←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2002年1月15日(火) 

ふじてんスノーリゾートに行ってみました。
オフ会の下見のつもり。

富士山が、とてもキレイでした。施設も良いです。トイレもウオッシュレットだし、スキーブーツを脱いでゆったりできる休憩所もあるし、個室の更衣室もたくさん用意されているし、レストランも広い。

でも、混んでます。滑ってる時間より、リフト待ち時間の方が長いかも。それに、緩斜面と、コブ斜面しかありません
ファミリー客が多いせいか、リフト乗り場はガキンチョの無法地帯。バックするは、飛び跳ねるわ、割り込むわ、もーイヤっ。

結論→ここでのオフ会は却下

スキーは草々にひきあげて、お昼に富士吉田のうどん街へ行きました。今回は、看板のないお店「白須うどん」

看板がないのに、どうして、うどん屋なのがわかるのか、と言うと・・・それは、私が超能力者だから・・・ではなくて、クルマがたくさん泊まっていたから&うどんやマップのおかげです。

お店に入ると、メニューはなく、従業員も見当たりません。大広間に座ったお客が、みんなで黙々とうどんを食べています。

とりあえず、私も空いた席に座り、正面に座っているオッサン(←なぜか私とオソロのスキー帽をかぶっている=ちょっとショック)に、「どうすれば良いのですか?」と聞いてみました。

「厨房に行って、”2つください”って言えば、2つでてくるから、自分で運ぶの。で、食べ終わったら、器を下げてお金を払うの。あ、お茶はソコね。で、薬味はソレ。ポットはアッチから持ってきてね。」

メニューはひとつ。かけうどんのみ。300円。スキー場のコーヒーより安いですね。

具は茹でたキャベツと人参。ちょっと固め&太めのうどんは、噛むほどに味わい深くて、おいし〜♪
だしも、かつお味がきいていて、おいし〜♪

スキーに行ったことすら忘れて、うどんのおいしさに感動しつつ、3時には帰宅。たまには、こういうのも良いですね。

(え?たまには?)

2002年1月13日(日) 

先週のスキーの帰り、八ヶ岳のリゾートアウトレットに寄ってみました。

せっかく、スキー場近くのショッピングモールなんだから、やっぱりスキーショップが欲しいところだよなぁ、と思いつつ、歩いていると、Phenixショップを発見しました。うれしいです。

早速入ってみると・・・
平日の昼間で、お客がいないせいか、 お店のおねーさんは、とても販売熱心。
ふと、うしろを振り返るとソコにいる。。背後霊のようにつきまといます。

スキー帽をかぶってみました。

「うーん、ちょっと、きついかも。。」とつぶやくと、背後から「スグなじみます。。」とおねーさんの声。

お店の端まで行き(ここまではついてこないだろう)、今度はグローブをはめてみました。

「コレもきついなぁ。。」と言うと、棚の陰から「スグなじみますから。。」
とおねーさんの声。

・・・わたしゃアンタになじめないよ。。

2002年1月12日(土) 

ぷ〜ちゃんのプラグコードを交換しました。

永井電子の「ウルトラシリコンパワープラグコード」です。


赤くてカッコイイでしょ?


ネット通販で買ったきり、忘れていたんですが
やっと今日、ディーラーに行ったついでに、つけてもらいました。

いいですね。これ。
体感的にはウマ10匹ぐらい増えたようなカンジです。

---

3連休の最終日は、日帰りスキーオフの下見に行こうか、と思っています。
おいしいうどんも食べたいし。

でも、下見だけで終わる可能性も大だったりします。。
だって、、誰も行く、って言ってくれないんだもん。。(凹)

2002年1月7日(月) 

私には、なぜか、よくアクシデントにみまわれる場所があるんです。
多摩地区にある、某デパートの駐車場。

一度目は、クルマのコンピュータの突然死。
二度目は、当て逃げ。
そして、今回、三度目。パンクです。

「なんとなく、タイヤがいっこだけ空気減ってるなぁ。。」なんて思いつつ、空気圧を計ってみると・・・

空気圧計の針が指しているトコロは・・・え゜・・・1.0?!
普段は2.2にしているのに。

日が暮れて暗いし、よく見えないけど、タイヤに外傷はないみたい。おかしいなー。
トランクに積んである空気入れで、空気を入れてみると、なーんとなく入りが悪いものの、2.2まで入りました。

行きつけのタイヤさんに電話してみると
「正月休暇となっております。」とテープの声。(凹)

しかたないので、近所のカー用品店に寄ってみると
「作業は150分待ちとなっております。」(凹凹)

冗談じゃない。ガソリンスタンドへ。

「裏側のショルダーに釘が刺さってます。
ココは弱い部分なので、修理してもアブナイです。」

(凹凹凹)

ブリジストン専門タイヤ屋さんへ行き、フロント2つを新品にしました。
今シーズンの新製品、MZ-03。
しっかり、カッチリ、なかなか良い走り心地。

でも、60タイヤって高いんですよね。工賃込みで35,000円ちょっと。
お金かからないように、15→14にインチダウンして、55→60に偏平率を上げているのにもかかわらず・・・まだまだ高いです。

今のスタッドレス(ブリジストンのMZ-02)は、3シーズン目。
春になったら、今履いている14インチホイールに、パターンがカッコイイ&省エネのヨコハマDNA GPを履かせよう!なーんて、思っていたんですが・・・ここにきて、予期せぬ出費。。がっくり。。

やっぱり、今ウチの倉庫で眠ってる、パターンノイズが大きくて、ハンドル重くて、固い乗り心地のミシュランSX-GT+純正15インチ重量級ホイールの寿命を全うすることにするかぁ。。
んで、来冬は、後ろだけ4シーズン目のMZ-02で走ってみる。。と。。
来年は車検もあるし、スキー板もブーツも買い換え時期だし。。

あれ?

もしかして?

タイヤを8本買う予定が2本になって、考えようによっては、シアワセだったりして?

2002年1月3日(木) 

セカンドカーに206CCを買いました。
即納です。お値段はちょっとフンパツして、400.........

ま、その話は、またあとで。

------------

2日、富士見高原スキー場に行ってきました。



お正月だから、激コミは覚悟の上でしたが、ぜんぜん混んでいませんでした。
先週スクールで習ったことを復習して→スキーらしくなった!!

でも

・・・ビデオは正直です。
私の幸福感を、打ち砕いてくれました(凹)
やっぱり軟体どうぶつ・・・。

自分では、「こんなに低い姿勢ってレーサーみたいじゃない?!」
「こんなに踏み込んだら、床が抜けるんじゃない?!」
なんて思っていても、実際は

全然低くない・・・し
全然踏んでるカンジがしない・・・

現実はキビシイ。

熊川哲也が、とんねるずのノリタケバレエ団の舞台を見て
100歩譲って、バレエと呼べなくもない」と言っていましたが、
私のスキーは、「100歩譲って、スキーと呼べなくもない」と言うカンジですね。。

お昼過ぎて、足がフラフラになってしまったので、本日の練習は終了。
スキー場近くのリゾートホテルにランチに行きました。

ホテルでは、お餅つきをやってました。んーお正月らしい〜。
ロビーでは樽酒もサービス(おかわりしちゃった)。んーお正月らしい〜。

さらに、イベント会場では、ブランド品セールもやってました。
その奥で見つけたのがコレ。


206CCのミニカー。400円。


・・・シツレイしました。
ぷ〜ちゃん命!!!のワタシに2号はありえません。(キッパリ)

2002年1月1日(火) 

あけましておめでとうございます。

いつも「ぷ〜ちゃんといっしょ♪」をご覧いただき、ありがとうございます。
皆様にとって、幸せな年でありますように、心からお祈り申し上げます。

【私の今年のホーフ】

 やりたいことは、とことんやる!!
 やりたくないことは・・・やらない。。

・・・これじゃあ、いつもと変わりないかな。。


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary