10月7日(月)    ★生後41日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2110g(+70) 1900g(+20) 1980g(+30)

もう早いもので40日を過ぎました!くるみの体重はもう2kgを越えたぞ〜♪順調に成長してくれるなぁ〜ホッ★
昨日、ランママがくるみを見て“リキの小さい頃にめちゃ似てる〜!”って言ってたので、
ちょうど40日のリキぼんの画像を送ってたよっ!リキぼん…くぅ〜めちゃくちゃ可愛いやん♪
くるみより目は大きいけど?(笑)コートの感じがよくにてるわ〜!リキみたいなロン毛になるんかな?
どんなコーギーになるのかめちゃ楽しみっ♪きっとたまらなく可愛いくなるんやろなぁ〜(*^。-*)-☆

今日はノアの噛みかけたひずめがたくさん残ってるので、チビ達に出してみた。
やっぱり夢中でカミカミ〜♪なんでこんな臭いのんええねん!?(笑)



★生後40日のリキぼん★

くるみはノアのハウスに侵入

仲良くひずめカミカミ♪
     10月8日(火)    ★生後42日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2130g(+20) 1940g(+40) 2020g(+40)

もうすぐ耳が立ちそう…だんだん耳の根元が浮いてきてるなぁ〜きっとピラが1番やろね♪
トイレトレーニングもトイレシートの上でする確率が高くなってきた!(^o^)v
でも…今日は誰かが下痢ピーだった。しかも洗えないカーペットの上…トホホ★(T_T)
いったい誰やねん???おしりチェックしたけどわからんかった…。気になるやんか〜!
みんな元気に走りまわってるから全くわからんわ!くるみかジョアやろね。

くるみ&ピラはまっちょの部屋でも暴れまくり〜!ジョアはまだ廊下にも出れない怖がり☆
くるみはノアのハウスに近付くのでノアはめちゃ怖い顔!今日はよく怒ってたなぁ〜かなりご機嫌ナナメ?
それにノアはチビ達のおもちゃやひずめをカミカミ…チビ達が近寄ってくるとガウーッ!って。(ーー;)
お母ちゃんなんやから、もうちょっと大人になれよぉ〜ノア☆(笑)


母たん、そんな怖い顔せんでも…

いつかそこまで上がってやる〜!

もぉ〜返して!あたちのやで〜
     10月9日(水)    ★生後43日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2250g(+110) 2070g(+130) 2130g(+110)

昨日の下痢の犯人がわかった。。。やっぱりジョアだった。今朝と昼のウンチも緩かった。
どないしたんやろ〜??? 夜、ノアのワクチンもしに行かないといけないし…ジョアも病院へ連れて行こう!
。。。って思ってたけど、夕方のウンチは普通に戻ってた!なので結局病院へ行かなかったのだ〜(^o^)v
けど、今日も何度もカーペットにウンチされたので、ウンチ掃除ばっかり…シートの上でしてくれっちゅーねん!

ピラの耳がもう立ちそう!…でもまだ立たない。ジョアもかなり浮いてきてるぞ〜楽しみっ♪
今日の体重の増加はすごかった!最近、しっかりご飯が食べれるようになったもんね〜v( ̄∇ ̄)v

    10月10日(木)    ★生後44日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2280g(+30) 2150g(+80) 2160g(+30)

夕方、仕事から帰るとチビ達をハウスから出してあげる。そしておしっこ&ウンチをしてからご飯タイム〜♪
今日はご飯をあげた後、チビ達を出したまま1時間ほど出かけてしまた…帰ってくると“うわぁーっ!”っと叫んでしもた。
トイレシートの上でウンチをしてるんだけど、その上で運動会をしたらしく、カーペットにウンチが散乱★
しかも、ウンチの足跡が点々と…チビ達はかなり満足気な表情だった。。。トホホ☆またまたカーペット拭きや!(ーー;)

その後、すぐボクリンがお母さんと遊びにきてくれた♪ かわいいプレゼントを頂いた…ありがとう!
みんなジョアの丸さにびっくり!最近、さらにモコモコになってきて、かなり丸いのだ〜でもめちゃ可愛い♪
ピラの耳は、上を向くとピンと立つ。もう先がピラピラ? さぶーっ!(笑)


ジョア&くるみ…丸いなぁ〜!

ひずめをカミカミ…

仲良く一緒にカミカミ…
    10月11日(金)    ★生後45日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2300g(+20) 2180g(+30) 2100g(-60)

くるみとジョアの昨夜と今朝のウンチが軟便たった。朝ご飯はくるみは全然食べなくて、少し元気がなかった。
ご飯の量が多かったのかな?。。。心配だったので、くるみ&ジョアを連れて病院へ行ってみた。
朝ご飯を食べなかったくるみだけ点滴をしてもらった。検便をしてもらったけど、異常なし。
くるみは点滴初体験だったので、鳴き叫んで暴れまくってた…ちょっと可哀想だった☆よく頑張ったね〜くるみ♪
先生はジョアの体を触って『胸がだいぶ出てきてる!これなら大丈夫だよ!』って言って下さった。(^o^)v
めちゃ嬉しい♪ 先生も自分で立ってるようになる為の発砲スチロール生活が良かったのかも…と。ホッ★

今日はくるみとジョアは下痢止めのご飯を食べないといけないので、それぞれのお皿でご飯と食べることにしました!
病院のご飯は食べるかどうか不安だったけど、美味しいそうに食べてたので安心した。ピラだけは別室で冷凍を。
気が付くと、ジョアは自分の分を食べ、くるみのを横取りしに行ってた…うそぉ〜いつもからは想像できない!
くるみは怒りながらも、必死にジョアをどけながら食べてるのが可愛かった〜♪よく食べるのが一番!

ジョアがついに?やっと?廊下デビューできました!(笑) 今までは絶対に1歩も部屋からでたことなかったのだ。
出るまでには、ジョアなりにすごく頑張ってたんだよぉ〜かなりの怖がりだったもんね。もう余裕だねっ♪


ジョア〜くるみの取るな!

やっとジョアが廊下に出れたよ!

こんなにリラッスもできるよっ♪
     10月12日(土)    ★生後46日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2200g(-100) 2200g(+20) 2070g(-30)


ピラVSくるみ

ピラの片耳が立ちました!もう片側もほとんど立ってるので明日ぐらいかな
ジョアの軟便も、だいぶよくなってきた。くるみはもう問題ないねっ!
でも、今日は体重が減ってた。療養食は1日2回ですごく量が少ない。
くるみとジョアは病院の療養食がすごく美味しいらしく、すごい勢いで食べる。
しかも途中で隣のを取りに行くし、終わってもずっとお皿を舐めまくり〜!(ーー;)
すごい運動量だから足りないんだね〜明日からは普通のご飯だからねっ★

ジョアがすごく活発になってきた♪廊下も走るし、まっちょの部屋にも入る。
めちゃいい感じ!後ろ足もへにゃへにゃやったけど、だいぶしっかりしてきた。
でも、体の厚みがないので、前が下がっておしりが上がってるなぁ。。。
 

     10月13日(日)    ★生後47日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2430g(+230) 2290g(+90) 2320g(+250)



あたちくるみ…よろちく♪
しずく姉ちゃんの異母姉妹よっ!



くるみとジョアの軟便も治まり、今日から普通のご飯に戻った。
今までとは別人?のような食べっぷりにびっくり!すさまじい勢いで食べる、食べる!

足りないらしく、お皿を舐めまくり〜★今まで食べなかった昼ご飯もペロリ…
晩ご飯には初めて固いままのドライフードを混ぜてみた。
めちゃ美味しいそうにカリカリッ♪なかなか気持ちいい食べっぷりや〜(^o^)v 
すごい量を食べたから、また軟便にならないか心配だったけど、ウンチもグー★
今日はびっくりするぐらい体重が増えてたので、何度も計り直したよ!(^^ゞ

今日はディル&しずくちゃん家がチビ達に会いに来てくれた♪
しずくちゃんは今日、交配なんだって!うわぁ〜ドキドキ★頑張れーっ!
アイちゃん、ミンチョから受け継いだご利益をノアからしずくちゃんへ…
うまくいくようにチビ達も応援しようねっ♪
夕方、まろん家もくるみに会いに来てくれた。
くるみはまろんに“遊ぼーっ!”攻撃☆まろんは怒って逃げまくり〜
くるみは怒られても全く気にせずマイペース☆いいコンビになろうねっ♪

     10月14日(月)    ★生後48日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2520g(+90) 2340g(+50) 2430g(+110)

くるみ&ジョア

今日はまっちょは朝早くから、夜遅くまで
岡山まで結婚式に行ってたので、チビ達の
世話はまっちょ母が張り切ってしてくれた。
ご飯もよく食べ、快便だったらしいよ♪
かなり疲れて帰ると、チビ達が笑顔で迎えて
くれた…めちゃくちゃ癒されるーっ♪(^o^)v
とっても元気だったので安心☆



どこ行ってたん?寂しかった!
     10月15日(火)    ★生後49日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2610g(+90) 2490g(+150) 2580g(+150)

今日はまっちょは仕事を休んだ。。。今朝は目が覚めると、チビ達の顔が目の前に!
まっちょ母にハウスから出してもらったらしく、まっちょに“おはよう!”を言いに来てくれた!?幸せ〜♪
午前中、のんびりとチビ達と過ごした。めずらしくビデオなんかも撮ったりして。。。
大きく成長してめちゃくちゃ可愛くなったなぁ〜ってしみじみ★あっとゆー間に大きくなったよなぁ〜

夕方、お友達の直美姉ちゃん、ひろみちゃん&藍ちゃんが遊びに来てくれた。
うちに来る前にノアと一緒にファミリー公園でも遊んだよっ♪1歳2ヶ月の藍ちゃんは超プリティー☆
藍ちゃんは初めてみる犬でも怖がらず、“ワンワン”ってとってもフレンドリー!可愛かった〜♪


おっは〜♪朝ですよぉ〜!

ポカポカ気持ちいいねっ♪

ジョア&耳が立ったピラ
     10月16日(水)    ★生後50日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2660g(+50) 2540g(+50) 2640g(+60)





チビ達の熱烈大歓迎♪

今日で50日…早い!!!
くるみとジョアの耳がまだ立たないなぁ〜
くるみはフワフワ浮いてる…
ジョアももう少し!

夜、ぼくりん&くまちゃんが来てくれた。
なんと、久しぶりにひまわりちゃんも!
チビ達はひまちゃんを大歓迎♪
いきなり持ってるぬいぐるみを狙ってたよ。
チビ達も大きくなったけど、ひまちゃんも
大きく成長したよなぁ〜もう2歳だって☆
犬が大好きなんだって♪








ひまちゃん、遊ぼっ!