bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home



Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

05
16


 昨日のことなんですけど。
 夜帰宅してそそくさと散歩に出動。駅前辺りをテケテケ歩いてると、目の前に総理くん発見。おなじみ、同じマンションのフレンチくんです。最近よく会うんです。同じところに住んでても会わないときはしばらく会わないのに、会うときは立て続け、ってパターンですね。実はこのNotesに書きそびれちゃったんだけど、先日偶然にやっとのことで同じマンションのもう一頭のフレンチ、コロちゃんも含めて初の3頭そろい踏み at マンション入口も短い時間だけどあったりして。

 駅前で遭遇して、じゃぁまた、なんて別れたあと、ちょいとブラブラしてからマンション前に戻ると、再び総理くん&ママさんに会いました。今度はすわりこんでウダウダとフレンチ話をしていると、総理くんパパさん御帰宅。さらに話が盛り上がってきたところで、今度はコロちゃんママさん御帰宅!
 当然、コロちゃんも連れてきてさらに盛り上がる、火曜の夜の「フレンチマンション」玄関前でありました(笑)。
 
なんかハッピーかもしれない。別に打ち合わせとかしなくてもなにげに3頭のフレンチと遊べちゃうなんてね。

 さて、飼い主達の様子は置いといて、総理・コロ・ウーピィはいかに?おさらいをしておくと、全部オスで、順番に生後約9・8・7ヶ月。体重は12(!)・7・7kg。パイド・ブリンドル・ブリンドル。

 総理 vsウーピィ:すでに何度も会ってるのに、会うたびにガウガウです(笑)。お互いに嫌いじゃないというかむしろスキスキなんだけど、接し方がワイルドっちゅうか。体重で倍にはいかないものの表面積では倍は確実なのに、ウーピィは一歩もひかずにアタックします。総理もボディはデカいけど心は少年なので、そりゃもう(笑)。ゴジラ対ミニラって感じだな(笑)。
 しばらくして落ち着くと、ウーピィは総理のお股に顔を突っ込んでクンクンやったり、いっちょまえに腰をヘコヘコしたりします。でも、総理はウーピィにヘコヘコしないなぁ?

 総理 vs コロ:この日が2度めの対面かな?コロちゃんは、対ウーピィほどではないみたいだけどガウガウな総理に、ときどきアタックするものの、とてもおとなしい子です。ほとんど吠えたり奇声を発したりしないで、ぺたっと伏せてやさしく遊びを誘ってます。その様子はまるでゴジラ対モスラ(幼虫状態)ですね(笑)。

 コロ vs ウーピィ:「この2頭なら一緒に飼っても全然心配ないねぇ」と飼い主たちの意見が一致した、けっこうおだやかな接し方です。ウーピィのほうが突っ込みぎみなのは言うまでもないんですが(笑)。熱い交わりというよりは、君もOK・僕もOKってな大人っぽい関係ですね。うん、ミニラ対モスラじゃ大したアクションシーンは作れません(笑)。

 なんか、こう書くと総理が悪者みたいかな(笑)?全然そんなことはないです。見た目もキャラも3頭とも違ってて、それぞれに面白い連中だなぁというだけのことですね。これからどんなふうになっていくのか、本当に楽しみなやつらです。

 

05
25

 なんだかだいぶ暑くなってきて、そろそろエアコン入れないとだめなのかなと思いつつも、実はそんなに日当たりのいい家ではないんで、そんなに暑くならないから様子見の日々です。直射日光をあびるわけでもないから大丈夫かなぁ。

 さて、とうとうフレッツADSLになりました!これで高速24時間ネット繋ぎっぱなし環境。素晴らしい〜。早速ストリーミングのムービーを見たりしてるんですが、早いのももちろん、いつでも電話代を気にしないでいいのが精神衛生上良いですね(笑)。
 精神衛生的にはウーピィにも面白い効果がありました。
 Sound Explorerという前からお気に入りのサイトがあるんです。ここは世界各地の生の音を24時間流すというのがメインのサイトで、今は西表島とかロス郊外の音を流してます。夜、西表の森の中の音を聞きっぱなしにしておくと、あ〜ら不思議、ウーピィは耳をそばだてつつ、おとな〜しくなります。聞こえてくるのはたくさんの虫の鳴き声や、風に揺れる木々の音。たまにガサゴソと何かが通る音がしたりもします。そのときはヤツもビクッとしたりしてるけど(笑)。

 やっぱ、野生の血、狼の血がそういう物音を記憶してるのかな。夜の森の音が、ウーピィの子守歌・癒しの音でありました。

05
27

 今日は特に予定のない日曜日だったので、総理クン一家をお茶にお招きしました。だいぶ落ち着いて接するようになったかなと思ってたけど、今日もけっこう激しいものがあって、お互いにリードを持ってる時間が長かったのでした(笑)。もう少し体格が同じぐらいだったら勝手にやらせとくんですけどねぇ。早く大きくなれ、ウーピィ。

 でも、とても楽しい時間だったな。総理が伏せをしておやつを待ってるとウーピィが横から取っちゃったり、やりかえされたり。ウーピィがトイレの場所にオシッコしに行って的をはずしてるのに、総理はしっかりウーピィのトイレのど真ん中にオシッコしたり(笑)。

 今日は散歩なしでも十分に運動したウーピィは、晩ご飯もそこそこに爆睡してます。夢の中では総理を押さえつけてふんぞりかえってるんだろうか(笑)。

 #Photosに今回と2月に遊んだときの写真をアップしました。

 

06
28

 うわ。気が付いたら1ケ月も更新してない。時間が経つの早いですね。ちょっとしたことだとBBSに書いたりしてるからなぁ。

 ウーピィは相変わらずです、と言いたいところだけど、ここのところの暑さのせいか、いつもに増してエサに食いつかないし、すぐにゼイゼイ言ってます。本人的にはそれでも元気なつもりみたいだけど(笑)。
 なんたって9月生まれの生後9ケ月。初めての夏を迎えてるので、僕もウーピィも勝手がわからないというか。暑いって、どのくらいまでならOKなんだか。ゼイゼイってどのくらいなら許容範囲なんだか。食欲が落ちるのはどのくらいなら妥当なのか。考え出すとキリがない、試行錯誤の日々であります。

 でもね、やっぱインターネットはいいね。ネットのおかげでいろんな情報が手に入るし、親切なたくさんのお仲間に相談できる。これがなかったら一人で悩むか、狭いたまたま手に入れた情報に頼るしかないもんね。

 早くちょっとはましなフレンチ飼いになって、みんなのお役に立たなくちゃ。がんばろう。うん。