のぶ@大阪ともうします。こんにちは。

> 谷@吉祥寺、別名うわばみーず4号(仮)です。

谷さん、ログアップのスタートありがとうございます。

> 1999年12月29日(水) 2/2本目
..
> 中層を半ブルーウォーターダイビング。ここでオニカマスの群れ
> (150尾くらい)が出現。寄る寄る、撮る撮る。

自分がいない間のログってどんなだったか興味深いけど、
けっこういろいろ出てるやんと思うとちょっとくやしい。

オニカマスの群って、1/3 にもこのポイントの近くで見てるんだけど、
群の大きさもおんなじぐらいだし、同一の群なんかなぁ。
バラクーダの群が出たってのは↓の酔っ払いメールでも出発前に
見てたんだけど、今日になって、もしかしておんなじやつなんちゃうかと
気づきました。やっぱログも役に立つもんです。

> 田島さんと連名で、参加者に「まってますメール」を出したようだが
> まるで憶えておらず。

谷さん、自分で読み返して見た?
2行だけしか書いてないようだけど、
やっぱり、酔っ払ってタイプするのは大変だねえ。

> 1999年12月30日(木) 1/3本目
> ハンマー!!単発だがデカイ!(ハンマーとしては普通サイズらしい
> 3m弱くらいかな・・)
> 一気に血が沸き立つ。目が覚める。
> その1尾が見えなくなってしばらくして、今度は2尾!!
> ちょっと深いが、追いながら撮影。後ろからさらに1尾加わり
> 都合3尾をファインダーと視界に映しこむことができた。

後でビデオ見せてもらいました。
追いかけながらというのが画面の様子からわかったけど、はっきり映ってましたね。
これで与那国にハンマーがいるっていう証拠になったかな。よかったよかった。

> 業務連絡〜〜
> のりパー出番です(笑)

よろしくー。


次: 1999/12/30
目次