のぶ@ツナいどきます。
> 2、遺跡ポイント
> 生まれて初めて体験する早い流れに動揺してしまい、流されないように必死に岩に
> つかまりました。これが与那国なのねと感動しながらも周りがぜんぜん見る事が出来
遺跡なだけあって、岩の表面も平らで思うようにつかまれませんでした。
右手に見えますのが遺跡でございまーす。
> 4、そして夜。。。
このOFF のサブタイトルでもあり、カウントダウンライブのキャッチコピーで
もあった、1999年最後の夕日は結局曇りのため見れせんでした。残念。
> 近くの学校のグラウンドでカウントダウンライブがあるという事だったので
> 半分酔いながら会場へ向かいました。
> 会場では沖縄出身の歌手がライブをしていましたが、12時までにはまだまだ時間が
その中の一人は与那国出身とかいう話ではありませんでしたか?
リード三線がきらびやかな民謡ロックバンドでした。
> そして再び会場へ。。
けっこう人気バンドらしく、中学校の校庭はたくさんの人々が集まっていまし
た。幸せを掴む歌ではみんなで踊り、ボーカルの人が「お願いがあるんだー」
と言って中学校の校歌を歌ったり、、、してるからカウントダウン遅れるねん。
> あと1分余りで2000年!!ステージでは町長さんのあいさつも終わり最後も歌も終
> わりいよいよ感動の瞬間です。しかし!会場に設置されていた時計はもう12時を過ぎ
> ているよ〜〜!盛り上がり過ぎてタイミングを間違えたのか?時計が狂っていたのか
> ?1分遅れのカウントダウンとなってしまいました。。。まあ最西端なので。。。
> 本当に日本で最後に新年を迎えちゃったんですね〜
そのあと2000年オブジェクトの前で写真を撮ったりしつつサービスまで帰りま
した。このオブジェクトも、道路工事の現場にある赤い点滅チューブを利用し
た感じの、自作マインド溢れるやつだったりします。
西の方を見ると、星の形に電球が並んだオブジェクトが灯っています。
「2000年の希望の星」だそうで、その割には、消えそうに瞬いていました。
帰る日までは壊れていなかったので、2000年もきっといい年になるでしょう。
> では次はTSUKURAさんでしたっけ?宜しくお願いします。
> つくらさん お願いします!
TSUKURA さんやーい。
上
次: 2000/1/1
目次