お相手のJKC.CH.ロイス ノ ア
7月15日(月)
交配より18/20日 体重14.0kg


体重が増えてきた。
陰部も腫れてて、おりものも出てる。
ちょっといい感じかな〜(^o^)v
7月21日(日)
交配より24/26日 体重14.2kg


ちょっと早いかな〜と思いつつ…エコー検査へ。
結果は、受胎はしてるけど早すぎてわからないって。
赤ちゃん無事育ってくれーーーっ!
剃られたお腹が痛々しい。おっぱいがでっかくなった。
7月24日(水)
交配より27/29日 体重14.2kg


なんだかだるそう…ずっと寝てばかり。
ハウスが落ち着くのか、あまり出てこないぞ〜
食欲旺盛…食べられるつわりかな???

7月27日(土)
交配より30/32日 体重14.2kg


すごくだるそうであまり冴えない顔してる。
きっとお腹の赤ちゃんが成長してるんだよねっ!
けど…ちっともお腹が出てこないなぁ。。。
おっぱいだけはすごくでっかくなってるぞ〜!
7月29日(月)
交配より32/34日 体重14.3kg


エコー再検査に行ってきた。
前回の病院はもう嫌だ〜スメア検査をした病院へ。
検査をしてすぐ『おめでたです!』って言われたよ!
やった〜\(*^∇^*)/ノアの妊娠確認♪
嬉しいよぉ〜!やっと出産できるぞーっ!
最低2頭は見えた。赤ちゃんも元気に動いてたよ☆
8月1日(木)
交配より35/37日 体重14.6kg


お腹はまだ目立たないなぁ〜
妊婦は太りすぎるとダメ!運動せねば!
なのに散歩がイヤで歩かない…困ったもんだ。
今日から早朝・夕方はファミリー公園へ散歩♪
頑張って走ろうぜ!
8月3日(土)
交配より37/39日 体重14.8kg


今朝、ノアのおっぱいを見ると真っ赤に腫れてた。
一応、病院へ行った。家から近い初めての病院へ。
結果は“かぶれ”らしく、塗り薬をもらった。
この病院は出産時の緊急もOK!らしい。
この病院にお願いしようかな…?悩むなぁ。。。

8月6日(火)
交配より40/42日 体重14.8kg


おっぱいの腫れも治ったよ。
体はごついけど、あまりお腹が目立たないなぁ…。
でも、今日はお墓参りで、親戚のみんなにはお腹が
大きくなったなぁ〜って言われた。よかった♪
ねばっとしたおりものが出て尻毛が固まってたぞ。
8月10日(土)
交配より44/46日 体重15.2kg 体温38.13℃


そろそろ体温を計ることにした。
相変わらずネバネバのおりものが出てる。
おしっこをした後の尻毛にはいろんな物がくっついて
くるので、散歩の後はよく洗わないと…。
8月13日(火)
交配より47/49日 体重15.4kg 体温38.15℃


今日は病院へエコー検査に行った。
結果は順調!元気な赤ちゃんが2頭見えた。
心臓も動いてるし、袋の中でコロコロ動いてた。
先生は産むまでガンガン散歩しなさい!って。
8月16日(金)
交配より50/52日 体重15.4kg 体温38.13℃


とうとう50日目に突入した。お腹も大きくなって
きてるけど…まだ横には膨れてきてないなぁ〜
散歩もだんだん歩かなくなり、しんどそう。
夜、突然暴れぞ〜胎動を感じびっくりしたのかな?
8月18日(日)
交配より52/54日 体重15.4kg 体温38.13℃


ランママから借りたサークルで産箱を作った。
そ〜っと入って『これ何?』って感じかな♪
今日は初めて胎動を感じた。お腹の中でモソモソ
と赤ちゃんが動いたよ〜感動!
8月21日(水)
交配より55/57日 体重15.4kg 体温37.86℃


病院へレントゲンを撮りに行った♪
3頭いることが確認できました〜!
明日から25日まで病院が休み。でも先生は
緊急の場合、すぐ対応して下さるそうだ…ホッ☆
8月23日(金)
交配より57/59日 体重15.4kg 体温37.81℃


今日は朝のウンチは軟便だった。
何度もウンチングスタイル…でも出ない。
おっぱいの汚れを洗うためにシャンプーした。
ついでにお腹の毛もカット♪う〜ん、サッパリ!
8月24日(土)
交配より58/60日 体重15.6kg 体温37.95℃


とうとう60日目に突入!ドキドキ★
でも…食欲旺盛・完食、快便、体温下がらず!
とっても元気で食べ物を見ると狂ってる〜
はぁ〜ぁ、まだ産まれそうにないわ。。。
8月25日(日)
交配より59/61日 体重15.6kg 体温37.88℃


今日も食欲旺盛・完食、快便、体温下がらず!
産まれる兆しは全くなしだぞ〜っ!
お散歩でも元気に走り回ってたよ。(ーー;)
お腹の子は大きくなってるだろうなぁ。。。心配☆
8月26日(月)
交配より60/62日 体重15.6kg 体温37.86℃


今日も食欲旺盛・完食、快便、体温下がらず!
何の変化もない。。。まだかよぉ〜!
まだ小さいけど、お腹がポッコリしきたようだ。
お腹の中でめちゃくちゃ元気に動いてるよ♪


8月27日(火)
交配より61/63日 体重15.6kg 体温37.29℃


おや???今朝の体温は37.29℃と下がった!
産まれるかな?なんだか急にドキドキしてきたで〜!
でも…ご飯は完食だし、ウンチも立派★
夜になっても変化がない…明日病院へ行こう。