【BACK】

□ TRUEEND 各ステージ 攻略 □
〜第七話から第九話まで〜

-Ver.2.oo-

【第七話】【第八話】【第九話】

授業パートでは下記を参照に上手く科目を組合せ、
生徒達に平等に接しましょう。

戦闘パートはおまけシナリオ2をGETするため、必ず「甲」でクリアすること。

また、教務成績が低いバージョンのえちぃを回収するため、
第七話から第十一話まで、各話のスタート時点で
セーブして回収しましょう。

■各キャラの得意不得意科目一覧表■
科目→
↓キャラ名







木綿   ×  
更紗   ×  
×    
綸子     ×
  ×  
表の中の◎はかなり得意・○は得意
△は苦手・×はかなり苦手を表します。


□第七話 『千羽鶴』
攻略法など
ついにメインヒロインとのえちぃシーンが始まるパート(笑)。
一番手は更紗。プライドが邪魔をし、なかなか素直になれない彼女。
その彼女が素直になるためのきっかけとは・・・。
戦闘パートは更紗をサテンにあてると楽勝かと。
なお、更紗の教務成績が低いバージョンのえちぃは
こちらのルートで回収を。
アドベンチャーパート1
「彼女たちのためにがんばります!」
・・・外国人女性が漂流・・・うわごとで『シンタロー、シンタロー・・・』と。名前がソフィア(ぉ。
イベントCG【第七話1−1】
・・・ソフィアの様子が・・・。
「落ち着け!」
・・・先生・・・。麻たちね、医務室の前で聞いちゃったんだよ。ソフィアさんのこと・・・。
・・・千羽鶴を、折ってみては?
授業パート
「算術」・「音楽」・「体操」・「国語」
アドベンチャーパート2
・・・じゃあ、ズボンをぬいでください。・・・も、もも、木綿君、いったい何を・・・。応急手当の練習(^^ゞ。
イベントCG【その他1−1】
「何かあったのかい?」
・・・シンタローはいつか日本に帰っちゃうんでしょ。シンタロー・・・別れたくない!
・・・もしそのときは・・・シンタロー、必ず私を連れてって!

「何の用だい?」
・・・ソフィアさんを気遣うのはいいけど・・・、カワイイあの娘たちをないがしろにしちゃ駄目よ。
・・・木綿の作ってきた鶴って。・・・そ、それは、お、おおお、折り鶴〜〜〜〜〜っ!?(^^ゞ。

「更紗君を追わないと!」
移動パート
【武道場(絹)】
【医務室(綸子)】
【更紗の部屋(更紗)】
・・・一人に・・・一人にしてください・・・。
アドベンチャーパート3
イベントCG【第七話1−2】
Hシーン【ソフィア2:『哀しみの再会』】
イベントCG【第七話1−3】
・・・ソフィア・・・ソフィア・・・この匂い・・・確かにあの頃のソフィアのままだ。
・・・ソフィア・・・放したくない。ソフィア・・・。
イベントCG【第七話1−4】
イベントCG【第七話1−5】
・・・そうか、更紗君は鶴の折り方を知らなかったんだ!だから、西洋人形を・・・。
・・・僕が・・・僕が、もっと更紗君のことを良く考えてさえいれば・・・彼女が傷つくことなんてなかった!
・・・全てを、僕の思い全てを、更紗君に打ち明けよう・・・僕にできることは、それくらいしかないっ!
イベントCG【第七話1−6】
・・・あたくしも・・・あたくしも、つらかった・・・。
・・・西洋人形を贈ることを褒めたこと・・・そのやさしさが・・・あたくしには、とてもつらかった・・・。
・・・こんな、こんなプライドなんかなければ・・・先生に聞くことができたのに・・・。
・・・普通の家に生まれて、普通に素直な女の子になりたかった・・・。
「キミは素直な女の子だよ」
・・・なれるさ。いや、もうなってるじゃないか。本当のキミは、やさしくて素直な女の子なんだから。
・・・先生、あたくしに鶴の折り方を教えていただけませんか?・・・ああ、いいとも。一緒に折ろう!
戦闘パート
敵の数は25体。ロシア霊軍団の三獣師のひとり、サテンが登場。
サテンを倒すと敵は撤退します。
更紗の礼武をサテンに充てるよう配置すれば大丈夫かと。
エピローグ
イベントCG【第七話1−7】
・・・僕にとっては、ソフィアも大切だけど、同じくらいみんなも大切なんだ。
・・・先生っ!・・・さ、更紗君・・・!
イベントCG【第七話1−8】
・・・あたくし、先生のために何かしてさしあげたいんです(ぉぉ。
・・・あたくしでよければ・・・抱いてください。
・・・先生に抱いていただければもっと素直になれる気がするんです!
・・・あたくしの気持ちを、無駄になさらないで・・・素直なあたくしの気持ちを・・・。
Hシーン【更紗1:『ありのままに』】
イベントCG【第七話1−9】
・・・あ、あたくし、こういうの、全然、初めてじゃありませんから、その、へっちゃらですわ、ははは・・・^^;。
イベントCG【第七話1−10】
イベントCG【第七話1−11】
・・・大丈夫だよ、僕を信じて・・・素直な気持ちで・・・。
・・・ありのままの更紗君で、それでいいんだから・・・。
・・・先生・・・ありがとうございました。あたくし、本当の意味で素直になれたような気がします。
・・・あは、あはははは・・・破られた折り鶴が・・・。
第八話へ続く・・・。



□第八話 『大凶なんか恐くない!』
攻略法など
メインヒロインとのえちぃシーン二番手は絹。
礼武隊の未来を見てしまった彼女。そのために彼女は、一人で戦おうと試みるが・・・。
運命は自分で切り開くことを彼女に教えましょう。
戦闘パートは絹をラシャにあてると楽勝かと。
なお、絹の教務成績が低いバージョンのえちぃは
こちらのルートで回収を。
アドベンチャーパート1
・・・吐かないと探偵チョップや探偵キックが飛びますわよ!(^^ゞ。
・・・予知能力^^;。
授業パート
「英語」・「修身」・「保健実習」・「国語」
アドベンチャーパート2
「今日の授業はどうだった?」
・・・ちょっと先生!絹さん疑惑の追及はどうなったんですの!(^^ゞ。
・・・確かに『フランス』って刺繍してあるな・・・日本語で(笑)。
・・・綸子さん、普段は静かだけど、実は夜になるとすごく・・・。・・・!!!(ぱしぱしぱしっ)(笑)。
移動パート
【お風呂(木綿)】
イベントCG【第八話1−1】
・・・木綿君、なんでハダカなんだ!(^^ゞ。
【食堂(綸子)】
【新太郎の部屋(絹)】
アドベンチャーパート3
「無理はさせられない・・・」
・・・ソフィアのことも大切だけど・・・僕は教師なんだ・・・。
・・・な、なんで。こんなものが・・・嘘・・・こんな・・・こんな・・・。

イベントCG【第八話1−2】
・・・シンタロー・・・して・・・気持ちよくして・・・(ぉ。
Hシーン【ソフィア3:『失われた心』】
イベントCG【第八話1−3】
イベントCG【第八話1−4】
イベントCG【第八話1−5】
・・・あれは・・・なんだったの・・・。
イベントCG【第八話1−6】
・・・勝てない・・・こんな人を相手にして、あたしたち、勝てっこないよぉ・・・。
イベントCG【第八話1−7】
・・・なぜだ?なぜ、こんなことを!みんな絹君の大切な仲間だろう!
・・・大切な仲間だから戦わせたくないんです!
・・・戦ったら、みんな死んじゃう・・・そんなの絶対にだめぇっ!

イベントCG【第八話1−8】
・・・絹は昔みたいなひとりぼっちがいいのかよ!?
・・・ひとりぼっち・・・昔みたいに・・・。

イベントCG【第八話1−9】
・・・あのとき、部屋を出たから麻ちゃんと友達になれた・・・凶のおみくじを無視したから・・・。
「本当の未来なんてだれにもわからない!」
・・・未来は僕たち一人一人が作っていくものだ!
・・・僕達を信じてくれ。みんなが力をあわせれば・・・きっと望む未来を切り開いてゆける!
・・・更紗さん、危ない!・・・まぬけ(笑)。
戦闘パート
敵の数は27体。ロシア霊軍団の三獣師のひとり、ラシャが登場。
ラシャを倒すと敵は撤退します。
絹の礼武をラシャに充てるよう配置すれば大丈夫かと。
エピローグ
・・・あやしくない呪いならいいんですか?
・・・そうです。あやしくなければ・・・って、いいわけないでしょう!(笑)。
・・・絹を助けるには・・・契るのじゃ。男と女としてな(ぉ。
「・・・わかりました」
Hシーン【絹1:『優しく縛って』】
イベントCG【第八話1−10】
・・・絹君の胸はやわらかいだけでなく、指を押し返してくるような張りと弾力がある・・・ナイス解説(笑)。
イベントCG【第八話1−11】
・・・お願いがあるんです。その・・・あたしを・・・縛ってください(^^ゞ。
イベントCG【第八話1−12】
イベントCG【第八話1−14】
・・・せんせぇぇ・・・あたし、先生が始めての人でよかったよぉ。・・・女泣かせじゃな、新太郎(笑)。
・・・巫女になれなくても、ちゃんと先生が責任とってくれますから。
・・・責任?・・・ねっ、せーんせ♪(^^ゞ。
第九話へ続く・・・。


□第九話 『リトル・ステップ』
攻略法など
メインヒロインとのえちぃシーン三番手は麻。
九鬼様の興味を引くために舞踏会開催を試みるが、麻がなぜか反対。その理由は・・・。
彼女を素直にさせるためにあなたは何が出来るでしょうか?
舞踏会で、誰と踊るかでイベントCGがそれぞれ発生するので、必ず選択肢のところで、セーブをしましょう。
戦闘パートは麻をサテンにあてると楽勝かと。
なお、麻の教務成績が低いバージョンのえちぃは
こちらのルートで回収を。
アドベンチャーパート1
Hシーン【九鬼様3:『新太郎vs・・・』】
イベントCG【第九話1−1】
・・・昨夜から僕と九鬼様の行為は続いていた。今が何回目か・・・そんなことはとっくに覚えていない(^^ゞ。
イベントCG【第九話1−2】
・・・そなたの攻めはいつも同じで、いささか新味にかける(^^ゞ。
イベントCG【第九話1−3】
・・・わらわの力がつきれば、天乃原も飛ばなくなるのじゃぞ。
・・・僕の力がつきる方が早い気がする・・・(笑)。
「麻君のことが心配で・・・」
・・・絹とのこともしかたなかったって言うの!
・・・ひどいですよ、お菓子を食べちゃうなんて、私、そんなオカシいことしませんっ。
・・・あ、相変わらずあなたのシャレは、こう、全身の力が抜けていくような魔力がありますわね(^^ゞ。
授業パート
「算術」・「音楽」・「体操」・「国語」
アドベンチャーパート2
・・・九鬼様が機嫌を損ねて・・・^^;。
移動パート
【甲板(更紗)】
・・・あたくし、先生を信じていますもの。きっと、あたくしを悲しませるようなことはなさらないと。
【武道場(麻)】
【九鬼の部屋(九鬼)】
アドベンチャーパート3
「授業があったんです!」
・・・釣りができてお魚食べ放題。タイとかヒラメとか金魚とか・・・金魚?(笑)。
「アレは関係ない!」
・・・もう絹には麻なんて必要ないのかな。
・・・だめだよ。だめに決まってる!こんなの今さら・・・もう・・・見せる人もいないのに・・・。

イベントCG【第九話1−4】
・・・ソフィアの華麗なステップ。ソフィアの身体はダンスのステップを覚えているんだ。きっと記憶だって・・・。
・・・シンタロー・・ね、しよ、ね。

Hシーン【ソフィア4:『愛の罪人』】
イベントCG【第九話1−5】
イベントCG【第九話1−6】
イベントCG【第九話1−7】
・・・だめぇ・・・そこはおしりだよう・・・そんなとこ、はいんないよう・・・^^;。
イベントCG【第九話1−8】
イベントCG【第九話1−9】
「別人かと思ったよ」
イベントCG【第九話1−10】
・・・梶艦長!艦長がバイオリンを?・・・昔取った杵柄というやつだよ(ぉ。
※舞踏会、麻を除いて各キャラごとにダンスイベントCGがあります。
2人としか踊れませんので、全部見るためにもセーブを忘れずに。

CG回収後は「麻を呼びに行く」で、ストーリーを進めてください。
「木綿と踊る」
・・・やっぱり、踊りにはうちわですよね(笑)。
イベントCG【第九話1−11】
・・・はぁ〜〜♪踊り〜〜踊れば〜〜♪タヌキが飛び出てこんにちは〜〜♪(笑)。
「絹と踊る」
イベントCG【第九話1−12】
・・・もう少し、こうしてつかまらせてください。もう少しでいいんです(ぉ。
「綸子と踊る」
イベントCG【第九話1−13】
・・・二人だけの世界・・・素敵です。今は・・・私と先生だけの世界なんですね。
「更紗と踊る」
イベントCG【第九話1−14】
・・・まぁ、人間、誰でも一つくらいは取り得があるというし。
・・・先生、いま何かおっしゃいました?(笑)。

「須美と踊る」
イベントCG【第九話1−15】
・・・あら、上手ね、新さん。やっぱり、元外交官はちがうわぁ(ぉ。

「麻を呼びに行く」
・・・麻のドレス姿。可愛い〜♪・・・伊達少佐が・・・プレゼントしてくれたんだ・・・。
イベントCG【第九話1−16】
・・・先生と絹・・・お似合いだったな・・・。麻も・・・伊達少佐と・・・。
「そんなことはない」
・・・伊達少佐は、麻君自身の意思で自分の人生を選んでもらいたいと願っていたんだ。
イベントCG【第九話2−1】
・・・勇気づけるような麻君の笑顔。それは、とても・・・素敵だよ(ぉ。
・・・とう・・・ありが・・・とう・・・。
戦闘パート
敵の数は28体。ロシア霊軍団の三獣師のひとり、サテンが登場。
サテンを倒すと敵は撤退します。
麻の礼武をサテンに充てるよう配置すれば大丈夫かと。
エピローグ
・・・あのくらいの敵に苦戦してどうする。まったく、だらしのない。
・・・最初から天乃原が浮上していれば、こんなに苦労することはなかった・・・(笑)。
・・・一度ゆっくり寝る必要があったのじゃ。・・・そういうことは、眠る前に言ってくださいよ・・・(^^ゞ。
・・・おにいちゃんの・・・『せい』?(笑)。
Hシーン【麻1:『一生懸命・・・するね』】
イベントCG【第九話2−2】
・・・絹にも負けないくらい先生が好き。だから・・・して、ほしいの(ぉ。
イベントCG【第九話2−3】
イベントCG【第九話2−4】
・・・先生が麻を女にしてくれた・・・。麻・・・もう先生となら、本当にどうなってもいい・・・。
イベントCG【第九話2−5】
・・・安心したような微笑み・・・素敵な、一人前の女性の笑顔がそこにあった。
イベントCG【第九話2−7】
・・・また、やってしまった・・・僕は教師として・・・^^;。
・・・九鬼様が!?・・・また、あいてしてくりゃれ。やはり、おぬしの精が一番の力になるわ(笑)。
・・・おや。また教え子を女にしてやったか。これで三人目じゃな。
・・・『三人目』って・・・先生、麻や絹の他にも・・・麻のジト目が怖い(笑)。
・・・麻君、待ってくれ!これまでのことには深いわけが・・・^^;。
・・・先生なんかべーだ!(笑)。
・・・決戦の地は近づいてきていると言うのに、こんなことで僕はいいのか!とほほ。
第十話へ続く・・・。


(あとがきVer.2.oo 02/12/20)

各メインヒロインとのえちぃがついに始まりました(笑)。
一つ心配なのは、こんな狭い戦艦でえちぃすると
ばれないだろうかといらぬ心配をしてみたり・・・。
あ、完全防音ですか(笑)。


【BACK】