【BACK】

□ 森永 諒 攻略 □

-Ver.3.oo-

選択肢は難しくありません。
バイトを優先して、諒に会うようにしましょう。

諒関連のCGを回収する為に諒通常ENDを見る必要があります。
2年目の7月が分岐ですので、必ずセーブを。

また、2年目の8月に告白イベントが発生します。
その際、貴子TRUEENDルートに分岐しますので、
必ずセーブを行ないましょう。

2年目の3月に早樹TRUEENDへの分岐点が条件次第で発生しますので、
3月になったらセーブしておくと吉。

バイクに乗れなくなってしまうほどの事故。
あなたは、それを乗り越え、諒と共に夢に向かって
歩いていけるでしょうか?

月 日 選 択 肢
3月 イベントCG【etc1−10】
イベントCG【etc2−10】
イベントCG【etc1−16】
イベントCG【etc2−1】
「ごまかす」
4月 イベントCG【etc1−1】
「写真は恥ずかしい」
イベントCG【etc1−7】
イベントCG【etc2−2】
イベントCG【etc2−3】
「なんとしても帰る」
5月 「部屋で待ってる」
「待たずに行く」
「握手を求める」
「ひとりで果敢に立ち向かう」
「断固として断る!」
「学校で渡せばいいや」
「何を読んでるのか聞いてみる」
「後をつけてみる」
イベントCG【etc2−4】
6月 「いや、結と約束してるし」
「森永に話しかける」
イベントCG【etc2−5】
「断る」
「森永と待ってるよ」
イベントCG【etc2−12】
7月 イベントCG【etc2−6】
「森永に話しかける」
「バイトにいく」
「結たちと勉強会をする」
「一緒に結の様子を聞きに行く」
「バイトに行く」
・・・テスト結果。森永の普通≧俺の絶好調。
・・・認めたくないモノだな、若さゆえの過ちというヤツは(笑)。

「もう少し続きをやっていく」
「森永に声をかける」
8月 「先に言ってきた森永につき合う」
9月 「いや、今日は帰ります」
「バイト先に用事があると言って断る」
10月 「行かない」
イベントCG【諒3】
11月 イベントCG【etc2−7】
「森永の手を握った」
12月 イベントCG【etc1−11】
「森永と協力して戦う」
イベントCG【etc2−8】
「誰か入ってないかと確かめる」
1月 イベントCG【etc2−9】
「森永のこと」
「駐輪場に落とした」
イベントCG【諒1】
2月 選択肢なし
3月 選択肢なし
シーン回想【etc1】
イベントCG【etc1−3】
イベントCG【etc1−4】
イベントCG【etc1−2】
イベントCG【etc1−5】
4月 「部長の新木は筋金入りのロリコンだ」
「そうだな」
「線の細い、クールそうな娘」
「いや、森永との約束もあるし、バイトが優先だ」
5月 「心配だから」
6月 「森永に好みのマンガを聞く」
イベントCG【etc1−12】
イベントCG【etc3−1】
「これ、結が焼いたのか?」
イベントCG【etc3−2】
イベントCG【諒1】別バージョン
「そうだっけ?覚えてない」
「口を挟む」
7月 「別にいいや」
イベントCG【etc3−3】
【イベントCG回収の為、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「おにぎりを食べる」・・・諒通常ENDルート
「自分は食べない」・・・諒TRUEENDルート、そのまま下記へ

イベントCG【etc1−9】
「レーサーメンバーとして、奮闘したい」
「俺のじゃなく、バイク部のメカニック」
「学校に行ってみるか」
「お互い様」
8月 イベントCG【etc3−5】
「それでいいんじゃないか?しばらくは」
「もうちょっと揺れないもんかね、その胸は」
・・・さてはエッチな本か。・・・そ、そんな本買わない!小野寺くんじゃないし(笑)。
・・・恋をしている・・・相手・・・わからない?(ぉ。
・・・私が好きになった人・・・小野寺くん・・・だよ(ぉ。

【イベントCG等回収の為、下記の選択肢が登場したらセーブ】
「俺たち、友達だろう?」・・・貴子TRUEENDルート
「俺も森永が好きだ」・・・諒TRUEENDルート、そのまま下記へ

イベントCG【諒4】
9月 「いや、予想通りだよ」
「そんなことはない」
・・・人見知りで不器用なんだ・・・森永は。森永は可愛いよ・・・。
イベントCG【諒5】
10月 ・・・お、お弁当・・・作って・・・みたの・・・照れる諒がメチャ可愛いのですよ〜♪
「感動のあまり、涙が・・・」
イベントCG【etc3−9】
「手伝いなんかいらないよ」
イベントCG【etc1−6】
11月 「天然ボケだなと思って・・・」
・・・残念ながら結城藍香さんは、14時33分、息を引き取られました(悲。
・・・冗談だろ・・・冗談に決まってる・・・そうですよね、姐さんっ!!(涙。
・・・清先輩のお守り・・・ピストン・・・あまりにも悲しすぎる運命(悲。
・・・いや・・・もう、組み立てない・・・このままでいいんだ(悲。
12月 選択肢なし
・・・俺はバイクが・・・怖いんだ・・・。
・・・藍香先輩は、そんな小野寺くんは見たくないと思う・・・。
1月 選択肢なし
・・・退部届け・・・バイクに、もう乗れない(悲。
・・・さよなら・・・楽しかったバイク部・・・。
2月 選択肢なし
3月 【早樹END回収の為、3月が始まったらセーブしておくと便利です】
「やっぱり怖い」
※結・なお・諒ENDクリア後出現「バイク部を守らなきゃ」で早樹ENDルート
・・・バイク・・・嫌いじゃない、ただ、怖いだけだ。
・・・姐さんの代わりにバイク部を守るって、約束したんじゃなかったのか?
・・・私はずっとバイクに乗る・・・乗っても死なないってわからせてみせる・・・あなたに。
4月 ・・・傷ついたのは、あなた一人じゃない!!私だって!・・・私だって・・・怖いよ。
「わからない」
・・・小野寺くんは、私よりずっと、藍香先輩の方が大事な人だったのね。
・・・もう、ダメだね・・・私たち・・・・さよなら・・・。
5月 ・・・戻って来て・・・お願い、戻ってきてよ、私・・・小野寺くんが好きなんだよ。
「いまさら何言ってんだよ!」

・・・死んだ藍香先輩から、小野寺くんを取り戻すには、命をかけないといけないんでしょう!?
・・・後悔した。なんで、バイクをやめたんだろう。
・・・ここにあれば、バイクがあれば、ちゃんと森永を追いかけられた。
・・・バイクが欲しかった。今、俺が乗るバイクが、こころの底から、欲しいと思った・・・。
・・・私の勝ちだ・・・見ててくれたでしょう、ずっと私を、目をつぶらずに。
・・・おまえは怖くて目が離せない・・・よ。・・・うん。ずっと見ていて、私を・・・。

シーン回想【諒1】
・・・私の家に、泊まっていって今日・・・(ぉ。
・・・森永を、俺にくれるか?・・・うん。貰ってください・・・。

イベントCG【諒6】
・・・可愛いね。ピンク色だよ(笑)。
・・・ほら、花びらがほころんだみたいに開いたよ・・・言葉攻め(^^ゞ。

イベントCG【諒2】
イベントCG【諒10】
・・・もう二度と・・・離れていかない・・・で・・・ね・・・。
6月 選択肢なし
7月 「デート?」
・・・わたし・・・圭一ちゃんが・・・好きなんだけど・・・(ぉ。
「俺、森永とつき合ってるんだ」
・・・背を向ける瞬間に、結のほほに光っていたのは、あれは涙じゃない。そう思うことにした。
シーン回想【諒2】
・・・トップメカニックを目指すから・・・一緒に頑張ろうよ。
イベントCG【etc3−13】
イベントCG【諒7】
イベントCG【諒8】
8月 選択肢なし
9月 選択肢なし
・・・俺がレストアできたのは、このマッハVだけじゃなかった。
・・・俺自身の心と。何より、かけがえの無い仲間たちとの関係を。
・・・レストア完成・・・親父と姐さんが、見守ってくれている。
・・・森永の笑顔・・・満面の笑顔だった。この笑顔に支えられたんだよ。
・・・この人が、助けてくれたんだよ、親父。
・・・俺・・・メカニックを、目指すよ。いいよな、親父・・・。
・・・森永、線が細くて。その割にプロポーションが良くて。脱いでも、凄いんだよな・・・(笑)。
10月 選択肢なし
11月 選択肢なし
シーン回想【諒3】
・・・しよ?ね。私も、小野寺くんと、したいよ・・・素敵なお誘い(笑)。
イベントCG【諒9】
・・・小野寺くんの顔が、チラリと見えた。それだけで安心する。
・・・それだけで、何でも出来そうな気分になる。
・・・小野寺くんの待つ、あの場所へ戻るために・・・私は、走った。戻るために。
・・・おかえり。・・・ただいま、小野寺くん。帰ってきた、帰ってきたよ。小野寺くん・・・。
3月 選択肢なし
・・・姐さん・・・俺もとうとう卒業ですよ。
・・・初体験もここだったのは、森永には生涯の秘密だ(笑)。
・・・俺たちは卒業する。けれど・・・森永がいてくれる。これからもずっといてくれる。
・・・卒業しても・・・この部室を失っても・・・俺の隣には森永がいてくれる・・・。
・・・さようなら、俺の青春だった、バイク部・・・。
・・・でも、別れじゃない。俺のバイク部は、確かに俺の胸の中にあるんだ・・・。
Ending ・・・諒ってどうして、俺の名前を恥ずかしそうに呼ぶかなぁ(笑)。
・・・俺は諒のナンバーワンメカニックになってみせる。

イベントCG【諒11】
・・・諒が俺を、待っていてくれる。
■ 森永 諒 TRUEEND ■


■諒通常エンドルート
7月 「レーサーメンバーとして、奮闘したい」
「そうかもな」
「バイクでひとっ走りしてくるか」
8月 「それ以外考えないってのは、ちょっと」
「もうちょっと揺れないもんかね、その胸は」
「俺たち、友達だろう?」
・・・そうか・・・バイク仲間か・・・。
・・・森永・・・俺たちは・・・もどれないのかな。
・・・忘れて、友達でいてって言ったのは私・・・。
・・・でも、そう言った私が、忘れられない・・・忘れようって頑張ったけど・・・まだ・・・。
9月 選択肢なし
イベントCG【etc3−7】
・・・俺の友達をバカにするなっ!
・・・くすくすっ・・・男の人ってバカみたい・・・っ。久々の森永の笑顔・・・。
10月 ・・・もう一度だけ、チャンスを下さい。これで終わりにするから。
・・・ずっと考えて・・・まだ、私、小野寺くんが好き・・・なんだ。もう一回だけ、告白させて。
・・・私はバイクが好き。でも小野寺くんが側にいてくれれば、もっと幸せだと思う・・・。
・・・私と交際してくれませんか?友達じゃなく、恋人にしてもらえませんか・・・?

「今度こそ、喜んで」
・・・いつも、森永の笑顔に見惚れてしまうんだ。隣で笑っていてほしい。
「手伝いなんかいらないよ」
11月 「天然ボケだなと思って・・・」
12月 選択肢なし
1月 選択肢なし
2月 選択肢なし
3月 「やっぱり怖い」※結・なお・諒ENDクリア後出現「バイク部を守らなきゃ」で早樹ENDルート
4月 「ああ、本気だ」
・・・私じゃ、かなわないんだ・・・あの人に。
5月 「勝手だな」
6月 選択肢なし
7月 「バトル?」
・・・ばか。知らない(笑)。
「あの・・・その・・・」
8月 選択肢なし
9月 選択肢なし
10月 選択肢なし
11月 選択肢なし
3月 選択肢なし
Ending イベントCG【etc3−14】
・・・私のメカニックさんが、キスしてくれたら、目が覚めるかも・・・(ぉ。
・・・あっ、ね・・・当たってるよぉ。・・・そりゃあ、ビンビンだよ(笑)。
■ 森永 諒 通常END ■


(あとがきVer.3.oo 03/08/26)

あまりにも悲しすぎた藍香姐さんの事故。
でもどんな時でも諒は励まし、そして、ずっと好きで居続けていた。

そんな諒だからこそ、今度は守ってやりたいと思う。
そして、二人の夢に向かって歩み続けたいと思う。
もう、二度と離さない。
この笑顔をずっと絶やさないようにもう二度と・・・。


【BACK】