【BACK】

□ 茜ヶ崎 空 攻略 □

-Ver.2.5o-

空シナリオは、『武』を主人公としてセレクトすること。
つぐみシナリオと対となるので、選択肢は
つぐみシナリオと別の選択肢を選択すること。

イベントCG【空13】
は、つぐみシナリオで回収できます。
イベントCG【空14】は、優シナリオで回収できます。
イベントCG【ココ10】は、このシナリオで回収できます。

エピローグはココ編クリア後、もう一度クリアすることで
見ることができます。

空が生まれてきた理由、あなたは、
それを空と一緒に分かち合うことができるでしょうか?

月 日/シーンタイトル名 選 択 肢
□5月 1日(月)
インゼル・ヌル
(武視点プロローグ)

天国はどこにある?
(少年視点プロローグ)
イベントCG【空1】
・・・ココのコメッチョ。あ、ああ・・・えーっと・・・それは、また今度ね(^^ゞ。
「係員の説明が気になる」
・・・しかし、あれだ。要するに、きみは・・・ふられちゃった、みたいだねぇ・・・?(^^ゞ。
・・・ち、ちょっと、少年、変なとこ触らないでよ・・・(笑)。
・・・『話しかけなきゃ』って・・・なんでだろう?彼女は誰だろう。
予感と予兆
(プロローグ)
「なんでもない」
・・・タヌキに一撃で倒された、とは口にしにくかった・・・(笑)。
「謝る」
・・・このエレベーター・・・従業員専用なの。だから。
異変
(プロローグ)
・・・平坦な闇の世界を割く、光刃。そうだ・・・向こう側だ・・・抜け出せるかもしれない・・・。
「俺は・・・」
エルストボーデン
(武視点)
選択肢なし
イベントCG【空2】
・・・逃げてください、逃げて。お願い、逃げてぇっ!!
・・・転べば次の瞬間には、あのお魚さん達と仲良く海水浴だ^^;。
ドリットシュトック
(武視点)
「あんたのせいじゃない」
・・・何故か、彼女の服はもうすっかり乾いていた。
・・・『私が』把握できなかった・・・?

「なんでムスッとしてるんだ?」
・・・普通よ、これが(^^ゞ。
「主任代理ねぇ・・・」
・・・生体反応・・・本当は『7』だとしたら・・・。
ツヴァイトシュトック
(武視点)
「警備室」
・・・くくっ倉成さん、いつの間にいらしたんですか?
・・・うあっと!もしかして着替え中か何かだったのか?(^^ゞ。

「キャラクターグッズの売店」
「救護室」
「倉庫」
2次浸水
(武視点)
「納得する」
・・・例の着ぐるみにちなんで、貴様を『タヌ吉ポン太郎』と命名する!(笑)。
・・・キワクさん=記憶忘れちゃった君の略(笑)。

「空の責任じゃないよ」
減圧症
(武視点)
「空はいつ寝るつもりだろう?」
□5月 2日(火)
反響
(武視点)
「向こうが何か言うまで待つ」
・・・ひどい顔・・・最低ね(^^ゞ。
・・・完全圧潰推定時刻『5月7日午前4時30分前後』。
空聞かず
(武視点)
「制御室の空のもとへ」
・・・洗剤2個とビール券も一緒につけようか?(笑)。
「空を捜すのが先だ」
・・・武が怖がって一緒に行こうとしないから、困ってるって(^^ゞ。
・・・意気地のない男・・・ああ、それともまだ『男』になってないのかな・・・?(笑)。
アルキメデスの原理
(武視点)
「逃げる」
・・・さっき・・・付き合ってくれるって、そう言ったじゃない・・・^^;。
「知らない」
・・・でたよ、でましたよ・・・。引っぱるだけ引っぱっといて、それですか・・・(笑)。
トリック
(武視点)
「発電室の気圧について」
空を歩む
(武視点)
「勿論知っている」
・・・スーパーめくりんちょ=神経衰弱=ピロピロピンポンドォーン!!(^^ゞ。
・・・サンド踏んでる・・・足が、足の先がないですよ空さん・・・(笑)。
・・・あの、もしかして・・・倉成さん、ご存じなかったんですか?(笑)。

「いや、言うな!わかった!」
・・・空は志半ばで過労死した美人システムエンジニアの幽霊だあーっ!!(笑)。
・・・空はAIプログラム。
・・・ないすつっこみ?ないすつっこみって、何です?(^^ゞ。
・・・下にいるときには下から・・・。・・・下に・・・いるとき?・・・大人の会話ですね(笑)。
・・・誰かが私を見る、その行為があって、初めて私は姿を現すことができる。
ヤミオニ
(武視点)
「やる」
「エレベーターホール」
「タツタサンドの売店」
・・・かたーい!!つーか、ここに置いてあるのはサンプルだっけ・・・(^^ゞ。
イベントCG【空3】
・・・い・・・いらっしゃいませぇ!スマイル攻撃(笑)。
・・・もしいないのなら返事しなさい。・・・いないよーん♪(笑)。

「憩いの間」
・・・今の・・・缶蹴ったの・・・幽霊でしょうか(^^ゞ。
□5月 3日(水)
修復
(武視点)
「もうひとつ食うか?」
・・・申し訳ありません、寝坊してしまいました。・・・可愛い"^_^"。
負傷
(武視点)
・・・緩めて、それから閉める・・・。
「反時計回り」
「時計回り」

しばしの眠り
(武視点)

・・・空が、内緒の話を・・・?
「行く」
空を吹く風
(武視点)
イベントCG【空4】
・・・空が分裂・・・意地悪するのは、これくらいにしておきます(^^ゞ。
「知ってる」
「もっと聞く」
・・・分かれたふたつは振り返るとある1点で結ばれていた・・・それが『Y』。
「わかる」
・・・異なった歴史、異なった世界、異なった空間の中に・・・別の自分自身が存在する。
・・・偏在する自己は、ひとつになれるのです・・・。
空かける虹
(武視点)
選択肢なし
イベントCG【空5】
・・・ついつい、ポチッとな?(笑)。
□5月 4日(木)
目覚め
(武視点)
・・・おっぺけぺい・・・じゃなかった・・・脅かすない、空(^^ゞ。
・・・変な風に見えてました?私・・・。・・・いや、それは大丈夫。いつも通り、綺麗だ。
・・・なんだか・・・ちょっと照れますね。
・・・ん?なんか今とんでもないことを口走らなかったか・・・?(笑)。

「何も言わない」
空に漂結う
(武視点)
イベントCG【空6】
・・・人が生きるということに、改めて触れている気がしているんです。
「いない」
・・・私、したことないんです。・・・な、何を?(笑)。
・・・経験が、ないんです・・・。・・・な、何のっ(更笑)。
・・・恋とは・・・何でしょう・・・。何故、恋をするのでしょうか?

「説明できる」
・・・ずばり!鯉とはっ。・・・『池の魚』というオチは禁止です・・・(笑)。
・・・ずばり!濃いとはっ!・・・『薄いの反対』というのも、禁止です・・・(更笑)。
・・・ずばり!故意とはっ!・・・『わざと』ですか?(^^ゞ。
・・・『行為の一歩手前』のこと?あ、えーと・・・データベースにあったから(笑)。
・・・恋は理屈じゃないんだ。
・・・恋の目的は、その人の一生、人生の為にあると思う。生きるとは、恋すること。
・・・私は何の為に、生まれてきたのでしょうか?(悲。
・・・空の生きる目的とは・・・?その答えを今、ここに見つけられなかった。
ピグマリオン
(武視点)
・・・ココ、味見しなかったから、ちょこっとドキドキもんだったんだけどぉ・・・^^;。
「空に会ってた」
「黙って見ている」
神隠し
(武視点)
選択肢なし
・・・つぐみが・・・つぐみが、いない・・・。
疑惑
(武視点)
選択肢なし
・・・倉成さん・・・顔、ちょっと腫れてます・・・^^;。
・・・小町さんがここにいるのは、偶然ではない気がします。
空に三つ廊下
(武視点)
選択肢なし
・・・空への講義のお題目は『恋愛心理学』(^^ゞ。
・・・優しくて、カッコよくて、仕事よりも家庭を大事にする人。
・・・あーつまり・・・ええいっ!世界中捜したってそんなやつぁ存在しないぃっ!!(^^ゞ。
・・・先生、血圧があがってるようですが・・・?(笑)。
・・・『なんか超オモシロ〜イ』・・・空が言うと違和感が(^^ゞ。
・・・この前のコンパがぁ、マジ最悪でぇ・・・。・・・そ、そ、そ、そら、さん・・・??(笑)。
・・・最近メール来ないんだけどぉ、何、チョー忙しいわけ?
・・・ええええ!?どどどどどうしちゃったの空・・・(更笑)。
・・・くらなりっ!あんたの仕業かぁ〜っ!!(^^ゞ。
噛み隠し
(武視点)
選択肢なし
・・・ああ、おいちい、肉おいちい・・・♪(笑)。
仲間
(武視点)
選択肢なし
・・・つぐみからのボディブロー。
・・・このパンチは見に覚えがあった。着ぐるみタヌキが繰り出した必殺パンチ(^^ゞ。
・・・あれは、つぐみだったの・・・ううっ!?(^^ゞ。
空に巣掻く
(武視点)
「同時に言おう」
・・・続きをして欲しいです。もっと、いろいろ教えてください。
・・・私の知らないことを・・・教えてください。・・・なんかえちぃに聞こえる(^^ゞ。
・・・空に足りないもの・・・それは、大人の女の色香(笑)。

イベントCG【空7】
・・・完成だ!素晴らしい、俺の芸術。題名は『夜の蝶』(笑)。
・・・せ、先生・・・これが・・・ギャルっぽいメイクなのでしょうか?(笑)。
・・・メイクはいらない。そのままで十分綺麗だ、空は(ぉ。
・・・ダメですよ、先生・・・そんなことを言ったら・・・生徒は本気にします・・・。
・・・先生と生徒ごっこは終わりだ(ぉ。

イベントCG【空8】
□5月 5日(金)
闇に紛れる
(武視点)
「ボタンを押さない」
「知ってる」
・・・私は逃れることができない・・・この忌まわしい肉体に縛り付けられたまま(悲。
・・・殺してあげる、あなたを。そして、私も・・・。
・・・私を、ひとりにしないで・・・お願い・・・武・・・お願い・・・っ。
・・・意識のない闇に、僅かな衣擦れの音と、つぐみの吐息だけが響く。
・・・その音を聞くと、俺の中で狂おしい気持ちが膨らんだ。
・・・ふたつの影は重なり合い、ひとつになる・・・。
空に知られぬ雪
(武視点)
選択肢なし
・・・つぐみにとてつもないことをしでかしてしまった気がする。
・・・あのときの俺はどうかしていた。どうすることもできなかった・・・。


(武視点)

「警備室へ」
・・・インゼル・ヌルに置かれているスパコン・・・そこにこそ、空の頭脳はあるのよ。
臨界点
(武視点)
・・・屈託のない空の笑顔・・・。この笑顔が紛い物だなんて、思いたくない。
・・・つぐみ・・・あの夜のことは、すっかり忘れてしまったのだろうか(^^ゞ。

「少年を殴る」
・・・食事がどんなに大切なことなのか・・・確かに、空には理解できないかもな。
・・・お前は俺達人間とは、違うんだから。
・・・武・・・あなたって、最低ね。
・・・閉じこめられ・・・空・・・いったい、どういうつもりだ・・・?
・・・私は・・・・所詮、私はプログラムです(悲。
・・・違う・・・、違う・・・!あなたは誰!?あなたは、私じゃない!!
虚空/真空
(武視点)
イベントCG【空9】
・・・こんな不便な私は、いったい何の為に存在しているんでしょう・・・?(悲。
■Ending回収のため下記の選択肢が登場したら要セーブ■
「ない」・・・バッドエンドルート
「ある」・・・グッドエンドルート、そのまま下記へ

「ある」
・・・騙されていることに、気づいていないだけかもしれない。
・・・私・・・壊れてしまったんです。今の私は、正常な判断力を失っています。
・・・今朝未明、クヴァレの入り口で、倉成さんの生体反応を見つけました^^ゞ。
・・・小町さんと倉成さんがした行動、行為・・・一部始終(^^ゞ。
・・・知りたくなんかなかった、私だって・・・(悲。
・・・忘れたい・・・私、忘れてしまいたい。何も見なかったことにしてしまいたい・・・。
・・・痛い・・・心が、痛い・・・こんなの、初めてなんです・・・。
・・・私・・・怖い・・・嫌・・・消えたくない。消されたくない。あなたのこと、忘れたくない・・・。

イベントCG【空10】
・・・バグなんかじゃない!私は、私は!好きなんです!倉成さんが好きなんです(ぉ。
・・・異常です。彼に触れることができないのに、抱かれたいと思っている。
・・・私、どうすればいいの・・・助けて・・・。
□5月 6日(土)
空の色は・・・
(武視点)
選択肢なし
・・・彼女はいったい、どちらの空なのだろう・・・。
・・・昨夜のことは覚えていないんです(悲。
・・・私ね・・・皆さんが、笑っているのを見るのが・・・好きなんです。
対決、そして
(武視点)
選択肢なし
・・・空の思考ノイズ・・・空は恐らく、俺やつぐみに嫉妬していたのだ。
・・・信じて願えば、叶い、現実になる・・・と言う仮説。その名は・・・『キュレイ』。
・・・HIMMEL・・・それは空、あなたの名前でしょう?
・・・扉の先に、真実はある。

ティーフ・ブラウ
(武視点)

選択肢なし
・・・ココちゃんは・・・ココちゃんは『感染』しています(悲。
・・・TBは、LeMUの下にある研究施設にて研究されていた、悪性ウイルスです。
・・・IBF(イーベーエフ)と呼ばれる施設が、この真下にあります。
ヒンメル
(武視点)
「空に訊く」
「優に訊く」
「ちょっと待ってくれ」
・・・えーと、おやつは300円以内で・・・(笑)。
・・・ここから先はコンピューターの管轄が違うんです。
・・・残念ですが、ここでお見送りさせていただきます。
・・・天国の下には何がある?そこも天国なのか、あるいは・・・。
IBF
(武視点)
選択肢なし
イベントCG【ココ10】
・・・緊急用避難用の射出式耐圧ポッドは全てなくなっている。退路は完全に断たれた(悲。
空知らぬ雨
(武視点/空編)
選択肢なし
・・・いつでも前向きに考えてるから・・・すごいな、って思う。
・・・LeMUの子供達のことを思って、彼は生き延びたのかもしれない。
・・・空は・・・私達の知っている空は、インゼル・ヌルにいるわけじゃないの。
・・・LeMUで起きた出来事のすべては、LeMU内の記憶装置に格納される・・・。
・・・私達の知ってる空は、たったひとりだけでしょ?
・・・空と、別の空を区別するものは・・・記憶・・・。
・・・俺みたいなやつのことを、『好きだ』と言ってくれた空は・・・ここしか・・・いないんだ。
・・・鼻血・・・Hなこと考えてたわけじゃないぞ。断じてだ。絶対だ。・・・怪しいな(^^ゞ。
・・・少年と武・・・どちらもTBに感染していて・・・(悲。
・・・救助隊からの通信が!?
・・・つぐみと空をここに連れて来ないと。空を・・・空を、どうやって?(悲。
・・・く、倉成さん・・・どうして・・・!
・・・俺はお前を迎えに来たんだからさ。
・・・IBFへのリフトが破損・・・退路がなくなって(悲。
・・・ダメだ。ヒンメルが水没したら、お前はどうなる?
・・・お前の記憶は、思い出は・・・ここにあるんじゃないのか?
・・・そろそろ・・・お別れですね・・・(悲。
・・・もう、ダメなのか。俺は空を・・・救えないのだろうか?
・・・俺がお前をここに置いて行けると思うか?

イベントCG【空11】
・・・倉成さん・・・ダメ・・・も、もう、私達・・・た、助から・・・ない・・・っ(悲。
・・・彼女だけは・・・彼女だけは、なんとしても・・・助ける!!
・・・ねぇ、私は・・・どうすればいいの・・・教えてください(涙。
・・・消しはしない。彼女の存在を失うわけにはいかない。
・・・まぁ、とにかく。お前が無事で・・・良かった・・・。
□5月 7日(日)
空で覚えてる
(武視点/空編)
選択肢なし
・・・倉成さん・・・どうして、『ここ』に戻って来たんですか?
・・・俺には・・・命を賭けて、守りたいものがあった。それは、形のあるものじゃない。
・・・でも、決して消えてなくなったりしない。
・・・そこに存在していることを、はっきりと確信したんだ。俺はそのことに・・・気づいたんだ。
・・・最後の賭け・・・空の記憶をコピー。
・・・茜ヶ崎君、ボタンを叩くときの掛け声は『ポチッとな』だ。覚えておくように(笑)。
・・・私、気づいたんです。私が何の為に、生まれてきたのか。
・・・私はきっと、人間と同じように・・・恋をする為に、生まれてきたんだと思います。
・・・倉成さん・・・大好き・・・あなたを好きになれて、本当に、よかった・・・。
・・・脱出できたら・・・倉成さんと、2、3年付き合って、26、7で結婚・・・(涙。
・・・空・・・ピグマリオンの伝説って、知ってるか?(涙。
・・・俺は、キプロスの王にはなれそうにもないけど・・・。
・・・でも空のこと・・・誰よりも・・・好きなんだ・・・(涙。
・・・記憶はここにある。俺がきちんと、覚えているから・・・。
・・・今度空に会ったときに、それを全部、話して伝えるよ・・・約束。
イベントCG【空12】
・・・約束だからな・・・大丈夫だ、空。俺は、死なない。
・・・奇蹟というものが、あるのなら・・・それは確かに、奇蹟だった。
・・・俺は空のすべてを、感じていた。
・・・忘れない。絶対、忘れない。永遠に、忘れない・・・(涙。
・・・生体反応:1
■ クリアエンディングリストNo.2 空編グッドエンド ■


■エピローグ
Geschichte
(武視点)
選択肢なし
・・・Eine Geschichte setzt auf 1 Mai,2034 fort.
■ クリアエンディングリストNo.3 つぐみ・空編エピローグ ■


■バッドエンドルート
□5月 5日(金)
虚空/真空
(武視点)
「ない」
□5月 6日(土)
空の色は・・・
(武視点)
選択肢なし
対決、そして
(武視点)
選択肢なし

ティーフ・ブラウ
(武視点)

選択肢なし
ヒンメル
(武視点)
「優に訊く」
「つぐみに訊く」
「ちょっと待ってくれ」
IBF
(武視点)
選択肢なし
Spiel
(武視点)
選択肢なし
・・・どこにも進むべき道は残っていなかった(悲。
・・・どうやは・・・始まったみたい。あるいは、終わり、ね(悲。
・・・結局・・・私の場所は、ここだったみたい・・・(悲。
・・・ずっと探していて、やっと辿り着いたのよ。ここが、私の・・・死に場所だった(悲。
・・・何があっても、自分は死ねないと思ってたんだけど・・・。
・・・それもまた、間違いだったのかも・・・しれない(悲。
・・・仲間ごっこてのも、そんなに悪いもんじゃなかったけど・・・。
・・・もう逢うこともないでしょう。じゃあね・・・(悲。
・・・少年も力尽き・・・。こんなの嘘だよおっ・・・誰か、嘘だって言って・・・
・・・倉成・・・嘘だって、言ってよおっ・・・(悲。
・・・嫌だよっ・・・寒いよっ・・・私・・・私、死にたくない・・・(悲。
・・・くらなり・・・私のことなんか、何とも・・・思ってなかっただろうけど、さ・・・。
・・・本当はね、わたし、倉成の、こ・・・と。
・・・それきり、もう鼓動は、永遠に感じられなかった(悲。
・・・どこからか・・・ピーピーガーガーと、掠めるような通信音を聞いた。
・・・それが、倉成武の聞いた、最後の音だった(悲。
■ クリアエンディングリストNo.4 つぐみ・空編バッドエンド ■



(あとがきVer.2.5o 02/09/22)

本当に大切なものは、形あるものとは限らない。
大事なのは、想い。
そしてお互いに想い、そして分かち合えたから、
奇蹟が起きて、お互いの温かさを感じることができた。

こんな二人が交わした約束、
いつの日か叶うでしょう・・・必ず。


【BACK】