←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2005年3月22日(火) 

新型ロマンスカーVSEに乗って



ロマンスカー弁当を食べたいです。




が・・・


今、重症の「ものもらい」に苦しんでいます。

すでに一週間たつのですが、腫れて痛いし、熱は出るし、醜いし、何より困ったことに、目がかすんでよく見えないので、スキーどころか友達と会う気分にもなりません。

結局、3連休は一日目:ディーラー(ぷ〜ちゃんのオイル洩れ&オイルレベルゲージが割れた(!))と二日目:タイヤ屋さん(ぷ〜ちゃんのパンク修理←スタッドレスで2回目(!))と三日目:お墓参り で終わってしまいました。

たかが「ものもらい」でこんなに具合悪くなるなんて、よほど免疫力が落ちているのでは、と心配です。。

2005年3月18日(金) 

最近よくメロンパンを買います。

特に好きというわけでもなかったのですが、どこででも売っているし、食べ比べてみると意外と奥が深いんですよね。

今のところ、お気に入りはこの3タイプ。

タイプ1:見た目がカワイイ




職場の売店で買ったパスコのバターメロンパン。ウシ君の笑顔がマブシイです。でも食べづらいから、そんなに見ないで。。

タイプ2:クリーム入り!

談合坂サービスエリアの神戸屋で買った「夕張メロンパン」。見た目はなんてことないフツーのメロンパンですが、中に「メロンクリーム」が入っていて「おぉっ」と思いました。夕張メロンの淡いオレンジ色とウソっぽい香りが良いです。

タイプ3:焼きたて!

職場近くの屋台村で、ナニ人だかわからない外人のオジサンが「メロンパン」一種類のみを焼いて売っています。大きくてフワフワ。 焼きたての香ばしいメロンパンなんてめずらしいですよね。でも冷めるといまいちで、お持ち帰りしたら不評でした。賞味期限は10分間くらいでしょうか。


・・・一途な性格ゆえ、いつか全国のメロンパンを制覇してしまうのではないかと思うとちょっと不安です。。

2005年3月14日(月) 

「超立体」マスクを愛用しております。(↓コレ)



口紅もつかないし、メガネも曇らないし、洗わなくていいので、お掃除やフトン干しの「ホコリよけ」はもちろん、病院に行くときも「謎の菌」をもらわないようにするのに重宝しています。

・・・問題は「見た目」です。

職場でコレをして掃除をしていると、

「あっ、からす天狗だ!」

と笑われます。(最近は回りが慣れたみたいで言われなくなりました。) でも、私としてはマスク顔も「なんとなく若く見える」ような気がして、実はちょっと気にいってたりもします。

・・・ということは「鼻の先」と「口」が老けこんでるのかも?!

と思っていたら、今朝届いた、とあるメールマガジンでこんなことが書かれていました。

「マスクが似合うのは、マスクで隠れた部分がイマイチなのかもしれません。」

・・・やっぱり?



似てますか?


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary