←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2003年7月25日(金) 

生まれて初めて「バリウム」を飲みました。

最近、飲み込むときに首がやたら痛いので、病院に行ったら「食道透視」という検査をやることになりました。レントゲンです。

「苦しいのはヤなんですけど。。」

と抵抗したものの

「発泡剤飲まないから、苦しくない、苦しくない♪」

と先生に笑顔で言われ、泣く泣くレントゲン室へ。

「じゃあ、コレを手に持ってね。」

と渡されたのは、紙コップなのにずっしりと重く、白い液体が300ccほど入っていました。

先生:「ハイ、すこ〜し口に含んで〜、ハイ、飲んで!」

私 :「(ごっくん)」

先生:「と言ったら、飲んでね。」

・・・ぎゃー、フライングしちゃった。。やりなおし。

飲むごとに、歯磨き粉のような舌触りと、妙なフルーティな香りと、嫌〜なクリーミーさが、ハーモニーとなって口の中に広がります。

体勢を変えて、これを10回ほど繰り返して、検査はおわり。

食道検査だから少しの量で済むものの、胃の検査だと、コップいっぱいコレを飲んだ上に、発泡剤なんですよね。おまけに胃の調子が悪いわけだから気分も良くないわけで・・・さぞかしツライと思います。絶対やりたくないなー。


さて、結果は・・・

先生:「何もないですね。」

私 :「はぁ。」

先生:「じゃあ、何で痛いのかって言うとっ!」

私: 「い、言うと・・・?」

先生:「・・・わかんないっ!!」

・・・。

あー、マズイの飲んでソンした。。

でも、まあ、食道ガンとかじゃなくて、良かったです。。

2003年7月22日(火) 

お昼休みに大学食堂へ向かう途中、めずらしいモノを見つけました!!

ヒルです。ヒル!(こんなのっ↓)



大きさは、幅5ミリで長さ30センチ。頭が三角で、茶色っぽい肌色をしています。

林の中にある職場のおかげで、ネコやカモ、ウサギ、カラス、カエル、トカゲ、ヘビなど、イロイロなモノを見るのですが、「ヒル」は初めて。大学の先生曰く、これは「血を吸わない安全なヒル」だとか。(安全って言われても気味悪いなぁ。。)

ウネウネと蛇行する姿を見ていたら、のびたヤキソバに見えたので、

「お昼ごはんはヤキソバはやめよう。」

と思いました。

そういえば、先日もお昼休みに食堂へ向かう途中、巨大ミミズの死体を見つけ、

「お昼は、スパゲッティはやめよう。。」

とつぶやいたら、

「なんで、そういうコト言うのよっ!」

と友達にひっぱたかれたっけ。

なにはともあれ・・・とうぶんヤキソバは食べられそうにありません。。

2003年7月18日(金) 

下着メーカーのトリンプから

「阪神ブラ」

なるものが、発売されたらしいです。↓こんなの



お値段は1万円もするんですが・・・たぶん下着なんですよね、コレ。高いわりに実用性はイマイチかなぁ。。

しっぽがついているから、上からスカートを履くなら、「しっぽ穴」をあけなくちゃいけないし。。下着だと他人には見せにくいじゃないですか。かと言って、あたりかまわず見せて歩いたら、

「変態」

っ言われちゃう。せっかく買うのにもったいない。。

そこで、私が考えたのは、もっと使える

「ビクちゃんビキニ」

トラのかわりに、プジョーのライオンマスコット「ビクトル君」をあしらった水着です。

胸のライオンアップリケは、ファスナーつきでお金も入れられるし、しっぽは着脱式なので、スライダーで遊ぶときは、前につければ邪魔になりません♪

うん。これなら実用性もバッチリ! これからの季節、海やプールのオフ会で着れば人気者になれることまちがいナシですよね!!

(みんな引いちゃう?)

プジョージャポンで販促グッズとして、採用してくれないかなぁ。。

2003年7月15日(火) 

インターネットでサマージャンボ宝くじを買いました!

宝くじは手元には来ないんですが、300万円以上当たると通知が来るらしいです。

300万円以下だと、通知は来なくて、

「当せん金のお振込をもって、通知とさせていただきます」

とのこと。ウーン、なんだかモノ足りないけど、ま、いいか。。

(「通知をもって、当せん金とさせていただく」だったら困りますけど。。)

さて、

もし100万円当たったら、プチ整形をして、若く、美しくなって、すれ違う男性が鼻血を出してブッ倒れるくらいのイイ女になってみたいなーと思います。

「だったら「プチ」整形じゃダメでしょ?(笑)」

(↑友のありがたいお言葉。。)

・・・ごモットモ。。凹

やっぱ、浴室暖房機にします。。

実用第一。

2003年7月8日(火) 

テツandトモのトモさんは「お手玉3段」だそうです。

お手玉に「段」があったなんてオドロキですが、「3段」なんて、どんなにスゴイのだろうかと、ネットで調べてみると・・・

「3段=片手2個10回」

・・・なんだ、大したことないじゃん。

ちなみに、ワタシは段位表でいくと、

「9段=両手3個10回」

です!

級の最低は10級で、

「10級=これからやろうと思っている方」

だとか。

「思うだけで級がもらえる」なんて、お手玉界って、なんてあたたかいんでしょう!!

・・・スキーも、「パラレルターンができるようになりたい」と思うだけで、3級がもらえればいいのにな。。

2003年7月7日(月) 

みなさん、「特命係長 只野仁」はご覧になりましたか?

いや〜カッコイイ良かったですね〜。実にカッコイイ!!

ドラマの中で、バーのママとの○×△なシーンがあったので、

「ヨシ、今夜夢の中で、ワタシはバーのママになろう!!」

と決めてお布団に入ったものの、高橋克典さんは夢に登場してくれませんでした。。

結局、見たのは、ひとりでデパートの広い階段を降りて、トイレを探している夢。。(いつもと一緒じゃん。。)

・・・今週こそ、がんばります!!

さて、

話は全然変わりますが、

プラスチックのブラシの上をスキーで滑る「プラスノー」が、今とても気になっています。

冬の間、満足にスキーに行けなかったこともあって、練習になるようなら雪でなくとも滑ってみたいのですが・・・が・・・

転んだら痛そうだし・・・

摩擦熱で板がボロボロになりそうだし・・・

かといって、古い板じゃ上達しないし・・・

「板の裏にオイルを塗って滑る」という話や、ゲレンデに「スプリンクラーで水を撒いている」との話もあって、さらに転ぶ恐怖が高まります。

ひとりで丸沼高原まで往復するのも、お金もかかるし、疲れるし、寂しいなぁ。。

・・・だめだ。。めげてきた。。

あぁ。。ザウスのありがたみが身にしみます。。

2003年7月4日(金) 

前にも書いたことがありますが・・・悪い夢をよく見るんです。


特に多いのが、こんなの。。↓

●温泉に入っている夢
●プールに入っている夢
●海に入っている夢(大波や津波の襲来つき)
●トイレを探しているのに、仕切りのないキタナ〜イトイレしかなくて困る!!

(何を意味しているのか明快ですね。。)

さて、

今晩から、高橋克典さん主演のテレビドラマ「特命係長 只野仁」が始まります!

表の顔はカッコ悪いサラリーマン、でも、その実態は超カッコイイ用心棒だとか。

なんだか、「スーパーマン」のような古臭いストーリーですけど、古い人間にとっては、こういうのが受け入れやすくて、良いです!!

ドラマが終わったら寝る時間なので、これから毎週金曜日の夜は、いい夢が見られるかも〜

(夢の中での相手役は、もちろんワ・タ・シ♪  うひひひ)

でも、

高橋克典さんと、トイレを探している夢は見たくないですね。。

2003年7月1日(火) 

最近めっきり使わなくなったPHSを解約しに、ドコモショップに行きました。

カウンターに座ると、オペレーターのお兄さんが、パソコンの画面を操作しながら作業を進めて行くんですが、何をやっているのか気になるじゃないですか。じっと待っているのもヒマだし。。

で、

画面を横から覗いてみたりするんですが、真っ黒で全然見えないんです。

「見えないんですけど。。」と言うと、

「ワザと見えないようにしてあるんです。」とのこと。

なるほど、個人情報保護のためなんですね。でも、画面にでているのは私の情報なんだから、見えてもいいのにな。。ケチ。。

もうちょっと近づけば見えるのかなーと、かなり身を乗り出して覗いても、やっぱり真っ黒です。

「・・・アナタには見えるんですか?」(←私)

「・・・見えます。」(←お兄さん)

(当たり前。。)

知らない人が聞いたら、霊能者かと思われるような会話をかわしながら、ほどなく作業終了。

これからは、携帯1本です。あースッキリした。。


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary