みんな つぶやき
2000年4月29日 更新 なおのしあわせどチェック
このページへの感想・ご意見はここをクリックして投稿して下さい!!

みなさんのいいたいこと、おもしろいお話しありましたら

ぜひ、ぜひこちらへClick!!!!


 

読みたい記事を選んで下さい
リップサービスって? R指定
お雑煮はいつまで・・・
乳ガン検診 R指定
みんなの子育て
なおはおとこ?おんな?
校則の話
男女平等!?
パンツがない R指定
産休騒動
愛の告白コーナー
ああ、勘違い
結婚したいけど・・・
自分のことで精一杯
キムチスープの作り方
豆腐ドーナッツ
ハパとママの答えに困る瞬間
愛してるといいたい!!
鮭のH















 
 真の男女平等とは 静岡新聞7/25より 

意識せず自然に男女助け合いを!!


 男らしさ女らしさは失ってほしくないと思います。

 「男女平等」と言われる世の中、私はたいへん結構なことと思います。やはり女性にも社会進出し、活躍できる場があれば大いにしてもらいたいと思います。特に男にはない細やかな神経を生かしていけば、もっと世の中が変わるかもしれません。

 しかし、「男女平等、男女平等」とあまり意識しないで自然に振る舞っていた方がいいのではと思います。しょせん、男女はお互い助け合っていかなければならないようになっていると思います。
一家を構えている中では、特に力仕事または高所での危険な仕事など男性にしかできないものがあり、それを横でまたは下で女性が細かなことで補助しなければならないことは一生のうちには数々あります。
しかしこれらは意識せず自然にそうやってきています。(清水市、鈴木庸之、53歳)



小さいころは「女の子らしく」に反発!!


 小さいころは、女の子らしくなんて言われたら、反発したものでした。それは多分に母親などの、世間体を気にした言葉だったと思うのでした。

 今はあまり使われないのは、女の子にも多くを求めたり、男の子にも料理や、掃除ができることを望むからでしょうね。

 人が恋心を抱く時、どこに魅力を感じたか? 振り返れば行き着くところ、男らしさや女らしさにひかれたのではないのかな? 無理に押しつけるものでは、ないけれどどこかに持っていたいもの、それは「らしさ」ではないかしら。(清水市、わすれなぐさ、48歳)


もっともっと沢山の意見が・・・!!

 下記、URLに沢山の意見が載って下ります。  
 興味のある方は是非ともご覧ください。

         http://www.sbs-np.co.jp/talkbattle/



 
 なお's page の掲示板より 

愛の告白コーナー!?

 ちょっと面白いやりとりだったのでここにUp、掲示版しだいでは続きも・・・

●すう(452) 題名:好き・好き・好き・好き<えへっ

寒い寒い・・・と思って・・・いたら・・
なお3000ゲットしてくれてなんだかすうさんの心は・あった〜〜〜くなりました。
ありがとう・・
なおさん・・・
これからもよろしくね・・ともに白髪の生えるまで・・すうさんもう生えてます

なおさんちちょっと刺激的で好き・好き・好き・好き
けして・・3000ゲットして貰ったからお世辞では有りません・・
でも、あ・・・・・っ かのちゃんに怒られるかな・・
かのちゃ〜〜〜〜〜〜ん・かのちゃんの次にだからね・・

好き

投稿日 : 99年6月19日<土>06時54分
--------------------------------------------------------------------------------

●なおのレス
(453) 題名:雨・雨・雨 ですね!!

一度、レス終了して投稿、また、パソが・・・
全部消えちゃった・・・・
また、やり直しです。
さっきのレス覚えてないよぉ〜

・・・ 中 略 ・・・

to すうさん2
 う〜ん、なんか、こそばゆいような、うれしいような!!
 でもそんなにたくさん好き好き好きって持ちきれませんよぉ〜
 ポケットももういっぱい!!
 だって、かのしゃんの愛も、探検隊さんの愛も、Meifanの愛も、
 ともぴーの愛も、ゆみぷーの愛も、ち〜あの愛もいっぱい・・
 そこへ、すうさんのこの数の愛・・・ああ、あふれそう!!
 (ごめんなさい、なおへの愛・・・名前のでなかった方で不満
 の方は、ご連絡ください、訂正をいたしますので・・・)
 でも、大切なときはみんなの愛を金庫に入れて、鍵かけて、
 お。で。か。け。・・・・(爆)

 みなさん、今後も よ。ろ。し。く。!!

投稿日 : 99年6月19日<土>09時30分
--------------------------------------------------------------------------------


●栗鹿の子
(454) 題名:なおさんは・・・

うん、今日は朝から雨ですね。
一度しまっておいた長袖を引っぱり出して着てました。
ちゃむい・・ちゃむい・・・

うはは〜・・・すうさん、なおさんがレスでおっしゃっているように
なおさんの愛は全女性のものですわ。
とても私ごときに独占できるものじゃございませんことよ。
(あ・・でもゆうべは・・・うふふ・・・・独占した女性がおりました)
お気遣いいただかなくてもけっこうですわん♪

って、でも私の次ぎになおさんがお好きなんですかあ〜
あらら、まあまあ・・どうしましょう・・・
うふん・・光栄でございますこと・・・
ともに白髪の生えるまで(私もぼちぼちです)
おつき合いくださいませね。

なおさん、なんかこのコーナー「愛の告白コーナー」に
なってしまいそうですね。(^_^;)

投稿日 : 99年6月19日<土>16時42分
--------------------------------------------------------------------------------

●すう
(458) 題名:意味深

なおさん大変だね・・・皆への愛・・・
ちょっと違う名前書きかけたんじゃない・・(^_-)
メール友で無い人のな・ま・え・・図星・・・

かのちゃん・・・すうさんこそ・・
すうさんがよぼよぼになっても・・友達でいてくださいね・・
だめだよ・年よりは嫌いっていちゃあ〜〜〜〜
ねねねね・・かのちゃん・・私のあのメール・・最後の好きって消し忘れて
書き込む押したもんだから、後の祭・・
なんだかあれが・・ちょっと意味深よね・・自分で思った・・

投稿日 : 99年6月20日<日>11時24分
--------------------------------------------------------------------------------

●なお
(458) 題名:Re:意味深!!

>なおさん大変だね・・・皆への愛・・・
>ちょっと違う名前書きかけたんじゃない・・(^_-)
>メール友で無い人のな・ま・え・・図星・・・

 ぶっぶ〜・・・ぜ〜んぶ、メル友だよ〜ん!!
 その な・ま・え
なおへや にもでてる名前のことでしょ!!
 プロフィールもせっかく書いたのに、今回話題になんなかった・・・!


投稿日 : 99年6月20日<日>16時18分

--------------------------------------------------------------------------------


 
 鈴さんに聞いたお話(6/18) 

電話で注文聞きました!!


私は、そそっかしいところが有り、今日も会社で笑われてしまいました。

電話で「DL-624の箱を送ってください。」と言われたので箱を探しましたが、
見つからないので先輩に聞いたら、
「DL-624???!・・・」と考えてから、
「あははは。 それは、DL6人用ですよ。」と笑われてしまいました。

よく、やらかします。

 
 静岡新聞(6/12夕刊)より 

結婚はしたいけど、男女で”温度差”も


 男女8割は「結婚したい」と思っているけれど、男性の55%は両親を見て「結婚って、
いいな」とは思ってはいない・・・・。ことし大人になった若者を対象とした意識調査で、
こんな恋愛・結婚観が浮かび上がった。
 調査は、結婚情報サービスのオーエムエムジーが、ことし成人となった首都圏、阪神圏の
男女200人を対象に行った。「将来結婚したいと思うか」という問いでは、全体の45.5%が
「絶対に」40%が「できれば」と答えたが、首都圏男性の14%(同女性14%)、阪神圏男性の
12%(同女性8%)が「結婚したくない」と答えた。
8割の理想は「友達夫婦型」
 「理想の夫婦タイプ」では、全体の82.5%が「友達夫婦型」と答えた。
「両親の夫婦タイプ」をみると、首都圏では「亭主関白型」(44%)、阪神圏では、「友達
夫婦型」が最多だった。
 「両親を見て結婚はいいなと思うか」には男性は55%が「思わない」反対に女性は62%が
「思う」と答えた。加えて男性の38%が「両親のような夫婦になりたくない」(女性28%)
と考えていた。
 結婚に対する意識、行動について聞いたところ「無理をして結婚生活を続ける気はない」
と答えたのは全体の85%で、特に女性は92%と、男性の78%を大きく上回った。

 
 静岡新聞(5/18夕刊)つぶやきコーナーより 

勤め始めた私、自分のことで精いっぱい


 下の子が小学校2年生になったのを機会に週3日、勤め始めた。
勤め先は自宅から自転車で15分。新緑の中、新調した通勤バックに携帯電話を差し込み、走っていくのは壮快。後ろに子供用のいすが付いているのが難だけど、ペダルモ心も初夏の風のように軽い。昼休みには図書館へ行こうか、大型書店でベストセラーチェックもいいな、とウキウキしていたのもわずか一週間。思わぬところに伏兵があった。
 夕方帰ってきて道路から自宅マンションを見上げると明かりがともっていない。もしやと思ったら2人の小学生がランドセルのまま、玄関前に座り込んでいた。かぎを持って出るのを忘れたのだ。長女は隣の家に上がり込んで、マンガを読ませてもらっていたそうだ。
次の日、「今日はピアノのおけいこは?」と聞くと、「あ、忘れた」
 優しい夫は、出勤前に洗濯機を回し、ベランダに干していってくれるようになった。
しかし、お米をといで、買い物のリストを作って、と、自分の段取りに夢中な私は、子供のことにまで気が回らない。
 小言を言いながらも、今まで家にいることで子供の自立を妨げていた面もあったんだなと反省。しばらくはトライ・アンド・エラーだ。
過保護だった子供たちもそのうち、たくましく育っていく。小2の息子は放課後児童クラブに行き始めた。「今日は何してきた?」と聞いたら「おにごっこ!!」と元気な声が返ってきた。                    (豊田久留巳・静岡市・主婦・45歳)

 
 
 Mayumi(ボストン在住)の掲示板より

キムチスープの作り方


材料 キムチ、牛肉、だし、白菜、その他なんでも好きな野菜


1. 鍋に油をしいて牛肉を炒める。
2. キムチを汁ごと鍋に入れ、水で好きな辛さになるまで薄める。
3. だしの素(あれば韓国製。なければ日本のでOK。)、塩、こしょうで味を調える。
4. キムチの白菜が足りなければもっと白菜を足し、その他入れたい野菜はじゃかじゃか
  入れちゃえ!(*^-^*)(もやし、ねぎなど、、)


 ちょっと煮たらもう出来上がり!!
 韓国人はこのスープの中にご飯を入れて混ぜて食べちゃうよ。 これが美味しいのだ!


 みんなも作ってみよ〜。
 (新しくって美味しいキムチを使ってももちろん美味しいけど、ちょっと古めで
 すっぱくなりかけたキムチも
こうやってスープにするとまた美味しく使えるのよ〜。
 (*^-^*)

 
 
 MeifanHOMEの掲示板より 

これにはまっている・・。投稿者:Meifan 【1999年05月10日(月) 00時34分33秒】

 ミスタードーナツで、豆腐ドーナツを食べました。
 豆腐というよりもちもちっとした餅っぽい触感がたまりません。結構おいしい。
 今はキャンペーンで一個60円です。食べてみてね!

親方 さん 【1999年05月10日(月) 06時31分40秒】
 食べましたよ。
 結構前ですけどね。あのもちっとした感じが不思議な感じでした。(●⌒∇⌒●)

なお さん 【1999年05月10日(月) 22時59分55秒】
 ミスタードーナツ、なんとなつかしいひびき!!
 なおはね、そのむかしにかわいい店員さんが気に入ってね
 かよった、かよった、そうそう、ちゃんとつき合って下さい
 って、言ったよ・・・
 答え・・・?? 私、つき合ってるひとがいるの・・・??
 あれから行ったことないなぁ〜
 あした、その豆腐ドーナツとやらを買いに行ってみるか!?

Meifan さん 【1999年05月10日(月) 23時52分11秒】
 おいしいよねー。今日も食べました(笑)。
 なおさん>
 そういう出会いもあるんですね。きっとドーナツもいっぱい食べたんでしょうね。

探検隊 さん 【1999年05月11日(火) 05時47分16秒】
 は。は。は。聞いーちゃった♪♪♪♪♪聞いちゃったなおさんの恋愛話。
 ウーンそうだったんだ…§^。^§

なお さん 【1999年05月11日(火) 22時45分15秒】
 食べた、食べた!!
 毎日、食べた・・・!!
 会社の同僚も犠牲になった!!

Meifan さん 【1999年05月11日(火) 23時14分57秒】  
 是非、青い鳥のコーナーに載せてほしいですね・・。

まるでチャットのような掲示板、Meifanさんのご希望により、
当コーナーへ掲載いたしました。


 
 シャーリィーちゃんのつぶやき 

パパとママが回答に困る瞬間


 ある女の子、TVでニュースを見ていて
「パパ、不適切な関係ってなに?」

 
このはなし、実際に我が家でも、あったけど・・なんて答えたか覚えていない!?

 
 やよちゃんの旅社の掲示板より 

題名:
愛してると言いたい!!
投稿者:
なお 1999年05月04日(火) 12時14分
 
 愛してるのに愛してると言えないこのつらさかな!?
 えっ、なんのこっちゃ・・・
 そばにいるだけじゃだめ、こころのなかにいなくっちゃ!!

お返事:やよちゃん 1999年05月04日(火) 15時45分

 うまい!!
 座布団三枚あげましょう。。♪
 心の中にねぇ〜〜。。。わかりました!!
 ちゃんとφ(..)メモメモしておきました。
 私は誰の心の中に入り込もうかなぁ〜♪<=爆弾発言(ばくばく)

 
 探検隊ことYosinoのつぶやき 

今小学3年の娘が2年生の秋頃、やたらとどうして子どもはお父さんがいないと出来ないのと聞く。

探検隊 だって子どもが出来たら食べさせていかないといけないでしょ!
     お母さんは家で子どもの面倒を見るから、お父さんが働いてお給料もらうから
     食べていけるの…解った?

   それは子供が産まれてからの事でしょ、そうじゃなくってどうしてお父さんが
     いないと子供がうめないの?

探検隊 うーんお父さんがそばにいないと大変だもんね ( 訳の分からぬことを言って
     いる…うーん困った!(-_-)… )

   お母さんしゃけ(魚)は雌が産んだ卵に雄が白いもの...なんだっけ??
探検隊 栄養を与えるんでしょ。
   そうだ!精子をかけるんだよね…じゃーお父さんも同じ???

私達夫婦はあいた口がふさがらなかった…知っていたのだ何となく(-_-;);;アセアセ

3年生になった今全然聞かない…本当に知っているのか?




空と文字(SKY)