←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2003年5月30日(金) 

ネット通販で買った、ぷ〜ちゃんの特注ブレーキパッドが届きました。

お店はココ。「ネオストリート」。「高級馬刺」も売ってます!(私は頼んでいませんが。。)

ブレーキパッドは曙ブレーキ製(やっぱ国産が安心だわ〜)で、フロントが「レボリュスト1」(スポーツタイプ)、リアが「インポート・ベーシック」(ノーマルタイプ)です。

スポーツタイプの色は「黙っていると金色!!」になってしまうらしいので、あらかじめ「地味な色で」とお願いしておきました。

さて、

早速、ガムテープをはがして包装紙を開くと・・・

黄色い箱がふたつ入っています。前後1セットずつですね。箱を開けてみると、パッドの色は「黒」です。よしよし。


左がリアで、右がフロント用です。



ずいぶん厚みが違うんですね。



おや?


箱の側面には、ふたつとも

「レボリュスト1」

と書かれています。

・・・前後ともスポーツパッド?

・・・もしかして・・・まちがえてる?

・・・言ったほうがいいのかなぁ。。

(正直もののワタシと、悪のワタシが葛藤中)

お金はすでに払っています。

(葛藤中・・・正直ものと悪が互角)

そういえば、お店のおススメは前後とも「レボリュスト1」だったなぁ。。

(葛藤中・・・悪が優勢)

ノーマルタイプはスポーツタイプの半値くらいだっけ。。

(葛藤中・・・正直ものは・・・虫の息)







だまってつけちゃお。。

(悪の勝利!!)

2003年5月26日(月) 

1,000万円当たったら、何に使おう?

なーんて考え出すと、いてもたってもいられないんです。

まずは、築30年のオンボロ我が家を直さなくちゃ。

外壁塗装して、フェンスや門戸を新調して、ぷ〜ちゃんの車庫にリッパな屋根をつけよう。

念願のガステーブルと浴室暖房機はもちろん、ついでに脱衣室暖房機までつけられちゃいますよね?

そうそう、音の出ないテレビや、使い勝手の悪い掃除機や冷蔵庫も新調しなくちゃ。この際、電動マッサージ機もフンパツするかっ。

あとは、ぷ〜ちゃんのステンメッシュブレーキホースとブレーキローターと、カーナビとETCとCDチェンジャーに、ポリマーシークもしちゃえ。

あ、そうだ。いちばん大事なことが抜けてました。

3ヶ月間、海外スキーレッスンに行って、一気に上達!! こりゃ大変だぁー。・・・間に合うかなぁ(英会話特訓)


・・・ちなみに、まだ、宝くじは買ってません。。

2003年5月23日(金) 

最近、お休みの日は、お昼に

「有名店のカップラーメン」

を食べるのがお気に入りなんです。

お店で本物も味わってみたいけど、女一人では入りにくいし、食べるのが遅い私にとって、待っている人を気にしないで、ゆっくり食べられるのがいいんですよね。

目下のところ、ナンバー1は「山頭火」。「たけちゃんにぼしラーメン」や「一風堂」もおいしいけど、やはり「山頭火」のとんこつスープには及びません!

さて、

食べたあとは、「電気屋さんまでお散歩」に行きます。

どれがいいかなぁ〜と、どれも買わないくせに「下見」をしてるフリをして、シメは電動マッサージ機で全身のコリをほぐして帰ります。(そろそろ店員さんに、顔を覚えられたかも。。)


・・・そんな地味な休日を過ごしつつ、「浴室暖房機」と「センサー付きガステーブル」を買うお金をコツコツと・・・

貯めるつもりでしたが、ぷ〜ちゃんのブレーキパッドを注文したら、ガステーブル代がなくなってしまいました。。

・・・ドリームジャンボ宝くじ、買うか。。

2003年5月19日(月) 

ひさびさに、ゴルフの打ちっぱなしに行きました。

来週コンペだという友は、練習も真剣。スイングのたびに、かけ声でリズムをとっています。

ミツイ・スミトモ・ビザカードっ

(ボコ。。)←タマは2階席から

ミツイ・スミトモ・・・ビザカードっ

(ボコン。。)←タマは大きく右カーブ

「ウーン。。イマイチだなぁ。。別のにしよう。。

・・・チャー・シュー・メーン

(パコーーーン♪)←ナイスショット

「お、これはいいな。これでいこう!

・・・チャー・シュー・メーン!!

(パコーーーーーーン♪♪)←またもやナイスショット

かけ声は「チャーシューメン」に決定したようです。

が、

本番でも、みんなの前で「チャーシューメン」を言えるのでしょうか。。

2003年5月13日(火) 

寒波だ、寒波だ、スキーに行くぞー、と喜んでいたら・・・

寒波で体調を崩してしまい、結局週末は何もできませんでした。。凹

---

最近、なんだか体力不足のワタシ。。

やっぱり元気つけるためには肉を食べなくちゃと思い、ランチはモスバーガーへ。

注文カウンターに並んでいると、レジ係のオバさんの金ブチメガネに、見覚えがあったので、さりげなく隣の列に移動したものの、横の列(見覚えのあるオバさん担当)が空き、

「お待ちのお客様、どうぞ〜♪」

と結局、最初に並んだ列で自分の順番が来ました。。

「フレッシュバーガーのタマネギ抜きください。」(←私)

(「タマネギ抜き」のところは、ひかえめに声のトーンを落として注文)

・・・が・・・

「あらっ、タマネギはね、体にいいのよぉー、おいしいのよぉー。早く食べられるようになってね! ま、今日のところは抜いとくから♪」(←オバサン)

あぁ、やっぱり。。見覚えがあると思ったのは、間違いではなかったです。前回もココでこの人とこんな会話をしたっけ。。

だいたい、育ちざかりの子供ならともかく、育ちきったワタシが「体にイイ」くらいで、キライなタマネギなんか食べられるかっ。(100円もらえるなら考えます。)

それに、お店だって一人分のタマネギ代が浮くわけでしょ? 切る手間だって助かるでしょ? これってお店にとってもありがたいことだよね? いっそ「タマネギ抜き、ありがとうございます!」くらい言ってくれたって、いいじゃないかぁー。

・・・と思いつつも、黙って「38番」の番号札を受け取り、席に座ると、

「当店へのご意見をお聞かせください。」

と書かれたアンケート用紙が、ペーパーナプキン立てに入っているのが目にとまりました。

思わず、それを手にとり・・・鉛筆を持ち・・・

「タマネギ抜きを快く引き受けてほしい!!!!!」

と書こうかと思ったけど・・・

・・・面倒くさいのでやめました。。

タマネギ抜きのフレッシュバーガーは、とてもおいしかったです。

2003年5月8日(木) 

もうゴールデンウィークも終わったことだし、

ザウスもないことだし、

(武富士が買い取るっていうウワサは、ガセネタだったのでしょうか。。)

そろそろスキーウェアをクリーニングに出そうと、ジャケットのポケットから、ハンカチだの、ハナガミだの、アメ玉だの、を出していると・・・

テレビの天気予報に、一瞬耳を疑ってしまいました。

「週末にかけて、寒波がやってきます。」



クリーニング中止。

スキーに行こうっと♪

2003年5月2日(金) 

職場Aにて、愛知県出身のワカモノ(♂)に、

「豊橋までお買い物に行ってきたの。」

と言ったら、

チクワですか?」

と言われました。・・・ま、まぁカタチは似てるか。。(円筒形)


職場Bにて、パート仲間のお母さんに、

「クルマのホイール買ったの。」

と言ったら、

「あぁ、よく道路に落ちてるやつね。」(←ホイールキャップ。。)

と言われました。

・・・。


さて、

ついに、ホイール&タイヤを履き替えてきました!

タイヤ屋さんに

「軽いホイールつけちゃってぇ、今度はナニするんですか?」

と冷やかされながら、お店を後に走り出すと・・・

いや〜良いです。実に良いです。軽い!軽い!軽〜い!!

もともと軽い14インチホイールからの履き替えなので、そんなに変わらないかなぁ、と思いきや・・・違います!!

どう違うか・・・というと・・・

「よく転がる!!」

(素人表現でスミマセン。。)

特に「出だしのひと転がり」が、とても軽快。さらに2速でアクセルオフにしても、まだコロコロ転がります。(純正ホイールだと「ググッ」と減速するんですよね。)

ブレーキもよく効くし、ステアリングもクイック感が増したようです!

でも、

見た目が・・・

ちょっと思っていたのと違って・・・

なんとなく、ぷ〜ちゃんにはスパルタンすぎるような・・・

もうちょっと、丸みが欲しいような・・・

(悩)

ま、まぁ、もう少しすれば、目が慣れるかもしれませんね。。


では、物欲ツアーの写真をご欄ください。



東名高速の浜名湖サービスエリア
湖まで降りられるお散歩コースがありました♪



お目当てのホイールを窓越しに眺めながら
開店を待ちました。早く近くで見たいよー。。



八王子から来て下さった方がいて、びっくり★



お昼ごはんは豊川稲荷門前の「かどや」へ
連れて行っていただきました。



お玄関には、簡易いけす(?)が



お部屋はなんと個室です。
落ち着く〜



念願のひつまぶしです!!
これは「うなぎ少」タイプで1,400円ナリ。



地元のタイヤ屋さんで、つけてもらいました。



タイヤはV字パターンがカッコいい
ヨコハマDNA GP(185/55/15)にしました。


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary