←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2002年2月26日(火) 

お雛様を出しました。

だって、おんなのこ なんだもん。。
(↑アタックナンバーワン風に読んでね)

「雛祭りのあと、お雛様をしまわないと、その家の娘は売れ残る

と言われます。

ウチでは、たいてい「端午の節句」くらいまで、しまいません。
理由は「面倒くさいから」。

それがいけなかったのかなぁ。


※1号店をプジョーのページのみ再開しました。

2002年2月25日(月) 

屋外のテーブルで休憩していると、
うさぎ(の着ぐるみ)が私たちのテーブルに来て、一緒に座りました。

くま(の着ぐるみ)も、フツーに歩いていました。

スキー場にしては、不思議な光景だと思います。

***

ラジオ番組の「あの人に会いたかった」コーナーにて。

「仮面ライダーショー」に子供を連れて行ったら、仮面ライダーが「仮面」を忘れたため、ショーは中止。

記念撮影=我が子の泣き顔 with 怪獣(の着ぐるみ)

だったとか。

***

エキスパート・スキーヤーの着ぐるみ が、あったらいいなぁ。

中に入って、電源を入れるだけで、もれなくデモの動きが身につくというシロモノ。
「小回り」と「大回り」は、ボタン1つで切替えます。
本間綾美さんタイプ か 渡辺一樹さんタイプ が選べます。

いつか発明したいと思います。
スポンサー募集中。

2002年2月15日(金) 

ご無沙汰しております。
1号店の整理にかかりきりで、日記がお留守になってました。

「かかりきり」というと、ヒジョーに作業がすすんでいるイメージがありますが、自分のパソコンの回りを整理しだすと、部屋全体を大掃除していることが多い、ワタシのこと。
HPの整理もそれと同じで、実は、全然進まなくて気が狂いそうになってます。

ぷ〜ちゃんは、ウインカーを出していないのに、ウインカーの音がします。

「カチカチカチカッチカチカチカチッカ」

ブレーキを踏んでいないのに、ブレーキなきの音がします。

「エーン」 じゃなくて 「キー」

私のオカシイのが、ぷ〜ちゃんにまでうつったかもしれません。

またご無沙汰すると思います。
かかりきりになります。

2002年2月5日(火) 

こんにちわ。ぷ〜ちゃんです!

もう、知っている人も多いと思うけど、ぷ〜ちゃんのフタゴの弟、〜ちゃんが、名古屋から、はるばる東京にやってきました!
表紙のイラストの、左が 〜ちゃん で、右が 〜ちゃん だよ!!

ふらんすから、一緒の船に乗って日本に来て、ずっと別々に暮らしてたんだけど、これからは、一緒に すきー に行ったり、さーきっと 走ったりするんだ! 楽しみだなぁ。

でもね、ぶ〜ちゃんが来たので、なかよしの 仔ぷ〜ちゃん(106 Rallye)とプジョキー(Jeep Cherokee)は実家に帰っちゃったんだって。ちょっとさみしいな。。
ふたりとも、元気でねー。

ぶ〜ちゃんの新しいご主人さまは、来たとたんに、まふらー と えあくりーなぁ と あーしんぐ で大散財してたよ!こんどは、あるみほいーる 買うんだって!!

自分ばっかりずるい!!
ぷ〜ちゃんにも、なんか、買ってくれよぉーーー!

あ、お願いしたら、すきーきゃりあ 買ってもらっちゃった♪
言ってみるもんだねぇ。へへへへへ。ラッキー♪

えー、そういうわけで、みなさま、これからも、ぷ〜ちゃん と ぶ〜ちゃん をよろしくお願いしまーす!!


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary