Takaのバリ島うろちょろレポート 


 6/15(土)<3日目> 

<今日の予定>
13:00〜タラソ・バリでエステ。

今日は午後からエステしか予定は入っていなかったので、8:00起床。
8:30〜9:30までゆっくり朝食。
昨日美味しかったミーゴレンの代わりにナシゴレンが。これまた絶品で朝から お代わりをしてしまったほど。やはり、昨日の夜食べたナシゴレンよりも辛くなかった。旅行客向けにアレンジしてあるんだろうな。
今日は予定通りヨーグルトと牛乳にも挑戦。サルモネラ菌が少し心配。

一度へ屋に戻り、タラソの道具(水着と着替え)を持ってビーチへお散歩に 出かけた。日陰の芝生の上にビニールシートを敷いてゴロゴロしたいたのだが、白人は皆そろって、ビーチチェアに横たわりオイルをたっぷり塗って甲羅干し。
そばかすになってしまうのに、何故あんなに焼きたがるのか理解できない・・・。
波打ち際に海藻が生えていて、ごみが舞っているみたいで汚く見えたので、 沖の方に出て見たいと言う事になり、急遽バナナボートに乗る事に。
(15分・2人でRp210,000−)
もともと水はとても綺麗なので、下まで良く見えた。白い珊瑚礁がある部分は 海が緑色に見え、それ以外の部分は深い青で感動した。
初めてのバナナボート

午後になり、初めてのエステ、タラソ・バリへ。
バリエステではないので、バリエステ特有のマンディルルールやクリームバスがなかったのが残念。 タラソ・バリは東南アジアで唯一の海洋療法を取り入れたタラソテラピーという種類のエステ。
私達のコースはリニュアルディタラソ(3.5h・$95)で、本当は決められたメニューのコースから選択するのだが、空いていたのか、好きなメニューから3つ選択できた。
私の今日のメニューはこちら


@ Cafeで軽食。2種類の軽食+飲み物をチョイス。
 フルーツカスタードタルトとベトナム風生春巻きとバナナラッシーを選択。
 甘さとカロリーかなり控えめ

A デラックス・バブルフットバス(約50分)
 冷たい海水のバブルバスに1分・温かい海水のバブルバスに3分を交互に 5回くり返し(20分)、オイルで膝下までリフレクソロジー(30分)。
 足の疲れがすっかり取れて、気持ち良かった〜。(^▽^)

B 海藻パック(約50分)
 塩とお米で出来たスクラブ(良い香り)でボディマッサージして体の角質を落とした後、シャワーで洗い流し、温かい海藻泥パックを全身に塗って、 電気毛布で包まれ、目の上にきゅうりのスライスを乗せて電気を消して 待つこと25分。汗ビッショリ!体内の老廃物を汗で出して、海藻のミネラルを吸収させる効果があるらしい。海藻パックのニオイは好きになれなかったなぁ。最後にシャワーで泥を洗い流して終了。

C アロマテラピー・マッサージ(約50分)
 4種類のオイルからジャスミンを選択。リフレッシュ効果があるようです。  首の後ろから足の指先まで全身を隈なくマッサージ。肩こりがひどい事を伝えて重点的にマッサージしてもらった。

D アクアメディックプール(約50分)
 水着に着替えて、屋外にある温海水プールのジャグジーで全身をマッサージ
 足の裏のジャグジーはとても強くて手すりにつかまっていないと飛ばされそうになる位。くすぐった・気持ちよいのでついニヤケてしまった。
 壁から出てくる打たせ湯の強力バージョンもすごかった。耳の中に水が入るし、後ろに体重をかけていないと押し出されてしまう。


薄い緑のガウンを着て、荷物はみんな係員が持って歩いてくれるので、お姫様気分が味わえました。お水をガンガンとってたくさんトイレに行き、体内の老廃物を出すのが効果的なようです。


タラソのカフェと入口

エステから戻り、一休みしてからホテルのビーチへBBQディナーへ。
朝、満潮だった海とは違い、干潮になったら遠浅で、こんなに干満の差がある 海を初めて見た。

砂浜の上に机を置き、波打ち際を見ながらろうそくの光の下でディナー。
とてもムーディーだったけど、女の先輩と2人だったので、食い気に全力疾走。

むきトマトのバジル風味
温野菜の串焼き
お肉と玉ねぎの串焼き
焼きもろこし(BBQソース)←しょうゆ味しか食べた事がないから新鮮。
ベークドポテト
サラダ(ドレッシング2種類・サウザンとオニオンしょうゆ)
ロブスターとシュリンプ2匹づつ


今日もフルーツミックスジュースを注文。かなりお腹一杯になった。
隣りの席との仕切りは椰子の木の葉!南の島に着た感じがした。
椰子の葉の仕切りが南国風

その後チェックインの時に貰ったカクテル1杯無料件を使って2階のバーで カクテル片手に イングランド VS スウェーデンを観戦。イングランドの キーパー、シーマンが好きな私はイングランド勝利に大喜び。
周りのテーブルの人達とハイタッチで喜びを分かち合った。とても楽しかった。