←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2003年12月22日(月) 

先々週末のYeti初滑りオフ会で、初めてお会いした方に、

小太りのおばさんを想像していたら、違いました。」

と言われました。

・・・おばさんはあってます。(おじさんじゃないし。。)でも小太りじゃありません。痩せてます。

どうせ想像するなら、スレンダーでグラマーでセクシーダイナマイトな美女にしてもらいたいもんです!

いや・・・それも困るか。。(会えなくなるから。。)

----

初滑りで、すっかりスキー熱に火がついたので、先週末も滑りに行ってきました。行った先は、ホームゲレンデの富士見高原スキー場です。

今年は暖冬のせいか、このスキー場が前日にオープンしたばかりだからか、リフト運行開始時間に見たスキーヤーは、ナント3名ほどで、土曜日でこんなに空いているスキー場を見たのは初めてです。うれしいな。

が・・・

スキーの方は絶不調。。凹

前回のYetiは緩斜面だったので気がつかなかったのですが、富士見高原は26度の急斜面なので、ごまかしがききません。

パラレルターンの切替で、谷足がひっかかってハの字になっちゃうし、怖くてスピードも全然出せません。

連れにも

「遅い。」

と言われ、

コンチクショー

と思いながら、何本も何本も滑っているうちに、次第にいろいろなことを思い出して、だんだんパラレルスタンスがキープできるようになり、板も縦に向けられるようになって、スピードも出てきました。

1本のリフトを繰り返し滑って飽きたのと、強風&小雪で、死ぬほど寒かったので、11時半に終了。でも、かなり満足しました。



それにしても、今シーズンは体がスキー向きにできています。

筋トレのつもりで始めたバレエが効果絶大だったのと、毎日の腹筋&背筋&ストレッチのおかげで、体も柔らかいし、妙に筋肉質になってます。(ムキムキではありませんよ。)なので、シーズン始めとは言え、スキーのあとも筋肉痛は全くナシです! 

今シーズンは上達できるといいなぁ。

2003年12月15日(月) 

やっと初滑りに行くことができました♪

先週末、プジョーオーナーのお友達、Hiさん主催のオフ会で、富士山のふもとにあるYetiスキー場に行ってきました。

今回は、同乗者もいないし、顔見知りの方も少ないようで、ちょっと心細かったのですが、いいかげんスキーも始めないと、今シーズン滑らないで終わっちゃいそうなので、自分にムチ打って出かけることにしました。



寂しいので、くまちゃんを連れて行きました。




夜明け前の東名足柄SAにて。
富士山がきれいです。




富士山スカイラインの駐車場で全員集合♪


集まったのは306ばかり5台で、8名(と2匹)。Yetiは初めて行ったのですが、広い緩斜面が1キロも続き、混雑もなく、初滑りにはとても良いスキー場でした。

ちょうどこの日から、既設のAゲレンデに加えて、Bゲレンデの上部がオープンしたとのことで、リフト料金が2000円から、通常料金の3800円にアップしたのですが、まぁ広くなるのは良いことですよね。

と思ったら・・・



・・・サ、サギじゃ。。(涙)


くやしいので、1800円分のゲレンデ(細!短!)も一応滑りましたけど、これで空いているわけがわかりました。。

さて、

スキーはお昼で切り上げて、他の方々はお寿司を食べに行かれたそうですが、私は一足お先に帰ることにしました。

河口湖ICから中央高速に乗ろうかとも思ったのですが、せっかく、ぷ〜ちゃんに1人(と2匹)乗車で来たので、峠に行くことにしました。

山中湖〜道志みちに向かい、途中、道の駅で

「具合が悪くなっても保証しません。」

と書かれた湧き水をペットボトルに汲んで(意外とチャレンジャーな私!)、道志みち〜相模湖〜大垂水峠を走って、結局、東京まで延々とコーナリング練習をしながら帰りました。

おかげで、ぷ〜ちゃんはすっかり快調になりましたが・・・



すっかり不調。。酔っちゃった。。



それにしても、久しぶりのスキーは楽しいですね。お友達も増えたし、とてもいいシーズンインができました。

幹事のHiさん&みなさま、そして、ノロマな私を毎回リフト乗場で待って下さった方々、どうもありがとうございました。機会があったら、また参加させてくださいね!

2003年12月11日(木) 

表参道の街を歩いていたら、ファッション雑誌らしい撮影をやっていました。

「どんな人が撮られているのかな。」と見ると、モデルさんの美しさにビックリ!

頭は小さいし、手足は長いし、体はものすごく細いのに、顔はふっくらとしていて、同じ人間とは思えません!

よく見たいけど、立ち止まってジロジロ見るのもナンなので、日本に初めてパンダが来たときの上野動物園のように(古)、止まっているのか、歩いているのか、わからないようなスピードで見物しつつ、

(あんなに美しい人には、どんな彼氏がいるのかなぁ・・・)

(一緒に歩くのも気がひけちゃいそうだよね・・・)

(きっと普通の人じゃ気後れして、「つきあってください!!」なんて言えないかも?・・・)

(もしかして、みんなに遠慮されて寂しかったりするのかなぁ・・・)

(だったら、意外と、ろくでもないオトコにあっさりひっかかったりして?!・・・)

(そ、それも、かわいそうだなぁ・・・)

(うーん、美しすぎるっていうのも、イロイロと大変かも・・・)


なーんて、ヒトゴトながら、ついつい考えてしまいました。

あーワタシはホドホドに生まれてよかった〜

・・・いや、どうせなら、もうちょっと、若く、美しく、生まれたかったけど・・・ま、いいか。。



あ、生まれたときは、みんな若いんだっけ。。

・・・。


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary