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MS Tacticsの問題点&解決策の話し合いスレッド
日時: 2003/05/05 11:39
名前: マスーKing

MSTの問題点&解決策の話合いの場です
ルールやマナーについて皆の考えを語り合うのが目的です
初心者も常連も皆が不快に思う行為とは?を勉強しましょうw
この話し合いでMSTがより楽しくなれば幸いですw
【w】は笑顔って意味ですw(ナニ?

★発言時の注意
・匿名書込大歓迎!沢山意見が出る&初心者も気軽に書込み可能な為
・「〜さん」を付ける等の社会的マナーを守り、個人中傷発言、怒りを買う発言は禁

・〜は〜の理由で〜だと明確に書く。専門用語や短縮用語を使う時は説明を十分に 
・話合いが脱線しないよう心掛ける
・常連は初心者の立場で優しく発言を。簡単な質問でも丁寧に答える
・議論中、不快感を感じても話を途中で勝手に終了しない
 (お互いの考え方を尊重し、歩み寄る事が目的。最終的に分かり合えれば良いので
す)

問題点説明→ >>1 >>2

↓最初の発言から見るにはこちら(議題別に発言を分けてます)
hhttp://jbbs.shitaraba.com/game/3792/mstjun.html
※こちらのBBSは閲覧用ですので書き込み禁止です。
  少々間違いがありますがキニシナイw(マテ


↓発言時にコピー&ペーストで使用下さい

2 ボッタクリ
3 ネタバレ
4 自作自演
6 クレクレ
7 チャット荒らし
8 多重登録
9 機体&P受渡し
10 転売
12 複数者の同機体販売
15 同一ホスト
16 勢力
17 先輩プレイヤーへ
18 優勝戦について
19 大会の違反について
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Re: MS Tacticsの問題点&解決策の話し合いスレッド ( No.11 )
日時: 2003/05/05 21:05
名前: ヒロ  <paolomaldini@kurofune.co.jp>

>>9

議題より引用

18【優勝戦の無限回復について】
CGIの盲点により、リスク無しに(ポイント消費など無しに)優勝戦に置く機体を無限に回復する事が可能。
Pを消費し回復する項目があるのに、無限回復を使う優勝戦の連勝狙いについて意見を。


会話の流れ的に、ですが、ポイントを使った回復と、使わない回復は、別の内容だと認識しております。
一緒に議論すると混乱を招くであろう、と言う事でマスさんにお願いして、こういう形を取らせて頂きました。
Re: MS Tacticsの問題点&解決策の話し合いスレッド ( No.12 )
日時: 2003/05/05 21:12
名前: 匿名希望

あえて匿名でいかせてもらいます
知らずに局長さんがリスクなしに回復してしまったのは謝罪までされているのでもー問題にする必要はないかと思います(局長さんのことで)
まぁ〜 いいたいことはこれくらいでー
Re: MS Tacticsの問題点&解決策の話し合いスレッド ( No.13 )
日時: 2003/05/05 21:23
名前: 斎藤です。

18【優勝戦の無限回復について】
わたしも長いことココにいます?が
そのCGIの盲点とやらを、まったく理解できていないお馬鹿ちゃんです。
いったいどうやったら出来るのか・・・
やってる皆さんがうらやましくてしょうがないですw
・・・・こう考える人がいてもおかしくはありませんよね?
で、ここはローカルルールについて話し合う場ですよね。
わたしの考えとしては「その盲点をやるのなら皆に公平にやり方等を教える。それがイヤなら絶対に禁止」です。
ここは公共の場ですよね?
私は少なからずとも知らないので知っている人に不快感を覚えました。こういう人もいるはずですw

人それぞれ考え方が違いますから衝突が起きてもしょうがないと思っています。
皆さんも色々な意見を書き込みしてくださいね♪

Re: MS Tacticsの問題点&解決策の話し合いスレッド ( No.14 )
日時: 2003/05/05 21:38
名前: KOS-MOS

ワタシも多くのプレーヤーと同様に『無限回復』とやらの存在、又は方法を知りません。ここでの問題である、使用の公認するか?の意見は認めるわけにはいかないかと。
利用は、まず能力値の高いプレーヤー(主に先輩と呼ばれる方々)が圧倒的に有利である+不公平である
かといって全プレイヤーに教えるとしたらPを使った回復の存在の意味が無くなるからです

PS ヒロさんへ
1個前のスレッドを探せず返信を確認できませんでした
のでここで失礼してします。
議題から外れてしまいスイマセン でもあの文からは優勝戦の在り方にも触れているように見えたのです。では
Re: MS Tacticsの問題点&解決策の話し合いスレッ ( No.15 )
日時: 2003/05/05 21:58
名前:

久々に書き込みます。

「無限回復」のやり方っていうのはなんとな〜くわかるようなわかるような感じですが、もし私が思ってる方法なら絶対に悪いものだとは言い切れないような気がするんですが・・。
とりあえず、他の方も言ってるようにどういうものかを言わないと知らない人は何とも言えないと思うので禁止するにしてもやり方と効果をここではっきり公表するべきではないでしょうか?

それから前スレを読んで見た感じ優勝戦の居座り自体が問題であるというような意見の人もいるように感じましたがそっちもこの際はっきりさせておくべきかと思います。
Re: MS Tacticsの問題点&解決策の話し合いスレッド ( No.16 )
日時: 2003/05/05 22:01
名前: マスーKing

ヾ(@^▽^@)ノホイw ちょいと話をまとめやすくする為に顔出しますw
って、この文書いてる間にドシドシと書き込みがw

18【優勝戦の無限回復について】
CGIの盲点により、リスク無しに(ポイント消費など無しに)優勝戦に置く機体を無限に回復する事が可能。
Pを消費し回復する項目があるのに、無限回復を使う優勝戦の連勝狙いについて。

と書いてますが、この議題には意外に色んな絡みがあり、複雑になってるらしい?ですw
実際、僕はまったくといっていいほど優勝戦に挑戦してないので、他の方のフォローが必要ですw

僕的には、局長が【無限回復】を使った事は、
今まで問題になってなかったので、しょうがない事だと考えていますw

皆さんに考えて頂きたいのは、これから先、ここのMSTで【無限回復】をどう位置付けるか?ですw



そして、それとは別に、20【優勝戦の連勝狙い】を議題として追加しましょうw
こちらは、自分で機体整備のポイントを消費し、単純に連勝記録へのチャレンジについてですw



Re: MS Tacticsの問題点&解決策の話し合いスレッド ( No.17 )
日時: 2003/05/05 23:25
名前: マスターアジア

無限回復の方法が上がってますのでやり方を書いてみます(分からない方のため)。
まず、優勝戦で勝利します。
普通なら回復はポイントを使って回復しますが、格納庫に入り別の機体に乗り換える時、優勝戦に反映にチェックを入れて乗り換えます。
すると、その機体が優勝戦に出るわけですがHPはその機体が反映されます。ですので、これを使えば、ポイントを使わず何回も回復できるわけです。
今回、これを載せたのは皆さんの判断を聞きたい為なので、知らせたらいけないことでしたら管理人さんに削除をお願いしてくださいm(__)m
Re: MS Tacticsの問題点&解決策の話し合いスレッド ( No.18 )
日時: 2003/05/06 03:18
名前: あーれん

>>17

無限回復=優秀な整備兵の事を指しているものと勘違いしてました。

無限回復、個人的には別に構わないんじゃなかろうかと思います。

別の機体を出すか、回復済みの同じ機体を出すかの違いでしかないんですよね?
我慢できないのであれば個別戦闘で遊べばよいのでは?
Re: MS Tacticsの問題点&解決策の話し合いスレッド ( No.19 )
日時: 2003/05/06 05:41
名前: ZERO

無限回復ですか・・・・・。
初めて聞きますが、KOS-MOSさんのいうとおり、使う人は有利+使わない人は不有利だと思います。(表現の仕方がへんですいません。)
こちらは、無限回復に関係ないんですがいちよう教えた方がいいと思いましたので書いておきます。

機体一覧で、全ての機体が見れるようになる裏技です。(知っている人もいると思いますが、)
やり方としては簡単です。
機体一覧にいき、機体名順にして機体一覧のアドレスの最後に「333」と入れるのです。そうしたら全ての機体が見れるようになります。
管理人殿このカキコは知らせたりしてはいけない事でしたら、削除お願いします。
Re: MS Tacticsの問題点&解決策の話し合いスレッド ( No.20 )
日時: 2003/05/06 17:33
名前: アラド・Φ・ウルフウッド

無限回復の何が問題なのかよくわかんないんですけど。
それって別に問題ないんじゃないですか?ただ、そういうやり方もあるってことだけじゃないんですか?
私があんまり優勝戦にこだわらないからこういう意見なのかもしれませんが・・・

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