Bass Boys are Honesty.


愛称・ペンネーム あいざーさん(私自身はマックと呼んでほしい・・・)、ひばりさん
誕生日・星座・血液型 11.18 サソリ座 A型
出身地・現住所 東京都目黒区→京都市東山区→渋谷区・岡山市
役職 宴会幹事長(ちゅーのあったかな・・・)
趣味 歌うことを除くと
・株式欄を読むこと
・宝くじを買うこと
・哲学すること・・・でしょうか
特技 1、口笛 2、お芝居を演じること(声が大きい)
好きな音楽 演歌から宇多田ヒカルまで。ギリシャの古代音楽(マンカウ)からシュトックハウゼンまで。小昔はブラコン、大昔はプログレをよく聴いてました。
合唱・音楽経験 1971年頃から教会で礼拝に出て讃美歌を歌ってた。1975年から青学高等部聖歌隊。1979年からYMCAオラトリオ・ソサエティ(9年在籍)。1989年から東京交響楽団合唱団(マーラー、シェーンベルグ、ショスタコ)→1992年〜中断。1995年夏からOPE。1997年ゴンドラ楽団(ナツメロと童謡)(1991年に1回だけ川崎第九を歌う会)
OPE入会時期 1995.8月頃〜
OPE入会のきっかけ ALTのSさんにお誘いをうけましたの・・・
コメント 今年は、公私ともに忙しい中、第14回コンサートでもダウランドの歌を2曲歌う予定(つもり)です。宴会の下見のほうも、痛風に脂肪肝、高血圧などの成人病のデパート状態を笑いとばしつつ、ぼちぼち着実に行いたいと思いますので、乞うご期待!
[ここだけの話]私はいまだに年平均2キロ太ってます!

愛称・ペンネーム さぁ?
誕生日・星座・血液型 10月24日 蠍座 AB型
出身地・現住所 岡山市生れ東京育ち(0歳で東京へ)・岡山市
役職 技術部長,副指揮者
趣味 合唱以外には…
1.オーディオ(管球アンプ、LP好き)
2.サイクリングおよび1960〜70年代のサイクリング車研究、部品収集
3.読書(これは半分は仕事かなぁ?)
特技 本のななめ読み
ワープロ早打ち
英会話
右の耳を動かせること(左は動きません)
好きな音楽 聴くだけだったら、4ビートのジャズが好きです。
クラシックでもジャズでも木管楽器の音が好きです。
作曲家で言えばバッハです。
合唱・音楽経験 自分の意思で歌い出してから、もう少しで30年。東京都駒場高校の合唱部KMC(”ケムシ”と読みます)公開練習の時に、「君、ここは良いところだから入りなさい。」と言ってくださった末松先生に心酔。以来ずっと歌いつづけ、職も先生の後を慕って同業になりました。
現在はOPEを中心に歌っています。岡山バッハカンタータ協会会員でもあります。
OPE入会時期 創立時から居ります。
OPE入会のきっかけ 指揮者のS氏、団長のA氏との出会いでしょうね。A氏のくばったチラシを見たS氏が「一緒に行ってみない?」と言ってくれたことがOPEの出発点でした。その出発点に自分も居たことを幸せに思います。
コメント 合唱とは、声を合わせて歌うことですが、一人で歌ったのと全く別のものになるというのが不思議なことです。一人ではできないパフォーマンス。人生そのもののようで素敵じゃありませんか。それにしても、合唱を通じてずいぶんたくさんの人にお世話になりました。これからは合唱を通じていかに人にそれを返していけるかが、課題だと思っています。人生で合唱を知ったことは、大きな宝です。みんな、いつまでも一緒に歌ってね。

愛称・ペンネーム 蛙、高嶺海泡(たかおかかいほう)=ペンネームです
誕生日・星座・血液型 1946年10月7日 O型
出身地・現住所 神奈川県伊勢原市・岡山市
役職 音楽監督
趣味 音楽全般(アタリマエカ)。工作、特に楽器・家具作り。これは実用となっていて、演奏会にも多数登場している。
特技 料理、鉱物学研究(特技ではなく、メシのたねかも?!)
好きな音楽 ルネサンス〜バロック期の声楽曲、器楽曲
合唱・音楽経験 小学校の時、区の音楽会の代表に選ばれる。中学校・高校では合唱部所属。高校時代から指揮をつとめる。大学時代に友人とルネサンス、バロックをレパートリーとする合唱団を作り、以降このジャンルの音楽を主体とする活動を続けている。現在、OPEの他、岡山理科大学クリスタルコール、川崎医療福祉大学ちょらす常任指揮者、岡山バッハカンタータ協会会員
OPE入会時期 創立時からの会員
OPE入会のきっかけ ある演奏会で、現会長Aさんの会員募集のちらしを見て、当時細々と活動していた仲間とともに合流して、今のOPEを作った。
コメント 高校時代にパレストリーナの「教皇マルチェルスのミサ」を聴いてルネサンス音楽にはまる。大学時代にカールリヒターの初来日公演で「ロ短調ミサ」を聴いてバッハにはまる。岡山に来てOPEを作り、OPEにはまる。

愛称・ペンネーム たくちゃん
誕生日・星座・血液型 S48.1.23 B型
出身地・現住所 高知県幡多郡・岡山市
役職 新 宴会部長?
趣味 合唱、宴会、麻雀、ビリヤード
特技  
好きな音楽  
合唱・音楽経験 小学校で課外活動をしていた合唱部〜高校まで。
理大クリスタルコール。鷲羽。15年くらいです。
OPE入会時期 2000年1月
OPE入会のきっかけ たくさん誘われました。
コメント  

愛称・ペンネーム よっしー
誕生日・星座・血液型 S54.10.2 A
出身地・現住所 香川県・岡山市
役職 喫茶店長
趣味 ボウリング、マージャン、マリンスポーツ、その他スポーツ、歌うこと、宴会
特技 マリンスポーツ(専門カヌー)インストラクター資格有
好きな音楽 何でも
合唱・音楽経験 中学1年〜3年、高校2年〜3年、大学1年〜 約6年
OPE入会時期 1999年1月〜
OPE入会のきっかけ ごく自然に、気がつけば入っていた。
コメント さぁーて気合い入れていくか

愛称・ペンネーム (TA) KA−Cy
誕生日・星座・血液型 6月6日 双子座 A+
出身地・現住所 山口県・西宮市
役職 電脳部 部員(OPE'S WebSiteの管理人)
(一応)パートリーダー
趣味 ★趣味
読書(村上春樹)・ドライブ・旅行(温泉巡り)
☆道楽
合唱・コンピュータ(半分仕事)・F−1観戦・プロレス観戦・競馬
特技 コンピュータ(仕事だもんで)
安くて美味しい店を捜しだす
1度通った道は絶対に忘れない・なんとなく方角が分る
(ぢつは)人の名前が覚えられない!!
好きな音楽 ★クラシック
ルネサンス〜バロック期の音楽はもちろんですが広く浅くという感じです。廉価版のCDがたくさんあります。やはりカラヤンと小澤征爾指揮のものは多いですね
★’70〜’80年代ポップス
日本では八神純子(はじめて買ったレコード)
さだまさし、オフコース、チューリップなど
洋楽ではビリー・ジョエル、エルトン・ジョン、スティービー・ワンダー、フィル・コリンズ(ジェネシス)、シカゴ(ピーター・セテラ)など
★’80年代フュージョン
カシオペア、スクエア、ナニワエキスプレス、マルタ、シャカタク、スティーブ・ガット、リー・リトナーなど
★現在
角松敏生、山下達郎、スターダストレヴューのアルバムをきちんと聴いてます
合唱・音楽経験 小学5年生の時、学校で児童合唱団に無理矢理入団させられる(ボーイソプラノでした(笑))。
それからしばらくブランクがあって大学入学と同時に岡山理科大学混声合唱団クリスタルコールに入団。
社会人で合唱コンクール全国大会の舞台に立つ貴重な体験を得る(なんと金賞をいただいた)
OPE入会時期 1989年 大学3回生の時に入会
OPE入会のきっかけ 大学3回生の定期演奏会が終わり学生合唱が一段落したので、合唱音楽の幅をひろげたくなり押しかけ入会しました
コメント 関西から岡山に通っている酔狂なヤツです。少しでも岡山に通いやすくする為に、遂に昨秋転宅しました。岡山に通う時間と通勤時間がほとんど差がありません。気力・体力・そして財力が続く限り、練習には参加しますのでよろしくお願いいたします!!


[Sopranoへ] [Altoへ] [Tenorへ] [楽器へ] [OPEの現在へ]

2003/10/13 11:22