Meraviglioso!Itary!

-6日目:ローマの休日-

素敵な朝

よく寝た。朝ご飯は可愛いパパに歓迎されて・・・

白亜の回廊をぐるぐるたどるとレストランがあります。
こんな門の先なの。
かわいいっしょ〜
素朴なインテリア・・・
ドーム状になってます。
カーテンレールがオシャレ
朝はやっぱりカプチーノでしょ〜
美味しそうだったので
いろいろ食べてみたよ〜
このパパがこれからずっと
私たちのひそかなアイドルに〜

忘れてた。
カプリの青の洞窟入場券〜

昼下がりは気持ちがいいなぁ

昼下がり、そのまま一人で地下鉄へ。
チケットが買えずに修道女の人に金を恵んでもらった・・・
シスターはすばらしい・・・
そのままヴァチカン市国まで。
ジェラッテリアで野苺のジェラートを食する。 1.3Euro

Boscoのジェラート。美味しい!
MUSEI VATICANI

ヴァチカン美術館で芸術鑑賞10Eur

カンパーニャ地方
イタリア全図
Napoli=ネオポリス
最後に撮影できたのはこのステンドグラス・・・呪い?
Piazza di San Pietro

カメラが壊れてしまった・・・
インターネットカフェで4.5Eurにて1H
そのあとサンピエトロ広場でのんびり。
道の脇にある店を眺めながら歩く

両替マシン発見

かろうじて撮影できた
サンピエトロ広場の円柱
両替マシーンです
壊れたカメラから
出てきた無残な画像
Castel Sant' Angelo

近くのお城へ

彫像がキレイ
兵隊がいる
眺めが美しい

そのまま歩く。教会でお祈りをする

アンティーク街があった。
ガレ風のランプがたくさん。可愛い。

かって帰りたいけど、無事持っていけるかどうか・・・。
本当に、とっておきの素敵なランプを1個探したいわ・・・。

Piazza Navona & Pantheon

ナヴォーナ広場に出た。
いっぱい絵描きが居た。

リコッタチーズのジェラートを食べる
広場の噴水が素敵

初恋の男の子にそっくりなイタリア人がいて絵を書いてもらっていた

めちゃ可愛い

絵を眺めた。模写ばかり。80EURくらいだって。

シャボン玉を飛ばすおじさん

シルバーマン

パンテオンの「マリアの受胎告知」に圧倒される

天井が高くてすごすぎる。。。

Fontana di Trevi

のみの市のようなところで絵葉書を買う

どこをみても幻想的な風景

そのまま歩いたらトレビの泉についた

花売りがいっぱい

1個投げると、ローマ再訪。

2個投げると、好きな人と結婚できる。

3個投げると、嫌いな相手と別れられる。

願い事をココロの中でとなえて、左手で右肩ごしに投げるのだけど、

私はコインの投げ方を間違えた。あせってたら、それは違うよって。なので、コインを1個ずつ2回なげた。

それを、西洋人のお母さんにほめてもらった。エッヘン。

ホントいろいろ歩いて回ったのですが・・・写真がありません(涙)

そのまま道に迷いながらホテルへ。。

近くの教会のあたりで道をききまくった

プリマクラッセが安い。。。びびった。

8時、ホテル到着 ・・・パソコンでも読めない画像。

完全にカメラが壊れた事を知る

なんとなく感じの悪いリストランテ・・・

カルボナーラを食する

変な人がいた。(アイーンするの・・・)

ミラノ風サラダ
オッソブッコ・アラ・ロマーナ
フェットチーネのカルボナーラ
ティラミス
ドルチェ

修理しようとしたら、感電した。

やばいやばい、こんな場所では死ねないぞ!

倒れこむように寝てしまう