【BACK】

□ 犬神 歩笑 攻略 □

-Ver.1.oo-

選択肢的には7月30日と8月3日に気をつけましょう。

効率よくシーン回想等を回収するために、
7月30日・8月9日はセーブを忘れずに。

イベントCG【歩笑:9】別バージョンは、ハーレムEND『風雲!空也城』ルート
(詳しくは
要芽シナリオ8月1日参照)で回収できます。
イベントCG【歩笑:10】は、
帆波シナリオの8月10日で回収できます

自分の夢を叶えるためにずっと努力してきた歩笑ねーたん。
あなたは、彼女の夢を叶えるために出来ることは何でしょうか?

月 日 選 択 肢
OP イベントCG【その他:1】
・・・この毒蛇のおかげでヘビーな展開だったぞ!・・・うわーん、ギャグもオヤジギャグだよ!(笑)。
7月21日(水) 「雛乃姉さん&巴姉」
「抱っこしてあげる」
「雛乃姉さんと人力車」
「休む」
「そりゃ、好きさ」(+1)
7月22日(木) 選択肢なし
7月23日(金) イベントCG【その他:2】
・・・後ろからヒシヒシと感じる愛のオーラって(^^ゞ。
「自分でつける」
シーン回想【2人だけの卒業式(ティッシュ・中だし)】
「拭いて」
「中で出す」
「ちいさいの」(+1)
・・・貧乳ってその小さな胸に、夢がつまってるね(笑)。
・・・空也ちゃんが成育した女の子には興味を示さなくなってた、なんて・・・はっ!?ロリコン?(笑)。

「わぁい、ありがとう」
「無視する」
「うん、だめ」
・・・プチしぼむー(笑)。
7月24日(土) 「寝る」
「手伝う」(+1)
「助けない」
イベントCG【歩笑:5】
「そんなことはしない」(+1)
7月25日(日) 「お姉ちゃんを寝かしておいてあげる」
「やっぱ俺は寝る」
イベントCG【歩笑:1】
「体は大丈夫なんですか?」
「犬神家へ飛びこむ」(+1)
7月26日(月) 「嬉しい」
「瀬芦里ねぇねぇにふいてもらう」
「片付けないで体力温存」
イベントCG【歩笑:8】
「あーん・・・」
・・・衣装ダンスが揺れてる。・・・あぁ、都会じゃ良くある現象さ(笑)。
・・・アラヤの貝。その代償にねーたんは“あるもの”を背負ってしまった・・・。
・・・犯人はねーたんの方に関心がある・・・。・・・マニアックな犯人よね(笑)。
・・・肉がついているよりスレンダーの方が好きってことじゃないのかな(ぼそ)。
・・・しっかり聞こえているのよねー。歩笑ちゃんったら毒舌家☆(アイアンクロー)(笑)。
・・・グラマーはあの家に揃ってるからな・・・ツルペタが斬新でしょうはないぜ(笑)。

「放置する」
7月27日(火) 「一緒に騒ぐ」
「姉貴の邪魔をしないよう諦める」
・・・私、あの犬には嫌われているんですよ。怖いです。・・・お願い、お姉ちゃん!
・・・お姉ちゃん!?・・・お姉ちゃんの言葉に弱いいるかちゃんであったとさ(笑)。

「愛を感じる歩笑ねーたん」(+2)
・・・っ・・・空也ちゃんのマニアック小僧!(笑)。
イベントCG【歩笑:7】
・・・毎日すりすりセット5セット(笑)。
7月28日(水) ・・・空也はあっち(犬神)にお泊まりか?まさに、空也のいない7月!(笑)。
・・・高嶺は私達姉妹の中では、一番実力が下・・・という事を忘れてもらっては困るわね。
・・・なんだ、あの悪役みたいなセリフは(笑)。

「犬神姉妹の機嫌をとっておく」(+1)
7月29日(木) 「ピザをガード」(時間内に)
イベントCG【歩笑:2】
・・・方円の陣!・・・今のは・・・ガキすぎるぜ・・・いくらなんでも。
・・・お姉様の・・・誇り・・・なんか釈然としないけど。・・・思考回路が単純・・・根暗・・・意外と小者。
・・・そこ、円陣組まない(笑)。

「むしろ雛乃姉さんを俺の膝の上に載せる」
7月30日(金) 「やる」
・・・俺はタンスの中を調べた。小さいメダル・・・?こんなものはいらない(笑)。
「犬上家の方へ行ってみる」
・・・黒が多いな・・・ねーたんって意外とアダルト(笑)。
「言い訳して謝る」(+1)
【下記の選択肢が出たときシーン回想等回収のため要セーブ】
「ソックスあり」・・・※「ソックスなし」でシーン回想【くすり、脚コキだよ(ニーソ無し)】回収
シーン回想【くすり、脚コキだよ(ニーソあり)】
イベントCG【歩笑:6】
・・・歩笑おねーさま・・・。・・・それ嫌味?(笑)。
「選択肢登場するが選択しない」
(タイムオーバー)
「オヤジ(柊翔)だ」
7月31日(土) 「海にいきたい」
・・・要するに選択肢ないのか(笑)。
・・・ぽえぽえ・・・ナイスネーミング(笑)。

「要芽姉様の車でイく」
「陸に残る」(+1)
「遠慮する」
「姉様の所へ行く」
8月 1日(日) 「そんな馬鹿な事はしない」
「選択肢登場するが選択しない」
(タイムオーバー)
「歩笑ねーたんの方に行く」(+2)
・・・お付き合い?そんな、こんな場所で言うなんて、クー君・・・。・・・何故顔を赤らめるんですか(笑)。
8月 2日(月) 選択肢なし
・・・いつか時代が私に追いつくときがくる。・・・それはきっと辛い時代だろうな(笑)。
・・・あの頃は私も若かった(遠い目)(笑)。
8月 3日(火) ・・・ねーたんがちょっと赤くなったぞ。洗練された俺に魅力を感じているのかもしれない。
・・・あの・・・クー君。チャックが全開で凄いことになってるよ。・・・うわぁんっ(笑)。
「手を握る」(+2)
「恋人だろう」
・・・瀬芦里ねぇねぇのアイスのツケは1万円(笑)。
・・・舐めるのが好きなの。・・・今、ちょっとでもHな連想をした人はもうこの道から抜け出せないだろう(笑)。
・・・のぞきこむ時は、こう。45°の角度がいい。・・・なるほど、さすがのぞきこみ第一人者。
・・・誤解を招くような発言はいけない(笑)。

「もっと右」(+1)
・・・マダ、ハヤイ。俺のDNAが弾けた。こういうどうでもいい所で弾けるあたり、さすが俺のDNA(笑)。
・・・北の方の女子校生も食い逃げとかするから恐いよ〜。
・・・死んだと思えばちゃっかり生きてるしさ〜・・・あぁ〜Kanon?(笑)。
8月 4日(水) 選択肢なし
・・・くっ、お姉ちゃんをかまってよ光線を放ってやがる。・・・効果線つき(笑)。
・・・頑張って1位とるよ。それで主演に帆波姉さんを推薦するの(ぉ。
・・・Hな知識の入手先は、クー君が沖縄に忘れていったHな本とか(笑)。
8月 5日(木) 選択肢なし
・・・夫婦貝。そのせいで、ねーたんは海に入れなくなってしまった。体が拒否反応を示すのである(悲。
・・・やってみせるよ、姉さん。グランプリをとってみせる。
・・・な、何を熱くなってるのよ?それでもし失敗したらカッコ悪いって。
・・・それをカッコ悪いと笑うのは人の勝手だけど、俺は笑わない(ぉ。
8月 6日(金) 選択肢なし
・・・ねーたんに海水をかける。・・・うっ・・・あっ、溶ける。・・・いや、溶けないから(笑)。
8月 7日(土) 選択肢なし
・・・逃げない!下に水着を着てきて良かった。
・・・こんな所で、死んだら“いるか、溺れる”なんてマヌケな見出しの記事が出来てしまいます(^^ゞ。
・・・わたしは胸が小さいほうを助ける!・・・どっちも小さいって!(笑)。
8月 8日(日) 選択肢なし
・・・もし歩笑ちゃんがグランプリとったら、ワタシも役頑張るからね(ぉ。
・・・怠け心に勝ったのか?ねーたんのひたむきな姿勢と想いが帆波ねぇやを・・・。
8月 9日(月) シーン回想【歩笑の卒業式(ゆっくり)】
イベントCG【歩笑:3】
・・・ウッ・・・はいてない(笑)。
イベントCG【歩笑:4】
・・・そ、そんな・・・そんなに大きかった・・・クー君の?(笑)。
【下記の選択肢が出たときシーン回想等回収のため要セーブ】
「優しく」・・・※「一気に」でシーン回想【歩笑の卒業式(一気に)】回収
イベントCG【歩笑:9】
・・・おしゃぶり。明日の朝なんかアレで起こしてくれると最高だね。・・・クー君のH(笑)。
8月10日(火) 選択肢なし
Ending ・・・見事グランプリ獲得。帆波ねぇやを主役に指名・・・何もかも順調。努力が報われた瞬間。
イベントCG【歩笑:11】
・・・バカップルいいじゃないか(染まった)(笑)。
・・・次はね・・・恋に落ちた姉と弟の話。楽しい物語になりそう・・・ハッピーエンドを目指して。
■ 【EndingリストNo.8】歩笑エンディング「頑張ればできる」END ■


(あとがきVer.1.oo 04/06/27)

自分の夢を叶えるために恐怖を克服した歩笑ねーたん。
努力すればできることを証明した瞬間。夢は叶えられた。

自分のことをいつでも見守ってくれる人が傍にいる。
一緒に歩んでくれる人がいる。
ハッピーエンドという二人の未来に向かって。
いつまでも一緒に・・・。


【BACK】