【BACK】

□ 高屋敷 青葉 攻略 □

-Ver.2.oo-

OP(共通ルート)からの継続となります。
ポイントとして、末莉と青葉がケンカした際、どちらを優先するかで
青葉ルートに突入します。あとは、青葉のみを優先した選択を選びましょう。

イベントCG【青葉1−6】イベントCG【青葉1−7】は、
末莉シナリオで回収できます。詳しくはこちらで。

青葉のねつ造した過去・・・そしてその過去の真実を知った時、
あなたは、家族の愛情の深さを知ることになるでしょう。

選 択 肢 等
・・・呼び捨て不許可(笑)。
「20〜24」
「願いを聞く」
「探す」
・・・ハイエナども。・・・今なんと?・・・いや、何でもない。地獄耳だ・・・(^^ゞ。
・・・私のストマックは大変満足しているぞ、真純くん!(笑)。
・・・家族計画・・・コンドームの訪問販売じゃねぇんだぞ(笑)。
・・・原因は嫉妬なのかしら?(笑)。
・・・あやとりでポケ○ン作れる寛って(^^ゞ。
・・・ごちそうさま。・・・うおっ。目を離した隙に完食っ!?(^^ゞ。

「ばかもの」
「そうだ」
・・・お姉様でもいいわよ(笑)。
「真純お嬢さん」
イベントCG【青葉1−2】
・・・一人にして・・・。
「凄い勢いで干渉する」
「NO」
「先に戻る」
「わかった」
・・・ふっ、おまえの活躍により、家族度アップ(ぉ。
・・・十合炊ける巨大ジャーって(^^ゞ。
・・・壊れたままで使ってるのか?・・・直した。・・・く、こいつひそかにそんなスキルを・・・(笑)。

「尻フィンガー」
「入る」
・・・青葉が来た。思わず前を隠すが、一瞬遅かった。・・・ふっ。・・・どういう意味だおい!!(笑)。
「指輪」
・・・むくわれねぇ!・・・心中お察ししますです^^;。
・・・ホストのことがばれて・・・著しく激しく容赦なく軽蔑するだけ(^^ゞ。
・・・ババアにペッティングしてるの?(笑)。
・・・侮るな愚息よ、私のバックにはソフ○ウェア倫理審査委員会がついているのだぞうっ!!(笑)。
・・・ダメだこりゃ。・・・また来週。・・・こ、このネタはド○フ?(笑)。
・・・あなたには黙秘権があります。でも、したらただじゃおかないけど(笑)。
・・・まさか・・・はいているのではないでしょうね。もし、そうなら・・・(笑)。
・・・あなた、私を意識しているのでしょう?(^^ゞ。
・・・口元にご飯粒がついてるぞ。・・・黙れザザ虫(笑)。
・・・失われた下着を求めて。お姉様命令(^^ゞ。
・・・あなたにマダムキラーの称号を授けるわ(笑)。

「紳士でいる」
・・・あなたの麦茶には気付けにタバスコを入れておいたわ(笑)。
「謝る」
・・・飛べない豚はただの豚ね(ぉ。
・・・青葉が料理を。とんこつとしょうゆ、どっちがいいの?
・・・カップラーメンはいやじゃあああっ!(笑)。

「手当する」
・・・二枚目ゲット。・・・貴様かああっ!!(笑)。
・・・ひろしよ もう じゅうぶんに やばい!・・・なぜドラ○エ口調だ(笑)。

イベントCG【青葉1−3】
・・・背後に青葉がいる・・・背中を預けてはいけないランキング世界ランカー(笑)。
・・・俺は短小じゃないからな^^;。
・・・ロリータ王降臨!!(笑)。

・・・もしや、料理技能まで?
・・・あ、もしもし泰珍軒さん?高屋敷だけどギョーザ七皿と野菜炒め三皿ね。・・・出前かよ(笑)。

「・・・すまん」
「助け船を出す」
「勧める」
「行く」
イベントCG【その他1−3】
「聞いてみる」
「言い訳する」
「慰める」(上のほう(笑))
・・・テレビでは、グラサンの司会者が気怠そうに司会をしていた・・・タ○リさん?(ぉ。
・・・あなたに汚名返上の機会をあげたのに・・・馬鹿な男、くも膜下出血で死ぬといいのよ!(^^ゞ。

「抱いて」
・・・魔性の女。・・・死ね、ロリコン野郎。
・・・ごごごごごごごごごごごごごごご!(←空気の重みが増した音^^;)

「つきあう」
「歩調をゆるめる」
・・・私が一番私らしく生きてこれた日々は、過去にしかない。
・・・一応、介抱には礼を言っておきます。一応ね。

「またあとで」
イベントCG【その他1−4】
「慰めてもらう」
・・・冷血蛇女。・・・特上ロリコン(笑)。
「謝罪」
「何かかぶらせる」
「じっとしている」
イベントCG【その他1−5】
・・・チャイナ服ね・・・不潔・・・不潔な思想・・・(笑)。
・・・こんなフェチアイテムを隠し持っているなんて司くんったら、イ・ケ・ズ♪(笑)。
・・・沢村司の当敷地内における呼吸行為を禁止(笑)。
・・・それは死ねと言うことか。・・・変態に人権なし(^^ゞ。
・・・過保護・・・ヒモ・・・(笑)。
・・・冷血組と温情組。
「やる」
「誰かにあげる」
「様子を見にいく」
「送る」
「本当だ」
・・・TELが。私は、青葉よ。・・・そうでしたか。声が震えていたかもしれない(^^ゞ。
・・・あなたの言い分は、よくわかったわ。せめて人間らしい最期を迎えさせてあげるわ(笑)。

「切り札使う」
・・・実は、愛情表現だったんだ(笑)。
・・・いいわ、許してあげる。感謝なさい、こんなこと、そうはないわよ(ぉ。

「真実を告げる」
イベントCG【青葉1−4】
「青葉を気にする」
・・・アメリカンを頼んだのにキリマンジャロ・・・万死に値(^^ゞ。
「かけない」
「シリアス」
「寛に頼む」
「しない」
・・・どういう、意味、かしら。・・・人食い魔女かと思った。・・・青葉さんと思いまして・・・(笑)。
・・・あんたたち呪われたいの?(笑)。

「放置」
「振らない」
「NO」
イベントCG【その他1−6】
「柿をくれるよう頼む」
「金の亡者だ」
「しない」
「肯定」
「青葉に話を聞く」
・・・聖域。大切な場所があって羨ましいな。末莉にはそれがないんだ。
・・・この家は・・・私に残った・・・最後の・・・私に残された唯一の安らぎよ。
・・・心に踏み込んでくる・・・怖いのよ、末莉が・・・。
・・・くるるるるるるるる〜そうか・・・腹が減っていたか・・・(笑)。
「しない」
「盗ってしまう」
・・・エイドリアーーーーーーーーーーンっ!!(笑)。
「かがない」
「手伝う」
・・・素直じゃないと思ってさ。・・・ぐ(笑)。
・・・これじゃあ百人は乗れないな(笑)。
・・・喉もとに、何か冷たい感触があるんだが・・・。・・・刃物だと思うわ(笑)。
「ゆっくりしている」
・・・ブーブークッションって(^^ゞ。
「鳥が・・・」
「すぐ払う」
「青葉が心配」
・・・余裕がないの・・・私は、私のすることがあるのよ。
・・・家族計画は、もう崩壊するわよ。
「帰る」
「遠慮する」
「伝えない」
・・・生け贄に捧げられないよう気をつけることね^^;。
「春花の意向」
・・・こんな局面で、「アソコと言う/乳首と言う」なんて選択肢は俺の中に発生しない(笑)。
・・・幼少期、ここで暮らしたわずかな期間だけが、私の人生だった。
・・・たったそれだけが、宝物だった。
「英語で」
・・・あー・・・ヤクーザ・アタックが!(^^ゞ。
・・・思い出探し、そうなんだろ?・・・あなたには関係ない。
・・・父の会社の倒産・・・ざまあ見るがいいのよーーーッ!
・・・本日19時25分をもって、家族計画を終了する。これが最善だ・・・(悲。
・・・わ、わらし・・・こんな終わりかたは・・・うくっ・・・(涙。
・・・私には、妻と子供がいる。本物のな。
・・・あんたは・・・あんたがはじめたのに、あんたが終わらせるのか。
・・・それは違う。私がはじめたことだからこそ、私が終わらせるのだ。
・・・なんだ、これは。やっぱり、家族は俺を裏切るんだな。だから俺はイヤだったんだ!(悲。
・・・失うのがイヤだから、俺は一人でいたんだ!
・・・こういう感情を味わうのがイヤだったから、俺は一人でいたんだ!
・・・家族計画は終わった。完膚なきまでに、終わっていた・・・。
・・・ごめんなさい。わたし、ツカサにひどいことした。ツカサの家族計画、こわしたっ(悲。
・・・クロスボウ・・・守れと?青葉を、俺が。
・・・末莉が!?・・・私が最も信頼できるところに預けようじゃないか・・・その意味が!
・・・あのう・・・わたしが先に行くとおパンツが・・・(笑)。
・・・屋根裏部屋の机の中に竹とんぼが・・・。
・・・本当の関係って、相手からの見返りを期待しないもんなんじゃないかって。
・・・青葉の手帳の中身・・・銀色にひかる竹とんぼ・・・。
・・・だって、青葉さんのこと好きなんでしょうっ?
・・・青葉は意識の奥底で真実に気づいていて、故意にその場所を避けている・・・。

イベントCG【青葉1−12】
・・・ぼんやりと、青葉は現実を眺めた。空っぽのタイムカプセルを・・・。
・・・あんたは・・・優しくされていなかったんだ。
・・・宗太郎氏は、孫のあんたを可愛がっていなかった。
・・・全部、青葉のねつ造した記憶なんだ(悲。
・・・青葉、過去にだって、あたたかいものはなかったんだ。現実はいつだって厳しかったんだ。
・・・笑えない・・・オチね(悲。
・・・俺たちの間に、思い出は作れないか?・・・好きになさい(ぉ。
・・・もし出ていくのなら・・・二度と敷居はまたがせない。出たら、もう他人よ。
・・・今はまだ、嫌われてはいなんだな?・・・いることを、認めてあげてるだけよ(ぉ。
・・・メスブタとか・・・ビッチとか・・・そんなようなことを言われまして・・・。・・・青葉先生・・・(笑)。
・・・鳥は死んでいた。一人きりで(悲。
・・・竹とんぼを青葉に・・・。これ・・・これは?
・・・自分をだました息子の、その娘を・・・素直に歓迎できなかった。
・・・また裏切られるのはゴメンだったんだ。
・・・恐かったんだ、人に情を注ぐことが。青葉だって、そうだろ?
・・・だから、祖父さんは全力で青葉を無視したんだ。
・・・タイムカプセルになかった理由は・・・掘り起こして、直そうとしたんだ。
・・・でも、だったら、どうして?どうして、戻さなかったの?
・・・悲しいことだよな。うまく直せなかったんだ。・・・!
・・・ちゃんと直して、青葉の宝箱にこっそり埋めておく・・・そういう計画だったんだ。
・・・いつか青葉が戻ってきた時のために。
・・・お祖様が・・・あのお祖父様が?うそ、うそ・・・うそよ・・・。
・・・カンパスの青葉・・・笑ってるな、青葉。笑ってほしかったんだ。
・・・祖父さんは不器用だったけど・・・青葉を愛していたよ。
・・・祖父さんも青葉も・・・可哀相だ。
・・・二人が・・・ちゃんと・・・互いを好きだってこと・・・一回だけでも・・・(悲。
・・・俺もなんだ。俺も・・・気づかなかった・・・親が・・・俺をかばって事故に遭って。
・・・母さんは俺を抱いたまま死んで、父さんは病院で・・・(悲。
・・・ぜんぶ青葉作。俺、恩売られてる!(笑)。
イベントCG【青葉1−5】
・・・逃がさないから。・・・逃げないよ。・・・それは、いつまでも私といるという意味?(ぉ。
Hシーン【青葉:『誓いの契り』】
イベントCG【青葉1−8】
イベントCG【青葉1−9】
・・・あなたを、愛することにするから(ぉ。
イベントCG【青葉1−10】
イベントCG【青葉1−11】
・・・妊娠、させて(ぉ。
・・・涙・・・もしこれが、心が自分を許した証だとすれば。
・・・欠落した何かは、今この瞬間に補填されている。尊い。想いは、尊い。
・・・実は私、とても嫉妬深いのよ。亭主関白はいいけど浮気は禁止します(笑)。
・・・ねえ司、お願いだからいなくならないで。一人にしないで。
・・・末莉が!?どうして、こんな場所に。
・・・煙のにおい・・・1階に火が!?
・・・己の死より、恐いものがあるの。・・・ごめん・・・家庭・・・。
・・・その時春花、そして寛が!?・・・細かいことはあとにしてぇ〜脱出!!
・・・ハレンチ行為のやりすぎで腰を痛めたな!近親相姦(ぼそっ)(笑)。
・・・みんな、どうしてここに?(嬉。
・・・これだけ持ち出せた。封筒・・・。
・・・司、生きなさい。あなたが得損なった愛情を・・・私が全て注いであげるから。
・・・司、このまま死ぬのは無責任よ、聞いているの?
・・・この八ヶ月のお腹の子はどうするの!?・・・それは嘘だ・・・^^;。
・・・俺は・・・生きた。
・・・これからは、私があなたを守ってあげるから。・・・普通、逆・・・。
・・・そうなるのは、夜だけでしょう?(笑)。
・・・おかえりなさい、司。
・・・家族だろ。・・・いいん、ですか?・・・家族にはどんな迷惑だってかけていいはずだ。
・・・真純と寛は、くっついた。飽きなくて楽しい、と言っていた。マジかよ(笑)。
・・・一緒に来るか?・・・えっ?・・・俺たちとで良ければ。
・・・お心づかい・・・いたみいりますっ(泣。
・・・真・家族計画・・・高屋敷は、永遠に不滅ですっ(ぉ。
・・・この子は・・・あと数年もしないうちに・・・確認しておくけれど浮気は、死(笑)。
・・・本当に魔性の女というのはね、こういうタイプを言うのよ!・・・末莉たん(^^ゞ。
・・・封筒の中身・・・祖父さんのふるさとへ・・・。
・・・家族計画に意味がなかったと言えば、そんなこともない。なぜなら、俺はもう、一人じゃない。
イベントCG【青葉1−13】
・・・夕べの仕事には、70点をあげてもいいわよ(笑)。
・・・私を朝まで眠らさずにいられたら、満点。・・・それは、難しいかも知れない(笑)。
・・・彼女はまったく威張っていないのに、俺は完全に尻に敷かれていた。
・・・青葉のまなざしは、もう凍てついてはいない。俺と宗太郎氏の二人の情が、氷を溶かした。
・・・心配しないでも、みんないつか来るわよ。だって、ここは高屋敷なんだもの。
・・・俺は懺悔する。疑ってしまったこと。ののしってしまったこと。
・・・父と母に最大限の感謝と、報告を。絆が、できました・・・。
□ 高屋敷 青葉 TRUEEND □


(あとがきVer.2.oo 02/12/30)

家族の愛情の深さをお互いに死んでしまってから、知った青葉と司。
裏切られたとばかり思っていたが・・・実は深い愛に包まれていた。

そんな二人だからこそ、本当の家族を築き上げることができるはず。
将来、生まれてくる新しい絆にたくさんの愛情を注いで。


【BACK】