ダイビング>LOG>タヒチ>7/12
最終更新 ()

7/12(木)

各写真をクリックすると拡大表示されます


朝食

朝食はバイキングです。いっぱい食べました。
ダイビングのピックアップが8:30 なので、早い朝食です。

TOPDIVE

ダイビングは、ホテルのアクティビティデスクで頼みます。そこのホテルが契約しているダイビングサービスに自動的に振り分けられます。

私たちのホテルが契約していたダイビングサービスは、TOPDIVEという所です。

最近できたダイビングサービスで、アメリカンな雰囲気です

ダイビングスタイルは、午前1本。頼めば午前2本です。

1本目は、アウトリーフもしくはマンタポイント、2本目はお任せです。

ダイビング関係は、現地情報のページにもまとめました。

TOPDIVE のダイブセンター。とてもシックなイメージのリゾートしてます。
ソシエテ諸島のマップ
ボラボラ島のマップ

Dive #1: Manta-Valley

まだ朝早く、ポイントのManta-Valley に向かいます。
潜る前に記念撮影
ちょっと濁っているものの、南国風の海が広がっています。
小判鮫
20分ぐらいたったころ、今日はもしかして、出ない?
そう思った矢先に、一枚目。この子はすぐどっかいってしまいました。
外人はやはり、ウツボ好きです。
引き返しながら泳いでいると、二枚目。この子はサービスよく、近寄ってくれます。
バイバイ。(^.^)/~~~
満足なダイビングでした。

Dive #2: Tapu

2本目は、アウトリーフの「Tapu」というポイントです。

ナポレオンとレモンシャークが売りです。

入ると、やっぱり水がきれい。30m以上は見えています。カスミアジがお出迎え。
さんごも元気です。
水が青い!
餌づけされているので、パンを持ってはいるとすごいことになります。
サメ登場。クロスシャークアターック!!!!
ナポレオンもサービスいいです。
僕の大好きなハタハテハゼ君もペアでいました。

昼飯

街(バイタペ)のスーパーで買い物してきて、コテージで昼ご飯。

タヒチアンナイト

タヒチアンナイトというのは、現地料理(バイキング形式)を食べながら、ポリネシアのダンスショーを見るものです。ホテルのレストランで毎週行われていて、かなり、人気があるようでした。

夜道で休憩。南十字星、マゼラン星雲、コールサックなど、南天特有の夜空も楽しめます。
メニュー: タロイモの煮転がし、マヒマヒのバナナ皮包み蒸し、ぶたの丸焼きなど
ファイヤー!
でも、バイタペでやってる、HEIVAの踊りの方が、正直レベル高いです。

←7/11 ↑目次| →7/13
近藤靖浩