« かしこまっても・・・。 | メイン | 自分で抜糸をしました、ってぇーー!! »

2006年01月24日

フゥちゃんの災難。

060123-01.jpg

21日のフゥちゃんは、自分の身に恐ろしい事が起こるなんて、思ってもいなかった・・・。

毎朝、いつも通り「お腹すいたニャーー!!」「水飲みたいニャー」と大騒ぎして、それからは

ぱると何かを話していたようです。

ぱるむ 「フゥちゃん、今日は寒くて面白かったでしよ」

風花 「フーン、寒いのが面白いなんて、変な兄ちゃんでちゅね」

ぱるパパ 「フゥちゃん、お出掛けだよ」 いきなりのパパの言葉に、ぱるも風花もびっくり!!

ぱるむ 「あーー!!ずるいでしぃ。僕も行きたいでしぃ」

フゥちゃんは何かを感じたのか、いつもよりゲージに入れると「ギャアギャア」泣き出しました。

暗い気持ちが胸に一杯広がっては沈んで行きます。心で「フゥちゃん、頑張って」としか

言えませんでした。

060123-02.jpg

21日の午後、フゥちゃんに過酷な試練が待ってました。昼過ぎに避妊手術が始まり、

午後5時頃、病院に電話をすると「大丈夫ですよ。とても良い子だったですよ」との事。

22日に迎えに行ったらフゥちゃんは、帰って来るまではか細い声で「ミューミュー」と鳴いて

いましたが、帰宅すると同時に倒れるように寝入ってしまいました。かなり憔悴した様子で、

見ていても辛い程、痛々しい姿でした。この日もずっと、寝ている時間が多く、ご飯もあまり

食べられなくて心配な一日が過ぎて行きました。身を切られるような思いで、フゥちゃんの細長い手を

そっと握り締めてると、涙がポロローンと流れました。痛かっただろうな~、寂しかっただろうな~。

060123-03.jpg

でも、今日で三日目、フゥちゃんはこんなに元気になりました。

タワーにも登れるようになり、外の雪景色を見るだけの余裕も出て来て、

ご飯も以前と同じくらい食べれるように・・・。感涙 (ToT)ウルル

まだ抜糸が残っていますが、後四日くらいで全快しそうな気がします。

風花 (皆さん、わたち、ちゅごく痛い思いをしたけど、今はもう大丈夫でち。また

    ブログでお目に掛かりますまちゅから、よろちく・・ね)

投稿者 parlm : 2006年01月24日 09:42

Trackback Pings

このエントリーのトラックバックURL:
http://park11.wakwak.com/~parlm/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/502

このリストは、次のエントリーを参照しています: フゥちゃんの災難。:

コメント

風花ちゃん よく頑張ったね
ぱるママさん ぱるパパさんも
さぞかし心配したことと思います
お疲れ様です
もう タワーに登ったり出来るのですね
すごい ヨカッタヨカッタ^^

痛くて怖い思いをしたと思うけれども
これから先の 発情期のストレスや病気のことを考えると
今 やっておいたほうが風花ちゃんのためだと思います
無事に抜糸が終えますように・・・☆

投稿者 tomo : 2006年01月24日 18:38

風花ちゃん避妊手術したのね!
痛い思いしたけど風花ちゃん♪良く頑張りましたね。
ご飯も普通に食べられるようになって、本当に良かったですね☆
ママさんの辛い気持ちが伝わってきます。。
(ちなみに、昔我が家に居たニャンコ達も手術しましたよ!)
 これからも、ぱる君と風花ちゃんのブログ楽しみにしてますね~♪

投稿者 健太ママ : 2006年01月24日 21:42

tomoさんへ。
おかげさまで、やっと元気になりつつあります。
まだ若干、疲れ気味になる時も多々有りますが、
快方には向かっているようです。でも、気掛かり
なのは、手術の時の糸を取ろうとして、引っ張る事
なんですよ~。これって、頬っておいて大丈夫なの
でしょうかしら。それが今一番の心配事です。


健太ママさんへ。

いつもやんちゃな娘だったけど、さすがに今回は
私の方も意気消沈してしまいました。
昔は猫を一杯飼っていたんですが、全部オスで
メスのような避妊手術なんてのは無かったように
思います。現実に目の前にしてしまうと、可愛そうと
いうか、哀れというか、人間の女の人でも卵巣や子宮の
摘出は大変なので、頑張ってくれたな、って思いで一杯
です。ご心配を掛けましたが、以前より元気になった
風花を宜しくお願いしますう。

投稿者 ぱるママ : 2006年01月25日 08:41

風花ちゃんは ネックカラー(エリザベスカラー)を
付けてないですものね
中には 包帯や服を着せられる子もいるみたいです

風花ちゃんにしてみたら
糸が気になって ひっぱったり舐めったりしちゃいますよね
傷口が開かなければ良いのですが・・・
見ていないところで 糸を引っ張りすぎちゃったりしたら
心配ですね

退院する時に何も言われませんでしたか
しっかり縫ってあるから大丈夫なのかしら・・・
病院に電話して聞いてみると 安心かもしれませんねぇ

投稿者 tomo : 2006年01月25日 09:35