←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2003年2月18日(火) 

風邪で、ダウンしておりました。

先週の金曜日のこと、のどが痛いなーと思っていたら、夕方からどんどん熱が上がり、夜中には39度・・・!

退院したばかりの母がいるのに、インフルエンザだったら大変だ!という思いがかけめぐり、気合いでぷ〜ちゃんを運転して、総合病院の救急外来に行ってきました。

診察してくれたのは、若い女医さん。
(女医さんって好きなんです♪)

先生は、白くてやわらかい手で、脈を測り、のどを触り、おなかをやさしく押して・・・(うーん、やっぱり女医さんはイイなぁ。。)

「インフルエンザの検査をしましょう。」

と言い、1本の綿棒を持ってきました。

先生:「これを鼻の穴に入れて、鼻水をつけてください。」

え?自分でやるの?鼻水以外のモノがついたら、どうしよう。。

そんな不安を抱きつつ、綿棒の先っちょをすこ〜しだけ入れ、おそるおそる出してみると・・・

(かさかさ)←綿棒の表面

・・・なんにもついていません。

よかった。鼻の穴がキレイで。

いや、そういう問題じゃなくて、、、これじゃあ検査になりません。だいたい鼻水なんか出てないんですよ。困ったな。。

「あの〜。。何もつきません。。」

鼻から出したばかりの新鮮な(?)綿棒を先生に見せると、彼女は、私の手からソレを奪い取り、

「ちょっと失礼します。」

と言うが早いか、鼻の中に・・・

(ずぶっ)

「うっ」←私

自分じゃ恐ろしくて入れられないような奥まで、容赦なく綿棒挿入っ!

待つこと3秒。う、うげ。。

・・・(涙目)

そして・・・抜いてみると・・・

(しっとり)←綿棒の表面

鼻水採取成功です!!

・・・。

その後、「熱がでてから2日以内に飲めば効きますから。」とインフルエンザの特効薬なるモノをもらい、まる2日分飲みきった月曜日に、検査の結果を聞きに行ったら、、、

「タダの風邪」でした。

・・・。

2003年2月7日(金) 

バッテリーをかえて以来、ガソリンの減りが早いような気がします。

燃費を計ってみると・・・6.5km/リットル。。

運転手は、2キロ軽量化したのに・・・気のせい? でも、アクセル踏む量も、確かに増えているんですよね。

かといって、「前は何キロだったの?」 と聞かれると、きちんと記録していないのでナンとも言えないんですが、たぶん「7」は、いってたような気が・・・

やっぱり・・・ドライバッテリーが恋しい今日このごろ。。


さて、話は変わりますが、

神田のスキー屋さんに出かけたら、町中のスキー店のシャッターが、まるでワタシを拒否するかのように閉まっていました。

↑夢でした・・・あースキー行きたい。。

2003年2月3日(月) 

看病疲れ&体が完全にスキーモードから離れていて、ちょっと滑ると、すぐヘバってしまいます・・・。ゼェゼェ、ハァハァ・・・あぁ、ブーツが重い・・・板も重い・・・でも、うれしい。。



行っちゃいました。

富士見高原スキー場!!

・・・と言っても、時間的な制約があるので、滑ったのは2時間だけ。

でも、とても、とても、とても、とて〜も、うれしいです! 何もかも忘れてしまったんじゃないかと不安だったのですが、万座で習った内足小指の感覚も、ちゃんと体が覚えていました!

あと数回しか行けないだろうから・・・上達はあきらめます。でも現状は維持したいなー。。


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary