トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
他人を不快にさせる行為
日時: 2003/02/22 00:42
名前: 愛奴☆レイ

21日深夜において、不快極まりない事件が起こった為、
管理人さんをはじめ皆様に報告します。
そして、これからお話しする行為に対する判断を仰ぎたいと思います。

最初にラフィールさんから「仮想空間にして、機体レベルを稼ごう」
ともちかけられました。

どういうことか聞いてみると、「1部の人達で順番に仮想空間にして回そう」
ということでした。
私は彼とは結託したくありませんでした。
また「私は1部の人達で」という点にが気になり、
そういう行為はあまり好きじゃないし、安易に返事して後々問題になっては困るので、
「考えさせて欲しい。時間をくれ。」と返答しました。
(別に、個人レベルで仮想空間にして戦うことは否定していませんので)

−私が問題にしている(怒っている)のは、ここから後の彼の発言です。ー

そしたら、なんと彼は私に「優勝戦には参加しないように」と言ってきたのです。

はぁ? これは明らかに脅しであり、強要にあたりますよね。

つまり、彼が1部の人達と順番に仮想空間にして戦っている間は、それ以外の方々は、
一切優勝戦には出るなということです。

彼がそんなことをいう権利などありません。
この行為は、彼が優勝戦を占有し、私物化していることに相当します。

また彼は、他の優勝戦に参加している方々を「乱入者」と言い放って邪魔者扱いしていました。
はっきりいって、彼の自己中心的な行為、他人をバカにした発言は許せません!

今後、我々2人がこのMST内にいれば、優勝戦をめぐって対立すること必死かと思われます。
そこで、皆様からのご意見・ご指摘をお聞かせ願えないでしょうか。
どうか宜しくお願いします。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.1 )
日時: 2003/02/22 01:24
名前: ラフィール

レイさんへ。何か反論、間違っている事があればどうぞ。

では私の観点からです。

いささかレイさんは誇張してある
部分があるので訂正させてもらいます。

「1部の人達で」
という言い回しはしてないハズです。
「仮想空間にするのに協力してくれませんか?」
という旨のものだったハズです。
何故なら名声を消費するので。
名声をケチったのがいけなかったですかね(汗)

「優勝戦に参加しないように」
私は「優勝戦参加を見合わせてもらえませんか?」
という疑問系で反応を投げかけたと記憶してます。
しかし反応が無く、
レイさんは優勝戦に参加していたと思います。

理由としては、後々問題になるかもしれないと
懸念しているようでしたので、
それだったら遠慮してもらったらレイさんに
影響は無いかと思ったからです。

脅し、強要だと思ったのなら、
断れば済むことだったと思います。

少なくとも私の話しを聞いた訳ですから、
私が何をしようとしているかは理解したはず。
それで、参加するのは私と同じ事をしていると
回りの方に思われる可能性があると考えた訳です。

補足しますが、レイさんの
「考えさせてくれ」
という言葉は私の行為全般に対してと私は取り、
その中には優勝戦も含まれていると思いました。
それなのに優勝戦をしているので、
どうしたのか?と
疑問になった訳です。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.2 )
日時: 2003/02/22 01:27
名前: ラフィール

入りきらないので2つに分けます。


「それ以外の方に一切優勝戦にでるな」
これは私の言葉ではありませんし、
このような事は考えてはいませんでした。
仮想空間になれば皆さんが挑戦してくるのは
目に見えて当然の事ですからね。
「一部の方に地形を変えてくれませんか?
もちろん断ってもOKです」
という伝言を送りましたが、
これが何等かの圧力になったのなら
この場で謝罪します。


「乱入者」
確かにそのような発言は伝言板でありましたが、
まさか本意でする訳がありません。
いわゆるシャレという奴です。
上と同じですが、
仮想空間になれば皆さんが挑戦してくるのは
目に見えて当然の事ですからね。


最後に私は敵対する気は全く無く、
レイさんに対して謝罪をしました。

ところが、どうも水に流してくれそうも無いので、
レイさんも謝って水に流しましょう。
と提案したハズです。

それを断られて今に至るわけです。

私の主張は以上です。

個人的には
言葉足らずによる行き違いと思ってます。
こんな所で問題にせずに二人で決着をつけたかったのですが、
それができなかったので、
ここに書き込んだ次第です。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.3 )
日時: 2003/02/22 01:41
名前: 愛奴☆レイ

↑ほんとに言い訳ばかりですな(怒)
言動がともなってませんよ。

いいですか。
優勝戦はあなたのものではありません。。
いつ誰がどの機体で参加してもいいんですよ。

それをあなたは、自分勝手にルールを作って、
それに従えないのなら、優勝戦自体に参加する
なと言っているのですよ。

何故、私があなたに制限されなければ、いけない
のでしょう?

もういいかげんにしてくれませんかね。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.4 )
日時: 2003/02/22 01:57
名前: ラフィール

反論をしたのを言い訳と言われては
何も言えなくなりますよ?

優勝戦を私の物だと思ってない事は
前にも述べたとうりですよ?

ルールという物を作ったつもりはありませんし、
「優勝戦を見合わせてくれ」と言ったのは
レイさんの立場を考えてのことです。
悪意は込めたつもりはありません。

>いいかげんにしてくれませんかね。
私は関係修復を望み、歩み寄っているだけです。
こんなことで険悪になるのはお互い
意味の無い事でしょう?

もちろん私が
不愉快な気持ちにしたという事は謝罪します。

カウンターを受けた私にもなんらかの対応が
欲しいです。

それで終わりにしましょうよ。
こんな不毛な議論をしていても何も生まれないと思います。

Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.5 )
日時: 2003/02/22 05:05
名前: AJ

議論はともかく越後屋みたいな裏でことを決めてとかいうのをするのはやめましょうよ。
皆さんそんなことも知らずにMSTを楽しんでいるんですよ。


越後屋は古かったですねw
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.6 )
日時: 2003/02/22 11:07
名前: 匿名希望者
参照: http://freebbs.around.ne.jp/article/g/genuine/35/ivnoxd/mgcrin.html#mgcrin

個人名がモロに出ているのでヤバイ場合は削除してもらって結構です。

>感謝です。
>寛大な処置に感謝します。
>みなさんと楽しくやっていきたいです。

画策などせず普通に優勝戦やりましょうよ。
その方が楽しくやっていけるのではないでしょうか?本当に楽しくやっていこうと思っているなら・・・
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.7 )
日時: 2003/02/22 14:01
名前: 通行人A

まぁまぁ、 愛奴☆レイさん落ち着いてください

ラフィールさんも謝罪してるようですし・・・
仲直りしたらどうです?このまま怒っていてはお互いの気持ちがどんどん気まずくなる一方だと思います。 
また楽しくやりましょうよ!w
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.8 )
日時: 2003/02/22 14:07
名前: ラフィール

談合していた事に対してはレイさんは
全く問題にしていないと思います。
この事を悪く思う方には謝罪し、
2度としないことを誓いますが。

談合と表現しますが、私がこの話を持ちかけた方は、
仮想空間で優勝戦なら、
傷がつかず、熟練度が必ずあがると言うことを
知らなかったようです。
そのことを教えて上げて、
やってみますか?という程度の話でした。
悪ノリしすぎたかも知れませんね。

レイさんの提起する問題点は、
「優勝戦を見合わせるように」
という私の発言に気分を害したというのが主だと
私は理解していますが、
後日
その理由を説明しましたし、
気分を害したことに謝罪もしました。

何よりも私の考えを述べさせてもらうならば、
気分を害したのなら、その時「何故だ」
位の反論は欲しかった所です。
最初からレイさんの考えを述べて貰えれば、
私も納得したでしょうし、
こんな残念な事にもならなかったのかな。と思っております。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.9 )
日時: 2003/02/22 15:26
名前: あかふぇる

え〜・・・現場で優勝戦に参加してましたんで一言言わしていただきます。

おそらく乱入者とは私と数名のことでしょう(汗)

名声使って戦場を変える行為は全く問題ないと思います。
しかし誰が挑んでもイイのが優勝戦ですから、乱入ではないと思います。
シャレでも伝言など多数の人の目に触れる場所への書き込みはあまり気分はよくないですし・・・・・

上位になれば仲間内で優勝戦の操作なんていくらでもできてしまいます。
ですが自分の事だけでなく全体の事を考えて遊んでもらえると嬉しいのですが・・・・

たまにはノリでやってしまってもアリだと思いますが(嫌いではないんで)、多数の人達が絡んでくるというリスクを理解してください。
その人達を邪魔扱いなどするんであればしないで欲しいと思います。

よくわからん文章でスイマセン
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.10 )
日時: 2003/02/22 17:17
名前: ラフィール

あかふぇる様、他数名の方へ。

乱入者的発言でお気を悪くされた方には申し訳ありません。

皆様に悪意を込めて無い事は理解して下さいね。

シャレでも良い気分はしないのは確かですね。
以後気をつけたいと思います。

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]