【BACK】

□ シナリオ攻略PART3 □
(『ターゲット:コルミック』編〜『要塞を破壊せよ』編まで)

-Ver.3.oo-

イベント等を簡単に掲載しました。
早期クリアには重要イベント(
)のみをクリアすれば良いかと。
サブイベントの順番はこの限りではありません。
攻略の際の目安等にしていただければ幸いです。

ちなみに掲載されておりませんが、イベントを発生するために要する玉を
GETするために途中で周辺の森等へ移動しています(^^)。

イベント名の後の(蟹玉1)等はそのイベントを発生させるための
消費する玉の数を示しています。

攻略法など
■『ターゲット:コルミック』編(共同銀行へ)
・・・マジノライン停止・・・。
ウルザ:今後の作戦会議(重要イベント・玉消費なし)
任務:ターゲット:コルミック(重要イベント・玉消費なし)

共同銀行へ移動(ターゲット:コルミック)
扉が閉まっているので迷うことはないかと。固定敵と連戦。最後にZガーディアンが登場するのでご注意を。
→突破後、部屋内で使徒ユキ登場→奥の部屋で兵平書GET→奥の部屋でコルミックを・・・(^^ゞ

イベントCG【3−5】

・・・俺様は助けにきてやったのだぞ。・・・こっ・・・これが助けにきた人のする事ですか・・・!(笑)。
・・・仕事ばかりしてたな。処女じゃないがあまり経験ないだろ。・・・しっ・・・失礼なっ・・・事、言わないでっ・・・(^^ゞ。


■サーナキア:「兵法書(エロなし)」を読むランス(蟹玉1)・・・サーナキアFR1UP


■『パリス学園の美女を救え』編(パリス学園へ)
任務:次のターゲットは女子学生いっぱい(重要イベント・玉消費なし)

パリス学園へ移動(パリス学園の美女を救え)
1フロアごとイベントをこなしていきましょう。
イベントCG【3−8】
・・・俺様以外は許さん!正義が許さんのだーー!!(笑)。
3−1の前でイベント、モスナと再会。
イベントCG【3−9】
→屋上へ。屋上の固定敵を全て倒すとイベント発生。

■コパンドン:コパンドン狙われる(蟹玉1)・・・コパンドンFR上限5UP
■ロッキー:悩む男、ロッキー3(蟹玉1)・・・ロッキー不思議な事に才能限界が伸びた。
■カロリア:拒絶反応の苦しみ(蟹玉1・猿玉1)
・・・ショック療法。痛みには痛みを。今からセックスをするのだ(笑)。
イベントCG【4−5】・イベントCG【4−6】

・・・ゆ、ゆゆゆ・・・ゆゆゆ・・・ゆるるる・・・ゆるさーーーん・・・許さんじょーー(笑)。・・・カロリア不思議な事に才能限界が伸びた。
■パットン:スキル(反撃)取得(鷲玉1)
■サーナキア:「兵法書」を読破中(蟹玉1)・・・サーナキアFR1UP
■カロリア:やまもり食べます(蟹玉1)・・・カロリア経験値GET
■カロリア:(H)部屋に呼んでエッチする(猿玉1)・・・カロリア能力ボーナス
■カロリア:(FR)カロリアとムシと座談会(蟹玉1・猿玉1)
・・・カロリアは、よ、嫁にはやらんー!(笑)。・・・カロリアFR1UP

隠れ里の周囲へ移動、イベント発生。アイスフレームにモンスターが攻めてきて・・・。
・・・出来ないっ・・・やだ・・・怖いっ・・・助けて、誰かっ・・・らっ・・・ランスさーーん!!・・・おお!!(ぉ。
モンスターと8連戦になります。最後に登場する魔物隊長は攻撃力高めなので、注意を。ザコキャラを先に一掃すると楽です。

・・・1年前・・・あれは・・・罠だった・・・身内がかけた罠・・・アベルトの・・・儂の父親のせいだ・・・。
・・・反対だ・・・儂は・・・アベルトの息子・・・そしてあれは・・・儂の父親だ・・・。
・・・1年前の・・・あれは・・・お前に対しての、試練だったんだよ・・・。

イベントCG【9−1】
・・・選ぶんだ、ウルザ!!自分の意志で!!正か!死か!さあ・・・ウルザ!!
・・・やっぱり・・・やっぱり・・・立ってくれた・・・!!
・・・なっ・・・なんて・・・強さ・・・これが・・・ウルザ様なのか・・・?!!・・・ウルザ、カッコイイ〜。
・・・ダニエルは死んだわ。命をもって・・・私に必要なものを取り戻させてくれた。
・・・どんな事をしても生き抜くわ。しなくてはいけなかった事を果たすの。私はもう負けないと決めたから。
・・・ありがとう、ダニエル・・・私・・・もう負けない・・・本当よ・・・。少しだけ・・・さよなら・・・ダニエル・・・。

→このあと、ゼス城へ。アダムの砦に大移動。


■『逃げ遅れた部隊の救出』編(ゼス首都へ)
ウルザ:エッチしようとして近づいたが・・・(重要イベント・玉消費なし)
ランス:難民キャンブでの日々(重要イベント・玉消費なし)
・・・いいのだ。ごろごろは男のステイタスだ(笑)。
ランス:難民キャンプはのろのろ移動中(重要イベント・玉消費なし)
・・・しりとり。ミカン!・・・終わってます・・・終わりました・・・ランス様・・・(笑)。
■???:出張「赤い引換券屋」(玉消費なし)

ランス:司令部を覗く(重要イベント・玉消費なし)
・・・山田四天王、前方6キロの地点に・・・。・・・きーーーっ。山田って言うな!(笑)。
■ランス:司令部の情報パネルを覗く(玉消費なし)

キムチ:キャンプ地での配給(重要イベント・玉消費なし)
ランス:もう一度、司令部を覗く(重要イベント・玉消費なし)
・・・リズねえを二度も失う訳にはいかん・・・今度は意地でも助ける(ぉ。

■キムチ:大人の時間を目撃された!(蟹玉1・猿玉1)
・・・もう一回・・・ね?・・・ううむむ・・・キムチさんが積極的なのは嬉しいが、いつか搾り尽くされそうだ(笑)。
・・・先生、苦しそうな声あげてるっ。ランスさんが悪い事したからでしょっ!?(笑)。

■キムチ:カーマの誘惑(蟹玉2)
イベントCG【1−17】
・・・とにかく、やばかった・・・あのままたどたどしくさわられると、勃っていたに違いない。
・・・とっさにロッキーの顔を思い出して耐えたんだぞ(笑)。
・・・キムチFR上限5UP&いかなごGET
■キムチ:少女カーマ(蟹玉1)
・・・この前は・・・その・・・恥ずかしい事を・・・してしまいました・・・。でも、何年後か必ずランスさんを振り向かせてみせます(ぉ。
・・・キムチFR1UP
■カロリア:好感度20達成ボーナス(玉消費なし)
■カロリア:スキル(火炎放射)取得(鷲玉1)

ゼス首都へ移動(逃げ遅れた部隊の救出)
・・・何故そこまでこの男を嫌う?何かあったのか?・・・な、何でもありません(笑)。
→ガンジーと合流、カオル登場、仲間に。
※ガンジーはSPが少ないのでいざという時使うのも吉。必殺技ゼットンがかなり強力。
→ハニービルへ、エリザベスが強姦されていて・・・。
イベントCG【6−13】
・・・お前らーーー!!俺様がまだ手をつけていない女に何やっとるかー!!(^^ゞ。
→ハニービルから外へ出て昇降機へ、5Fでイベント。
※この時点で拠点に戻ると、次回以降は昇降機前からのスタートとなるので楽です。

→洞窟を通り抜る。メイド会館へ。メイド会館正面には固定敵がいてかなり強いので、保健センタービルを通った方がいいかと。
→保健センタービル、魔物隊長と戦闘に。→その奥の部屋は落とし穴。
→魔物将軍と戦闘、ガンジーの必殺技でザコキャラを一掃しましょう。
・・・か弱き婦女子を助ける事に必死になるとは・・・なかなか、男気があるな。・・・ち、違います、あの男は・・・(笑)。
イベントCG【5−6】
→ダークランスと対峙、戦闘に→アベルトと再会。仲間に→奥の部屋でリズナと再会。
・・・あなた卒業試験の時に現れて、試練を与えるとか言って、私に魔法をかけたアベルト先生でしょう・・・?
・・・何をしている・・・戻ってこい・・・。・・・はい・・・カミーラ様・・・。

→カミーラと戦闘に。ダメージを与えられないので勝てません(^^ゞ。
イベントCG【3−12】
・・・お前を俺様の超絶テクニックセックスでがんがんイカせてやろう!!・・・ランス様、こんな時でもさすがです(笑)。
イベントCG【3−13】
・・・秘策とは・・・こうだーーーーー!!!!!!!(笑)。
イベントCG【6−15】

■カオル:エッチ希望(蟹玉1)・・・カオルFR1UP
■ウルザ:元気になったウルザを見かける(蟹玉1)
■ロッキー:コレ、いらないから捨ててくる(玉消費なし)
■サーナキア:必殺技を教えて欲しい・・・何度でも挑戦(蟹玉1・猿玉1)「わざと負けてやる」・・・サーナキアFR上限5UP
■コパンドン:今度のプレゼントはでっかいで(蟹玉1・猿玉1)
イベントCG【4−16】
・・・なんでやねん・・・なんで・・・選んでくれへんの・・・?

イベントCG【4−17】
・・・うち、ランスのだけがいい・・・ランスのしか知らんでいい・・・。男冥利(^^)。・・・コパンドンFR上限5UP

■コパンドン:正しいお金の使い方(蟹玉1)・・・コパンドンFR1UP
■カロリア:ひもじい・・・(蟹玉1)・・・カロリアFR1UP
■カロリア:光るエッチ(蟹玉1・猿玉1)
イベントCG【4−7】
・・・カロリアランプ、スイッチおーーん(笑)。・・・カロリア能力ボーナス
■コパンドン:(H)部屋に呼んでエッチする(蟹玉1)・・・不思議な事に才能限界が伸びた&1000G手に入れた。
■サーナキア:スキル(攻撃戦術)取得(鷲玉1)

■志津香:志津香の欲しかった情報がそろった(ラガール)(蟹玉1)
・・・ナギ・・・よく見ると、志津香と似てるような・・・。

日曜の塔へ移動(志津香の仇討ちを手伝え)
32F魔物隊長、34F魔物将軍戦闘あり。36Fナギと対峙。
・・・あなたが・・・ラガールの娘が・・・私の妹・・・っ!?
→ナギと戦闘に。志津香1人での戦闘ですが、2ターン目でタイムオーバーになります。
イベントCG【7−1】
イベントCG【5−2】
→陽動作戦成功(笑)バリア内に進入、ナギと戦闘に。とにかくザコを蹴散らしましょう。
ナギの魔法は強力ですが、HP低めなので、ランスアタックで倒せるかと。
イベントCG【5−3】
・・・ラガールは俺様が殺した。だからもう、お前の仇討ちは終わったのだ。
・・・本当・・・ね・・・復讐の後は・・・何もないって・・・。
・・・志津香FR上限5UP

■志津香:志津香からの呼び出し(蟹玉1)
イベントCG【5−4】
・・・ちょっとキスだけって・・・。・・・男がここまできてキスだけでやめれるかーーー!!!(笑)。
イベントCG【5−5】・・・志津香FR上限5UP&能力ボーナス

■任務:桜の通り抜け(蟹玉1)
秋の森へ移動(桜の通り抜け)
ランスと女性キャラ1人で行動。女性キャラはシィルが適任(CGもあるので)。
ちなみに他のキャラもやりとりが楽しいので時間があれば試してみると吉。
4つの試練がありますがザコキャラなので楽勝かと。
イベントCG【7−13】
・・・もしかして、初めてかも・・・ランス様と手を繋いで歩くのって・・・(ぉ。
→造幣局の左側の部屋でイベント起こすとクリアになります。

■シィル:電卓キューブの夢(蟹玉1)・・・シィルFR1UP&移動画面に電卓キューブ追加

電卓キューブへ移動
シィルとランスのみ戦闘参加可能。
暗号数字41。数字の床で41になるように踏みましょう。
※1〜9を全て踏むと45になるので、4以外の数字を全部踏むあるいは1と3以外の数字を全部踏むと41になります。
ちなみに同じ数字を踏むとやりなおしになります。
下記のように角に4がある場合は4以外の数字を踏むやり方でクリアしましょう。
→→
↑←←
4→↑
 ↑

また角に4がない場合は下記のように1と3以外の数字を全部踏むやり方でクリアしましょう。
→→↓
↑←4
1↑3
 ↑

4つの床をクリアすると扉が開き、シィルのSランク武器シィルフィードをGETできます。

■シィル:好感度30達成ボーナス(鷲玉1)
■シィル:スペシャルイベント(蟹玉2・猿玉2)
・・・エロ洋服(笑)。
イベントCG【5−14】
・・・シィルコンプリート。


■『ナガールモールの偵察』編(ナガールモールへ)
ランス:雷将軍との再会(重要イベント・玉消費なし)
任務:魔物に襲われている北部の都市を偵察せよ(重要イベント・玉消費なし)
ナガールモールへ移動(ナガールモールの偵察)
移動と同時に3戦連続の戦闘になりますが、志津香など全体魔法等を駆使すれば楽勝かと。
イベントCG【8−11】

■ウスピラ:氷の将軍ちゃんをお見舞い(玉消費なし)
・・・ランスさんのお見舞いは、動けなくなった女性に淫らな行いをする事を指すのでしょうか?(笑)。
■ウスピラ:医者を蹴散らせ、ウスピラ奪え(蟹玉1)
・・・白衣姿のランス・・・結構きまってます。・・・くくくくく、完璧だ。恐ろしい程、完璧だ、俺様(笑)。
イベントCG【8−12】
・・・本当・・・に・・・治りますか・・・?まだ・・・戦いたい・・・まだ・・・戦いたい・・・から・・・。


■『西第8・9・10地区の見回り』編(キャンプ周辺へ)
任務:脱出集団の護衛任務その1(重要イベント・玉消費なし)
キャンプ周辺へ移動(西第8地区の見回り)
イカマンと戦闘あり。あっさり勝てます(笑)。

■千鶴子:四天王山田千鶴子(玉消費なし)
・・・山田と呼ぶのは禁止しています。呼ぶと、何人であろうと黒色破壊光線で粉砕しますよ(笑)。
・・・この服は・・・私がデザインして・・・作ったものです。私のお気に入りです!!だから、脱ぎません!!(笑)。


任務:脱出集団の護衛任務その2(重要イベント・玉消費なし)
キャンプ周辺へ移動(西第9地区の見回り)
魔法兵士と戦闘ありますが楽勝かと。
・・・ランス、欲張ると悪い子になっちゃうよ(笑)。

■アニス:四天王山田千鶴子の部下アニス(玉消費なし)
・・・お前は、へっぽこ魔法使い!(笑)。

任務:脱出集団の護衛任務その3(重要イベント・玉消費なし)
キャンプ周辺へ移動(西第10地区の見回り)
3戦連続の先頭になりますが、志津香など全体魔法を駆使すれば楽に勝てるかと。

■千鶴子:四天王千鶴子の入浴(蟹玉1・猿玉1)
・・・千鶴子様、すげーぺちゃぱいですが・・・(笑)。
イベントCG【6−10】
・・・千鶴子様の控えめなおっぱい。・・・きぃぃぃぃぃ!!!何よ、ちょっと自分がおっきいからってぇ!(笑)。


■『要塞を破壊せよ』編(α要塞へ)
セル:セルに手紙を出す(カオスが必要だ)(重要イベント・蟹玉1)
ランス:司令部の様子でも見学するか(重要イベント・玉消費なし)
任務:あの要塞を破壊せよ(重要イベント・玉消費なし)

α要塞へ移動(要塞を破壊せよ)
カオルの指示通り、進むとOK。B4F、好感度イベントGETのため、わざと別の道を通り、落とし穴に落ちるのもいいかと。
→B4Fでダークランスと対峙、戦闘に→B4F奥でアベルトと対峙、戦闘に。
ランス1対1の戦い。ランスアタックを使えば楽勝かと。ちなみに5ターンでタイムオーバーでも可。
→もういちどB4Fに行き、奥で時限装置発見して終了。
・・・マジックは煤だらけだった(笑)。

マジック:王女いただき宣言(重要イベント・蟹玉1)・・・マジックFR1UP
■ シナリオ攻略PART4へ続きます ■


(Ver.3.oo 04/09/10)


【BACK】