←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2003年4月28日(月) 

結局、選挙は行かずに、ホイールを見に豊橋まで、日帰りドライブしてきました!

朝4時半に家を出て、東名高速に乗り、富士川SAで朝食、浜名湖SAで遊んで、9時にお店に到着。

ウインドウ越しに、お目当てのホイールを眺めながら開店を待ち、店長(らしき方)にお願いして、実際クルマにつけてマッチングをチェックしていただいたところ、大丈夫だったので、値切りに値切って(こういう時のワタシは強いんです)とうとう買っちゃいました!!

(結局、「高すぎて買えないやー」と思っていた頃から比べて、約10万円安くなったので、フツーの軽量ホイールと同じか、ちょっと高いくらいでしょうか。)


お買い物のあとは、安全祈願。帰り道途中にある「豊川稲荷」に行き、ちょっとショボい感じの本堂で、

「どうかホイールに傷がつきませんように。」

とお願いしたら、実は奥にもっと立派な本堂があったので、やりなおし。お賽銭をフンパツ(51円!)して、

「絶対に、ホイールに傷がつきませんように!!!」

とお願いしたあと、三河民のお仲間に、門前のウナギ屋さんに連れて行っていただき、念願の「ひつまぶし」を食べてきました。

1杯目は、そのまま
2杯目は、薬味をかけて
3杯目は、だし汁をかけて

と、ご指導を受けたものの、一杯を少なくよそってしまったので、

1杯目は、そのまま
2〜4杯目は、薬味をかけて
5杯目は、ダシ汁をかけて
6杯目は・・・ごはんだけ余ったので、

「ごはんとウナギ、少しとりかえっこしない?」

と、聞いてみたものの

「イヤだ!!!」

と、激しく拒否されたので、しかたなく、ご飯のみをダシ汁でいただき、さらに7杯目は、マイ・タッパーにつめて「お持ち帰り」にしました。

一粒で7度おいしい(古)ひつまぶし。いや〜、ホントにおいしかったです。ウナギとゴハンだけなのに、あんなにおいしいなんて世界の七不思議。長生きはするモンです♪


さて、ランチのあとは、即帰路へ。

再び東名高速に乗り、富士川ハイウェイオアシスで、おやつにプリンを食べて、晩御飯用のお寿司を買い、高速を降りて、行きつけのタイヤ屋さんにホイールを預かってもらって、帰ってきたのが6時半。

往復600キロのドライブで、もっと疲れるのかと思いきや、若い(?)からか、交代で運転したせいか、大した疲労感もなく、念願のお買い物はできたし、おいしいものも食べることができて、大満足の一日でした。

サポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

#写真を撮ったので、次回のせますね。

2003年4月25日(金) 

選挙カーが、うるさくてたまりません。窓を閉めてもうるさいし、どーしようもありません。。


食事どきに電話が鳴るので、噛み切ってない肉を飲み込んで、電話をとると・・・

「立候補しております○○と申しますが、苦しい状況なんで、ヨロシク。」

苦しいのは、肉がノドでひっかかってるワタシのほうだ。ばかぁー。


休日に家で昼寝をしていると、ピンポーンとチャイムがなり、寝ぼけマナコで出て行くと・・・

「あなたのおネエさんの小学校時代の友達の姉です。」

という、よくわからない方が見えて、

「選挙では、○○をヨロシク。」

と言って帰られます。


うっとおしいったら、ありゃしない。。

だいたい、お願いして一票もらおうなんて、考え甘いんですよね。
これだから日本はダメなんです!!

おもしろい芸でもしてくれなくちゃ。。

2003年4月22日(火) 

軽量ホイールを買おうか、どうしようか悩んでいます。。

なんでも、「バネ下重量の軽量化」は、バネ上の15倍も効果があるのだとか。貧乏なワタシにとって、カーナビやオーディオは、なくてもガマンできるけど、「走りのキモチよさ」のためには、無理しちゃおうかなー、なんて思っちゃう。

さて、じゃあ、何を買うか・・・というと、前から欲しかったのは、このカタチなんですが・・・↓



OZ Racing Chrono


16インチになっちゃうからダメ。それに軽いかどうかわからないんです。

じゃあ、似たのはないか・・・と探すと・・・ありました。コレ↓



Enkei RC5


でも、17インチになっちゃうから、もっとダメです。。

15インチで、軽くて、ぷ〜ちゃんにあうのはないものか・・・いや、あったんですけど、値段が高すぎてダメなんですよね。。

・・・が・・・

「アレ、雑誌広告で、安くでてたよぉ。」との情報をいただき、あきらめたはずのコレ↓が再浮上です!



NEEZ TMR Racing!


世界初! 冷間裂開アルミホイール、しかも、6.5J-15 オフセット22mmのプジョー専用です!

冷間裂開って、ナンだかわからないけど、世界初なんて、すごいですよね!! (?)

ちなみに、お店は豊橋です・・・(困)

通販もできるけど、実物を見ないで買うのは不安だし、かといって、自慢じゃないけど、東名高速は清水までしか行ったことがないワタシに、往復600kmの日帰りドライブをこなす体力も根性も・・・あるのかどうか・・・不安です。。

・・・といいつつも・・・

途中の浜名湖サービスエリアで、ウナ丼食べるのもいいなぁ♪

(行く気になってます)

2003年4月7日(月) 

今、うちのあたりは、桜が満開です♪

この時期の休日は、フツーなら「お花見」なのでしょうが・・・やっぱり、スキーに行ってきました。

向かったのは、休日でも空いていて、緩斜面で、レストランもキレイな、かぐら・みつまた・田代スキー場の田代エリア。

が、

駐車場に到着すると・・・不吉なアナウンスが・・・

「強風のため、ロープウェイの運行を見合わせております。」

(・・・なんだと?)

「みつまたエリアは営業予定です。お急ぎの方は、コチラにどうぞ。」

急ぐんです。午前中しか滑れないんです。

(移動!)

みつまたスキー場は、4月とは思えないほどのイイ雪でした。
リフトも空いているし、「鉄腕アトム」も滑っていて、楽しいです。(なんでだろう?)

さて、

12月以来、自分の滑りを見ていないので、久しぶりにビデオを撮ってもらいました。今シーズンはぜんぜん練習できていないので、上達してないことは百も承知です。

でも、スキーに行けない間、本を読んで勉強した、顔や腰の向き、手の構え、大回り・小回り・カービング要素・スキッディング要素などなど・・・今のワタシにできる全てを記録してもらいました。

午前券は1時で終了なので、1時10分前のロープウェイで下山して、国道沿いのお蕎麦屋さんに入って、お蕎麦が茹るのを待つ間に、ビデオを見ることにしました。

さ、あまりのヒドさにショックを受ける覚悟をしなくちゃ。覚悟、覚悟・・・と。

ついでに、

「凹むだろうから、慰めてね。」

と、友にお願いしたら、すでに慰める準備は整っているようで、さすがです。

(再生開始)

・・・

おや?

ちょっと、全体の雰囲気が変わっているみたい。。

「滑りだしたとたんにへっぴり腰」、いや、「滑る前からへっぴり腰」の、いつものわたしと違います。

なんだか、ポジションが良くなっているみたいで・・・

・・・うまくなった・・・ような気がします。。




買いだめた西武スキー場のリフト券はやっと消化できました。

あと一回くらい、どこか、のどかなスキー場に行けるといいな。


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary