トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
他人を不快にさせる行為
日時: 2003/02/22 00:42
名前: 愛奴☆レイ

21日深夜において、不快極まりない事件が起こった為、
管理人さんをはじめ皆様に報告します。
そして、これからお話しする行為に対する判断を仰ぎたいと思います。

最初にラフィールさんから「仮想空間にして、機体レベルを稼ごう」
ともちかけられました。

どういうことか聞いてみると、「1部の人達で順番に仮想空間にして回そう」
ということでした。
私は彼とは結託したくありませんでした。
また「私は1部の人達で」という点にが気になり、
そういう行為はあまり好きじゃないし、安易に返事して後々問題になっては困るので、
「考えさせて欲しい。時間をくれ。」と返答しました。
(別に、個人レベルで仮想空間にして戦うことは否定していませんので)

−私が問題にしている(怒っている)のは、ここから後の彼の発言です。ー

そしたら、なんと彼は私に「優勝戦には参加しないように」と言ってきたのです。

はぁ? これは明らかに脅しであり、強要にあたりますよね。

つまり、彼が1部の人達と順番に仮想空間にして戦っている間は、それ以外の方々は、
一切優勝戦には出るなということです。

彼がそんなことをいう権利などありません。
この行為は、彼が優勝戦を占有し、私物化していることに相当します。

また彼は、他の優勝戦に参加している方々を「乱入者」と言い放って邪魔者扱いしていました。
はっきりいって、彼の自己中心的な行為、他人をバカにした発言は許せません!

今後、我々2人がこのMST内にいれば、優勝戦をめぐって対立すること必死かと思われます。
そこで、皆様からのご意見・ご指摘をお聞かせ願えないでしょうか。
どうか宜しくお願いします。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.31 )
日時: 2003/02/27 23:35
名前: へなちょこんSG@管理人  <webmaster@sg-kan.com>
参照: http://www.sg-kan.com/

 正直、当事者ではもう終わらせるのは難儀かと思いますので、第三者として出張ります。

 ちょっと感情的にこじれてしまってるようですが、実際にラフィールさんは謝罪されてますし、私としてはなんとか水に流して頂きたいと思います。

 ラフィールさんも次にまた何かあったら「あの人は前にもこんなことがあった・・・」みたいな話になり、次は謝罪じゃ済まなくなるかもしれませんので、今後は細心の注意を払ってプレイして頂ければと思います。

 打開策についてはローカルルールスレに引き継ぎます(^^;
愛奴☆レイへ ( No.32 )
日時: 2003/03/01 22:57
名前: 匿名希望者

愛奴☆レイさんへ言わせてもらいます。
おっしゃっていることが厳しすぎます。
「ストーカー」「ラフィールさんは、前にも問題を起こしている」←この二つの言葉
ストーカーと言われるほうの身にもなってあげてください。たしかにラフィールさんがいけません。だからといってストーカーと言っていいのでしょうか?
ストーカーなんて言われたら誰だって傷つきますよ。
まして、ネットでの利用者同士のトラブルなんてよくあることです。そのぐらいのことでストーカーなんて言われたらたまりませんよ。もっと他の方法があると思います。
それと、「ラフィールさんは、前にも問題を起こしている」←これもしつこくされる原因なんではありませんか?こういうことを言うから、またややこしくなっていくのではないのですか?まえにおこったことなんだから良いではないですか!わざわざたくさんの人が見るこの掲示板に書かなくても、管理人さんにメールなので個人的に言えば良いではないですか。そうしたら管理人さんが何らかの対処をしてくれると思いますし。

私の言いたいことはこれだけです。人それぞれ考え方が違うと思いますので、あまり気にしないで下さい。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.33 )
日時: 2003/03/02 00:52
名前: ラフィール

えと、
すみません。今、動いている事に気づきました。

今まで皆さんの意見を静観していようかと思って
いたのですが、そろそろまとめに入っているのかな
ということでカキコします。

まずこのスレを見て、色々な意見があるんだなと
改めて思わされました。
このスレで意見を寄せて下さった方々ありがとうございます。
皆さんの意見を参考にし、
これからは細心の注意を払い行動したいと思いました。

私のしたこと(相談して優勝戦を変更)
に対して構わないと仰る方、不快に感じる方と
おり、私はどちらとも言えませんが、
これもモラルの範囲なのかなと思います。

以後このような事の無い様
気をつけてプレイしたいと思います。

今回の件で発言して下さった方には感謝を、
不快に感じた方には謝罪を改めて表明します。

Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.34 )
日時: 2003/03/02 01:01
名前: あーれん

>>32

>管理人さんにメールなので個人的に言えば良いではないですか。

管理人さんは保護者ではありません。
システムトラブルの報告メールならしかたありませんが、
こういったトラブルについてメールを送られても・・・。

ユーザー間で解決できる問題はユーザー間で完結させる努力をしませんか?
愛奴☆レイさんはそういう意図で、このスレッドを立てられたと思っています。
残念ながら収拾がつかなくなって管理人さんの仲裁が入ってしまいましたが、

>打開策についてはローカルルールスレに引き継ぎます(^^;

とおっしゃってくれています。

気にしないで下さいとの事ですが、とても気になりましたので
レスさせて頂きました。
気に触ったらゴメンナサイ。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.35 )
日時: 2004/01/03 19:30
名前: ヨッヘン・マルセイユ

このスレッドを過去スレッドへ移動させる為に発言させて頂きます。MSTについての話題は「MS-T BBS」にて発言くださいませ
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.36 )
日時: 2004/01/03 19:34
名前: おトメ

【このスレッドを過去スレッドへ移動させる為に発言させて頂きます。MSTについての話題は「MS-T BBS」にて発言くださいませ。】
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.37 )
日時: 2004/01/03 19:34
名前: ヨッヘン・マルセイユ

このスレッドを過去スレッドへ移動させる為に発言させて頂きます。MSTについての話題は「MS-T BBS」にて発言くださいませ
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.38 )
日時: 2004/01/03 19:37
名前: マス-King

このスレッドを過去スレッドへ移動させる為に発言させて頂きます。MSTについての話題は「MS-T BBS」にて発言くださいませ★
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.39 )
日時: 2004/01/03 19:37
名前: マス-King

☆このスレッドを過去スレッドへ移動させる為に発言させて頂きます。MSTについての話題は「MS-T BBS」にて発言くださいませ★
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.40 )
日時: 2004/01/03 19:37
名前: ヨッヘン・マルセイユ

このスレッドを過去スレッドへ移動させる為に発言させて頂きます。MSTについての話題は「MS-T BBS」にて発言くださいませ

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]