トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
SG soccer 3 に関することはココで!
日時: 2005/02/12 23:44
名前: へなちょこんSG   <webmaster@sg-kan.com>
参照: http://www.sg-kan.com/

『ScGi( hhttp://grade.hp.infoseek.co.jp/ )』にて公開中の「SG soccer 3」のスレッドです。
報告・質問・意見等は全てこちらにお願いします。
Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

バグ報告 ( No.31 )
日時: 2005/06/29 00:23
名前: ビアンチ

うちのチームは、試合後の各選手の評価の表示の部分
が、いつもデフォルトの名前1名前2・・・となった
ままです。実際にはパリェホ、コロッチーニなどの名前
になるはずなのですが。。。
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.32 )
日時: 2005/06/29 22:50
名前: へなちょこんSG
参照: http://www.sg-kan.com/

>>30
 なるほど・・・再現確認しましたので対処いたします。
 ビアンチさんも0-0-0の0ボランチの時に発現しているんでしょうか・・・?

>>31
 確認してみますので、IDを教えて頂けないでしょうか・・・。
バグ報告 ( No.33 )
日時: 2005/07/16 23:49
名前: SHOE

選手の名前を変更したら、昔の名前で出ています。(笑)

状況を説明しますと、先ずフォーメーションを変更したんですが
面子がどうも気に入らないんで、選手データで名前をそっくり
そのまま入れ替えて落ち着けたんですが、試合後のメンバー表では
入れ替える前の名前が表示されてるんですね、これが。
ビアンチさんと同じ現象なのかもしれない。
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.34 )
日時: 2005/07/17 23:29
名前: へなちょこんSG
参照: http://www.sg-kan.com/

>>33
 思い当たるフシがありました・・・m(_ _)m
 >>30 と一緒に対処します。
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.35 )
日時: 2005/08/01 14:13
名前: 負け犬

2-5-3超攻撃的ばっかり…
バランス調整がほしいなぁ…
個人的にですが選手ごとに攻撃意識なんかも設定できるし、チーム全体の攻撃意識とかはいらないような気もするんですけどね。
とはいっても細かく設定できるしSG3楽しいです!
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.36 )
日時: 2005/08/09 18:58
名前: へなちょこんSG
参照: http://www.sg-kan.com/

>>35
すいません。
バランス調整機能はすでに次バージョンに向けて組み込み済み・・・なんですが、上記バグの手直しがうまくいっていない状況です。
仕事がもう少し落ち着いたら、また開発にとりかかれそうな感じなんですが・・・m(_ _)m
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.37 )
日時: 2005/10/27 22:44
名前: へなちょこんSG
参照: http://www.sg-kan.com/

 誠に久しぶり(半年以上ぶり!)ですがSG3のバージョンUPを行ないました。
 ここで出た全てのバグに対処しました(っていうかしたつもりです(^^;)
 他、バグがありましたらご報告頂けると助かります。

 今回のバージョンUPでは、「チーム内のバランス」という概念を持ち込んでみました。
 以前とはだいぶ変わるはずなんですが。

 引き続き開発を頑張りますm(_ _)m
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.38 )
日時: 2005/10/31 17:04
名前: めんたま

前半38分が経過したところです。
さあ、めんたまズ、左サイドからのコーナーキックのチャンスを得ました!
キッカーはトップ下!
さあ、ゴール前にボールを上げたっ!
ニアサイドだ!
これに守護神が頭で合わせる!
決まった〜、ゴ〜〜ル!!
これが見事にゴールに突き刺さりました!!
「めんたまズ」2−0「竹生島高校」
めんたまズ、2点差としました。


守護神は一応キーパーです。こんなこともあるんですね^^
Re: SG soccer 3 に関することはココで! ( No.39 )
日時: 2005/10/31 23:14
名前: へなちょこんSG
参照: http://www.sg-kan.com/

>>38
 バグのようなバグではないような・・・です(笑)
 将来的にはGKが攻撃参加したらアナウンサーなどに特別なリアクションを取らせたいとは思ってます(^^;
ポジションバランス ( No.40 )
日時: 2005/12/02 18:03
名前: ビアンチ

いつも楽しませていただいてます。

今回、ちょっと不自然に思う点がありましたので、
感想を書いてみました。今後の調整の際にご留意
くだされば幸いです。

プレイした感想では、選手のポジションを中央に
寄せて、縦に厚くし、選手をできるだけ守備的に
配置、スタイルを超攻撃的にすると、サイドがら
空きの選手配置ながら、サイド攻撃をシャット
アウトしつつ、攻撃の人数が少なくても大量得点
をするようになっているようです。

つぎの修正時にピッチ上の選手配置のバランスと
攻守のバランスに手を入れるとよいのではないか
と思いました。

ピッチ上の配置のバランス
(中央に人をよせればサイド攻撃に弱くなり、
その逆にサイドに多く人数をかければ、中央
突破をされやすくなるようにする)

攻守のバランス
(攻撃に人数をかければ、多く得点するが、
同時に失点も多くなったり、守備に人数をかければ、
失点は減るが得点も減るという具合)

Page: [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]