トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
SG soccer 3 に関することはココで!
日時: 2005/02/12 23:44
名前: へなちょこんSG   <webmaster@sg-kan.com>
参照: http://www.sg-kan.com/

『ScGi( hhttp://grade.hp.infoseek.co.jp/ )』にて公開中の「SG soccer 3」のスレッドです。
報告・質問・意見等は全てこちらにお願いします。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

バグ報告 ( No.51 )
日時: 2005/12/26 21:11
名前:

バグ報告です。
毎回毎回、チームの設定が、消えたりします。
【消えるもの】
・選手名
・先発メンバー
・ベンチのいろいろ
【そのほか】
・選手のバラメーターが、すべて1上がり、
 「11」という数字が出たり、表示されている数字
 より1上の数字と1つ下の数字しかでない。

などのバグです
その原因の追及をお願いします
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.52 )
日時: 2005/12/26 23:03
名前: へなちょこんSG
参照: http://www.sg-kan.com/

>>51
バグ報告感謝します。

>毎回毎回、チームの設定が、消えたりします。
「消える」とは一体どういう現象でしょうか?
今現在データがおかしくなってしまっているのでしたら、確認したいので「ID」を教えて頂けませんか?

>選手のバラメーターが、すべて1上がり、「11」という数字が出たり、表示されている数字より1上の数字と1つ下の数字しかでない。
これはもともとプラスマイナス1ずつしか変更できないので仕様です。
ただし、選択肢に「11」が出てくるのは不適当なので次回改善します。
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.53 )
日時: 2005/12/27 18:23
名前:

『消える』は、はっきり言って『消える』としか言えないのです。

例として、選手名: 潮(スペースは使わないとして)と入れますね。その日、何試合か終えて、また次の日、やりますね、そのときに、
選手名: 潮 と入れたはずが、消えている、
つまり、選手名:   となっていることです。
選手名が消えることによって、先発メンバー、
ベンチも狂ってきます。

>今現在データがおかしくなってしまっているのでしたら・・・

の質問は、ずっと直らないわけではないので、
大丈夫です。(IDいらないってことです^^)

一応、手動での直し方は、もう一度設定しなおすか
放置という手も有効です。でも、
たまにしかならないので・・・
※更新の手は無駄でした。

↑で一時修復は、可能です。しかし、
また再発するかもしれないので、改善のほう
よろしくお願いします<m(__)m>
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.54 )
日時: 2005/12/27 23:17
名前: へなちょこんSG
参照: http://www.sg-kan.com/

>>53
消えるのは一部の選手だけでしょうか?
それとも全部の選手が消えるんでしょうか?

もし「こういう場合に消える」というような原因等が特定できるようなら教えてください。

こちらでも一応調べてみます。
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.55 )
日時: 2005/12/28 13:29
名前:

>消えるのは一部の選手だけでしょうか?
それとも全部の選手が消えるんでしょうか?

その時によって、全部の選手が消えたり、
一部の選手が消えたりします。

>こういう場合に消える・・・

SG soccer 3をやろうとしたとき
(チャンピオンに挑戦する)の時です。
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.56 )
日時: 2006/01/03 20:42
名前: へなちょこんSG
参照: http://www.sg-kan.com/

>>55
しばらくソースとにらめっこしましたが未だ原因不明です。
もし同じことがあったら、チャンピオンに挑戦する前に教えてください。
その時のファイルを見ればヒントがあるかも知れませんので。

引き続き原因究明していきます。
原因判明! ( No.57 )
日時: 2006/01/05 21:49
名前:

私も、調べてみました。(管理人sにだけに任せるのはだめだと思って

ソース自体は関係なかったようです。
原因は、読み込みが、遅くて、それでチャンピオン
に挑戦すると、なるようです。

お騒がせすみませんでした。
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.58 )
日時: 2006/01/08 22:16
名前: へなちょこんSG
参照: http://www.sg-kan.com/

>>57
お手数かけましたm(_ _)m
事態が理解できたので、今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.59 )
日時: 2006/01/19 04:00
名前: 真田幸村

SG3、戦術的に細かい部分まで設定できて面白いですね。楽しませて頂いております。

ひとつ、僕の感想ですが
ベンチワークのタイミングを、時間指定の他にも
「○点リードしたら(されたら)」のような条件で
発動できるようになったらいいなと思いました。

それと、試合後しばらく結果がランキングに反映されていないようです。

サッカーゲームが好きだけど、アクション系は苦手な僕には
このようなゲームがぴったりだと思います。
これからも開発頑張って下さいね。
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.60 )
日時: 2006/01/19 23:20
名前: へなちょこんSG
参照: http://www.sg-kan.com/

>>59
ご意見感謝しますm(_ _)m

ベンチワークの件、いいですね。
「○点リードしたら(されたら)」というような条件は細かくなりすぎて難しいかもしれませんが、シンプルに「リードしているとき」「リードされているとき」「同点のとき」と3つの条件を用意すればいけるかもしれません。

>試合後しばらく結果がランキングに反映されていないようです。
私の環境では即反映されるんですが・・・しばらくというのはどれくらいなんでしょう?

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]