9月27日(金)    ★生後31日目★
長女・セリ 次女・ピラ 三女・ジョア
1650g(+60) 1460g(+40) 1540g(+20)

最近仕事から帰ると、サークルの中のチビ達は、起きてサークルの扉の前まで来て待っている。
“早く出して〜!”って顔して…めちゃ可愛い♪でも最後まで寝てるのはジョア☆とってもマイペースだね。
サークルからでると、トイレシートの上でおしっこ。その後は激しいバトル&運動会♪
もう、すごく速いスピードでぴょこぴょこ走り回るのがムカツクぐら可愛い!たまらん。。。( ̄ー ̄)
さんざん暴れまくったら、突然隅っこへ隠れて寝る…いきなり消えるからびっくりしてしまうよぉ〜


母たん…大好き♪

ガルゥーッ!遊ぼっ★

何やて〜誰に言うとんや!?
      9月28日(土)    ★生後32日目★
長女・セリ 次女・ピラ 三女・ジョア
1660g(+10) 1460g(+0) 1550g(+10)

ブンブン、セリにされ放題…

バリの中で女同士仲良く♪

ボクが守ってあげる!by ブンブン

今日は和歌山からミンチョベイビーがマルさん&れいか姫と一緒に遊びに来てくれました〜♪
マルさんはジョアの病気が発覚した時に、いろいろ心配してアドバイスして下さった。
元気なジョア&ピラを見て、『この調子だと、大丈夫!』と言ってもらってホッ☆よかった〜

ちょうど前回2週間前に来た時は、いまのチビノアの大きさだったのに…すごく大きくなって激しい!
お兄ちゃん&お姉ちゃんにい〜っぱい遊んでもらったよ!ブンブン兄ちゃんのキャラはすごいよ〜グー☆
みんなで記念写真を撮ろうと思ったけど、激しすぎて無理!(笑)

今日はミンチョベイビー&ノアベイビーにたくさんのお友達が会いに来てくれたよっ!
加古川からさくら&こゆき家、やんちゃくりん家、もっち&ともちゃん、れんるな家、そら&つばさ家、マロン家。
満員時には人間18人、成犬8頭+チビ8頭…狭い部屋にてんこ盛り!すごかった。。。
みんなに可愛いって言ってもらえて、ミンチョベイビー&ノアベイビーはすごい幸せだね〜♪
皆さん、来てくれてありがとう!今度はゆっくりと遊びに来て下さいね☆


8頭での記念撮影は失敗の巻〜♪おつかれさん☆


うちもいつかはこんな風に…

コーヤ君

ウランちゃん

みかんちゃん

なごみちゃん

ブンブン♪

お持ち帰り〜危うしブンブン★

いくちゃん

ありゃ?4姉妹???
     9月29日(日)    ★生後33日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
1740g(+80) 1520g(+60) 1620g(+70)

まろん姉たん…逃げないで〜

花ちゃんVSピラ…負けへんで!

しゅう君…遊んでくれへん★

今日はまろん家とお友達のしゅう家、奈良の花家が遊びに来てくれたよ!
いっぱい可愛いって言ってもらって、いっぱい遊んでもらって、いっぱい写真撮ってもらってよかったね♪

実は、セリはまろんの妹になる。まろん家は出産前からノアの子を希望して下さってたのだ〜!
生まれてから毎週チビ達に会いに来て、励まして下さったり、一緒に感動して下さったり。。。感謝☆
そして今日、セリの新しい名前が発表されたよ!『くるみ』って可愛い名前になりました〜!よろしくね。
ちなみに、名前の由来は頭のモコモコが胡桃に似てるからだそうだ…なるほど★(笑)
くるみ。。。優しいパパ&ママ&まろん姉ちゃんに幸せにしてもらおうね!1ヶ月後…よろしくお願いします♪

夕食でピラは初めて自分でご飯を食べることができました!。。。でもほんの少ししか食べなかった。
その後は寝起きで無関心のくるみ&ジョアと一緒に差し餌。。。ほんの少しでも一歩前進さっ♪



一緒にヘソ天!まろん&ピラ

お盆にちょこん♪

ピラ〜その調子!
    9月30日(月)    ★生後34日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
1820g(+80) 1560g(+40) 1650g(+30)

もぉ〜母たん、取らんといて!

今日は昨日花ママにいただいたおもちゃで楽しそうに遊んでたよ♪
でも、ノアがチビ達のおもちゃを横取りするのだ〜!大人気ない…トホホ☆
ノアはチビ達のご飯は狙ってるし、おもちゃは横取りするわで困ったもんだ!
でも、すごくいいお母さんだよ♪いつも気にかけて鳴き声がすると飛んでくる。
そして上手に一緒に遊んであげる…やはり食べ物には一番弱いのよね。

最近、ピラ廊下がとってもお気に入り〜♪ノアと同じや〜似てる☆
今日はまっちょの部屋にチビッコのウンチとおしっこを発見!
誰のや〜???って言ってもピラしかいないぞ〜(笑)
何度かまっちょの部屋までトコトコ。。。あかん、危険や〜ピラ★

     10月1日(火)    ★生後35日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
1850g(+30) 1580g(+20) 1680g(+30)

今朝はまっちょは寝すごしてしまった…なのでチビ達の朝食は8時過ぎになってしまった。
さすがに昼ご飯は口に入れても最初だけ食べて、最後はそれぞれ逃げられてしまった…(ーー;)
なので、夕食は思いっきり遅い時間にして、自分べさせてみることにした。。。
うわぁ〜い♪自分でお皿に歩いて行き、戸惑いながらもペロペロと食べ出したぞーっ!v( ̄∇ ̄)v
途中でどこかへ行ったけど、また戻ってきたので今度は手で口に持っていくと、また食べ出した。
嬉しい!一気に全部はまだ無理だけど、これからこの調子で食べさせてみよう!


今日のくるみの寝癖〜♪

こらこら…喧嘩はあかんよ!

仲良く食べ始めました〜(^o^)v
      10月2日(水)    ★生後36日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
1850g(+0) 1610g(+30) 1750g(+80)

母たん、手加減して〜な★

今日も昼ご飯は見向きもしなかった…お腹空いてないのかな?
夕飯は今日も遅くにあげてみた…やはりしっかり食べてくれた♪
思いっきりお腹空かさないと食べないのかい?こんなもんなんやろか…?
もっとガツガツ競い合って食べて欲しいなぁ。。。(ーー;)

今日はボクリン&くまちゃんが遊びに来てくれた。
どちらもくるみを見た瞬間、大笑いしてるのはなんでやろ???(笑)
コーギーには見えないらしい…まるでセントバーナードだとさ〜♪
いっぺん怒ったれ!くるみ〜(*^。-*)-☆
    10月3日(木)    ★生後37日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
1880g(+30) 1710g(+100) 1790g(+40)

まだまだ失敗が多いけど、だんだんトイレシートの上でおしっこ&ウンチができるようになってきました〜♪
くるみ&ピラなんて、まっちょの部屋に来るのはいいけど、トイレと勘違いしてるのかも…(ーー;)
わざわざ来て、トイレシートの上でウンチをして帰って行くのだ〜何でやねん!(笑)
ジョアは絶対にチビッコルームから出れない。まっちょの部屋に連れてくると、固まって動けず鳴いてる…
くるみ&ピラが廊下やまっちょの部屋を走り回ってても、ジョアは出てこない…怖いのかな?
なんかジョアはどんくさいし、弱々しくて守ってあげたいタイプ★ノアのように強くたくましくなってやっ!

今日もボクリンとくまちゃん&ルイ君がノアの同胎のケンシロウの姉ちゃんと友達の広中さんと来てくれた。
元気なチビ達を見てみんなで“懐かしいよなぁ〜こんな頃があったんやなぁ…”ってしみじみ☆
思わずカバンに入れて連れて帰られそうになったよぉ〜危ない、危ない!(笑)
3頭揃った写真を撮りたかったので、手伝ってもらってトライ!あかん、めちゃ難しいわ。。。


さぁ、帰ろか〜♪…ってあかん!

久しぶりの3姉妹ショット★

チビが怖いルイ君…今のうちや〜
     10月4日(金)    ★生後38日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
1950g(+70) 1750g(+40) 1870g(+80)

チビ達…昨日の夕飯が遅かったからか、今朝の朝飯は全くたべなかった…ガクッ★
でも、昼食はガツガツ!…やっぱりかなりお腹空かせないと食べてくれないようだ。
なので、今日は昼と夜の2食だった。ほんま困ったもんだ。

くるみ&ピラが寝てる間、ノアとジョアが大暴れ〜♪めちゃ可愛い!
ノアはチビ達とすごく楽しそうに遊んであげる…ってゆーか、ノアが遊んでもろてるのかも!?(笑)


母たんには負けへんで〜!

くるみは気持ちよくネンネ〜♪

およっ!次はこれで遊ぼぉ〜

母たん、これ私のや!やめて。

何やて〜っ!やるか???

もぉ〜邪魔せんといて!byくるみ
     10月5日(土)    ★生後39日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
1980g(+30) 1790g(+40) 1870g(+0)

くるみが寝てると余裕のまろん!?

今日はまろん家がくるみに会いに来てくれました〜♪
またまた先週より大きくなってるチビ達を見てびっくりしてたぞっ★
ノアもチビ達もまーパパ&まーママにいっぱい遊んでもらって大満足!
まーパパが来て下さるごとにノアの歯がきれいになっていくのだ〜(^o^)v
まろんは…チビ達の“遊ぼー!”攻撃にまたもやタジタジ。。。可愛い♪(笑)
くるみがお家に行ったら、少しずつ慣れて可愛がってくれるよねぇ〜
よろしく〜まろん!また来週待ってるよん♪

     10月6日(日)    ★生後40日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2040g(+60) 1880g(+90) 1950g(+80)

ミンチョベイビー&愛ちゃん♪   

今日はチビ達を連れてミンチョベイビーに会いに和歌山まで初のお出かけ♪
バリケンの中でも泣きもせず、車酔いもしなかったようだ。(^o^)v
ボクリン、くまちゃん&ルイ君、ランファミリーのリキ&トップ君、マロン家、
そら&つばさ家と一緒に大人数でおじゃましたよ!
コルク家に着くと、カルアちゃん、サンちゃんも来てくれて数えられないぐらい
のワン&人間★みんなでやんちゃなミンチョベイビーと一緒に大暴れ〜!
くるみ、ピラ、ジョアは最初は戸惑ってたけど、みんなに混じってはしゃいでた。
ピラはブンブン&ウランに猛攻撃★勝ち誇った顔でご満悦でした〜!
ブンブン…強くなれよ〜!(笑) またお相手よろしくねっ♪

夜遅くまでおじゃましてたので、チビ達はきっと疲れとストレスでぐったりやろな〜?
…って思ってたのに!帰ってご飯をペロリと食べ、ノアと一緒に大暴れ!
ふぅ〜★大丈夫や!なかなかたくましいやんか〜♪
上の画像は帰ってからの笑顔だよ〜!今日は楽しかったね〜お疲れさま☆



チビノアはちょっとタジタジ〜★

コーヤ怖いよぉ〜出してくれ〜!

ウラン姉ちゃんに遊んでもろてん!