トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
他人を不快にさせる行為
日時: 2003/02/22 00:42
名前: 愛奴☆レイ

21日深夜において、不快極まりない事件が起こった為、
管理人さんをはじめ皆様に報告します。
そして、これからお話しする行為に対する判断を仰ぎたいと思います。

最初にラフィールさんから「仮想空間にして、機体レベルを稼ごう」
ともちかけられました。

どういうことか聞いてみると、「1部の人達で順番に仮想空間にして回そう」
ということでした。
私は彼とは結託したくありませんでした。
また「私は1部の人達で」という点にが気になり、
そういう行為はあまり好きじゃないし、安易に返事して後々問題になっては困るので、
「考えさせて欲しい。時間をくれ。」と返答しました。
(別に、個人レベルで仮想空間にして戦うことは否定していませんので)

−私が問題にしている(怒っている)のは、ここから後の彼の発言です。ー

そしたら、なんと彼は私に「優勝戦には参加しないように」と言ってきたのです。

はぁ? これは明らかに脅しであり、強要にあたりますよね。

つまり、彼が1部の人達と順番に仮想空間にして戦っている間は、それ以外の方々は、
一切優勝戦には出るなということです。

彼がそんなことをいう権利などありません。
この行為は、彼が優勝戦を占有し、私物化していることに相当します。

また彼は、他の優勝戦に参加している方々を「乱入者」と言い放って邪魔者扱いしていました。
はっきりいって、彼の自己中心的な行為、他人をバカにした発言は許せません!

今後、我々2人がこのMST内にいれば、優勝戦をめぐって対立すること必死かと思われます。
そこで、皆様からのご意見・ご指摘をお聞かせ願えないでしょうか。
どうか宜しくお願いします。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.11 )
日時: 2003/02/22 17:23
名前: 愛奴☆レイ

私が熱くなっているのは、ラフィールさんがしつこいからです。
彼が一応謝罪してきたので、
「今回は許しますが、もう2度とこんな行為はしないように」
と1度は許しました。

普通ならここで終わるんですが。。。
そしたら、彼はまた私を攻撃してきたのです。
ストーカーみたくしつこいんですよ。

彼は謝罪していると言ってますが、
なら何故、私の意見に反論してくるのでしょう?
↑の言動を見ると自分を必死に正当化しようとしていますよね。
あなたは、全く反省していませんよ。

謝罪していると言うのなら、反論などしないものですよ。

ラフィールさんは、前にも問題を起こしているみたいですし、今回の件は氷山の一角にすぎません。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.12 )
日時: 2003/02/22 17:46
名前: ラフィール

お言葉ですが、、

「今回は許します。ただ、二度と私に近づかないで下さい。」

こう言われたらまた連絡をとるのは当然の事かと思いますよ?

攻撃、、
レイさんの強い口調に対して少し
きつい言い方になった部分もあるかもしれませんが、
断りを入れてますし、攻撃をしている気は
全くありません。


あまりしつこくしたつもりはありませんし、
ストーカーというのは言いすぎでしょう?
「もう2度と〜」
というメールを貰って、1回返信しただけだったと思います。

レイさんの言葉に対して私の思うこと、主張を
述べているのです。



反論するなと仰るのはどうなのでしょう?
私は反論ではなく、
私の考えることを率直に述べているのです。
(これを反論といわれたらそれまでですが)
お互いの心情、状況を述べないと、
お互いの考えを理解することはできないと思います。

私は気分を害された事に関しては何度でも反省、謝罪をします。

レイさんの仰る反論をしないと
根本的な問題は解決しないのですよ?

話合いをしなければ、事は簡単かもしれません。
もうお互いに無視しあえば良いだけですからね。
しかし私はこんなことで関係を壊したく無いだけです。



この場を借りて報告しますが、
過去の問題は問題としてとりあげられた後、
反省し、
自分の手で処分し、ケリをつけたつもりです。

Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.13 )
日時: 2003/02/22 18:36
名前: 匿名希望B

いいかげん醜いと思われ。
後で謝るならしなきゃいい。あとからならどうとだって言える。全部言い訳にしか聞こえません。
関係を壊したくない? 関係というよりは居場所をなくしたくないだけじゃないの?
違反行為と認識し反省し、なおみんなと楽しみたいのなら白紙に戻して一からやり直せばいいだけの話。ここまで問題起こしてる時点でみんな思うところあるわけだしそれを押し込めて楽しむとか無理だと思われ。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.14 )
日時: 2003/02/22 18:49
名前: 愛奴☆レイ

「しつこい」と忠告し、さらに「もう近づかないで欲しい」と言っているにも関わらず、私に近づいて
くる行為を「ストーカー」と言うのではないでしょうか?

このやりとりを見ている皆様には、私の苦悩をご理解して頂けたと思います。

収拾がつかなくなるので、私はもうこれ以上何も
発言しません。

皆様に、大変ご迷惑をお掛けし、お騒がせしたこと
をこの場を借りてお詫びいたします。

どうも申し訳ありませんでした。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.15 )
日時: 2003/02/22 19:15
名前: 斎藤はじめ

昨日の夜ですか。
私も優勝戦に乱入してました。
随分と仮想空間が長いなぁと思ってましたが。
二人とも落ち着いてください。
自分でも優勝戦の地形はよく変えます。
入れなかったりしたときには特によくやります。
でも、私個人単位です。
裏で画策したりしても面白くないと思います。
初心者ならば、そういう事をしてもわかりますが。
皆さんで楽しくプレイしてはじめて楽しいMSTなのではないでしょうか?
ここのMSTは特に上位の皆さんが「カモ」機に乗り変わってくれて、初心者にも優勝戦に気軽に参加できるように心がけていてくださいます。
お二人ともカモに世話にならずに今までやってきたなんて事はないでしょ?
それに感謝してプレイしろとは言いません。
カモの皆様もそんなもん「感謝してやれ」なんて誰一人思っていないと思います。
ネットゲームですから、色々なタイプの人間がアクセスしてきています。だから楽しいんじゃないですか?
自分の思いどうりにヤリタイなら・・・ネットゲームではなく、個人で(以下略)
トゲがある言い方かも知れません。
気にサワッタのならお許しください。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.16 )
日時: 2003/02/22 19:46
名前: ラフィール

匿名希望Bさん。
すみませんが、名前を明かしてもらえませんか?
直接的で無くてもいいので、お願いします。
最初に見た時多少なりともレイさんかと思ったので。

>後で謝るならしなけりゃいい
まさか激怒されるとは思わなかった訳で、
その後で謝るのは人として当然かと思います。


>関係よりも居場所をなくしたくない
そう私が思ったのなら
レイさんから「もう関わるな」
と言われた時点で手を引いてますよ。
関係を修復したいのは私の本心からです。

違反行為、問題とは何のことを指すのですか?


レイさんへ。
レイさんが長年つき合った友達にちょっとした
ことでもう関わるなと言われたらそのまま
引き下がるんですか?
仲直りをしようと努力するでしょう?

収拾がつかなくなると言いますが、
これで終わっては見ている方々も
納得できませんよ?

私も人間ですから、レイさんの暴言に
不快な気持ちになった部分はあるんです。
それを抑えている私も気持ちも考えてください。

ここで止めたらなんの意味も無いでしょう?

私が気に障る発言をした。
それを何故頑なに許そうとしてくれないんですか?
一度の失言です。
許してください。

斉藤さんへ ( No.17 )
日時: 2003/02/23 05:38
名前: AJ

あまりにも自分の意見と似ていて明瞭かつ性格に意見を述べられているのを見ておばかな私はちょっぴりほれましたw

あ、そんなことで書き込みするなって?
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.18 )
日時: 2003/02/23 09:02
名前: 匿名希望者A
参照: http://freebbs.around.ne.jp/article/g/genuine/35/ivnoxd/mgcrin.html#mgcrin

>匿名希望Bさん。
>すみませんが、名前を明かしてもらえませんか?

匿名の意味がまったくありません。あなたも「ラフィール」というHNで本名を隠しているのでしょう?
人に匿名に文句があると言うのなら本名出したらどうですか?
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.19 )
日時: 2003/02/23 09:03
名前: 匿名希望者A

↑削除のパスを入力していないため削除不可になってしまいました。
URLは無視してください
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.20 )
日時: 2003/02/23 13:36
名前: ラフィール

私の気持ちを考慮してくれてない方に
根本から否定されて
良い気持ちがするはずがありません。
私はこの件に関して本気なんです。
匿名希望Aさんの言葉はハッキリ言って心外です。


自分の考えに自信があり本当に述べたいのならば、
HNを明かす事くらいたやすいかと私は思います。
冷やかし、根拠のない中傷はして欲しくないだけです。

>本名を出したら
だからといって私の現実世界の名前を出しても
何も生まれないでしょう?
誰もそれが本名だとは解らない訳ですし、
MSTという世界では「ラフィール」
という名前が全てだと思いますが。

それと、事あるごとにあのスレを載せるのは
やめて欲しいです。
どういう考えで載せているかは知りませんが、
その件に関してはもう終わった事ですよね?
私がしたことですから、否定はしませんが、
昔の事をいちいち掘り返されるのは
良い気持ちはしません。

あの事を昔からの常連さんが
今どう思っているかは私には解りませんが、
あの件は反省し、まっとうに生きてきたつもりです。

私は間違いだと気づいた事、教えられた事は
二度とする気はありませんし、しません。

その事を解って頂きたいです。

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]