←前の月  ↑表紙  次の月→


●  ●   ●   ●   ●   ●  ● 


2001年11月30日(金) 

近所のカー用品店から、DMが来ました。

特別な会員様だけにお届けします!!ウ!ンターセール!!』

『ウインター』の『イ』がビックリマークになっているところに
意気込みが感じられます。
でも、いつのまに『特別な会員』になったんだろう?

などと思いつつ、中を見ると、エンジンオイルの特価品がイロイロ。
私のお気に入り、100%化学合成、Mobileドライヴィング・エクセレンス(5w-40)もあります。
4L缶通常5,980円のところ、4,980円。
いつもより1,000円おトクです。
1,000円と言ったら、お昼休みの定番、中一素食店の『特別定食』が食べられるじゃない?!

よし、オイル交換に行こう!
やっぱり冬は5w-がいいよね!うん。
久しぶりに、フルシンセのオイルをフンパツだ。

早速、買い置きのフィルターとドレンワッシャー持参で、仕事帰りにお店に出かけました。

レジに並ぼうとして、ふとクーポン券を見ると:

『有効期限12/1〜』

・・・。
あさってからじゃないの。。

フンパツ中止。
計り売りのBPにしよう。

今入っているのは、バービスプラス(10w-40)半化学合成。
同じのでいいや。。フィルタも換えるのやめよう。

計り売り価格は、量によらず、2,000ccクラスで3,480円。
下抜きでお願いして、4.3L入りました。
(黙っていると、上抜きで、4L入らない。)
缶で買うと、4L缶(3,980円)+1L缶(いくらだか忘れた)だから、けっこうおトクですよね。

さて、作業終了して、走り出してみると・・・
快適です。全然違います。同じオイルなのに。

サーキットを走ったとは言え、前回の交換から、まだ3ヶ月。
やっぱり、こまめに換えるのが良いみたいですね。
絹のパンツより、綿のパンツ(?)

2001年11月28日(水) 

こんにちわー!
ぷ〜ちゃんでーす。

飼い主のゆみちゃんは、最近不調で、日記書く気分じゃないんだってさ。
だから、ぷ〜ちゃんが、場つなぎに来てみましたぁ。

何でも、この間スキーに行ってから、凹みまくってるみたいでさぁ〜。
ま、あの滑りじゃ仕方ないよね。軟体動物みたいだもん。
足なんかさぁ、ふにゃふにゃで、イカに似てたよね。
ねー、ゆみちゃん。

ゆ:「・・・。」

最近、ぷ〜ちゃんは全然洗ってもらってないんだよ。
もー、ホコリかぶって、ピンクになっちゃってるのよ。
4歳過ぎたら、おハダの曲がり角なんだから、
ちゃんとお手入れしてくれないと困る!!

ゆみちゃんだって、お手入れしてるでしょ。え?してない?
あ、そうか。そりゃ、そうだよね。
もう、曲がって、曲がって、曲がりくねって、ラーメンドンブリの模様みたいに曲がる場所なくなっちゃってるもんねぇ。

(ザブン!!)

うー、バケツで水かけやがったなぁ。。
安易な洗車するなよぉー。
寒いよぉ−。風邪ひいちゃうよぉー。
今、風邪流行ってるんだよぉー。知らないのぉー?
どうせなら、お湯にしてくれよぉー。

(ザッバーン!!!)

ギャー、生ヌルイよぉー。
今度は、おフロの残り湯かけたなぁー。
そうじゃなくてさぁー、ちゃんと洗車して、ワックスかけてってばぁ。
そういえば、ポリマーシークも最近ごブサタだなぁ。。
ねぇねぇ、ねえってばぁー!!

あれ?・・・聞こえないフリしてやんの。
あ!!テレビに高橋克典が出てる!!!

ゆ:「どれどれ?」

なんだ、ちゃんと聞こえてるんじゃんか。
ねーねー、おなかすいたよー。
ガソリン入れてくれよぉー。

ゆ:「明日の朝までガマンしなさい。どれにするの?」

んーとね、デビカリガソリン、プリーズ!!

ゆ:「・・・イデミツのこと?」

ま、まぁ、そうとも言うかも。。
ぷ〜ちゃんはフランス人だから、漢字は苦手なのよ。 ハハハハハ。

ゆ:「そんなことより、アンタ最近、朝ミッション固いわよ。
   どうにかならないの?」

そ、それは、、、ごめんちゃい。
ぷ〜ちゃんは、低血圧だから朝は不調なんだよ。。
ゆみちゃんだって、低血圧で、いつも『上が90』って言ってるでしょ。
遺伝するんだよ!きっと。

ゆ:「しょうがないわね。じゃ行ってくるからね。」

えー、ぷ〜ちゃんと一緒に行かないのぉ?
ま、待ってー!!

・・・あー、置いていかれちゃったぁ。
水曜日は、陸トレのかわりに、歩いて大学行くんだってぇー。
脚力つけたって、どうせムダなんだから、ヤメとけばいいのにさぁ。

あーあ、つまんないの。
しょうがないから、昼寝でもするかぁ。

(。。むにゃむにゃ。。ZZZZZ。。)

---

・・・今日は、最近お気に入りの某サイトの真似してみました。
似てた?

(by ゆ)

2001年11月27日(火) 

先週末、職場の奥様が、

「足、捻挫しちゃったの。」

と言っていました。
庭仕事をしていて、しびれたまま立ち上がったのが原因だとか。

でも、ダイエットのため、職場まで40分かけて歩いてきたそうです。
足首を見ると・・・靴下の上からでもわかるほど、腫れています。

私:  「早く病院に行ったほうがいいと思います。。」
奥様: 「へーきへーき♪」

・・・帰りも元気に40分歩いて帰られたようです。

週明けの月曜日、彼女から「休みます。」と電話がかかりました。
病院に行って診てもらったら、靭帯が切れていた、とのこと。
でも、休むのは『足』のせいじゃなくて、『風邪』だそうです。

・・・どっちでもいいけど、お大事に。

---

黒い背景色用のバナー↓を作りました。

2001年11月26日(月) 

・・・首が回りません。(凹)

借金があるわけではないです。
ムチウチみたいです。腕も上がりません。

しょんぼりと肩に湿布を張る私を見て、

「わー、情けない姿!」

と母が笑い転げています。(凹)

---

3連休の中日、アサマ2000パークスキー場に行ってきました。

急遽、コーチ夫妻(笑)も来てくれることになり、4人でニギヤカ。
楽しいです。
(注:コーチ=準指導員のA君と1級の奥様。(10/2、30日の日記より)

ゲレンデは、気持ちの良い1枚バーンの中斜面。
しかし・・・混んでいます。それも上手な人ばかり。
リフトから見ていても、私より下手な人が見つかりません。(凹)

滑ってみると、見た目の斜度以上にスピードが出ちゃいます。
みんな飛ばしているので、ゲレンデを横断するわけにはいきません。

さらに、途中の斜度が変わる手前には、一列に人垣ができていて、
突っ込みそうになるので、暴走するわけにもいきません。
端っこに寄ってくださいよぉー。

私には、ちょっと無理かも?!
そう思っても、滑るところはココしかありません。

・・・最後の1本で、ハデにコケました。
起き上がると、板は2本ともはるか上に散ってます。
ストックもありません。

・・・。

その夜、携帯を落として粉々になる夢を見ました。
(携帯=アタシ。。)

一夜あけた昨日、A君がビデオの画像をコマ送りにして、メールで送ってくれました。

・・・。
ヘンな生き物が1匹ゲレンデにいたようです。
今シーズンもがんばります。

2001年11月23日(金) 

メールが来ました。

「Dear Yumi」

うぉうぉ。ガイコツジンじゃない???
そ、それに。。。ら、ら、ラブレター??

「○×◎⇔」(←英語)
「■△♪♀♂〒★√⊇」(←英語)

あの〜、すみません。
ドコのドナタが、みそめてくださったのか、わかりませんが、
一応、首尾範囲は『にほんじん』に限らせていただいておりますぅ。

でも、待てよ。。差出人は知らない人です。。

・・・人違いでした。

---

今、メールは、一時的に携帯電話に転送しているので、
最初の250文字までは出先でも読めるんです。便利便利。

さて、読者の方からのメールを、携帯で読んだときのこと。

「(前略)今週末スキーに行かれるそうですね。もし良かったら//」

この「//」っていうのは、
「これ以上表示できません。」という、ドコモからのメッセージです。

当然、「もし良かったら」のあとは、「ご一緒しませんか?」だよね?

困ったなー。

誘ってくださるのはうれしいんだけど、
いくら老朽化してるとは言え、私だって、一応、独身女のはしくれだし、
そんなに軽々しく、見ず知らずのお方と、一緒に出かけるわけにはいかないワ。
上手にお断りしなくては。。
あぁ、罪な女ね。アタシって。

家に帰って、パソコンでメールの続きを読みました。

「今週末スキーに行かれるそうですね。
もし良かったら、行ったスキー場がどんな様子だったか、教えて下さい。

・・・。

心配してソンした。。。

2001年11月22日(木) 

再検査のため、病院に行ってきました。

相変わらず激コミの受付で、番号札をとると、13番。
あれ?早いじゃない?どうして?

名前が呼ばれるのを待っていると、看護婦さんが私のところにやってきました。

「入院の準備はしてきましたか?」

「え?」

「ガンだから手術をします。」

「え?で、でも、先生は、すぐには切らないって。。」

(先生登場)

「ショック受けると思って言わなかったけど、実はガンです。」

「そんなに急に休めないです。春休みじゃだめですか?」

「そんなに待ったら死んでしまうよ。」

「ウエアも買ったばかりで、まだ着てないし。。」

「いいから、早く。」

無理矢理、手術室に連れて行かれる私。

「ちょっと、ちょっと、待ってください!!そんなのヤだ!!うわわぁぁぁんんん

・・・
気がつくと、薄明かりの自分の部屋です。
壁に、新しいウエアがかかっています。

うぅ、イヤな夢見た。。

---
さて、気をとりなおして。。

今週末は、いよいよ初滑りです。
スキー場情報を見て、行く場所も決めました。

お外でのスキーは気持ちいいだろうなぁ〜〜〜。

2001年11月21日(水) 

今週末に、一緒にスキーに行くはずだった後輩から、メールがきました。

「スタッドレスを買ったら、おカネがなくなったので、スキーに行かれません。」
「スキー板を買ったら、また連絡します。スミマセン。」

・・・。
スキーに行くために、スタッドレスを買ったら、お金がなくなったので、スキーに
は行かれないのだけれど、スキー板を買う・・・

・・・ナニカ、変。。

「板を買ったら、おカネがなくなったので、スキーに行かれません。」

・・・なんて、言い出さないか、心配です。。

2001年11月20日(火) 

今日も母の話題です。

テレビを見ていたら、コンピュータグラフィックの人物が歩いていました。
それを見て、母が一言:

「キモチ悪いわ。宇宙人みたい。」

その後、ニュースでインタビューを受けるオッサンを見て一言:

「この人、宇宙人に似てるワ。」

・・・。
おかーさん、宇宙人と会ったことあるの?

---

相互リンクの方、遅くなってスミマセン。
やっとできました。

2001年11月19日(月) 

居間で、スキーのビデオを見ていたら、母が一言:

「どうして、あんなに、ウネウネ滑るの?
 真っすぐ滑りゃあ、早いのに。」

・・・素朴な疑問ですね。

---

今週末は雪山デビューされる方も多いのではないでしょうか。

ワタシもです。わーいわーい。
ウエアもおニューです。わーいわーい。

そうそう、今度のウエアは、『発熱する布地』らしいです。

でも、

ゲレンデにいるみんなが『発熱ウエア』を着ていたら、雪が融けないかなぁ。

・・・素朴な疑問?

2001年11月16日(金) 

昨日の仕事帰りのこと。

友達(♀)に

「今、何時?」

と聞いたら

「ビーフ味。」

との答えが帰ってきました。


笑ったアナタ・・・30歳以上ですよね?

2001年11月14日(水) 

最近、ウチのインターネットエクスプローラが不調です。

例えば、このペ−ジ。
一度読み込んで、別のところへジャンプして、もういちどココに戻ってくると:


ぷ〜ちゃんバナー亡霊バージョン?


小さいgifファイルは、みんなこうなっちゃう。
わーん、キモチ悪いよー。

2001年11月13日(火) 

インターネット懸賞で当てた景品で、生活必需品は揃いますので、買いません!!」

という方をテレビで見て以来・・・私もやってみました。

『北海道旅行』から『ままかりの酢漬け』まで、片っぱしから応募しまくりました。

下手な鉄砲も数うちゃ当る、でしょ。

3ヶ月経過しました・・・

何も当りません・・・・・
『全員プレゼント』さえ、当りません・・・(凹)

『年齢:26歳、職業:スチュワーデス』

・・・ウソ書くとダメなの?

2001年11月12日(月) 

忙しい週末でした。

土曜日は、朝、原宿の病院に行って、午後は神田を歩き回り、
夕方からは、友人宅の新築祝いパーティー。
日曜日は、石川酒造の新酒祭りへ行って、搾りたての、にごり酒を買いました。

---

さて、ガンの疑い・・・まだ晴れません(凹)

以下先生とアタシの会話:

先: 「細胞診は、大丈夫なんだけど、
    超音波で見たカタチがちょっとなぁ。。」

私: 「ガンかもしれないってコトですか?」

先: 「少ぉ〜し、疑ってるんだよねぇ。
    ま、甲状腺はガンでも死なないからヘーキ、ヘーキ。
    ・・・キミ、12月はヒマ?」

私: 「忙しいです・・・」

先: 「・・・もいっかい来てみてくれる?」

凹凹凹

---

画伯に新作をいただきました。
今回もスバラシイです。

2001年11月9日(金) 

2週間待ちました。

やっと、明日、検査の結果を聞きに行きます。
土曜日の、激コミの、座る場所もない、病院へ。

体調整えて行かなくちゃ!!

いや、ホント、マジメな話、
元気でないと行けませんよね、病院って。。

2001年11月7日(水) 

古いパソコンのファイル整理をしていたら、こんなのを見つけました。


はじめて描いたぷ〜ちゃん



友達に見せたら、「全然似てない」と不評でした。ごモットモ。
ワープロソフトの描画機能を使って描いているので、線もギザギザなんですよね。

これじゃイカンと、我が家の駐車場でスケッチした、メモを見ながら描いた第2作がこちら。



線はギザギザですけど、一応ぷ〜ちゃんらしくなったので、
1号店の「愛車ぷ〜ちゃん」のページに載せることにしました。

その後、Flashを購入して、ギザギザ線にはさようなら。
テールランプにN3らしさを出そうと、描き直した第3作が、こちら。



さらに最近のぷ〜ちゃんは、枠線なしになりました。第4作です。



こうして見ると、ぷ〜ちゃんも育ちましたね。
ちなみに・・・私も育ってます。
身長163cm→165.5cm。

足の裏と、頭のてっぺんに肉がついたのかなぁ。。

2001年11月6日(火) 

『ゴジラのコンビーフ』なるものがあるらしいです。
『キングギドラ』や『アンギラス』もあるのだとか。

いくらアタシがコンビーフ好きとは言っても・・・
・・・あまり食欲わきません。。

中身は、ニューコンビーフらしいですが、
フツーのニューコンビーフなら100円ショップで買えますけど、
こちらは、その5倍くらいします。

これが飛ぶように売れたら、
『うし』さんたちも凹んでしまいますよね。。

  「モー、ヤだ。。」って。(寒)

(雪降れ〜)

2001年11月5日(月) 

寒いです。寒すぎ。

夕べは、寒気が窓ガラスと掛け布団を突き抜けて、
私のホネを直撃するので、夜中にゴソゴソ電気毛布をだしちゃいました。

あー。。寒いのはキライだぁぁ。
でも、寒くないとスキーはできないんですよね。

あー。。あったかいところで、スキーがしたいなぁ。。
「雪のいらないスキー場」ってないもんでしょうか。
雪のかわりに、細かい発泡スチロールかなんかでできてるの。

---

今朝のニュースで、天気予報のおにいさんが

「今日は冷えます。11月上旬の温度です。」

と言っていました。

???
本日は11月5日ナリ。

2001年11月2日(金) 

表紙絵を更新しました。
2ヶ月楽をしようということで、クリスマスバージョンです。

ぷ〜ちゃんサンタの袋は、大きすぎるから地面にこすれて底が破けちゃうんです。
本人(え?人?)は気がついていないようですけどネ。

ほらほら、プレゼント落としてるよ、ぷ〜ちゃん!


←前の月  ↑表紙  次の月→

Akiary