トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
他人を不快にさせる行為
日時: 2003/02/22 00:42
名前: 愛奴☆レイ

21日深夜において、不快極まりない事件が起こった為、
管理人さんをはじめ皆様に報告します。
そして、これからお話しする行為に対する判断を仰ぎたいと思います。

最初にラフィールさんから「仮想空間にして、機体レベルを稼ごう」
ともちかけられました。

どういうことか聞いてみると、「1部の人達で順番に仮想空間にして回そう」
ということでした。
私は彼とは結託したくありませんでした。
また「私は1部の人達で」という点にが気になり、
そういう行為はあまり好きじゃないし、安易に返事して後々問題になっては困るので、
「考えさせて欲しい。時間をくれ。」と返答しました。
(別に、個人レベルで仮想空間にして戦うことは否定していませんので)

−私が問題にしている(怒っている)のは、ここから後の彼の発言です。ー

そしたら、なんと彼は私に「優勝戦には参加しないように」と言ってきたのです。

はぁ? これは明らかに脅しであり、強要にあたりますよね。

つまり、彼が1部の人達と順番に仮想空間にして戦っている間は、それ以外の方々は、
一切優勝戦には出るなということです。

彼がそんなことをいう権利などありません。
この行為は、彼が優勝戦を占有し、私物化していることに相当します。

また彼は、他の優勝戦に参加している方々を「乱入者」と言い放って邪魔者扱いしていました。
はっきりいって、彼の自己中心的な行為、他人をバカにした発言は許せません!

今後、我々2人がこのMST内にいれば、優勝戦をめぐって対立すること必死かと思われます。
そこで、皆様からのご意見・ご指摘をお聞かせ願えないでしょうか。
どうか宜しくお願いします。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.21 )
日時: 2003/02/23 14:14
名前: 斎藤はじめ

ラフィールさんへ

このスレは愛奴さんが立てたスレです。
この問題を可決するために皆さんから意見を聞きたくて立てたスレだと私は解釈します。
ラフィールさんは二人の問題だと思っておられるようですが、愛奴さんはそうは思っていないように思えます。
みなさんからこの件に関して意見が聞きたくてこのようなスレを立てたのではないでしょうか?
匿名で意見をのべても別にいいのでは?
Bさんがよく載せるスレの件も、昔に起した事とはいえ
「事実」ですから。
実生活では「前科」といいますが。
昔は寛大な措置で許されたからすべてナシはありえません。
だからといってそれを引きずるようなことはしませんが、今回のことは私は十分罪だと思いますよ。
Bさんもそれが言いたくてあのURLを載せてるのでは?
私もそのとき何も知らずに優勝戦に乱入していた者ですから。
事の成り行きを知って明らかに気分が悪いです。
今回のことについては広く皆さんの意見を聞きましょうよw
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.22 )
日時: 2003/02/23 14:55
名前: ラフィール

斎藤はじめさんへ

斎藤はじめさんの端的、かつ率直な意見を
聞くことができ、嬉しく思います。

>今回の事は十分罪
そうですか、
私にも思う事はありますが、
じっと我慢し皆さんの意見を聞こうかと
思います。

乱入なんて言わないで下さい。
斎藤はじめさんのしたことは
当然の事で乱入なんかでは無いのですから。

今回の事で気分を悪くされた方には
お詫びさせていただきます。
すみませんでした。

ラフィールさんへ ( No.23 )
日時: 2003/02/23 15:35
名前: 匿名希望者A

どこかにキャラ名でカキコしなさいとでもありますか?
確かにBさんの発言は少し言葉使いが荒いですが、それほどこの問題が大きいと解釈します。

>>21
コレに明らかに賛成致します。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.24 )
日時: 2003/02/23 15:41
名前: リリー

レイリアンと申します。私はこの件に関してはよく知りませんし,大方自分の意見は出ているので,特に言うことはないのですが,匿名の方についてちょっとだけ。

匿名で意見を述べることには,問題はないと思います。斎藤はじめさんのおっしゃる通りかと。しかし,上の匿名での発言には,トゲがあるので,ラフィールさんが怒るのも無理はないでしょう。MST内でのHNを出して発言をした場合,その中に多少トゲが含まれていてもそれは「反論」でとどまります。しかし,匿名での発言にトゲが含まれていると,それはただの「罵倒」になりかねません。

>HNで本名を隠している
これは,論点のすり替えです。そういう話ではないかと。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.25 )
日時: 2003/02/23 18:13
名前: 一般人

ちと気になったものですから・・・・一つの戯言と聞いてください

ラフィールさんの行為を問題とされてらっしゃる方々が
いますが、どこが問題なのか僕にはわかりません
というのも優勝戦の場所を変える事には問題はないんですよね?
僕の解釈によると、その前に話し合いをしたのを問題と
しているようですが・・・・
どうしてそのことが問題になるのか僕にはわかりません
わかりません。というのは決められてないんじゃないか
というふうに取って頂いていいです

ハッキリ言ってちゃんと決められてないことを一部の方が線引きすることは
難しいというか安易にしてほしくありません
それは僕が知らないで何をするか解らないし、
何が悪いことなのか・・・・
匿名のAさんとは管理人さんなのでしょうか?
見ると圧力的に接しているようなのですが、
そのような接しかたをしても好印象を持つことは無理です
本名を出せと言ってますが、引くだけじゃないですか?
話合う時は紳士的に話すべきだと思います
そうでないとお互いをけなしあうだけでは?

Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.26 )
日時: 2003/02/23 19:07
名前: 匿名希望者A

ちょいと言葉がすぎましたね。全面的にこちらが引き下がります
このスレは匿名についてではないのでここで終わりにして本題を続けましょう。

ちょいと整理しますと・・・

・個人レベルによる場所変更に問題はない
・集団でやるのはいいのか悪いのか
・集団でやろうとした際のラフィールさんの言葉
 ↑参加の見合わせ、乱入者

が問題の焦点でしょうか? 
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.27 )
日時: 2003/02/23 22:50
名前: Abyss

ちょっと心配になったので一言。

今回、第三者から見るとどっちが正しいとか悪いとかそう言う事は問題では無いように思えます。ただ、ラフィールさんが言ったことに対し愛奴さんが不快感を持ったのも事実だし、ラフィールさんに悪意が無かったのも事実だと思います。

自分も昔、ネットでそう言う事見て来たり当事者になったりとか経験あるんですが、お互いがちょっと大人になれば解決することばっかりでした。

今回もそんな事なんじゃないかと僕には思えます。

失礼致しました。
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.28 )
日時: 2003/02/24 03:17
名前: 名乗るほどの者では

事のなりゆきを見てきて、言いたい事が少々。

まず、戦場変更を集団でやるのが是か否かは
自分には判断できませんが、
打ち合わせをしての変更ですか、
まぁそれもゲームの設定と言えば設定なので
個人の考える所でしょう。
あまり見苦しい行為には注意くらいはした方がいいかもしれませんね。
それに伝言での打ち合わせが全て悪いと言ってしまうと、
何度かあったいわゆる「祭」の事も考えなくては
ならなくなるのではないでしょうか?
あれも基本は問題無いことを
集団でやっていますからね
目に見えて見苦しい行為ですし

ラフィールさんの言葉に関してですが
乱入者的発言は良い表現では無いですね。
気分を害される方もいるでしょう
私も言われてたら実際嫌ですね
しかし本気で言って無いのは自明でしょうし
(実は本気で言ってたら関心できませんが)
これ位のことは許容してあげましょう。
このMSTの住人は心が狭い方はいないでしょう?
(そう信じております)

ラフィールさんは前科者かもしれませんが、
それに対してキツく当たるのは人として関心できません。
現実世界で皆さんが悪い事をしてしまって
その後周りにしつこく咎められたいですか?
自分で何をしたかは自分が一番解っていると思います
それを静かに償うのが一番かと

長くなりましたが、自分の言いたい事はこういうことです。
平和主義者だったりしますw

愛奴☆レイさんへ
一歩引いて冷静になって物事を考えましょうw
ネットの世界は顔が見えないんですから
余計にコミュニケーションが難しいかもしれません
その分相手の心を思いやる気持ちが大切なのですよ

偉そうな事を書いてしまいました
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.29 )
日時: 2003/02/27 09:22
名前: AJ

で、余計なこと聞いていいですか?
この問題はどう解決すればいいのでしょう?

愛奴☆レイさんの不快感はさておき(ごめんなさい)自分の意見としてはあんまりこういうことをしてほしくないなあと。まあ裏でこそこそやられるのがいやなだけなんですけどね。明確な打開策をお聞きしていないのでお聞かせ願えますか?
Re: 他人を不快にさせる行為 ( No.30 )
日時: 2003/02/27 12:40
名前: みどうばん

打開策もですが、コレだけ表に出して話し合いをしている訳ですので、オチを付けてから終わらせてくださいなw

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]