のりパーです。

At 17:10 +0900 0.1.16, katsumiu wrote:
> みなさんこんにちは、1月2日ログ担当のすず@大阪です。
> 1月2日は関東勢ダイビング最終日のためダイブ2本と島内観光と
> 盛沢山ですよ〜
 私はこの日が最後だったので神にすがる思いでした。


> 1 ハンマー、ホンマ〜?!
> 本日の1本目は関東勢ダイビング最終日のためやっぱりハンマーでしょと
> 田島さんにプレッシャーをかけつつポイントをリクエストしました。
> ・ポイント名 ハンマーウエイ
>         IN 8:03  OUT8:37 
>         最大深度25.7M
>         透明度30M
> さすがにエントリー即潜航も慣れてきて、みんなスムーズに集合します。
> エントリーして水深10M付近で集合後ドリフトしながら深場に移動。
> すると前にいる田島さん右手前方をさしてアクション。
> ハンマー?ホンマ〜?
> なにか大きくて白いものが1匹動いてるのが見えるけど追っかけるには
> ちょっと遠いのでみんなは凍り付いて(笑)じっと見ている。
> 2Mぐらいの大きさでサメ系の形をしているんだけど頭がよく見えないから
> ハンマー?なのかな〜とちょっと自信がない。
> とうとう見えなくなってしまった。
 あれはハンマーです!!そう思えばそう見たよね?
 そういう事にしておきましょう!
 

> 5・ヤシガニはミソ
> 夕食は町の居酒屋「はて」に繰り出しました。
> オリオンビールで乾杯して食べる食べる・・
> ここの名物はヤシガニです。
> ボイルしたヤシガニにミソをつけて食べるのですがあまりの美味しさに
> みんな無言で貪り、ペンチで殻を割る音だけが響きます。
> ほかのも色々食べたのですがミソが強烈で覚えてません。
> あ、カジキの刺身もありましたね。
  初めてのヤシガニ!!ミソがおいしかった!!
 テーブルに殻の破片が飛び散っても全然おかまいなしで食べてしまいました。
 (いつもはちがうんですよ〜)

次: 2000/1/3
目次