【BACK】

□ 八神 ココ 攻略 □
(少年視点ルート)

-Ver.1.oo-

ココシナリオは、つぐみ・空・優・沙羅のシナリオを
クリアすると発生します。

選択肢に『※』があるのは、必須かと(^^ゞ。
ココ編に突入したら、武視点ルートとは別の選択肢を選びましょう。
物語を堪能するためにも。

武視点ルート、少年視点ルート両方クリアすることで
シーンタイトルリストは100%になります。

イベントCG【つぐみ17】
は、このシナリオで回収できます。
イベントCG【ココ10】は、つぐみシナリオあるいは空シナリオで回収できます。
イベントCG【ココ11】は、優シナリオで回収できます。

少年視点ではなぜ、沙羅が登場しないのか?
少年の正体は・・・?第3視点とは?ブリックヴィンケルとは?
すべての謎が、真実が明かされるココシナリオ。

あなたは、ココと交わした約束を守ることができるでしょうか?

月 日/シーンタイトル名 選 択 肢
□5月 1日(月)
インゼル・ヌル
(武視点プロローグ)

天国はどこにある?
(少年視点プロローグ)
・・・タヌキと目が合ってしまった。ど、どうも・・・(笑)。
・・・大ダヌキの尻尾にかじりついている小ダヌキの尻尾にかじりついている少女って(^^ゞ。
イベントCG【ココ1】
「米っちょを聞く」
予感と予兆
(プロローグ)
「なんでもない」
「謝る」
異変
(プロローグ)
・・・平坦な闇の世界を割く、光刃。そうだ・・・向こう側だ・・・抜け出せるかもしれない・・・。
「ぼくは・・・」
覚醒
(少年視点)
「ありがとう」
「聞く」
沙羅双樹
(少年視点)
・・・さっき『ふたりの女の子の声』を、聞いたような気がしたんだけど・・・。
「優にも訊いてみる」
※「ほんとに?」
・・・なぜだろう?ぼくはさっき聞こえたもうひとりの声が、気になって仕方なかった。
・・・沙羅・・・どうしてぼくは、彼女の名前を知ってるんだ!
・・・きみは今、自分の境界を見失っておびえてるんだと思う。

※「なってこない」
・・・笑わないんなら・・・マヨの鼻の穴に、指突っ込んじゃうぞ?(笑)。
・・・ひとの鼻の穴を一体なんだと思ってるんですか、まったくもう・・・^^;。
・・・この少年・・・実は昔から、松永沙羅の大ファンだったんだ!(笑)。
・・・ストーカー、だと?・・・うむ、そういうことです^^;。
・・・そう言われてみれば、なんとなく・・・。いえ、そんなこと、あるわけないですから。

「外部へ連絡してみる、とか」
『再会』あるいは『邂逅』
(少年視点)
「心配する」
「王子様」
「どうして怒ってるの?」
「わかった」
生体反応
(少年視点)
・・・『生体反応:6』そして、ここに閉じ込められた人間の『正確な数』は・・・。
※「『5』」
・・・だって空は・・・空は、ここには、いないんだから。
・・・どうして少年は、空の正体を知ってたの?
・・・あなた・・・『沙羅』って言ったわよね?沙羅のことは、疑ってないの。
・・・こんなこと『偶然』起こるわけないでしょ!
それぞれの思惑
(少年視点)
※「制御室へ」
※「微生物」
・・・海底に・・・このLeMUの下に・・・ライブリヒ製薬の研究所があるんだね?
・・・ど、どうして・・・それを・・・!?
・・・少年さん・・・あなた一体・・・何者なんですか?
・・・研究所・・・昔はありましたが、今は閉鎖されて使われていないのです。

「メリーゴーランドへ」
「クラゲゴンドラへ」
「倉庫へ」
少女
(少年視点)
イベントCG【ココ3】
・・・きっと無理だよ・・・もうどこにも・・・出られないんだ。
※「少女を外に連れ出す」
・・・お願い・・・行かないで・・・どこにも行かないで・・・。
・・・かすかに匂いが。それは雪原を吹き渡る北風の、凍えた匂いに似ていた。
・・・コ、ココ・・・?おまえ今・・・『ココ』って・・・そう言ったのか?
・・・武・・・ココのこと、知ってるの!?知ってるんだね!?・・・いや・・・知らない・・・。
・・・『生体反応:5』数字は『6』から『5』に変わっていた。
加圧と減圧
(少年視点)
選択肢なし
□5月 2日(火)
夢と現
(少年視点)
選択肢なし
・・・おかげさまでバッチリと完徹させていただきました(笑)。
119時間
(少年視点)
選択肢なし
リリック・ザ・ミミック
(少年視点)
「生意気な赤ちゃん」
・・・沙羅は印を結び、その場でくるくるとまわり始めた。
・・・その『くるくる』が何を示すのか・・・ぼくにはよくわからなかったけど(^^ゞ。
闇に浮かぶは朧月
(少年視点)
「わかっている」
・・・かしこい、かしこい♪・・・どっかの誰かさんと違ってね(^^ゞ。
※「みんなで行けばいいんじゃない?」
・・・そうすれば、さすがに武も、手、出せないしね(笑)。
月の精
(少年視点)
・・・長弓背負いし月の精・・・。
イベントCG【ココ4】
・・・ココね?・・・待ってたんだよ?きみが来るの・・・ずっと待ってたの・・・。
・・・月の精みたいに・・・ひとりぼっちで・・・。

※「話した」
・・・沙羅が前に歌ってたのと、同じ子守歌だったんだ・・・。
・・・私・・・子守歌なんて・・・唄ったこと・・・ないけど・・・?

「まだ抵抗する」
帰還写
(少年視点)
選択肢なし
触れられぬ月
(少年視点)
・・・視線・・・視点。誰かの視点が、私を作るのです。
※「試してみる」
・・・もう、なんですか?そんなにじっと見つめないでください(笑)。
闇鬼
(少年視点)
「わかった」
「沙羅と空についていく」
「中央制御室へ」
「レムリア遺跡へ」
「エレベーターホールへ」
「憩いの間へ」
誰我誰君
(ココ編)
選択肢なし
■少年視点
・・・武は棺桶の中だって、カフェオレの中だって、安眠できる体質でしょ?(笑)。
・・・どうして、自分が『16歳だ』って、知ってるんだ?
・・・それは・・・それは・・・どうして・・・だろう・・・。

イベントCG【etc1】
・・・『ぼくの知らない少年』が、ぼくのことを見ていた。
・・・これは・・・これは・・・これは・・・ぼくじゃない・・・。ぼくじゃないんだ!
・・・彼の容貌は、ぼくの記憶の中にあるぼくの容貌とは明らかに異なっていたのだ。
・・・キミハ・・・ダレ?ボクハ・・・ダレ?
□5月 3日(水)
追憶後顧
(ココ編)
選択肢なし
■武視点
・・・会議室の中で、俺は目覚めた。えっ!?『俺』!?
・・・なぜか自分の呼び方に、不自然な感じを覚える。
・・・ミスターホットドッグというよりは・・・サンドイッチマン?(笑)。

イベントCG【ココ2】
満身創痍
(ココ編)
■武視点
・・・つぐみがココをかばって怪我を・・・。
■少年視点
・・・頭の中を飛び交う声・・・声・・・声・・・。
・・・幽体離脱・・・なんてできたら、パンツの中とかのぞき放題なんだけどなぁ。
・・・ばかっ。スカートの中ならまだしも、パンツの中なんかのぞくんじゃないの!(^^ゞ。

・・・私、どっちかって言うと、好きだよ?この顔。君の顔、ちょっと私に似てるから。
「優のいる警備室へ」
・・・偽者の記憶は、一体全体どこから迷い込んで来たと言うのか・・・?
・・・キミハ・・・ダレ?ボクハ・・・ダレ?
・・・パスワード。・・・うみつきの、こくうにすずし、ほととぎす。
・・・どうしてぼくは、優のお母さんのパスワードなんてものを知ってたんだろう?
陽鳥指輪
(ココ編)
■少年視点
・・・つぐみ、本当はぼくに、何か言いたいんじゃないの?
「知らない」
・・・私はただ・・・指輪を、集めてるだけ。チョコはオマケなのよ。

朧月贖罪
(ココ編)

選択肢なし
■少年視点

・・・優と沙羅はテーブルの上に横たわって寝息を立てていた。
・・・足はこちら側を向いているから、ふたりのおパンツが見えそうだった(笑)。
・・・でも、ぼくはふたりのおパンツに興味はない。(興味がないぃ〜???)(笑)。
・・・俺はイルカの国の王様だぁ〜い♪(^^ゞ。
・・・クローン法?
■武視点
・・・あなた自身が、他のあらゆる『あなた』を把握できる位置に立って・・・。
・・・すべてを見通せたとしたら。
・・・すべての『あなた』の体験はあなたひとりの体験に等しくなる。
・・・あなたは本当の意味で、たったひとつの存在になる。
・・・結晶化した『ひとしずくの涙』。
・・・ココは、何も悪くないんだから・・・お願い、そんな悲しい顔しないで?
・・・すべては起こるべきして起こったの。
□5月 4日(木)
同胞児戯
(ココ編)
選択肢なし
■少年視点
イベントCG【etc2】
・・・そう・・・見えるんだ・・・。
・・・このホログラムの画像は、私だけにしか見えないの。
・・・ううん、私だけにしか見えないはず、だったの。
・・・どうして、少年にも見えるんだろうね?
・・・『親指の傷跡』・・・『埋め込まれたカケラ』・・・事の真相・・・。

■武視点
・・・もうぉ〜、パパの意地悪!・・・だからパパって呼ぶなぁーっ!(笑)。
・・・ココのくねくねダンス・・・俺のステータスは、危うく『混乱』へと陥りそうだった(笑)。
・・・ココの父親の出張先は海底の研究所・・・。
・・・ココ、実は太陽星人なんだぁ〜♪

イベントCG【ココ5】
・・・前略・・・お父さん、お母さん、お元気ですか?
・・・ぼくは今、水深34mの海の中で、ひよこごっこをしています(笑)。

■少年視点
・・・今から12時間程前・・・ぼくらに真相を告げたのは空だった。
・・・沙羅・・・たったひとりの、ぼくの妹・・・。ぼくらは二卵性の双生児・・・。
比丘尼涙
(ココ編)
選択肢なし
■武視点
イベントCG【ココ7】
・・・なっきゅのひよこのモノマネ、すっご〜〜〜くうまくって・・・(ぉ。
・・・俺は、優の歴史的な珍態を見逃してしまったことになる。無念だ・・・(笑)。
・・・人魚の涙・・・飲むと一切歳を取らなくなる・・・。
・・・八百比丘尼のお話・・・泣けます。
・・・優が突然発作を!?
・・・うらしま・・・たろうは・・・ほんとうに・・・ほんとう・・・に・・・。
原罪称号
(ココ編)
■少年視点
・・・私の本名は・・・タナカ・・・ユウビセイアキカナ。
・・・優の・・・本当の・・・名前は・・・優美清・・・『春』・・・香菜。
・・・少年の名前は・・・声が聞こえない。沙羅のクチビルは動いているのに・・・。
・・・お兄ちゃんの名前は、ホクトだよ?
・・・ホクト・・・ホクト・・・ホクト・・・本当にそれが・・・。

■武視点
・・・『月』に『海』と書いて『つぐみ』って読むの。
・・・パパァ〜♪ママァ〜♪
・・・だからパパって呼ぶなぁーっ!・・・ママって呼ぶなぁーっ!(笑)。
・・・私には、時間が無いの。タイムリミットはもう、とっくに過ぎちゃってるんだよ。
・・・倉成は・・・罪を犯したこと、ある?

「ある」
・・・罪は一生『自分ひとりで背負って行くべきもの』のような気がする。
・・・人に打ち明けて、同情や憐れみを乞うのは卑怯なやり方だ・・・。
・・・決して侵してはならない一線を、私は、超えてしまったの。神に、背いたの・・・。
・・・彼女には、なんの罪も無いんだもん。彼女=私自身・・・もうひとりの私・・・。
・・・彼女・・・私の、妹なの・・・。だけど、彼女は私自身でもあるの。
・・・彼女と私は・・・双子だから・・・彼女は私の・・・双子の、妹だから・・・。
□5月 5日(金)
芋虫DJ
(ココ編)
選択肢なし
■少年視点
・・・少年の名前、ホクトなんでしょ?・・・だから、ホクたん(笑)。
・・・俳句・・・17文字の言葉・・・。
・・・ホクトのこすうみ、すぎしときに、つうず。

■武視点
・・・ココはねぇ、今、異次元の生命体と、お話してたの。
・・・どうしてだろう・・・。ココの子守歌を聴いたとたん、不思議な安らぎを覚えた。
・・・ママに教えてもらった子守歌・・・『月と海の子守歌』。
・・・月と海・・・つぐみん・・・。
披瀝寸劇
(ココ編)
選択肢なし
■少年視点
・・・つぐみんが・・・唄って聴かせてくれたの。
・・・ホクたんはね?ココにいる世界に、マヨちゃんが存在しないことを、知ってるんだよ。
・・・ホクたんは、ここのいる世界のこと、知ってるはずでしょ?
・・・そこには、マヨちゃんがいなくて、つぐみんがケガしちゃって・・・。
・・・顔の違うもう一人の自分が存在して・・・。
・・・ホクたんは『ココのいる世界』を、今までずーっと見てきたんだ。
・・・ココもホクたんと一緒なんだよ。
・・・絶対に、自分に嘘ついちゃ、ダメだよ?
・・・ココ・・・キミのこと、待ってたんだ・・・。
・・・ずーっとずーっと、キミが来るのを待ってたんだ・・・。
・・・もう一度・・・どうしてもキミに・・・逢いたくて・・・。
・・・たったひとりで・・・ひとりぼっちで・・・待ってたんだよ・・・。

■武視点
イベントCG【ココ6】
・・・もしかしてたけぴょん、ココにほれちゃった?・・・は?(笑)。

創痕房事
(ココ編)

選択肢なし
■少年視点
・・・夢は現実・・・。つぐみの右の大腿部にはかすかな『傷跡』・・・。
・・・古傷・・・ずっと昔・・・ずーっとずーっと昔のこと。

■武視点
・・・キュレイ種は紫外線に対して脆弱。『赤外線視力』はこの欠点を補完する・・・。
・・・つぐみにも赤外線視力が・・・。
・・・目をそらさないで、見て。全部・・・武にだけは・・・全部、見せてあげるから・・・。
・・・全身には細かく刻まれた、数え切れぬ程の傷跡。
・・・俺はつぐみを求め、つぐみは俺を求めた。
・・・つぐみは俺のすべてを受け入れ、俺はつぐみのすべてを受け入れた。
・・・俺達は重なり合い、ひとつになっていた。
・・・焼き付けたの・・・あなたをね、焼き付けたのよ。・・・ペンダント!?
34春秋
(ココ編)
選択肢なし
■少年視点
・・・あそこに写っていたのは・・・もうひとりの、倉成武で・・・。
・・・しかもつぐみは・・・ぼくや沙羅と同じように、赤外線視力を持っていて・・・。
・・・ということは・・・ぼくと沙羅の・・・両親は・・・。
・・・西暦2034年・・・。

■武視点
・・・今年は2017年・・・。その4年前2013年。
・・・優美清春香菜の心臓には、重度の疾患があった。
・・・ひとりの紳士との出逢い。彼の名前は・・・モリノシゲゾウ。
・・・遺伝子の不死。1ヵ月後彼女は『新しい自分』を身ごもった。
・・・あなたは私の子供。あなたは私の妹。そしてあなたは・・・私自身。
・・・優美清秋香菜。
・・・これが、私が犯した罪・・・。だけど・・・後悔は、してないんだ。
融解涼権
(ココ編)
選択肢なし
■少年視点

・・・メールの02/07/19は西暦2002年ではなく2019年・・・。
・・・ぼくらの知っている武は、本当の倉成武じゃないんだ。
・・・彼は、たぶん、嘘をついていると思う。
・・・本当の倉成武は・・・ぼくと沙羅の・・・お父さん、なんだから・・・。
・・・この人が・・・ぼくらの・・・捜し求めていた・・・。
・・・つぐみはぼくと沙羅の・・・お母さん・・・そうなんだよね・・・?(涙。
・・・ずっと・・・待ってたんだ・・・お母さんのこと、待ってたんだ・・・。
・・・違うわ・・・私は・・・母親なんかじゃない・・・。
・・・ぼく知ってるんだよ!今から17年前、このLeMUで同じような事故が起きたんだ。
・・・そのとき、お母さんは、武と結ばれて・・・。
・・・確かにそう・・・私はあなた達を産んだ・・・でも・・・。
・・・私には・・・『お母さん』なんて呼ばれる資格は・・ないのよ・・・(泣。
・・・私は・・・私は・・・あなた達を・・・守れなかった・・・棄てたも同然なのよ・・・。
・・・『お母さん』なんて・・・呼ばないで・・・お願い・・・お願い・・・だから・・・(泣。
・・・ママ・・・ママ・・・ママァーッ!(涙。
・・・私・・・私・・・今まで一度も・・・あなた達のこと・・・忘れたことは・・・なかった・・・(泣。
・・・2017年事故の後、2ヵ月後、つぐみのお腹には武の子供が・・・。
・・・『俺は死なない』・・・武の最後の言葉。彼はきっとどこかで生きている。

イベントCG【つぐみ17】
・・・憩いの間で、誰かが来るのを待っていた・・・それはお母さんと沙羅のこと。
・・・おびき寄せる・・・何の為に・・・!?
・・・俺の本当の名前は・・・カブラキ・・・カブラキ・リョウゴ。

■武視点
・・・思い出したんだ、ぼくの名前・・・桑古木涼権。石像に全ての名前を・・・。
■少年視点
・・・『17年前の少年』と『武と偽名を使っていたあの男』は同一人物!?
・・・ホクトという存在がどんな人間なのか・・・。
・・・つぐみが疑った理由は17年前と同じ事件が、そっくりそのまま繰り返されたから。
・・・なぜ、今、17年前と同じ事故が、同じ出来事が、発生したのか?
・・・ココは、この事件の何もかも、すべてを知っているような気がする。
4DWB
(ココ編)
選択肢なし
■武視点
・・・ねえねえ、クジラさん、クジラさん?今、何時ら?午後クジらぁ〜(笑)。
・・・ココにはね?昔から、別の世界の人とお話しできる力があるの。
・・・別の世界にいる人=4次元人間。

■少年視点
・・・第3視点。
・・・ブリックヴィンケルさんなら、全部知ってると思うよ?
□5月 6日(土)
解脱涅槃
(ココ編)
選択肢なし
・・・2017年。この世界の中では、ぼくはただの、傍観者だった。
イベントCG【ココ8】
・・・武とつぐみの視線の先には・・・『ぼく』がいた。
・・・ライブリヒ製薬はキュレイウィルスの存在を、あらかじめ知っていた。
・・・だから、私は・・・ここに来た。LeMUに。IBFに。
・・・ぼくにできることは、世界をありのままに受け入れるだけ・・・。
・・・俺達は必ず・・・生きて帰るから・・・な?
・・・ヒンメルにあった、空の記憶も・・・あのテラバイトディスクの中にある。
・・・ありがとう・・・お父さん。

・・・空。しばしのお別れかな?
・・・いいえ、お別れじゃありません。さよならは・・・言いません・・・。
・・・もう一度、必ず会えるときが来ます。
・・・だからお願いです。今は何も聞かないでください。
・・・俺にも・・・わかってきた。空がここにしかいなくて、でも、どこにでもいるってことが・・・。

・・・結局はここから脱出したところで何も解決なんてしないんじゃないのか・・・?
・・・まだ終わってなんかいない。これで終わらせてたまるもんか。
・・・ぼくはまだ、何も・・・肝心なことは何も・・・知らないのだから。
□5月 7日(日)
寂滅降臨
(ココ編)
選択肢なし
・・・2017年の世界・・・。ぼくには見えた。すべてが見えた。
・・・電子犬・・・ピピは人工的に作られたロボット・・・。
・・・つぐみと武の脱出。・・・お願い・・・ひとりに、しないで・・・(泣。
・・・大丈夫、俺は・・・俺は、死なない。
・・・お父さん・・・お父さんは・・・死んでしまったんだ・・・(悲。
・・・空との再会。空に質感が・・・!?
・・・優美清春香菜・・・キュレイウィルスに感染した彼女の姿は、若々しかった。
・・・ブリックヴィンケルを発現させる為・・・。
・・・ブリックヴィンケル・・・それは・・・あなたのこと。
・・・ホクトのことじゃないの。ホクトの向こう側にいる『視点』に向かって言ってるのよ。
・・・第3視点・・・ブリックヴィンケル・・・。
・・・ボクは・・・ボクこそが・・・ブリック・・・ヴィンケル・・・。
・・・ココと倉成を助ける為には、どうしても、あなたの力が必要だったのよ。
・・・あなたは時間を自由に移動することが、できるのだから・・・。
猛犬注意
(ココ編)
選択肢なし
・・・ピピが復活。ピピはそのまま海底119mへ。テラバイトディスクを。
・・・IBFには、まだココが・・・。ココはIBFに、置き去りにされていた・・・(悲。
・・・要救助者3名の内訳は、春香菜と桑古木と、春香菜の父・・・田中陽一。
・・・つまりココは・・・見落とされた・・・いや、見捨てられた、のか・・・(悲。
復活永眠
(ココ編)
選択肢なし
・・・ボクにできることと言えば、ただ見るだけ・・・。見守るだけ・・・(悲。
・・・お父さん!ボクの意識をかき分け、破り、切り裂き、強烈な意思の魂が目覚め・・・。
・・・約束したじゃないか!・・・『絶対死なない』って言ったじゃないか!
・・・『ひとりも死なせはしない』って誓ったんでしょ!
・・・ココはまだ、研究所にいるんだよ!このままじゃ、ココが死んじゃうんだよ!
・・・武の目が・・・開いた・・・彼は、意識を取り戻したのだ。甦ったのだ・・・。
・・・俺は・・・俺は、死なない!それがあいつとの、約束だから!

イベントCG【ココ9】
・・・ココの症状は、段々悪化していき・・・ハイバネーション機能=人工冬眠。
・・・そうだ!冬眠させちまえばいいんだ!

イベントCG【ココ12】
・・・たけぴょんの後ろに立っているのは、誰・・・?
・・・この時代のココは、ホクトのことを知らないのか。じゃあ、あの幻影の少女は一体・・・?
・・・ホクたん・・・ありがとう・・・それから・・・もうひとりの・・・きみも・・・ありがとう・・・。
・・・やっと会えたね・・・?ずっと・・・ココのこと、見守って、くれてたでしょ?
・・・4次元人間、さん・・・ブリック、ヴィンケルさん・・・。
・・・ココ、死んじゃうの?・・・バカッ!死ぬわけないだろ!
・・・ボクが絶対、絶対、絶対に、ココを、助けてみせる!死なせたりなんか、するもんか!
・・・ココの願い事・・・きみに、あいたい。きみにもう一度、あいたい。
・・・もう一度・・・いつか・・・あえるよね?・・・ココ・・・待ってるから・・・。
・・・ずっとずっと、待ってるから・・・。必ず・・・迎えに・・・来てね・・・?約束、だよ?
・・・それじゃあ、おやすみ・・・お兄ちゃん・・・。お兄ちゃん!?

イベントCG【etc3】
・・・どうせ『お父さん』って呼ぶんなら、もっと上品に、エレガントにだなぁ。
・・・『パパ』と、『パパ』と、そうお呼びなさい(笑)。
・・・優に真実を伝え、ホクトとBWは、2034年へ。
時間背理
(ココ編)
選択肢なし
・・・驚くべきことに・・・未来がすっかりと変わっていた!
・・・武がいる。ココがいる。優美清春香菜がいる。優美清秋香菜がいる。
・・・つぐみがいる。沙羅がいる。空がいる。桑古木がいる。そしてホクトもここにいる。
・・・2017年の事故は、すでに発生している。この未来には、致命的な矛盾が!
・・・深海で武を復活させるには、2034年で事件が起きていなければならない!
・・・優に告げる。絶対に、ふたりを救出しないで!
・・・17年間待って!17年後、ボクはもう一度、必ずキミ達の前に姿を現すから!
・・・また2034年へ。2034年の世界は、元通りになっていた。
最終覚醒
(ココ編)
選択肢なし
・・・ボクはどうしてここにいるのか?
・・・今のボクは、過去のボク自身にだまされて出現したのだ。
・・・2034年の事件の首謀者は、他でもない、ボク自身だったということ。
・・・暗い海の底で、ホクトが『お父さん!』と呼びかけたあの瞬間・・・。
・・・あの瞬間のためだけに、すべては起こったのだ・・・。
・・・武とココを救助するべく研究室へ・・・。

イベントCG【ココ13】
・・・ボクだよ、ココ。迎えに、来たんだ・・・。約束、守ったでしょ?
・・・約束・・・?あ・・・ああっ・・・!あああっ・・・!!
・・・やっぱり!!!やっぱり、来てくれたんだぁ♪(嬉。
・・・お兄ちゃんのいない人は、お兄ちゃんっぽい人のことを、お兄ちゃんって呼ぶ・・・Never7のくるみちゃん?(笑)。
・・・ココはぁ・・・お兄ちゃんのこと、好きになってしまったみたい、なのです(ぉ。
・・・ボクとココは同じ時間を共有してきたんだ・・・。
・・・ボクはきっと、武の視点を借りて、ココと経験を分かち合ってきたんだ・・・。
・・・ずっとボクは、ココのそばに・・・いた・・・。
・・・武を起こす。『お父さん』では反応しないで、『パパ』に反応した武って(^^ゞ。
・・・じゅ、じゅ、じゅ、じゅ、じゅ、じゅ、じゅ、じゅ・・・17ねぇーーーーーんっ!?(^^ゞ。
・・・あなたはバカ!生粋のバカ!史上最大の大バカ野郎!
・・・まず間違いなく父親の遺伝ね・・・うんうん・・・(笑)。

イベントCG【ココ14】
・・・おはようって、いい言葉だよな・・・。
・・・しっかり起きて頑張らなきゃ、って気持ちになるんだ。
・・・俺はこの歳で、二児の父親だってぇのか?・・・そうだよ?(笑)。
・・・ボクは、そろそろ元の世界に帰らなければならない。
・・・わんわんっ!わんわんっ!・・・どうした、ピピ?
・・・わおーーーーーーーーーーん!・・・遠吠えかよ!(笑)。
・・・また、あえるよね?ううん、絶対あえるの、必ずあえるの。ココ、信じてるから・・・。
・・・ココとお兄ちゃんの世界は、しっかりと結ばれてるんだ。
・・・ふたつの世界が・・・今はひとつに・・・。その結び目にあるのは・・・視点・・・。
・・・ココはいつまでもいつまでも、お兄ちゃんと、一緒だから・・・。
Blick Winkel
(エピローグ)
選択肢なし
・・・のどかだなぁ・・・平和だよなぁ・・・。
・・・6日前に見た背景と、そっくりそのまま、何もかもが同じだった。
・・・6日前・・・そう、俺にとっては6日前なのだ(^^ゞ。
・・・そうだ、俺はきっと夢を見ているに違いない!(笑)。
・・・俺は、意味の無い質問には、答えないことにしたんだよ。
・・・武・・・おかえりなさい。・・・ああ、ただいま、つぐみ。遅くなって・・・悪かった・・・。
・・・それにしても・・・相変わらず可愛いな、お前・・・。
・・・えっ?えっ?えっ?や、やめてよ・・・そんな・・・。
・・・可愛い=チャミ(^^ゞ。・・・もぉーーーっ・・・武のバカァーッ!(笑)。
・・・ママは日差しを避ける為に、レミュールの着ぐるみを着込んでいたのだ(^^ゞ。
・・・優・・・まさかこんなところで・・・再会することに・・・なるとはな・・・。
・・・私はお母さんにとって、どんな存在なの?・・・あなたは、私のすべてよ。
・・・優美清秋香菜さん・・・ぼくと、付き合ってください。
・・・なぜならぼくは、あなたのことが、大好きだから(ぉ。
・・・俺はただ、ココを救いたかっただけなんだ。
・・・感謝する人はいても、少ちゃんのことを責める人なんて、だ〜れもいないんだ。
・・・ひよこごっこ大会って(^^ゞ。
・・・ココは笑っていた。17年間待ち続けた笑顔が、今、俺の目の前で輝いていた。
・・・倉成さんは爽やかに笑いました。
・・・ああ、ダメ・・・ダメです。私はその笑顔に弱いのです(笑)。
・・・触れ合っている・・・私は17年間、ただこの一瞬だけを待ち焦がれてきたのでした。
・・・実体を持つ・・・これは、奇蹟なんだと思います。・・・ピグマリオン。
・・・ピピのスイッチが切れていて・・・。ポチッとな!(笑)。

イベントCG【ココ15】
・・・どうかこの想いが、お兄ちゃんに届きますように・・・。
・・・そして再び、お兄ちゃんにめぐり逢うときが、おとずれますように・・・。
・・・今・・・ココちゃんは、お兄ちゃんのことを、見ています。
・・・今・・・ボクはココのいる世界を見ている。
・・・ふたつの瞳で、見下ろしている・・・確かに・・・。
・・・世界を見ているボクのことを見ているボクがいる・・・。
・・・『ボクは今、見ている』『ボクは今、見られている』
・・・『キミは今、見ている』『キミは今・・・きっと誰かに、見つめられている』
■ クリアエンディングリストNo.11 ココ編エンド ■


(あとがきVer.1.oo 02/09/22)

2017年に発生した事故はもう覆すことの出来ない歴史。
そこで犠牲になる武とココを救うために
2034年の事故はあるべくして起きた。
2017年に海底に沈んだ武にホクトが『お父さん!』と呼びかけるために。
それからまた17年間経て、ココと交わした約束は果たされた。
そして、17年越しのココの愛の告白・・・。
すべての人の想いが重なり合っての・・・大団円(涙。

ふたりは、いつでも一緒。
そう、想いがあれば、またいつでも巡り合えるのだから・・・。


【BACK】