bar-img
Profile Gallery Photos Recommendation
Notes B B S HOME Takeshi's Home



Whoopee's
notes


*上から下に更新しています。

12
03


 光陰矢の如し、って言うんですよね。12月です。

 先月の合宿以降もいい感じに遊んでおります。先々週末は、英ブルのオフがお台場の公園で開かれるという情報をゲットして、さすけ・とんび、ピエール、バクティ、うーちゃん、総理、ヴォーグ、トルクと便乗しました。
  公園デビューのトルクは元気いっぱい。英ブル達もさすがの存在感でまったりとしておりました。ウーピィはというと、どうも体調がイマイチのようで、やたら寒がって震えており、ちょいと早めに帰りました。なんか、後ろ左足の腱(けん)も痛めてるようで、時々痛そうにしてます。レントゲンの結果は骨は大丈夫でした。

 そうそう、前にやった膀胱炎のぶり返しの兆しもありましてね...。血尿は出てないんですが、またシッコにキラキラとストラバイト結晶が出てしまいました。血尿後クランベリーを与えて経過をチェックして、もう問題なし!の診断後も、まだ残っていたクランベリーをしばらく与えてたんですが、それが無くなってあげてなかったら、また結晶。癖になりやすいとは聞いてましたが、やれやれです。今は再度購入して与えてます。だいぶ結晶は見えなくなってきました。ウーピィも慣れたもんで(笑)、粉末入りカプセルをボリボリくだいて食べてます。

 この土曜日は久しぶりにホームグラウンドの光が丘へ単独行。イチョウをはじめ、ほとんどの落葉樹が葉を落として、晩秋のおもむきです。午前中から出かけて、お昼も食べずに3時間以上、満喫してしまいましたよ。
  帰りがけにはお気に入りのMic君と、ワクチンを終えたばかりというフレンチのルパン君に遭遇。ルパン君のこともお気に召したようで、ヘコリ連発!BGMがそれまでの弦楽四重奏から笑点のテーマに変わって、一件落着でした(笑)。


01
07

  謹賀新年。今年も健康一番!で楽しくいきたいものですね。

 冬休みはあっという間に終わってしまいました。うちは、実家といっても大田区と埼玉の上尾市なので、1/1・2に両方に行って、あとは家で珍しく掃除してみたりして、うだうだと過ごしました。
 普段、昼間は独りでブヒブヒ寝っぱなしで留守番しているウーピィにしてみれば、こうして長い期間飼主が昼間にうろうろしてるのはかえって迷惑なハナシじゃないかと、休みのたびに思うのですが。気持ち的には嬉しいのだろうけど、寝不足感は否めないだろうなぁ。いつもの休日よりは家の中であまりちょっかい出さないようにして、寝る時間を作ってやりつつ過ごしてみました。

 5日には休みのしめとして、光が丘で新年ブヒ始め。14フレンチ+1ブルテリで、寒い中しっかり遊んできました。どうも近頃のオフでのウーピィは、パピコへの指導に燃えている様子(笑)。成犬と絡まないわけじゃないんですが、気がつくとパピーと組んずほぐれつしています。

 まだまだ寒い日が続くけど、真夏よりはまし。寒さにめげずに遊ぶですよ!

01
15

 「長期の休みはいい迷惑か?」なんて書いたら、図星だったのか。風邪引きましたよ。ウーピィ。

 透明な鼻水は、まぁ、毎度のことですが、今回はいわゆる「青っぱな」状態です。バカ殿風とでも言いましょうか(笑)。実際は黄色っぽいねっとりしたのが鼻から出るわけです。常時じゃないですよ、しばらく寝た後とかに。
 症状としては、その鼻水以外はイマイチはじけてない感じぐらいで、食欲もあるし熱は無さそうですが、土曜日に病院へ行きました。抗生物質ともう一つ薬を出されました。普段は室内で服を着せないのですが、この3、4日は着せるようにして様子見です。

 たいしたことはなさそうですが、素人判断はいけませぬ。自分は病院嫌いなくせに、ウーピィのことだとすぐ病院に行くのはバカ飼主丸だしでしょうか(笑)。


01
29

 おかげさまで風邪は完全復活。ウーピィはテケテケ・ブヒブヒと彼なりに忙しい日々を送っております。ご心配おかけしました。

 こないだの日曜日は、フレンチ愛好家のサークル「グラン オレイユ」主催のオフがあり、お台場の潮風公園に約40頭のフレンチが集まりました。360度、どこを見てもフレンチだらけ。素敵な光景でありました。
 今回は(も?)、 全体的にパピークラスのブルが多くて、いつの間にやらウーピィは年長組に。いや、行動と大きさはパピー並なのがなんだかなぁですけど
(笑)。このオフは「愛犬チャンプ」の撮影もからんでいたのですが、その撮影後は皆さんいなくなってしまい、気がついたらいつもの連中だけが残っていました(笑)。
  ちょっぷ、総理、ヴォーグ、ルパン、バルバとお台場公園のほうのカフェへ移動して、ズルズルとお茶をすすって帰宅。天気も良かったし、楽しかった!

 そして昨日は、一時帰国中のNYのbooちゃんの飼主keyさん迎撃オフ。フレンチ・ボステリ入り乱れての食事会を代官山でしてきました。keyさんは、予想通り(どんな予想だ)の素敵な方でしたよ。帰宅後、おみやげにいただいたOLD NAVYの骨型おもちゃは早速ウーピィのお気に入りとなりました。ヤツは前肢でしっかと抱え込みながら横倒しで爆睡していました(笑)。

 少しづつ暖かくなってきて、飼主的にもありがたい季節になってきましたね。次はどこに繰り出そうかな。