←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2006年11月27日(月) 

昨日は、スキーウェアを物色しに行きました。

コンセプトは「オンナのコらしい」「レジャースキーヤー」^^;

今まで「選手」みたいな「ユニセックス」モデルだったので、こんどは、オンナのコならでは(←いくつになっても、気持ちだけは持ちつづけたい!)の『ほっそりシルエット』のダウンジャケット欲しいなぁ。

あともうひとつ、大事なポイントは、

「家から履いていけるスキーパンツ」(←ズボラ〜)



お店に行き、とりあえず「色」だけは決めたので、ジャケットを羽織ってみると、

「あっ、ソレ似合ってますよ! お肌の色と合ってて、すっごー








っく、イイです!」

と「研修中」の名札をつけた若いおねえさんが、言ってくれました。

「トシとると『キレイな色』を着ないと、よけいキタナく見えるから。。」(←私)

「・・・。」(←おねえさん)

(タノム。。シーンとしないでくれ。。)

「下は、どういうのがいいですか?」

「ええと、色はこうで、形はこうで・・・」

と言うと、山ほど持ってきてくれました。

で、

「せっかく来たんだから、全部履いてみてください!!」

と。

ぐぇ〜。。

『色違い』『形違い』『サイズ違い』など・・・15枚くらい(!)着替えて・・・もー「買わないと帰れない」空気になり・・・結局、希望どおりの「ほっそりダウン」で「希望の色」はなかったので、形は妥協、パンツも丈が少し短かったのですが・・・買いました。上下とも。

ひとりだったら、買わないで帰るんだけど・・・もしかして、このコにとって「最初のお客」だったら、かわいそうだし(さっきまで店長さんに説明受けてたから)・・・パンツは『下げ目』で履けばいいか。。(『半ケツ』にならないように、気をつけなくちゃ。。)

久しぶりに『レディスモデル』を買ったのですが、スキーパンツの内側には『生理用品入れ』ポケットなんてあるし、ジャケットの襟は『コスメガード』(ファンデーションがついても大丈夫なのように、はずして洗える)がついていて、『化粧ポーチ』風のポケットがあって、中には『鏡』や『口紅入れ』まであって、その「工夫ぶり」には感激しました。『お花』の刺繍や『雪の結晶』のボタンもカワイイ。

これなら急斜面で「コワイよ〜」と言っても、不整地で『ボーゲン』でも許されそうです。

いつも『がんばる』ワタシとしては、今回ちょっと『うしろむき』かも・・でも、おかげで気分変わりました。

「あのヒト、レジャースキーヤーぽいのに、いい滑りしてる。」なんて言われるようになりたいです。

また狭山行こう♪

2006年11月24日(金) 

狭山スキー場に行ってきました。。凹



一週間以上前から「この日は絶対に行く!」と決めて、母の世話はヘルパーさんを予約して、やる気まんまんだったのですが・・・

今年の初すべりは・・・過去最悪でした。。凹凹

スキーをはじめて11年目にして、ものすごい恐怖感。。ブーツを履いて、スキーをつけて雪の上に立った時点で、もう怖い。。足が重すぎてコントロールできない怖さ・・・というか、重いホイールに履き替えて高速コーナー曲がる怖さのような・・・

そのうえ、スクールの先生が

「昨日、衝突事故があったんですよ。ほっぺがパックリ切れて、血がダラーっと流れてて・・・メガネかけた人だったんだけど・・・あ、アナタ(私のこと)もメガネかけてるから、気をつけてくださいね。」なんて、言うし・・・

結局「パラレル」どころか「横滑り」すらできず、「やっとこさ、ボーゲン」レベルにまで戻っちゃいました。。凹凹凹

この調子じゃ山には行けそうにないです。もう1回狭山かな・・・

・・・。

気分を変えたい。かわいいウェア買いたい。軽いスキーとブーツ欲しい。。

浮上しなくては・・・気持ちを切り替えなくては・・・

凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹
凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹凹

2006年11月17日(金) 




『ぶたんぽ』


抱いて寝ています。

今までは「レンジでチンする湯たんぽ」を使っていたのですが、すぐ冷めちゃうんですよね。これは朝まで暖かいし、ふわふわの手触りもいいです。

でも、カワイイので、

「顔の上に、足のせたら失礼だよな。。」

などと思ってしまって、ちょっと気を使います。キルティングの袋作ろうかしら・・・そしたら、『ぶたんぽ』の意味なくなっちゃうし・・・

職場も寒いので、持って行きたいのですが・・・ピンクのぶたちゃん抱いて働いてたら、変な人だと思われそうで・・・いや、もう、すでに思われているのかもしれないで、それはいいのですが、

「そ、そんなに寂しいのかっ?!」

なんて、誤解されるのではないか・・・と、ちょっと考えてしまいます。

2006年11月13日(月) 

土曜日は、初デイサービスでした。

母が「たまには娘孝行もしなくては。」と言って、近所の老人保健施設へ、週一回行くことになりました。

健康チェック、歌、リハビリ、ランチ、手芸があり、おやつを食べたら終了。送迎車で家まで送ってもらえます。友達できるといいなぁ。彼氏も・・・いや、それはちょっとムリかも・・・でも、

これから毎週土曜日は、3時まではフリータイムです!!

バンザーイ!!



・・・と思いきや・・・

のんびりとお昼ごはんを食べていたら、携帯が鳴り・・・

なんとなく、そんな予感はしていたんですが、やはり・・・その施設からで・・・

「『もう疲れたから帰りたい』っておっしゃるのですが、どうしましょう?」

と。

で・・・お迎えに行きました。(家から歩いて5分なのに、歩けないからぷ〜ちゃん出動)・・・「やっぱ、家が一番いいわぁ〜」だって。

もう行かない、そうです。。

・・・「娘孝行」はどこいったんだ?

2006年11月7日(火) 

昨日は、先生と霞が関まで日帰り出張でした。

私は半年に一回くらいしか電車に乗らないので、たまに電車に乗ると、「人間ウォッチング」が楽しいです。

中央線で、私たちの前に立った、ズボン下げ目&へそ出しルックの「おニィチャン」は、顔を見たら「おネェちゃん」だし、前に座った「銀ぶちメガネ」「紺のブレザー」の地味〜な風貌の女のコは、裸足に「銀のパンプス」なんて履いてるし・・・

丸の内線に乗り換えると、正面に座ったオッサンが落ち着きなくて気になりました。

床に置いた紙袋をガサガサしているなと思ったら、「ガバッ」と何かを取り出し、見ると「メンソレータム・リップクリーム」・・・で、輪を描くようにヌリヌリして(リップクリームくらい「そっと」出せないのかっ!?)

それをしまったら、またガサガサ。またもや「ガバッ」と何かを取り出し・・・今度は一万円札! しかもジップロックみたいなビニール袋に入ってる〜〜〜(財布とか、持ってないのかっ?!)

もう、だんだんおかしくなってきて、笑いをこらえるのもタイヘンです。先生も隣に座ってるし、ちゃんとしないと・・・(下向いて寝たフリしました)

でも、すでに目はもう〜釘付けになっちゃってて・・・

またガサガサしているな、と思ったら(いいかげん、じっとしてろー)またまた「ガバッ」と何かを取り出し、今度は音楽プレーヤー・・・しかもコードが、取り出した瞬間「くるっ」て結ばっちゃって・・・それを必死でほどこうと苦労している姿が・・・お、お、おかしい・・・も、もー、やめてくれ〜〜〜

家に帰ってからも、思い出し笑いが止まりませんでした。・・・あぁ、腹筋痛かった。。

2006年11月2日(木) 

「サンマの塩焼き」のニューバージョンかと思いました。。↓



大学食堂のポスター


だいたい「新シャケ」とか「新ハマチ」とか、言わないし・・・(一年中おいしいから?)


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary