【BACK】

□ 白河 ほたる 攻略 □

-Ver.1.oo-

ほたるの攻略は、彼女の好感度をあげるような
選択肢を選べば大丈夫です。特にひっかけもないので簡単かと。

彼女が隠していた真実を知ったとき、
あなたはそれを受け止めることができるでしょうか?

CGの番号はspecialの「Album」モードの位置を示します。
下記の図の番号の位置を参照して下さい。

ほたるCGはこのシナリオだけでは埋まりません。
イベントCG【ほたる16】は巴シナリオの8月27日「悲しみがとまらない」
あるいは、希シナリオ
「演奏会」でGETできます。
イベントCG【ほたる17】は鷹乃シナリオ「密告」でGETできます。

CG番号参照
 
  10 11 12
  13 14 15
  16 17


月 日/イベント名 選 択 肢
□8月 1日
前奏曲 イベントCG【ほたる1】
・・・服を着ていない女の子は、かわいそうに見えるものなんだ(笑)。
「心配してる」
・・・健ちゃんって、アマノジャクだもん(笑)。
・・・キスとかしたいなぁ〜って・・・そう思ったでしょ?(笑)。

「あたり」
「ウチに寄っていかない?」
イベントCG【ほたる2】
「信くんについて思いを巡らす」
・・・何年ぶりだっけ?・・・2ヶ月ぶり、です(^^ゞ。
・・・智也ってメモオフ1の主人公?
「3万円とバイトの関係は?」
・・・おまえの夏は・・・まだ始まったばかりなんだ・・・。
・・・あっ、そういえば今日も、満月だねぇ?ごゆっくり・・・(笑)。

「『大丈夫だよ!』と励ました」
鳥は窓辺へと降り立つ ・・・わ、私は、健ちゃんの・・・。奥さん?(笑)。
・・・はいっ!?ち、ちがいますよぉ!ほたる、まだ高3だしっ(更笑)。

「付き合ってるんです」
「・・・・・・」
□8月 2日
フェルマータ ・・・1号室のないアパートは、ストロベリーの乗ってないショートケーキ=いちごーが、無い(笑)。
・・・クィクィ星人は日射病の幻覚症状で現れる(笑)。

「中森翔太について考える」
「校長の話を思い出す」
イベントCG【ほたる3】
「する」
「確かに」
羅針盤 選択肢なし
出会い 「ここで別れる」
□8月 3日
音色 「ほたるを探しに行く」
「告げた」
・・・ほたるはずっと・・・健ちゃんだけだから。
空を行く魚・1 選択肢なし

力仕事

「もう少し見守る」
コンタクト 「そうかなぁ?」
□8月 4日
オンディーヌ イベントCG【ほたる4】
・・・ルート子供目薬持参って(^^ゞ。
・・・羊毛だよぉ〜?プール。それはウールだっつーの!(笑)。
・・・健ちゃんは、サッカーに恋をしてたんだよ。

イベントCG【ほたる5】
・・・番号・・・教えてほしいんだけど・・・。
・・・好きだから、伊波くんのこと(ぉ。
・・・このセーターは、雪だるまが着るの?(笑)。

イベントCG【ほたる6】
「うらやましかった」・・・※
・・・ぼくの携帯には、画像を取り込む機能はついていないのだ(悲。
・・・ほぉ〜れほぉ〜れ、うらやましっぺ?あこがれちゃうっぺ?なぁ〜?(笑)。
・・・※で「恥ずかしいからやめて欲しい」を選択するとほたるの好感度は上がりませんが、かなり笑えるシナリオが展開します(笑)。
思われたっていーじゃんっ!えふじゃん。じーじゃん。ほたる的ぎゃぐ。
英語で言うと『ホタァ〜ウ・トゥウェ〜キ・ギュワァ〜グ?』・・・あまりの衝撃にめまいを覚えた(笑)。
スープと姉妹 「人気のかぼちゃスープ」
・・・もう、健ちゃんってば、やらしいこと想像したでしょっ(^^ゞ。
・・・着るのが自分ならいいのか!?そこら辺の女心はよく分からないな・・・(笑)。
楽典 選択肢なし
□8月 5日
陰陽 選択肢なし
讃歌 「どんな話なの?」
「雨」

波紋ひろがる

「放っておく」
交錯 「翔太と出会ったときのことを思い出す」
・・・翔太とケンカを・・・。
□8月 6日
感触 選択肢なし
寒色 選択肢なし

空を行く魚・2

選択肢なし
希の失敗 「あ、あっちにも落ちてるよ」
月光 選択肢なし
□8月 7日
開幕 選択肢なし
プリンと魔女 「想像してみる」
飛翔 選択肢なし
反動 選択肢なし
・・・じゃあ、どうして健ちゃんのくちびる、そんなに腫れてるの!?(笑)。
・・・えっ?ヤング銀座・・・エキス?な、なによ、それ!なによその、妖しげな液体は!?
・・・いや、いや、けがらわしい!けがらわしいわ!(笑)。
・・・ほ、ほたる・・・おまえはいったい、なにを想像しているんだ?(^^ゞ。

明朗快活

選択肢なし
□8月 8日
蛍火 「迎えにいくよ」
・・・ここで「待ってればいいかな・・・」を選択するとシナリオ「彼女のきらめき」に突入し、
イベントCG【鷹乃2】をGETできます。ただし、ほたるシナリオに突入できなくなるので注意!
夜想曲 「愛の夢」
・・・あとでほたるちゃんシールを貼ってあげよう♪(笑)。
「リスト」
・・・今度はほたるちゃんワッペンを貼ってあげるね?(^^)。
「説明できない」

螢惑

選択肢なし
□8月 9日
寂然と夢想の雨 イベントCG【ほたる7】
・・・夢の空って、どんな色してるのかなぁ?
「あると思う」
関前に無双の風 選択肢なし
□8月10日
需要されるモノ 選択肢なし
受容すべきモノ 選択肢なし
□8月11日
彼女と橋へ続く道 ・・・太陽に、吠えた?(^^ゞ。
・・・笑顔でGO♪よだれでGO♪(笑)。
「単刀直入に本題を」
・・・健ちゃんの顔が・・・見たかったんだ・・・。
彼女の端へ続く未知 選択肢なし
□8月12日
流れる白と悲愴の調べ 「好き」
・・・健ちゃんの指、ロマンチックな形してるもん(笑)。
・・・ロマンチックな形って、どんな形なんだろう?(笑)。
・・・ちっがぁ〜う!・・・ぼくの予感は錯覚だったようだ(笑)。
流れる城と皮相の調べ 「黙っている」
□8月13日
水の反映 「ほたるのことで悩んでいる」
・・・彼女のボケは最強だからなぁ〜(笑)。
□8月14日
水の戯れ 選択肢なし
・・・えんやこ〜ら、えんやこ〜ら、どっこいせ〜♪
・・・やったな大将!どうでぃ、今夜も一杯?(笑)。
・・・ほたるの涙の理由は・・・。
□8月15日
観想に惑うタオル 選択肢なし
間奏に惑うほたる 選択肢なし
・・・ほたるは石化呪文をかけられた村人のように固まっていた(笑)。
・・・大人29人、子供−3人って(^^ゞ。
□8月16日
今日の展開成果 選択肢なし
郷の転回青果 選択肢なし
□8月17日
針ににじむ傷跡 「OK」
「じっとしてる」
・・・ほたるの指の怪我の理由はソオチンニャン人形を作っていたため・・・。
・・・早く、晴れるといいね?
梁ににじむ傷跡 選択肢なし
□8月18日
献身 選択肢なし
□8月19日
封印 選択肢なし
風音 選択肢なし
・・・動かない・・・動かないの・・・(悲。
□8月20日
月の風は南か西か 選択肢なし
・・・あなたの音があれば、行き先を示すことができるかも知れないわ。
・・・たとえピアノを弾けなくったって、音を贈ることは、できるんだから・・・。
・・・音を贈るためには・・・。
□8月21日【ほたる編】
斉奏 「用語解説を読む」
イベントCG【ほたる8】
・・・翔太の告白・・・。
□8月22日【ほたる編】
不協和音 「うん」
・・・突然、健ちゃんに会いたくなっちゃったんだ・・・。
・・・ぼくはもう、ほたるのそばに、いちゃいけないんだ(悲。
・・・嘘だったのは、今までのぼくで・・・これが本当の、ぼくの姿なんだ・・・(悲。
□8月23日【ほたる編】
対旋律 選択肢なし
・・・ぼくは先生のことを、恋愛対象として見たことなど一度もなかった。
イベントCG【ほたる9】
・・・ほたる、遠くに、行っちゃうんだ(悲。
・・・ほたるの嘘は、いっつもバレちゃうんだ・・・なんでだろう・・・なんでだろうね・・・(泣。
・・・ほたるは健ちゃんの彼女として、ふさわしい女の子に、なりたかったんだ(泣。
・・・ばいばい・・・健ちゃん・・・。
□8月24日【ほたる編】
残響 選択肢なし
・・・おまじない・・・雨はいつあがる?
・・・ほたるの願いをかなえること・・・それ自体がぼくの願いでもあったのだ。
・・・ほたるの想いと、ぼくの想いを、かなでてくれる何か・・・それは・・・。
□8月25日【ほたる編】
子供の領分 選択肢なし
・・・ぼくは、ほたるに約束したんだ。ほたるの一番好きなこの曲を、必ず弾いてみせると・・・。
・・・こんなことで引き下がるわけにはいかないのだ!(ぉぉ。
・・・ピアノのことなんか忘れて、ぼくのそばにいて欲しい。
・・・ほわちゃん、ぱぁーんち!(笑)。
子供の情景 選択肢なし
・・・動物園と言えば・・・ペンギンか?普通?(笑)。
イベントCG【ほたる10】
・・・90の次は、91だよぉ〜ん♪(笑)。
・・・ねえねえ?恥ずかしいんだっぺ?恥ずかしいんだっぺ?(笑)。
・・・言葉なんか要らなかった。ただそこに、彼女の微笑みがあれば、それで充分だった。
・・・ぼくはいつまでも、ほたるのことが、大好きだよ。

イベントCG【ほたる11】
・・・うわっ、なんかそれ、無理やりやらされてるって感じ・・・(笑)。
・・・オルゴールをプレゼント。
・・・こんなに嬉しいものもらったの、生まれて初めてなんだからぁ。
・・・最後なんだから、笑ってお別れするんだ(泣。
・・・ずーっとずーっと、健ちゃんのそばにいたかった!(泣。
・・・愛は決して、儚いものじゃない・・・ぼくの愛は・・・ぼくの愛は・・・夢じゃ、ないから・・・。
□8月26日【ほたる編】
音紋 選択肢なし
イベントCG【ほたる12】
・・・ほたるは見事金賞。そしてそのままオーストリアに旅立って行った・・・。
□8月30日【ほたる編】
調律 選択肢なし
・・・翔太が好きだったのは、ほたるではなく、別の女性だった・・・。
・・・たとえ何万キロ離れていようとも、ふたりのバネは、切れたりしない(ぉ。
・・・南先生が突然の引っ越し。行き先は風に聞いてくれ・・・。
・・・予定調和の無い、本物の恋物語。
□9月27日【ほたる編】
アンコール 選択肢なし
・・・校庭に文字が・・・け・・・ん・・・ちゃ・・・ん?
イベントCG【ほたる13】
・・・健ちゃんのことーっ!こーーーーーーーーのくらい!大好きなのぉーーーーーーーーっ!
・・・こーのぐらい、こーのぐらい、大好きなんだよぉーーーーーーーーっ!
・・・ぼくは・・・ぼくは・・・ぼくは・・・・・・このぐらい、大好きだぁーっ!!(^_^)v。

イベントCG【ほたる14】
・・・約束したから・・・もしも健ちゃんが、この曲を弾けるようになったら・・・。
・・・ひとつだけ、願い事をかなえてあげよぉ〜って・・・。だから、帰って来ちゃった♪
・・・願い事は・・・願い事は、、もう、かなったよ(泣。
・・・そう・・・ぼくとほたるの願いは今、かなったのだ。
□Ending
カーテンコール イベントCG【ほたる15】
・・・願いをかなえてくれたら、ご褒美をあげて、川に流して供養する。この子の幸せのためにも・・・。
■ クリアエンディングリストNo.1 ほたるエンド ■



(あとがきVer.1.oo 01/11/13)

ソオチンニャン人形とオルゴール、この二つが
健とほたる、二人の願いである永遠の愛を与えてくれた。

きっといつか天気になると思う
大好きだから・・・
ED曲からの抜粋ですが、雨はやはりあがったのです。

蛇足ですが、ほたる的ぎゃぐは
かなり笑わせていただきました。
ホントほたるはサイコーですね(笑)。


【BACK】