←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2007年11月30日(金) 

いまいちスキーモードになれません。。

スタッドレスにも履き替えたし、板も買ったというのに、

「人間あきらめが肝心かも?」という思いすら頭をよぎります。

夏には、皆川堅太郎さんの本を読んで、いかにオフトレが大切かを知り、

「よーし、しっかり体作りして、冬に備えるぞー」と決意したはずなのに、3日でどうでも良くなり、

そして、・・・今ここにあるのは、ナマりにナマったわたしの体。足や背中や腕の筋肉は落ち、胸のお肉も落ち(それは前から)、

板もブーツも重すぎて片方づつしか持てません。ちょっと運んだだけで、腰痛が襲います。

そうだ!ビデオを見よう! きっとやる気がでるに違いない!

と、雑誌の付録DVDをかけ、怖そうなオッサン先生の指示に従って、スキーのポジションをとってみたら・・・これまた30秒で腰痛に。。

(;_;)

おそらく、今のわたしは、近年中もっともナマっているだろうと思われ・・・

この体でスキーに行ったら、生きて帰って来られるか心配です。。

2007年11月27日(火) 

川島なお美さんが婚約なさいましたね。

『血のかわりにワインが流れてる』っていうのもオドロキですが、あの若さで47歳というのもオドロキです。

なんだか前よりも肌の透明感が増してるみたい。(よほど恋愛がうまくいって女性ホルモン出ているのか、はたまた整形したのか、気になります。)

記者会見を見ていたら、

「カレの寝ている姿がカワイイんですよ。『ハミ出し王子』って呼んでいるの。うふっ。」

なんて笑ってます。

そ、そんなことまで言っちゃって良いの?! ○○○から○○○○○がハミ出すなんて・・・もー昼間のテレビなのに大胆だなー、女も四十路となると羞恥心なくてイカン!(喜)

なんて思ったら、

「寝相が悪くて、ベッドからすぐハミ出すんです。」

とのこと。

・・・。

なーんだ。。

2007年11月20日(火) 

今朝、ラジオを聴いていたら、今『ひつじ喫茶』なるものが拡大中なのだそうです。

どういうところなのかと言うと、

『お屋敷』に入ると、羊が落ち着いた低い声で

「いらっしゃいませ。」

とお出迎え、羊に椅子をひいてもらい席に着くと、膝にナプキンをかけてくれるそうです。

格調高い気分になるのが、良いそうです。

???

ジンギスカンでも食べるのかと思ったのですが、どうも意味がよくわかりません。

・・・!

・・・『執事喫茶』だ!

2007年11月12日(月) 

思いつきでクラシックギターを習い始めて、早2年と3ヶ月。月1レッスンの不良生徒な私も、初めて人前で演奏する機会に恵まれました。(ありがとうございました。)

土曜日は、発表会でした。

もちろん発表会は不参加なのですが、リハーサルの前に、ひとり15分の「ステージ体験会」があり、ホール貸しきり状態で、好きなように使ってよいそうで、私はそこで弾かせていただきました。

先生のお話では、

「おうちで弾いているような感じでも良いし、普通のレッスンでも良いです。」

とのことだったので、友達2人を誘って、気楽に普段着ででかけ、練習中の曲(=まだちゃんと弾けてない^^;)を、先生にアドバイスしていただきながら、弾くことにしました。

が・・・

友達は、「おめでとう!」と花束を持って現れ、

舞台に出ると、ライトにぴかーっと照らされ、

先生は、カメラを持って客席に消え、

目の前には、ビデオカメラが2台、録画中で、

マイクが2本、録音中で、

気がつくと、舞台に一人取り残されて、

・・・実際は、客席にお客さんが2人だけの

「リサイタル」状態!! でした。^^;

レッスンのときは、先生がいつも一緒に弾いてくれるので、人前で、しかも、ひとりで弾いたのは初めて。

もー、超・超・超・緊張しました・・・

手の震えが止まらず、凡ミス連発。脈拍も、たぶん120くらいはあったと思われます・・・

さらに、4cmヒールの靴を履いたら、足の高さが変わって弾きにくかったので、スリッパで舞台に登場し、しまいにはスリッパも脱いで、お客さん(友達)にウケました。



「くつ下」で演奏中^^;


まー、不出来な演奏はともかくとして、楽しかったし、日ごろ母の介護や看病に追われている私を「幸せな気分にしてあげよう。」という友達の思いもありがたく感じられ、とても嬉しくてハッピーな一日でした。(感謝!)

本番の発表会では、

舞台に上がって、ギターを構え、さあ演奏! と思いきや、おもむろに目薬さすオニイチャンがいたり、手がつって退場しちゃうオッサンがいたり・・・人それぞれでした。

この雰囲気なら、次は私が出ても許されるかも・・・なんて、心ひそかに思っております。

<今回の反省点>

○きちんとした服を着る(ライトが暑いので、薄着でOK)

○マスターしている曲を弾く

○曲を決めたら、事前に一度はレッスンしてもらう

○靴を履く!

・・・次回生かしたいと思います。



トリはトランペット+ピアノでした。


←前の月  ↑表紙  次の月→  一覧&検索

Akiary