まっちょはノアの出産の為に、ブリーダーさん宅で出産がある時に是非立ち合わせて〜とお願いした。
ちょうど2001年7月30日、コロンちゃんがノアと同じお相手のロイス君との赤ちゃんを出産することに…
夜中連絡をいただき、駆けつけた。間にあった…さぁ、ドキドキ出産研修☆の始まりだよ〜
第1子(♀) 長女 第2子(♂) 長男
午前1時頃気がつくと産まれていたらしい。
まっちょは間に合わなかった。
とってもはっきりした顔のかわいい子よ。
午前4時前第1子より3時間ほどかかり産まれた。
なかなか産まれなかったので手を突っ込んだりした
けど、ダメだった。少し歩かせたりしてリラックスして
いると、急にいきみだし顔だけが出てきた。慌てて
引っ張り出して蘇生した。すると泣き出した。とって
も大きい派手な顔の男の子だった。ロイス似ね☆
第3子(♀) 次女 第4子(♂) 次男 くりお君
コロンの産む間隔はとっても長い。第3子が出た
のは第2子がでてから2時間半だった。この子が
産まれたのも、なかなか産まれず少し私達がう
とうとした頃、なんの声も出さず静かに産んでい
た。気がつくと、へその緒も胎盤も食べてきれい
だった。けれどへその緒を深く噛み切りすぎてか
なり出血していた。突然の事態で慌てたが、血が
止まってくれたので助かった。ヘルニアになる可
能があるかもしれないので心配だ。9時に病院へ
行って縫ってもらった。軽い症状らしいので安心
した。帰ってすごい勢いでミルクを飲んでいた。
第1子にそっくりで見分けがつかない程でとって
もかわいい。
第3子が産まれてから3時間たっても、陣痛もこ
ないし産まれる気配がない。すでに夜が明けて
明るくなっていた。第3子のへそを縫ってもらう為
病院へ行く時、コロンも一緒に行って陣痛促進剤
を打ってもらった。これで昼まで待って産まれな
かったら帝王切開だ。帰ってからもコロンの陣痛
はこないし、産まれない。困った…。昼間で待った
けどダメだったのでまた病院へ行って帝王切開を
した。無事第4子出産。助かった!かわいいので
「くりお」君となった。けど、この子はずっと出てこれ
ず、羊膜から顔が出ていたらしく仮死状態だったら
しい。やはりあまり元気がない。おっぱいも吸わな
い。お願い!がんばって生きてちょ〜だい☆   
父親はロイスだよ!
みんなしっかりと白が
出ていてかわいい子
達ばかりで、くりお以
外とっても元気いっぱ
いミルクをすっていた。
ミルクの作り方や、
飲ませ方を教わった。
もし母乳が足りないと
授乳しないといけない。
けっこう難しそうだ…
コロン…よく頑張ったね♪感動をありがとう!
ブリーダーさん貴重な経験をありがとうございました。
生命の誕生の感動を初体験しました。 この経験を
ノアに生かせたらと思います。自分の手でノアの子
を取り上げることができるならば…ノアと一心同体
で頑張りたいです♪
★大きくなったコロンの子★ 
 生後5ヶ月だよ♪

くりお君

ココちゃん