Meraviglioso!Itary!

-4日目:青の洞窟には振られたけれど・・・-
青の洞窟へチャレンジ!

今日は早起きしたよ!
7時前から目覚め、8時のフニコラーレで下界に行きました!

今日は結構晴れてるけれど、昨日の海はしけてたからどうかなぁ・・・?

朝食は結構簡素なイングリッシュブレックファストのバフェでした
といいつつ、
しっかり食べてます!
フニコラーレ乗り場から見た山の方角はちょっと雨雲が・・・
この天気では・・・
青の洞窟・・・無理かしら?
どんより・・・
景色は綺麗です〜
でも海の方は晴れてるしね!
朝から気持ちが良いわ〜
断崖絶壁も素敵な景色・・・
今日は波が高いみたい・・・青の洞窟は?

朝は青の洞窟へ・・・

船乗り場についたら、おじさんが「今日は波が高いからダメかも」とおしえてくれた。
今日は見れる可能性ある?明日はどうだと思う?と聞いたら
「神のみぞ知る・・・」だそうだ・・・
天候が悪い。しばらく眺めていたけどいまいちなのであきらめる

ここがグロッタ行きの船乗り場です!
この船で洞窟へ行くのだけど
みんな止まってる・・・
でも、港の水もすっごく綺麗よ!
小型フェリーも停泊してます
街歩き 〜マリーナ・グランデ〜

緑の洞窟や赤の洞窟を周遊する船なら出ているが・・・

港町です。たくさんのバールがひしめいてる・・・
この青いバールは
このあとランチをしました〜
ジェラテリアには美味しそうなケーキがいっぱい!
ジェラートも美味しそう〜
食べなかったけど・・・
ミニスーパーに立ち寄った
生ハムが豪快につるしてある
肉類は切り売りです〜
チーズもあったよ!
港の風景
レモン色のバール
カワイイ!!
カプリの海は、ただ、ひたすら青い。美しく深く青い・・・。

 

海辺に降りてみました。
綺麗・・・
天気も大分よくなってきて
もしかしたらと期待したのだけど・・・
切り立った山を見上げた景色はすばらしい!
水はとにかくバスクリンを入れたように青い
海岸は岩場です
結構波が激しいかも?
水はひたすら透き通ってる・・・
沖に停泊している2艘の船
岩場に上ってみました!
この色彩を小さい画像でしか紹介できないのが残念・・・
見えにくいけど・・・
これも岩場でくつろいでいる図
カプリ島の地図
タイルでできてるんだよ!
やっぱり今日は青の洞窟無理みたい・・・

インターネットカフェで一休み
久々につなげた・・・ EUR6・・・たかいな〜・・・

港で一枚。楽しそうな私たち・・・
ああ〜天気は良いのに
波は高いわね・・・
カプチーノがかわいい
インターネットカフェにて
なんとスマートなパトカー!
Smartが多いです
ランチは下界にて食べました〜

海を眺めても気配悪し。あきらめて下界で食べたんだけど、げろ高い
オリーブとトマトのピラフ・・・・・・・・だめ
パニーニ・・・・・・だめ

で、18EUR。

納得いかないわ〜・・・

今日のランチです〜
しぼりたてオレンジジュース
うまいよ!
オリーブとツナとトマトの
サラダピラフ
生ハムとルッコラのパニーニ
やっぱりカプリは素敵だわ!

 

駅からの絶景
こんなに晴れて、ヨットも浮かんでいるのにね・・・
山にかかってた雨雲もこの通りすっきり!
フニコラーレが上ってきました!
ウンベルト1世広場の時計台
にぎやかです〜人でいっぱい!
楽しそうにバールでくつろぐ人々
花でいっぱいなのだ!
私たちの泊まったホテル
こんな感じ。アパートみたいね〜
お部屋。明るいところで見たほうがよくわかるかな。。。
こぼれる日差しがまぶしい〜
ちょっとお散歩♪

 

ホテルの前の小道を降りていきます〜
プラタナスの木の陰が綺麗・・・
すっごく気持ちが良いよ!
かもめが空を舞ってる。
いい天気!
やっぱり愛の国イタリー
そこかしこでラブラブなカップルが和んでいます
のどかな道でしょう〜
レモンのジェラテリアがありました!
この雰囲気につられて
ホテルLUNAへ・・・
どこまでも青い島、カプリ・・・

ホテルの下は素敵な場所だった。
なんとなくホテルを探す。

LUNAいい感じだわ・・・・手ごろだし!

香水工房にいったよ!

香水工房にいったあと、早速ジェラートを。今日はまんでるらと、なんとかBYカプリです。
うまかった。

ぷち遠足・・・あてもなく辿り着いたトコロ、そこは!!

公園で休んだ・・・みんなゴージャス・・・

ふらふらと奥深い町並みをさがしてたら、なぜかなんとかNATUREにいった。
絶景!

バールで一休み

帰りにベネトンで買い物をした

バールで一休み。
レモンのお菓子、いまいち?

今日も楽しかったわ・・・晩餐

歩き回ってたら、フィレンツェ留学中の男性に会う。
こいつは味音痴かも・・・

よこにはフロリダ。 トラットリアSOLLIEVO

Buonanotte♪

ホテルで停電・・・・最悪・・・