10月17日(木)    ★生後51日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2740g(+80) 2690g(+150) 2760g(+120)

くるみの耳はまだ立ってないけど、フワフワ・ヒラヒラ…上を向くとふわんっと立ってる。
立つと可愛いけど、垂れてるくるみもめちゃくちゃ可愛いから好き★ ジョアとどっちが先に立つかな〜?

ジョア&ピラの漏斗胸がわかってから、責任もってジョア&ピラの2頭を残して育てよう!…って思ってた。
けど、ピラはもうほとんど普通の子と変わらないぐらいになってるので、先生も里親に出せるよ…と言って下さってた。
いろんな方からのアドバイスをいただき、ピラを里親に出すことをやっと、やっと決心した。
早くピラの里親探しをしないと…ずっと大切に可愛がって下さる家庭が見つかるといいなぁ〜頑張ろう!

今日はミンチョベイビーのみかんちゃん引取りの為に来たベンママがコルクママと一緒にチビノアを見に来て下さった。
ミンチョの出産の時に見て以来、初めてミンチョベイビーにご対面のベンママは、しきりにチビノアを見てコルクママに
“こんなぐらい?”とか“もっと大きい?”など聞かれてた。ワクワク・ドキドキなんだろね〜(*^。-*)-☆
ミンチョベイビーはもう旅立ち…寂しくなるねぇ〜みんな、幸せにしてもらうんだよ!
コルクママとミンチョとノアの子育てについて話してると、ミンチョとノアの育て方、母性は全く正反対だとわかった。
ノアは早くに子離れし、チビ達とよく遊ぶけど、絶対に負けてあげない!それにめちゃくちゃ荒っぽい。
ミンチョはまだチビ達におっぱいを吸われてるみたいで、遊んでても負けてあげるんだって。優しいなぁ〜
ノアの最近のターゲットはくるみ★可哀想にフワフワの毛がノアのヨダレでベチョベチョや〜(ーー;)

      10月18日(金)    ★生後52日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2820g(+80) 2630g(-60) 2820g(+60)

今日のピラのお昼のウンチが少しだけ軟便で、粘膜も出ててほんの少し赤いものが…えぇ!?血便???
夜にワクチンを打ちに病院へ行ったので、ピラの便のことを先生に伝えた。
検便の結果は異常なし…ホッ☆ 一応、この前と同じ薬と下痢止めのご飯で様子をみることに。
ピラはお腹を壊してるので、今日のワクチンはナシ!治ってから打つんだって。
くるみ&ジョアは注射の時は全く鳴かなかった。えらかったねぇ〜♪
でも、くるみは病院では落ち着かないらしく、ずっと動き回ってたよ。ジョア&ピラはリラックス★
ピラは来週にワクチン。くるみとジョアは明日、フィラリアのお薬を飲もうね〜♪

先生はジョアの胸を触って、“胸がまた少し下りてきてるね!”と。よかった〜♪(^o^)v
ピラを里子に出すことを伝え、もう一度先生に診てもらい確認した。
『生きていくには全く問題なし!でも、ちゃんと里親さんに胸のことを話して理解してもらわないとね。』と。
やはりピラの里親探しは少し難しいかも…。寛大な里親さんとめぐり会えたらな〜頑張るぞ!
ジョアは我が家に残るんだけど、先生に『ジョアは出せないよ!』って。。。わかってまっせ〜♪


ピラは病院で寝てました…

ジョア&ピラはリラックス〜♪

家に帰っても爆睡!
     10月19日(土)    ★生後53日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2790g(-30) 2750g(+120) 2890g(+70)



仲良くカミカミ…ピラ&くるみ

ピラのウンチもグー☆もう心配ないねっ!
夜に、ランママ、マロン家、そら&つばさ家、くまちゃんが集合♪
ランママはくるみを見て『リキぃ〜!』って叫んでたぞっ!(笑)
顔が違うだけで、後ろから見るとそっくりらしいよ…リキみたいなロン毛かな!?
みんなはジョアの元気さにびっくり!飛びまくり〜かなりの悪や。。。(ーー;)
ピラはノアそっくりらしい…いっぱい可愛いって言ってもらったもんね〜♪

     10月20日(日)    ★生後54日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
2920g(+130) 2850g(+100) 2930g(+40)



廊下で大暴れ〜!

今日はくるみと過ごす最後の日曜日★
雨だしゆっくり過ごせたね〜♪
ノアともいっぱいバトルして大暴れ!

そろそろくるみの旅立ちの準備。
アルバムの整理をしながら…ウルウル★
60日ってあっとゆー間だねぇ〜
無事大きく成長してくれてよかった♪




みんなでくるみいじめ???


や〜っと撮れた久しぶりの3姉妹…こんなに大きく成長しました♪
     10月21日(月)    ★生後55日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
3060g(+140) 2980g(+130) 3060g(+130)



ジョア&ピラの激しいバトル!

今日はやっと血統書の申請に行った。
ずっと名前が決められなくて…(^^ゞ
友達みんなが可愛い名前を付けてくれたよ♪

この前は下痢ピーでダメだったピラの
ワクチンを打ちに行ってきた。
先生に“ノアの子はみんな性格がいいねぇ〜”
ってお褒めの言葉をいただいた。(^o^)v
家ではかなりの極悪姉妹!
特にジョア!一番気が強い…内弁慶!?
ぼぉ〜っとしてるのはくるみ☆
ジョア&ピラのバトルは激しすぎ〜(ーー;)






ナイショ話!?
     10月22日(火)    ★生後56日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
3080g(+20) 2980g(+0) 3110g(+50)

まっちょは風邪の咳がひどく、仕事はパンジー&ビオラの花が咲くまで一休みなので、ゆっくり寝てました★
チビ達もまっちょがずっと家にいるので、自由に暴れまくり〜♪その分、トイレの失敗も多かったけどね〜(ーー;)
ノアもチビ達と嬉しそうに遊んでやってた…でも、食べ物を前にするとチビ達に本気で怒ってた。。。怖い顔で!

ピラにフィラリアのお薬を飲みました。美味しそうに食べてた…危うくくるみに奪われるとこやった。
今日もファミリーでの記念撮影にチャレンジしたけど…あかんかった★1枚でいいからバッチリ撮りたいなぁ〜


ノアファミリー記念撮影…失敗★

チャレンジャーピラ!怒られるで〜

今日のターゲットはジョア…
     10月23日(水)    ★生後57日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
3250g(+170) 3160g(+180) 3280g(+170)

今朝目を覚ますと、目の前にチビ達が…。母がチビ達を出してくれたので、おはよう!って言いに来てくれたのだ〜♪
今日も仕事がないので、ご飯を食べてからみんな一緒にまっちょの部屋でゴロゴロしてたよ。
相変わらず4頭での激しい大運動会…と思えば、急に静かになるので見てみると…廊下で爆睡!
寝てる時だけはほんま天使や〜起きたらうるさい、うるさい!ずっと寝ててくれ〜〜〜☆

今日、JKCから犬舎名登録証明書が届いたよん♪
まっちょの犬舎名は。。。『 FLORAL LEAF JP 』なのだ〜♪やっぱ花でしょ〜
チビ達の血統書の名前も花や実の可愛い名前。申請が遅かったから届くのはまだまだだね。


ポカポカ気持ちいね♪

ノア…やっぱり母やねぇ〜

廊下で寝るのが大好き☆
     10月24日(木)    ★生後58日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
3310g(+60) 3220g(+60) 3360g(+80)

もうチビ達…悪すぎ!!!とうとうカーペットの下の畳をカミカミ…最悪★
親に見つかったらブツブツ言われるので、見つかるまでは隠して黙ってることにしよう。。。( ̄。 ̄)

今日はボクリンと中学以来会ってない友達が遊びに来てくれた。懐かし〜い♪
小さいボク達を連れてたので、犬に慣れるまで怖がってたので隔離しておしゃべり。
帰る頃になるとボク達もノアをナデナデしてくれて“かわいい〜♪”って言ってくれたよ〜(^o^)v

     10月25日(金)    ★生後59日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
3280g(-30) 3170g(-50) 3380g(+20)



ピラ&くるみ…全く似てないなぁ〜

やっとくるみの耳が立ちました!
でっかい顔がさらにでっかく…(^^)
ほんわかしててすごく可愛い〜♪
ピラとは全く違う顔やわぁ〜ほんまに姉妹?
ジョアはあともう少し…何でも遅いもんね★

バジルママとわたる君がくるみの最後の
お別れに来てくれました!
なのにくるみったら…わたる君の上着に
記念の?おしっこしてもた〜( ̄ω ̄;)!!
ごめんね〜ゆるしてね♪




親子で仲良く何やってるねん?
      10月26日(土)    ★生後60日目★
長女・くるみ 次女・ピラ 三女・ジョア
3400g(+120) 3380g(+210) 3540g(+160)

いよいよ明日はくるみの旅立ちの日…早いなぁ〜グスン★
でも、くるみの幸せの第一歩!まーパパ&まーママ、まろんちゃん…どうかくるみをよろしくお願いします!
まーパパとまーママの言うことをよく聞いて、まろん姉ちゃんとと仲良く幸せになってね♪
それほど遠くはないので、いつでも会えるもんね〜っ!ノアとルイ君のように一緒にバトルせなあかんしね。(笑)
今日は最後の夜だから、寂しくなってウルウルするのかな〜?って想像してたけど…
そんな余裕はなかった!どうしてもバッチリな3姉妹を撮りたくて必死で怒鳴りながら記念撮影をしてたのだ〜(^^ゞ
ノアとも一緒に撮った…もうノアったら、めちゃぶさいく!いつもの笑顔はどないたんや?ノアも寂しいんか?
もう無理!あかん、諦めた!くそぉ〜★ ノアと4頭でも撮りたかったのにぃーっ!悪ガキどもめ。。。(ーー;)

        


ぼぉ〜っとしててモコモコで…ぬいぐるみのように可愛いくるみ…幸せになってね!