Soprano Girls are Jolly!


愛称・ペンネーム 家ではこつちゃん(みつこを反対にしただけ)
誕生日・星座・血液型 5月20日 牡牛座(おうしざ) AB型
出身地・現住所 東京都目黒区・岡山市
役職 練習場係り
趣味 1.郷ひろみのコンサートに行くこと(毎年の生きがい)
2.眠ること、食べること
特技 都合の悪いことはすぐ忘れることです
好きな音楽 何でも好きなのですが、最近は童謡にハマっています
合唱・音楽経験 東京ではYMCAオラトリオソサエティーで唄っていました。(歌は嫌いだったのに、いつの間にか皆でうたう楽しさを知ってしまい、この底なし沼にズルズルと・・・)(その他、川崎第九を歌う会、JCACなど)
OPE入会時期 1995年6月
OPE入会のきっかけ Sさんと同じ教会に転会したことがきっかけだと思います
コメント ・合唱練習の時は、いつも家で猫のサイヤちゃん(別名ポンちゃん)が留守を守っているのですが・・・(ほとんど寝ているようです)
・今年こそダイエット!

イニシャル Y.I 
誕生日・星座・血液型 12月1日 射手座 O型
出身地・現住所 岡山・岡山市
役職 会計
趣味 ・お肌パサパサ、髪バリバリを気にしながらテニス
・暇な時一人で密かにビオラで遊ぶ
特技 ・朝ねぼう・グスタフと一緒に何時間でも散歩ができる
好きな音楽 クラシック音楽。特にシンフォニー、弦楽アンサンブル曲
合唱・音楽経験 ・おかあさんコーラス10年程
・ハンガリーのマーチャーシュー教会にスタバトマーテル(ペルユレージ)を歌いに行った
・バイオリン?年
OPE入会時期 H9年4月頃
OPE入会のきっかけ 宗教曲が歌いたくて
コメント ”いいかげんな主婦”で通っている私が、こともあろうに会計をさせていただくことになりました。御迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願い致します。[会費納入に御協力下さい!!]

愛称・ペンネーム まりちゃん
誕生日・星座・血液型 9月15日のおとめ座 Rh+O
出身地・現住所 新潟・将来新潟市になるかもしれない町
役職  
趣味 ちょっと前までは成分献血をすることでしたが(血小板が多めでCMV−で喜ばれていた)、今はOPEで歌うことです。
特技 ピッチを上げること(本当か(?)ただ音感が無いだけ)
好きな音楽 J.S.Bach。しかし、TKから離れられない。
合唱・音楽経験 合唱は大学入学後
OPE入会時期 1994年1月
OPE入会のきっかけ 1993年12月のOPEの演奏会の前後に、S先生に誘っていただいて入会しました。
コメント 演奏会までに、すべての団員に会いたい。

イニシャル M.T
誕生日・星座・血液型 S55.3.2 魚座 AB型
出身地・現住所 岡山・岡山市
役職  
趣味 うた、ピアノ、手芸、スケッチ、その他イロイロ
特技 緊張すること。物忘れ。
好きな音楽 うるさくないのなら何でも。
合唱・音楽経験 小・中の音楽と高松の冬のまつりで合唱した覚えが・・・?
OPE入会時期 1999年の5月の終わり
OPE入会のきっかけ  
コメント  

愛称・ペンネーム ユリちゃん、たんちゃん
誕生日・星座・血液型 S48.8.28 O型
出身地・現住所 岡山・岡山市
役職
趣味 合唱の他にはテニスかな?今はパン作りに凝ってます
特技 ボーッとすること
好きな音楽 演歌以外なら、たぶん何でもOK!
合唱・音楽経験 大学に入ってから、一応ずーっとやっています
OPE入会時期 H8年4月から(?)
OPE入会のきっかけ S先生にお誘いいただいたから
コメント こんな超ハイレベルの合唱団の中に私がいるのは場違いなのではと思いながら、はや4年目になってしまいました。毎年、中だるみで暑さとともに出席率が悪くなるので、今年は必ず月一回は出席するよう頑張ります。皆さん、こんな私ですがよろしく!!

愛称・ペンネーム ちま、ちまちゃん
誕生日・星座・血液型 1977.10.15 天秤座 A型
出身地・現住所 福岡県福岡市・岡山市
役職 ・・・・ない、と思う。多分。あれ?パンフレット係かな。(^_^;)
趣味 ・Macitoshと遊ぶこと(イラストを描いたりホームページ更新したりシステムをいじったり改造したり)
・美味しい料理を食べて、美味しいお酒を飲むこと。
・読書、料理、編み物、映画鑑賞、音楽鑑賞、株価ウォッチ(笑)
特技 ・一日中モニタを見ていても、飽きることがありません。(?)
・文章を書くこと。
好きな音楽 基本的に何でも。好きなクラシックはショパンのピアノ曲とビゼーのオペラ。
最近は関係柄バッハやパレストリーナ。
ポップスは、気に入った女性ボーカルを繰り返し聞くことが多いです。
合唱・音楽経験 4歳の頃からピアノ。中学卒業までやっていました。
一応コンクールで賞も貰ったりしましたがあっさりやめてしまいました。
高校では合唱部のヘルパーで、全国大会に出場。以後、理大でクリコ。
OPE入会時期 1998年の10月
OPE入会のきっかけ 見学に行く、と言う理由で練習に行ったら、その日の415通信に「今日から岡山理科大学の近間文さんが(多分)入団されます」と書いてあって入らざるを得なくなった。騙されたのかも・・・。(..;)
コメント とにかく部屋にも言動にも色気のないこと満載ですが、一応女の子らしいことも、いろいろ得意です。特に料理はかなり好きです。でも、買い物に行って「あ、エビが安い。・・・データベース検索」とか、考えてるあたりで、もしかしたらすごくダメダメなのかもしれません。うちには可愛いMacが現在3台。卒業時にもう一台買って、夢は自宅LAN構築。
今、一番欲しい物は内定。次に欲しいのはプリンタ(Wonder BJ)です。
歌うことはとても好きです。身体の奥からエネルギーが出て行くみたいで。
もしかしたら、歌うことは一生やめないかもしれません。

愛称・ペンネーム もかちゃん・MOCHA(モカとよみます・ハンドルネームです)
誕生日・星座・血液型 S44.2.6 みずがめ座 B型
出身地・現住所 兵庫県西宮市・大阪府交野市
役職 電脳部部長
趣味 読書(日本のミステリ)・TVゲーム(RPG)・パソコン・囲碁(まだ20級くらい)・歌うこと・一人宴会・ピアノ弾き語り(主にアルフイーの曲)・パンとかピザとか、おいしいものを作って、一人で出来たてを食べること
特技 過去のことをすぐ忘れることが出来ること・すぐに迷子になれること・ワープロ(JISでも親指シフトでもOK!)
好きな音楽 THE ALFEE(もう15年以上アル中(アルフィー中毒)です)
合唱・音楽経験 大学で合唱部(クリスタルコール)に入ったのが、本格的な合唱との出会いです。
OPE入会時期 1989年・・・かな?
OPE入会のきっかけ クリスタルコールで、先輩に誘われて(だったと思うんだけど・・・忘れた)
コメント 食べること、呑むことが好き。ドラマ「古畑任三郎」が好き。猫が好き。ケンタッキーフライドチキンが好き。いいオトコが好き・・・でも、旦那様も好き!


[Altoへ] [Tenorへ] [Bassへ] [楽器へ] [OPEの現在へ]

2002/01/20 10:45