Meraviglioso!Itary!

-7日目:花の都フィレンツェはピアチェーレ!-
ローマを出発します

9時半起床・・・
10時前にレストランにいったらぎりぎりで入れてくれました。
ついでにヨーグルト(アプリコット)なんかもいただいてご機嫌。パパありがと〜

今日は正午にチェックアウトをして、最終日の予約をいれて帰ることにしました。

一杯といわれたけどマネージャに交渉して、今の部屋をキープしてもらうことに。うれP。

朝食はシリアルがメイン〜
ホテルのフロントです
Hotel Palladium Palace
☆☆☆
ここが玄関。ローマのホテルのエントランスは地味です!
テルミニ駅にて

 

広々とした構内
切符購入は窓口で並びました
プロペラ機が飾ってありました〜
ユーロスターでフィレンツェに!

今日はメーデーなのでどうすべかと思ったけど、思い切ってフィレンツェに。
13時前に出るユーロスター2等車。結構キレイで快適。
ヴェネツィア行きなので、いっそのことこのままヴェネツィアにいってしまおうかと思うが
素直にフィレンツェで降りてみた。

食道車とバールがあります!
今日の駅弁はやっぱり
ロースハムのサンドイッチと
バジルとチーズの半月型のホットサンド(なんていうの?)
車窓からは田園風景が〜
花の都 フィレンツェに到着♪

 

到着しました〜!
駅を出るといきなり
そびえたつ教会!
ここがフィレンツェだよ!
飛び跳ねるくらち
まずは、宿探し♪

今日もホテル探し。
なかなかフィレンツェのホテルは安い。
80〜100EURくらいで、駅から離れると120EURが相場ってところ?
一軒だけ感じ悪いオッサンがふっかけてくるとこがあった。

今日のジェラートは
リモーネとティラミスです〜
美味しいね〜
ティラミスがイケてる!
くらちはベルジャンワッフルと
カプチーノです〜
アワアワ・・・
ベネチアングラスのショーケース
カワイイ置物が沢山あった。
カウ(チ)ソファ・・・(寒い)
スズキの広告・・・
なぜ鉄火巻きとかっぱ巻き?
インターネットカフェは便利ですな

インターネットカフェを見つけたので、のんびり作戦会議をしながら最初のホテルに決定。

iMac全盛です!
私たちはWinマシンを・・・
メールをチェックするくらち
店主はこのキレイなお姉さんと
お兄さんでした!
みんなで記念撮影!
Hotel BONCIANI ☆☆☆

93EURで込みこみ、朝食つき、バスつきでなかなかよろしい。
かなり快適なんだけどボーイのナンパがうっとおしい。

当然ながら、けんもほろろに断った。
ついでに言えば、しつこいので、思い切り不機嫌になってキレかけた。
私ははっきりいって、ナンパが嫌い。

フィレンツェは街灯が素敵
ツインのお部屋です。
なかなか日当たり良いよ!
猫足のテーブル・・・
ワタシの部屋のとオソロや。
ルームキーはでかい。
灰皿と栓抜きにルームランプ
洗面台です。
黒くてなかなか渋い〜
アメニティは石鹸と
シャンプーだけですよ!
バスタブ・ビデつきです!
もち、タオルはパイル。
2FだったのでEVを使わず
らせん階段で降りました〜
エントランスです〜
ステンドグラスがキレイ・・・
だけど薄暗いロビー
エントランスの置物も
こじゃれてるよ〜
フィレンツェの街角で

橋へ行くつもりがなんだかミケランジェロのダビデ像のほうにいっちゃった。

ちょっと奥さん! いきなり
フェラーリがあるんですよ!

かわいい〜!
オペル・ヴィータです!
欲しかったんだよね〜

何気にこじゃれた
オープンカフェがたくさんある
フィレンツェにはバイク
(スクーター)が多いです!
Hotel SAVOY
狼のようなわんこ
ここでもテレタビーズと
ピカチューが健在・・・
ちょっと贅沢なティータイム

バールでケーキを3つも食った。
ラブリーなカップルはセクシーである・・・。

さ〜て戴きます!
プランターもおされ〜
空は青いし、街は風情あるし・・・
馬が餌を食べてたよ!
なんか〜和めるよ・・・
後ろのカップルがチュ〜☆
街灯も灯り始めて
街は夕暮れ・・・
バールでのんびりホリディの時間を過ごす人々
ウェイターの感じも
とってもよろしかったワ!
Pizza della Signoria

ヴェッキオ宮はフィレンツェの市庁舎です!

ネプチューンの噴水
ミケランジェロのダヴィデ像
BMWのバイク
酒屋さんに入りました

ふらふらと橋まで散歩した。
ワインを購入するか迷ったら、事件が。。。

P.te alle Grazie 〜 Ponte Veccio 〜 P.te S.Trinita

ここグラッツェ橋は「ありがとう橋」

ここから、ポンテ・ヴェッキオ橋を越えて、サンタ・トリニタ橋まで歩きました・・・

フィレンツェは美しい。
夜があっという間に降りるのは不思議。。。

夢のような風景だった。

Ristrante La Grotta Guelfa

リストランテ探し。
なかなかよろしいリストランテ発見
ビステッカとアスパラディパルメジャーノを食べた。うまかった。
フラゴーラのマチェドニアを食べた
ワインがうまい。ヴィンサントはデザートワインです。
トスカーナ万歳 !!


ふらふらと徘徊しながら・・・

フィレンツェって素敵。。。

もう、私のツボにハマりまくり!

Hotelへ戻りました

0時過ぎやっと寝る。