bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home



Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

10
15


 楽しいことってのは、やってきたと思うと瞬く間に過ぎていくもので。この土日、栃木県那須でのブヒ合宿に行ってきました。
 参加はうーまま夫婦(うーちゃん)・りえぴ夫婦(サラ&BJ)・コイ家族(ブンタ)・あいあい夫婦(チョップ)・うり子夫婦(ピエール)と、うちです。

 「ボリジ」というおしゃれなレストランで待ちあわせてランチ。そのまま泊まるところ、「ラ・ピステ」へ。ここ、なかなか良かったです。詳しくはサイト参照ですが、目の前に牧草地が広がり、ノーリードで走り回ってもまわりきれない広さ。天気も良かったわりに気温は低くて、フレンチにはもう最高のシチュエイションでした。もっとそっけない料理でいいから、割安な連泊プランとかあればいいなぁ。

 参加のフレンチ達の様子はといえば。なんたって元気なのはチョップちゃん(笑)。人も犬もスキスキで大喜びです。僕は初めて会った、漫画でおなじみのサラ&BJは、まさに姉さん女房でやるときはやるけど落ち着いたサラと、元気ハツラツの若だんなBJの名コンビでした。うーちゃんは相変わらず可憐な乙女って感じで、そのイビキは、周囲のフレンチを落ち着かせる癒しのイビキ(笑)。ブンタは残念ながら日帰りの短時間でしたが、立派な体格でキレイなフレンチ。自分以外のフレンチに会うのは初めてでちょい緊張してたらしく、耳がずっと寝てました(笑)。ピエールはいつも通りマイペースでラブリーです。なぜかピエールとウーピィはお互いに眼中に無し。ドラマですれ違う通行人AとBより無関心(笑)。同じ部屋で泊まったんだけど、まるで空気のようにお互いを意識しません。血がつながってるというのに、どうやったらあれだけ目の前の存在を無視できるのか不思議なぐらい(笑)。

 2日目は、紅葉を見るためにもう少し高台へ行き、「自然研究路」なるところを散歩。の、つもりが、散歩じゃなくて登山になりました(笑)。まぁしかし、フレンチ達は元気元気。いくらでも山を登っていきます。おのれの体力の限界を感じた飼い主達が途中で引き返すことに決めなければ、さらに上まで行ったでしょう。フレンチってのは、他の犬もそうかもだけど、体力を温存するとか少し手加減して静かに遊ぶとかは出来ないキャラですね(笑)。もう、いつでもいっぱいいっぱい。レッドゾーンまでエンジンを回さないと気が済まないって感じです(笑)。
 続いて千本松牧場というところへ。ぜひ牛とフレンチを会わせたいという目的でした。でかいパイドはいましたが、でかいブリンドル?はいませんでした(笑)。牧場では2日連続の遊びっぱなしで飼い主もブルもさすがにお疲れモード。まったりとぶらぶらして、それぞれの家路へ着きました。

 まぁ、ざっとこんなところかな。話しだせばいくらでも話題はあるのですが(笑)。とにかく、楽しい2日間でした。まじめな話をすると、犬(D O G)は神(G O D)の使者だという言葉がありますが、そういう意味では、ウーピィが僕を楽しい時間に〜場所に〜仲間に、導いてくれてるのかなぁと思いましたね。ウーピィと、同族のものたちに、愛と感謝を。

 #画像は近いうちに少しですがphotosにアップします。

10
22


 先週は那須で遊んでたなんてのは遠い過去の話のような感じで。昨日は、チャットでお話してた勢いで、駒沢公園でフレンチ達とミニオフになりました。参加はピエール・チョップ・バディーです。

 東京で犬散歩=駒沢公園てなイメージがあるんですけど、まだ行ったことなかったのです。東京に生まれ育ってますが、生まれてこの方駒沢公園に行ったことが無いような.....。
 さすがメッカだけあって、色んな犬がたくさんいましたよ。犬を飼いたいけど犬種が決まらない、って人にもお勧めかも。「可愛いですね〜」と声を掛ければ、生のオーナーの話も聞けるでしょう。

 英ブルやバーニーズと遊んで、散歩というよりは筋トレをこなしました(笑)。そのあと近くのTicket(犬グッズ&人雑貨)をひやかし、Bowery Kitchen(カフェ)で飲み喰いしまくって解散。この週末も楽しいブヒな休日になりました。

 ン〜。次はお台場かなぁ。やっぱ押さえとかないとなぁ(笑)。

11
06

 
 秋ですねぇ、というより、そろそろ冬っぽい東京です。ブヒにとっては最高のシーズンで、ウーピィも那須やら駒沢やらと忙しい日々(笑)。先日の日曜日もスフレママさんのお誘いで、今は無きデラビッグ(ウーピィが生まれたブリーダー)出身のフレンチ達を中心にした集まりに行ってきました。駒沢公園。
 10頭だったかな?の個性溢れるかっこいいフレンチ達と遊んで、カフェでご飯食べて大満足の一日でした。

 満足といえば。今日は2件、宅配便が届きましたよ。一件は、d.o.gさんのサイトで行われた「悪人(犬)顔コンテスト」優勝の賞品「お楽しみ袋」です。ぶらぶらしていて見つけたこのコンテスト。何げに参加して、実はすっかり忘れてて。だから自分でも投票してないのに、優勝しちゃいました(笑)。メールによると2位とは100票近い差をつけてのぶっちぎりとか。賞品は、THE DOG のカレンダーと犬型の写真立てにおもちゃが二つと、嬉しい内容でした!(ちなみに優勝の写真はPhotosコーナーの「B&W」のNo.4です)

 もうひとつは、「ウーピィ写真集」。My Albumというサイトのやってるサービスで、デジカメ画像を使って写真集を作れるのです。サイズはCDケースより一回り大きいぐらいで20ページ。一見、市販の本と変わらないぐらいの出来上がりです。
 今回はVol.1ということで、ウーピィが1才になるまでの写真からピックアップ。2才、3才・・・と、一年に1冊作っていくつもり。なかなかいいアイデアかと自画自賛です(笑)。

11
18

 
 ブヒな週末はさらに続く、です。
 上記の駒沢オフにつづき、先週は東京ビッグサイトで行われたドッグショーを観戦&ミニオフ。スフレ家、うーちゃん家、ピエール家、タップ家、モミジ家などなど、たくさんのフレンチと会場で遊びました。しかし、会場はすごい人出で、犬を歩かせてると踏まれやしないかと気が気じゃありません。もうちょっと、なんかこう、優雅な社交場みたいな感じには出来ないのかなぁ。
 当日はあいにくの雨だったので、ショーの後は急きょタップ家を襲撃しました。うちとピエール家とうーちゃん家です。タップくんは、知る人ぞ知る「伝説の爆裂犬」で、楽しみにしてましたが、期待を裏切りませんでした(笑)。まぁ、でも、自分の家って、もうここだけは他の犬に渡せないってなまさに最後のトリデですからね。いつもは飼い主と甘い生活をしてるところに、とにかくテケテケ歩いて愛想をふりまくヤツやら、一番いい席で居眠りはじめるヤツやら、平気な顔してバリケンで一休みしてるヤツやらが現れたら、そりゃハッスルしますな(笑)。楽しいタップショーでした(笑)。

 で、昨日は二子玉川のドッグランでおおはしゃぎです。前から行ってみたかったのですが、やっと行けました。もともとバディー・ピエール・うーちゃん・チョップとのミニオフのつもりでしたが、ピエールのサイトで呼びかけたもので、10頭以上のフレンチが集まって、楽しい時間が過ごせました。
 ここ、第一印象は、せまいなぁと思いました。でも、一目で見渡せる広さだからかえって安心なんだと思いましたね。それに、大型犬はスペースを目一杯使って遊んでましたが、フレンチ達はたまに遠征するものの、基本的には飼い主のそば、せいぜい15m四方ぐらいから出ていかないのでした(笑)。これもフレンチの特徴ですかねぇ。たまたまかな。

 いやはや、秋になってから、疲れるけど楽しいフレンチな週末の連続。今日も同じマンションのフレンチ、総理君がお茶をしに来て遊んだし、来週もちょいと楽しみなオフが予定されてるし(笑)。まだまだ、いきまっせ〜!