【BACK】

□ シナリオ攻略PART2 □
(『ペンタゴンと交渉』編〜『クーデターの成否を確認』編まで)

-Ver.3.oo-

イベント等を簡単に掲載しました。
早期クリアには重要イベント(
)のみをクリアすれば良いかと。
サブイベントの順番はこの限りではありません。
攻略の際の目安等にしていただければ幸いです。

ちなみに掲載されておりませんが、イベントを発生するために要する玉を
GETするために途中で周辺の森等へ移動しています(^^)。

イベント名の後の(蟹玉1)等はそのイベントを発生させるための
消費する玉の数を示しています。

攻略法など
■『ペンタゴンと交渉』編(ペンタゴン基地へ)
任務:ペンタゴン基地に向かい直接交渉(重要イベント・蟹玉1)
・・・私が・・・行きます・・・ペンタゴンに・・・。・・・うむ、グッドだ(ぉ。

■ランス:全員レベルアップ大サービス(蟹玉2・猿玉2・鷲玉2)
イベントCG【6−17】
・・・ウィリスをネタに。その、ズボンから出したものさっさとしまって下さい!それから!人を勝手に使って変な想像もしちゃだめ!(笑)。
・・・特別サービスで全員レベルアップ

ペンタゴン基地へ移動(ペンタゴンと交渉)
マンタリ森で抜けられる壁があり、奥に宝物が。マップの赤いしるしがポイント。
ペンタゴン秘密基地は落とし穴あり。天井の照明が消えている部分がトラップ場所です。移動する際は注意を。
ただし、落ちたところに宝物や好感度アップポイント等があるので、一度は落ちてみるのもいいかと。
→フェリスの子供登場、戦闘へ→フット登場、戦闘へ。フットを倒す前にザコキャラを一掃した方が楽かと。
・・・見たかった・・・かな・・・ゼスが・・・変わるとこ・・・。
ペンタゴンの鍵を入手し、奥の部屋を開ける→エリザベル登場。戦闘へ。全体魔法を唱える志津香がいると楽です。
勝利後、ネルソン登場。
・・・はーい、1名様ごあんなーい(笑)。
イベントCG【4−19】
・・・がははははははははは。ない乳ない乳(笑)。
・・・進めない・・・怖いっ・・・私は・・・怖いのっ・・・どうしたらいいの・・・。

■マリア:好感度15達成ボーナス(玉消費なし)
■かなみ:こっそり悪戯4(蟹玉1)
・・・お前が忍者としてより能力アップ出来るよう俺がわざとこれまで襲う真似をしていたのだ。・・・嘘つき(笑)。
・・・かなみ回避力5UP&FR上限5UP
■アベルト:ブルー隊の隊長(玉消費なし)
・・・ランスさんて、本当にストライクゾーンが広いですね・・・。・・・アベルトFR1UP&いかなごGET
■ランス:ゼス美少女名鑑をチェック(玉消費なし)
■殺ちゃん:どっきり(蟹玉2)・・・殺ちゃんFR1UP
■志津香:スキル(白線破壊光線)取得(鷲玉1)
・・・その日、志津香の特訓は失敗に終わった。
■マリア:とある晴れの日、射撃訓練です(蟹玉1)・・・マリアFR1UP
■コパンドン:お神籤占い(蟹玉1)・・・コパンドンFR1UP
■マリア:スキル(連続射撃)取得(鷲玉1)
■志津香:志津香の苦情(蟹玉1)
・・・マリアはいやがってないぞ。・・・それは・・・だから、駄目なのよ・・・。
・・・まさか、レズ?・・・あんたを生かしておいたのは・・・間違いだったのかもね・・・(笑)。
・・志津香FR1UP
■志津香:好感度15達成ボーナス(玉消費なし)
■ウルザ:今夜は特別エロでいこう(猿玉2)
イベントCG【6−8】
・・・体位を変えた方が、刺激が違って、躰が活性化するんだ・・・多分(笑)。・・・いかなごGET
■シィル:馬鹿は風邪を引かない?(蟹玉1)
イベントCG【4−3】・・・シィルFR1UP
■志津香:スキル(白色破壊光線)取得(鷲玉1)
・・・志津香が白色破壊光線を再びものにした。・・・志津香FR1UP
■キムチ:キムチ鍋パーティに参加(蟹玉1)・・・ランス・シィル・カロリア・マリア・志津香経験値GET
■ランス:ポンパドールを追いかける(蟹玉1)・・・ランス経験値GET
■コパンドン:スキル(開運)取得(鷲玉1)
■ランス:エリザベスを追いかける(蟹玉1)
・・・ネルソンにいいつけたろ(笑)。・・・ランス経験値GET
■コパンドン:好感度15達成ボーナス
■リズナ:紛れ込んだはぐれはニー(蟹玉1)・・・リズナFR1UP・素質のオカリナGET

■任務:モヘカの館の怪しげな声を調査(蟹玉1)
モヘカの館へ移動(笑うモヘカの再来)
・・・辛っ!!カラカラムーチョからっ!!明日はお尻がサボテンよーー(笑)。
※固定敵、まじしゃんの横列&全体魔法、外人プロレス男HPが多いので十分注意を。
※モヘカの館には使徒ユキが。戦闘に。HPかなり高いので、ランスアタックなど必殺技を駆使して戦いましょう。


■任務:王女アノキアの亡霊を調査(蟹玉1)
安眠街道村へ移動(王女アノキアの亡霊を退治)
地下への真ん中の階段を降りるとイベント発生。B3Fでマジックガードと対峙、戦闘へ。
全体攻撃のたつまきは敵数が多くなると厄介かも2→3→5→6と増えていきます。
・・・鬼女・・・アノキアちゃんが?・・・もう、ちゃん付けしますか・・・この男は・・・(笑)。
・・・みんなが私の事を疑っていたのに・・・ランスさんだけは信じてくれた・・・嬉しかったです・・・(ぉ。


■???:???の恩返し(猿玉1)
アノキア登場。
・・・せめて実体があれば・・・エッチしたかったのだか。・・・私も・・・ランスさんになら処女を捧げたかったです(ぉ。
・・・俺が見てやる。見て興奮する。君を見て一発抜いてやる。だからそれを見届けてから成仏しろ。
・・・ランスさん・・・それって女の幸せなのですか?・・・そうだ(笑)。

イベントCG【3−1】


■『祖国の解放計画ラドンを誘拐せよ』編(琥珀の城へ)
任務:ペンタゴンの計画へ参加する(重要イベント・蟹玉1)

■ランス;ネルソンの訪問(蟹玉1・鷲玉1)・・・1万GOLDGET
■アベルト:アベルトと話(玉消費なし)・・・アベルトFR1UP

琥珀の城へ移動(祖国の解放計画ラドンを誘拐せよ)
※一見、道が通れなかったりしますが、戦闘するたびにランダムで橋が開いたり、消えたりします。
※一度琥珀の城に入れば、何度戻っても橋は常にあります。

イベントCG【4−14】
・・・かなみが走り幅跳び。くっ・・・死んだらばけて出てやるっ!(笑)。
※琥珀の城、通信室破壊(来城するたび通信機は復活しているので、毎回破壊は必要)
→カバッハーンの正規軍到着イベント。エミと出会う。エミを人質に。
・・・いやぁ・・・見事な卑怯っぷりだ・・・(笑)。
→カバッハーン登場。戦闘に。7ターンで時間切れに。

■リズナ:好感度20達成ボーナス(玉消費なし)
■???:蟹玉ガチャガチャ(蟹玉3)・・・世色癌を手に入れた。
■カロリア:スキル(ニードルシャワー)取得(鷲玉1)
■キムチ:アルフラの恐怖の元凶を叩け(蟹玉1)
・・・俺様が将来、実ったところを美味しく食べるべき少女達が、まだ青いうちにもぎ取られるのは許せん(^^ゞ。

ロリータハウスへ移動(ロリータハウス破壊)
破壊できる壁あり→ハウスの鍵をGET→ミンチンと出会うが逃げられる→3Fの奥の部屋に突き破れる壁あり。
→ミンチンと戦闘。まあ、楽勝かと。
・・・宝石破壊。あのばばあは、もういない。だから、お前ももう脅えなくていい。・・・キムチFR上限5UP

■キムチ:少女アルフラの花冠(蟹玉1)・・・キムチFR1UP
■キムチ:好感度20達成ボーナス(玉消費なし)


■『祖国の解放計画情報を聞き出せ』編(赤川の辺へ)
エミ:捕らえた娘をエッチして脅迫写真を撮る(重要イベント・玉消費なし)
・・・陵辱されるとか・・・その写真を送るとか・・・。・・・いやに協力的だな(笑)。
イベントCG【1−7】
■キムチ:(FR)孤児院で一時を過ごす・・・キムチFR1UP

亮子:ラドン長官からの返信(重要イベント・玉消費なし)
赤川の辺へ移動(祖国の解放計画情報を聞き出せ)
アニス・沢渡登場。ランス、アニス不思議迷宮に。最初はランス一人ぼっちなので、仲間を探しましょう。
仲間6人見つけるとイベント発生。
・・・ぷぷー・・・噂には聞いていたが、まさかここまでへっぽこだったとは・・・(笑)。
イベントCG【8−2】
・・・マナバッテリーは・・・四天王のいる塔だぷるっ・・・。

■カロリア:給食当番カロリア(蟹玉1)
・・・お前なんかより、カロリアの方が何百倍も可愛いし、清潔だわ!!(ぉ。・・・カロリアFR上限5UP
■ロッキー:悩む男、ロッキー2(蟹玉1)
・・・私は、スターレベル様。前向きな貴方に特別サービス。もなむーーーー。・・・ロッキー才能限界値UP
■リズナ:スキル(攻撃付与)取得(鷲玉1)
■かなみ:スキル(必中切り)取得(鷲玉1)
■マリア:特殊玩具の製造を命令(玉消費なし)
・・・俺様のち*ちんとそっくりなバイブを作れ(笑)。
■リズナ:洋服の場合(蟹玉1)・・・リズナの洋服姿、可愛い〜♪・・・リズナFR1UP
■マリア:特殊玩具の完成(蟹玉1)
・・・これは本物にはない動きだわ・・・うっ、私って凝り性・・・材料費だけで家3軒分・・・(笑)。
イベントCG【4−12】・・・マリアFR1UP
■リズナ:落ち込んでいるリズナ、やりすぎた後悔(蟹玉1)・・・リズナFR1UP
■コパンドン:コパンドンのプレゼント(蟹玉1)・・・コパンドンF1UP
■パットン:スキル(気合)取得(鷲玉1)
■殺ちゃん:スカート(蟹玉2)
・・・スカート・・・。・・・ないのでな。履けない。・・・いや・・・だからって・・・履かないままというのも・・・(笑)。
・・・この後、ランスは無表情の殺に1時間ほど説教された(笑)。
・・・殺ちゃんFR1UP
■シィル:スキル(Sレーザー)取得(鷲玉1)
■シィル:公開フェラ再び(蟹玉1・猿玉1)・・・シィルSP1UP
■コパンドン:郵便屋とコパンドン(蟹玉1)・・・コパンドンFR1UP
■ロッキー:スキル(戦術的撤退)取得(鷲玉1)
■リズナ:スキル(防御付与)取得(鷲玉1)
■パットン:ヘルマン皇子の過去(蟹玉1)・・・パットンFR1UP
■シィル:(FR)久しぶりに二人でのんびりする(蟹玉1・猿玉1)・・・シィルFR1UP
■シィル:好感度25達成ボーナス(鷲玉1)
■マリア:(H)部屋に呼んでエッチする(猿玉1)・・・不思議な事に才能限界が伸びた。
■リズナ:スキル(魔法付与)取得(鷲玉1)
■任務:女の子山賊隊を退治(蟹玉1)

秋の森へ移動(女の子山賊隊を倒せ)
B1F、鉄格子の前でイベント→その後1Fで女の子山賊から山賊の鍵GET
→部隊隊長・副隊長・隊長と戦闘がありますが、楽勝かと。
・・・もう男は捨てたの!今は女よ!(笑)。イベントCG【6−19】


■『祖国の解放計画フェイズ2』編(弾倉の塔へ)
ウルザ:ウルザの出す手紙(重要イベント・玉消費なし)
任務:マナバッテリー破壊作戦(重要イベント・蟹玉1)
・・・止められなかった・・・・止めたかったのに・・・いえ、止めなくてはいけなかったのに・・・。

弾倉の塔へ移動(祖国の解放計画フェイズ2)
※魔法で作られた青い結界(Zゲート)は、パーティーを魔法使いのメンバーにすると通り抜け可。
また通った後は魔法使い以外のメンバーでもパーティーに加えることが出来ます
詳しくは奥の方の結界のない入り口から入るとあるヒントを参照。
コアの魔農民にはにんじんをあたえてから命令。
ブルー昇降機は男性のみ使用可能。レッド昇降機は女性のみ。グリーン昇降機は1度に3人まで。

B1Fで弾倉の鍵GET、使用→秘密の部屋を目指しましょう。その手前でイベント。
イベントCG【2−19】
→弾倉の塔へ→2体のZガーディアン登場。※全体攻撃が強烈なので、レベルが低い場合は、無理せず戦術的撤回で逃げましょう。
・・・行かんと、おしりぺんぺんの刑だぞ!!(笑)。
→マナバッテリー破壊へ。マジック登場・
・・・想像していたより小さいな。胸もあまり大きくなさそうだな、Aカップ?・・・むかっ(笑)。
→戦闘へ。マジックは白色破壊光線を使うので要注意。ちなみにこの戦闘に負けてもシナリオは進みます。

■ロッキー:好感度20達成ボーナス(玉消費なし)
■???:蟹玉ガチャガチャ(蟹玉3)・・・ちょいマッチを手に入れた。
■コパンドン:好感度20達成ボーナス(玉消費なし)
■ランス:スキル(主人公)取得(鷲玉3)
■???:蟹玉ガチャガチャ(蟹玉3)・・・世色癌を手に入れた。


■『祖国の解放計画フェイズ2』編(跳躍の塔へ)
ウルザ:ランスを呼び出すウルザ、勇気を出して(重要イベント・玉消費なし)
・・・うご・・・かな・・・い・・・動かないんっ・・・だものっ・・・!!(悲。
ウルザ:「祖国の解放作戦」中間会議(重要イベント・玉消費なし)・・・アベルト仲間に

■リズナ:洗濯物とリズナ(蟹玉1)・・・リズナFR1UP

跳躍の塔へ移動(祖国の解放計画フェイズ2)
ひだりぃ危険コースへ。
闘技場イベントありますが、必須ではないので自信がない場合は、棄権しましょう。ちなみに私は2回戦勝ってやめました(^^ゞ。
→ヤンキー(心はサーナキア)登場。→サーナキア(心はヤンキー)と戦闘に。一旦拠点へ。

■サーナキア:ヤンキーの姿で隠れている騎士娘?(蟹玉1)・・サーナキアFR1UP

跳躍の塔へ移動
もう一度サーナキア(心はヤンキー)と戦闘に。戦闘に勝利して生け捕り成功。
→その奥の真正面Zゲート突入後、部屋に突き破られる壁あり。
イベントCG【4−15】キャロット・シャーリーと出会う。
→にんじん置き場へ。にんじんGET(※拠点に戻りキムチからもらえる方法もあり)→キャロットににんじんを与える。
・・・ノミコン・・・あの本は、人の心を狂わせます・・・。お願いです!パパイヤ様を助けてください!
→パスワードを聞く。アベルト・セフティ・・・。→パパイア専用昇降機へ
パパイアと出会う。
・・・コーヒー、砂糖は15杯。ウィスキーは大さじ1杯ねー(笑)。イベントCG【2−17】
→にんじん置き場へ。にんじんGET→キャロットと再会。魂交換装置はパパイア研究室に。
・・・お願い。私の首に繋がっているその水槽を壊して下さい。こんな姿で生きるの、つらいんです(悲。
→パパイア研究室へ。
イベントCG【8−13】・イベントCG【2−18】
・・・俺様、いつもこんな風なのか・・・?くっ・・・なんて乱暴なんだ・・・酷い奴だぞ、俺様!・・・自業自得(笑)。・・・サーナキア仲間に。
→パパイアキーGET、地下4Fでイベント発生、パパイアの鍵使用→6Fでウスピラ&サイアス登場、戦闘に。
ザコキャラが多いので、志津香の全体魔法、マリアの炸裂弾射撃等で蹴散らしましょう。
相手が必殺技を唱えてきたら、消去しましょう(^^ゞ。後は必殺技を駆使すれば勝てるかと。ちなみにタイムオーバー(12ターン)でもOK。
・・・くそ・・・あのねーちゃんとやりたかった・・・。・・・あんた、さっきの男の人の爪の垢でも煎じて飲んだら?(笑)。
イベントCG【7−20】

■サーナキア:なぜに俺の隊にいる?(蟹玉1)・・・サーナキアFR1UP
■サーナキア:副隊長に指令「便所掃除しろ」(蟹玉1)
■サーナキア:(H)軽く戦ってやってエッチするぞ(猿玉1)・・・不思議な事に才能限界が伸びた。
■サーナキア:(FR)副隊長に命令「特訓せよ」・・・サーナキアFR1UP
■キムチ:好感度25達成ボーナス(鷲玉1)
■サーナキア:スキル(叱咤激励)取得(鷲玉1)
■リズナ:(H)淫乱矯正特訓(猿玉1)・・・不思議な事に才能限界が伸びた。
■マリア:好感度20達成ボーナス(玉消費なし)
・・・レベル神がいつのまにか下着姿に(^^ゞ。

再び弾倉の塔へ移動(祖国の解放計画フェイズ2)
マジックが待ち構えている手前の部屋に入れるようになってます。
・・・よし作戦セックスタイムだ。・・・普通に作戦タイムでいいじゃないか・・・(笑)。
イベントCG【2−20】フェラの最中にマジック乱入・・・でマジックの顔に白液が(笑)。→地下層でダークランス君と戦闘
→Zガーディアン登場。全体攻撃が強烈ですが、1体なので、1ターン我慢し、必殺技繰り出せば勝てます。
かなみの必中切りで行動不能にするのも吉。
・・・くんくん〜・・・やっぱり〜精液〜?・・・うるさい!!!(笑)。
→マナバッテリー破壊する手前で、ガンジー登場。
・・・リズねえ・・・私だ。ガンジーだ(ぉ。・・・おっきく・・・なってしまいましたねー・・・。・・・リズねえが変わらんのだ!(笑)。
→どさくさに紛れてランス、マナバッテリー破壊(笑)。

■コパンドン:子供達と占い大会(蟹玉2)・・・コパンドンFR1UP・ねこる金貨GET
■かなみ:偵察は日常業務です(蟹玉1)・・・かなみFR1UP
■かなみ:好感度15達成ボーナス(玉消費なし)
■シィル:「コカトリスの肉」で料理を作ろう!!(蟹玉1)・・・シィル&ランス経験値GET
■パットン:ヘルマンの刺客(猿玉1)
イベントCG【6−11】・・・がははははははは。さすが刺客。いいしまり具合だ!(笑)。・・・パットンFR1UP

周辺の森へ移動。イベント発生リズナHP半分に。V2べべター登場。・・・勝てません(^^ゞ。
イベントCG【8−20】
■リズナ:夜の行動を偵察(蟹玉1)・・・リズナFR上限5UP
■ランス:スキル(鬼畜アタック)取得(鷲玉1)
■志津香の相談(蟹玉1)
・・・復讐の向こうにあるものを・・・考えた事があるか?何もないんだよ・・・復讐の後は・・・何もない。
・・・なんだよ、処女じゃあるまいし・・・俺とは・・・そう、もう3回以上した仲じゃないか(笑)。
・・・志津香FR1UP

■マリア:開発材料を再び依頼される(蟹玉1)・・・マリアFR上限5UP

ノクタン鉱山へ移動(チューFリップの材料を探せ2)
B2Fでイベント発生、奥へいけるようになる→固定敵を蹴散らしていきましょう。
ちなみに赤い鍵の扉の前の固定敵は強いので注意を(^^ゞ。
矢印床先は1000G。一旦通ると戻れなくなり、拠点へ帰るしかないかと(^^ゞ。
・・・クリア後、マリアFR1UP&マリアAランク武器ゲット

■マリア:スキル(三連弾)取得(鷲玉1)
■マリア:スキル(煙幕射撃)取得(鷲玉1)
■ウルザ:夜這いに行ったが・・・(玉消費なし)

■カロリア:ムシの追加儀式(蟹玉1)
ムシ使いの村跡へ移動(カロリアの儀式)
・・・かろ・・・みんなの役に立ちたい。・・・カロリア上限5UP

■カロリア:好感度15達成ボーナス(玉消費なし)
■タマネギ:調教結果を聞く(玉消費なし)
・・・リズナ曰く、私あの人苦手なんです・・・視線が・・・いやらしくて・・・(^^ゞ。・・・タマネギFR1UP
■リズナ:調教師の縛り(猿玉1)
イベントCG【5−12】・・・リズナさんは・・・やはり・・・逸材中の逸材・・・素晴らしい穴奴隷です・・・。・・・リズナFR1UP


■『クーデターの成否を確認』編(ゼス首都へ)
任務:作戦状況を確認する為に首都に向かう(重要イベント・蟹玉1)
ゼス首都へ移動(クーデターの成否を確認)
イベントCG【3−2】エリザベス達と出会う。ポンパドールが行方不明・・・。→SNマンションへ。
イベントCG【2−13】
→マンション最上階でマンションキーGET→マンション最下層でマンションキー使用、水道局へ→奥の部屋でイベント。

イベントCG【3−3】
→水道局から出ると使徒オーロラと出会う→ネルソンのところへ。

・・・ウルザちゃんに俺様を責める権利があるのか?・・・っ・・・私っ・・・私は・・・っ・・・。
・・・この手紙・・・届いて・・・なかったの・・・?私・・・私の・・・最後の希望も・・・なくなって・・・しまった・・・(悲。


■キムチ:孤児院の様子を見に行く(蟹玉1)
・・・まぐろじゃいやだぞ。・・・うっ・・・(笑)。・・・キムチFR1UP
■かなみ:リーザスへの帰国を許可する(蟹玉2)
・・・そこでストリップしてアソコを見せたら帰ってもいいぞ(笑)。・・・かなみFR上限5UP
・・・リアからのプレゼントはエッチな道具セット。これでかなみいじめて遊んで気晴らしして(笑)。
イベントCG【1−12】・イベントCG【1−13】
・・・かっこいいご主人様っ!!この哀れなメス奴隷にトイレを使う事をお許し下さい!!・・・かなみ、不思議な事に才能限界が伸びた。
■ロッキー:ロッキーの相談を聞いてやる(蟹玉1)・・・ロッキーFR上限5UP
■サーナキア:必殺技を教えて欲しい・・・だから(蟹玉1・猿玉1)・・・サーナキア能力ボーナス
■リズナ:好感度25達成ボーナス(鷲玉1)
■キムチ:キムチさんと楽しくエッチするぞ(猿玉1)
イベントCG【3−10】
・・・自分の意思で・・・こうしていられる事・・・いいなっ・・・って・・・。
・・・その日の朝、ランスは積極的になった大人の女を甘くみてはいけないと痛感するのであった(笑)。
・・・キムチFR1UP
■コパンドン:コパンドンのプレゼント(蟹玉1)・・・コパンドンFR1UP
■カロリア:なんか様子がおかしい?(蟹玉1)・・・カロリアFR1UP
■キムチ:(H)孤児院でキムチとエッチ(猿玉1)
・・・今日はあたしがリードしちゃおっかな。ランス、マグロね(笑)。・・・キムチFR1UP。いかなごGET
■シィル:うし小屋の世話(蟹玉1)
イベントCG【7−18】
・・・ランス様、なんで・・・私、ここに繋がれているのですか・・・(^^ゞ。・・・なぜかコパンドンFR1UP(笑)。
■パットン:パットンの挑戦(蟹玉1)
イベントCG【7−17】
パットンと戦闘に。・・・パットンFR上限5UP
■パットン:(FR)また奴と模擬戦闘(蟹玉1・猿玉1)・・・パットンFR1UP
■タマネギ:スキル(ニンニク突き)取得(鷲玉1)
■ロッキー:スキル(気合い)取得(鷲玉1)
■ シナリオ攻略PART3へ続きます ■


(Ver.3.oo 04/09/04)


【BACK】