いろんなしわ寄せのページとなってきました。。 そのうちに整理します。。

 部屋いっぱいレイアウト2002年3月
部屋いっぱいにレイアウトを組みました。

 GOGO鉄道
カププラそっくりの電車のおもちゃです。300円で車両2両と線路とガムのセットです。


 雪国セット作ってみました
すのこや、フリース布などを利用して作成しました




 プラレールそっくり

プラレールそっくりの、赤鼻ライトつき100系しんかんせんです。 一応プラレールの線路も走れます。 スイッチの切り替えで、バックもします。 なんだこりゃ?

   



 寝るときもプラレールといっしょ

貴史のプラレール生地のまくらです。 貸してくれません。

この枕は、春江作です。

 

最近緑ベースの枕は浩史が使っています。 浩史が貴史より貰いました。

皆さんもプラレールの生地を利用し色々作ってみてはどうですか?

 

 運転士さんバックセット

運転士の帽子、手帳、切符、赤旗等がセットになっています。 ごっこ遊びようです。運転士になった気分が味わえるかな? 腕章と名札がお気に入りの様です。笛も吹けるようになりました。

ピーーーーー

 

 

  ひろげるマップ(写真撮影中)

ビニール製の大きな鉄道地図です。地図の上で電車を押して遊びます。子供が地名を覚えるのに役立ちそうです。

 

 プチプラレール

ラムネ菓子付きのプラレール、いやプチプラレール付きのラムネ菓子? プラレールの線路(片側)で遊べます。 100系こだまと300系のぞみがあります。

 


プラレールのページへ 山本王国HOMEへ 

 

 ”プラレール”は、(株)トミーの登録商標です。