〜 リンク 〜

〜contetnts〜
トップページ
はじめに
地方ローカル交通
今日のTOPIC
旅行記
由利本荘市循環バス
掲示板
LINK

星の数以上あるWEBサイトの中でもつながりのあるサイトです。

公共交通問題を考えるサイト
東海3県の路線バス情報のページ 名古屋大学の加藤博和さんのサイトです。
情報量の多さに脱帽・・・。自分もまだまだ勉強が足りないと思い知らされるページです。
新潟県央の路線バス事情を研究されてるホームページです。
個人的には『楽しい狭隘路線』コーナーがおすすめ(^^)
くろこのへや 乗合バスを利用する人、乗合バスを知りたい人、そして乗合バスが好きな人向けのコンテンツを発信してるサイトです。
 現在の路線バスを取り巻く状況をしっかりとらえてる 「管理人のつぶやき」コーナーがおすすめ!!

鉄道系サイト
TAKさんの旅行記が中心のサイトです。
「旅の小技」と「管理人の旅行術」コーナーはいい知識になります ^^
「普通列車乗り継ぎ時刻表」「東海道・山陽線路線解説for青春18きっぷ」がとても役に立つ
青春18きっぷ解説サイト。 18きっぷ初心者必見!
「鉄」と「道」〜Rail And Road〜 ふれあくさんの鉄道旅行&道・道走行記です。 
狭隘道写真を見ると、よく生きて帰ってこられたと感心させられます(笑
(ちょっと分類に困った。。)
鉄道と競艇(最近はフェリー旅にもはまっているみたいデス)が大好きな財政寄付人さんのサイト。
「乗りドクッ!!普通列車」のコーナーは青春18きっぷで旅行する際に非常に役立つ情報源です。
山口県内の情報につよいほたてすぱいらるさんのサイトです。
山口県の鉄道データや厚狭駅を通過する列車の車両紹介、
さらには別館として、クモハ42で有名な長門本山支線の案内(車両データ・沿線紹介)もあります。
岐阜県にお住まいのたかえむさんのサイト♪
鉄道旅行記がたくさんおいてあり、読んでて笑える文章がおすすめなページです。 ^^


バス旅系サイト
過疎バス・狭隘路線バスといえば、このサイト!
「バス旅日記」コーナーは読めば読むほど自分で乗ってみたくなります。