こん○○わ
谷@吉祥寺、ウワバミ隊仮4号
(改訂しておきます>ぼんべさん&主人様)です。

つくらさん、2xxx年第1発目の与那国オフの
ログアップお疲れさまでした。。
つくらさんってこういう文章を書く人だったんですね。
なんか淡々としていて好きだな〜〜(笑)

大晦日の夕日は天気が悪くて見損ないましたが、
ボートから初日の出(日本一遅い)を見ましたっけね・・

On Sun, 16 Jan 2000 00:53:38 +0900
"T.TSUKURA"  wrote:
> 1本目
> 西崎(ハンマーウェイ→ハンマーヘッドロック)
> 
> 与那国の深いブルーもいい。
> ちょっと八丈の黒潮ブルーに近いかも。
> このまま動かないで浮いていてもいいななんて思ってしまう。
うんうん、与那国の碧は深かったですね。
このときは1m位のナポレオンが出たんですよねえ。
#ちょっと下だったけど・・・
そしてラストにギンガメ(アジ)星雲。

> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 
> 2本目ダンヌドロップ

> まず砂地に着くと、ハゼと80cmぐらいのなまこ。
> ハゼは好きなんだけど、相変わらず名前がわからない。
ここにいたのは、オキナワサンゴアマダイとか、オグロクロユリハゼ
などなどでした。オビテンスモドキJrもここの際だったっけな・・?
あと、ドロップ沿いに40CMくらいのチビイソマグロがでましたっけ。
まだあどけない顔立ちで思わず笑ってしまいました。

> きれいな魚は好きだが、名前を覚える気はない。
> なので、よくガイドさんが、レアものだといって見せてくれても、きれいじゃないと
> ふーんで終わってしまう。
蛇足かも知れないんですけど、行ったことのない人や、近々行こうと思ってる人
がいるかもしれないんで、フォローしときました(笑)
#って、僕もあんまり知らないんですけどね<魚の名前
> 
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

> みんなから、潜っているか、食べているときの他は、いつも寝ているといわれてし
> まった。
> 年取ると毎日潜るのは疲れるのだ。(;_;)
まぁ、そうすねないで(笑)
「(つくらさん)みんなもよく寝るよね〜」の一言に
「つくらさんとはレベルが違いますよ!」とツッコミを入れていたのは
この僕です(笑)
> 
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 
> 3本目西崎(ハンマーウェイ→ハンマーヘッドロック)

> イソマグロやギンガメ、バラクーダーとか出てたようだけど、相変わらず名前と顔
> (?)が一致しない。
出物的には1本目と同傾向で、ナポレオン&ギンガメ群、それにヒメテングハギ
の10尾くらいの群れといった感じだったかな・・
#タテジマキンチャクダイの幼魚(きれいな渦巻き模様なのにデカかった)
もいたんだけど。誰も見てないのかしら・・・
> 
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 帰ったらまたお昼寝。
> そのあと宴会したようだけど、もう記憶が定かでない。
> 次は、現地にいる間にログ書いておこうっと(/_;)
泡盛の一升瓶を2本買ってこの日も豪快に飲みました(笑)
#1晩で、ではないけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 
> では、おまたせしました。すずさーん、1/2日編よろしくお願いします。
ウワバミ隊3号さん、よろしくお願いします〜

次: 2000/1/2
目次